お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

六郷土手駅周辺の住みやすさ!治安や家賃相場・口コミなど大公開【一人暮らし】

六郷土手駅

六郷土手駅周辺の住みやすさはどう?
治安や家賃相場ってどんな感じ?

進学や就職を機に引っ越しをする人は多いです。せっかく住むなら、治安や買い物環境が良く、長く住み続けられる街がいいですよね。

しかし、気になる街の住みやすさを調べてみても、住んだ後とイメージが違うことが多いです。夜はうるさく落ち着けない、坂があって辛いということも…。

当記事では、六郷土手駅周辺の住みやすさについて解説しています!治安や家賃相場はもちろん、買い物環境や実際に住んでいる人の口コミも公開しています。ぜひ参考にしてください。

六郷土手の住みやすさはこんな感じ!

・京急本線で、品川まで約9分・横浜まで約7分の好アクセス
・スーパーやドラッグストアが充実している
・周辺に多摩川河川敷が広がり、スポーツも楽しめる
・各駅しか止まらない・家賃が低い

六郷土手の住みやすさデータ

六郷土手の住みやすさについて、イエプラコラムの探索チームが実際に行っていろいろと調べてみました。たくさんの街と比較した六郷土手の住みやすさをデータにまとめてみました!

一人暮らしオススメ度 ★★★☆☆
駅周辺人口(昼間) 5千人
家賃相場 1R/6.6万円
1K/6.9万円
1DK/7.8万円
1LDK/9.4万円
治安の良さ ★★★★★
交通の便 ★★★☆☆
自然の多さ ★★★☆☆
コンビニの多さ ★★★☆☆
ショッピング ★★☆☆☆
娯楽施設 ★★☆☆☆
おすすめポイント ・多摩川の河川敷沿いがあり自然も多い
・都心へも神奈川へもアクセスしやすい
・駅前のスーパーが24時間営業
マイナスポイント ・駅前に飲食店が少ない
・各駅しか止まらない
・国道付近は交通量が多く危ない
六郷土手のお部屋たくさん!おすすめのお部屋探しサイトはこちら

六郷土手周辺の治安情報

六郷土手駅周辺の治安について、東京都が公表している住所単位での犯罪発生数がわかる「犯罪情報マップ」の2017年1月~11月のデータをもとに解説します。

治安が良い順に治安の総評が良い治安の総評が普通治安の総評が悪いの3段階で表記

六郷土手駅周辺の治安の総評
治安の総評が良い

六郷土手駅は、犯罪発生率が低く治安が良い街です。

ただ、駅前では自転車盗難が時々発生しているので、施錠の確認をしっかりしましょう。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

六郷土手駅周辺の粗暴犯の犯罪件数マップ

マップは色が赤に近づくほど、犯罪件数が多くなっています。

六郷土手駅周辺は、2017年1月~11月の間の粗暴件数が4件以下なので、比較的に治安が良いです。

駅のある「仲六郷4丁目」は粗暴件数が1件も起きてないので、女性の一人暮らしにもオススメです。

周辺駅との粗暴行為の発生件数比較

周辺駅との犯罪件数の比較マップ

六郷土手駅周辺の駅と粗暴犯の犯罪件数を比較しました。

六郷土手駅周辺は1駅離れた「雑色」は10件以下なので、六郷土手と同じように治安が良い街です。

しかし、2駅離れた「蒲田」は犯罪件数が六郷土手よりも多く、60件以上の粗暴行為が起こっており、女性の一人暮らしにはあまりオススメできません。

公然わいせつ行為(痴漢・露出・声かけ)

六郷土手駅周辺は、痴漢や露出などの公然わいせつ行為が無く、女性の一人暮らしがしやすい街です。

治安を詳しく知りたいなら不動産屋に聞くべき

女性の一人暮らしで不安な方や、小さな子供が心配な方は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

女性スタッフが対応するイエプラはこちら

六郷土手に住んだ方の口コミ情報

六郷土手駅に実際に住んだ方は、アクセスの良さや多摩川の河川敷が近くのんびりとした雰囲気が気に入っているようです。

実際に住んだ方の口コミ
・各駅しか止まらない小さな駅ですが、騒がしくないので住みやすい。川崎の隣なので買い物や遊びにも便利な立地。(30代/女性)
・多摩川土手の公園は広々していてジョギングやスポーツが楽しめますし、夏は花火大会で盛り上がります。治安も良いですよ!(20代/女性)
・蒲田と川崎の間でどちらにも行きやすく、空港もにも近いので便利です。多摩川沿いは開放感があり気持ちがよく、休日ものんびり散歩しています。(40代/男性)
・近くの国道は、交通量が多くて危ないし夜もうるさいと感じる時がある。(20代/女性)
・近年はマンションが増えて新しい人がどんどん入ってきています。生活環境が整っているので住みやすい地域だと思います。(30代/女性)

六郷土手駅の家賃相場と周辺駅との比較

一人暮らし向けの間取りの家賃相場

間取り 家賃相場
1R 5.8万円
1K 6.7万円
1DK 7.9万円
1LDK 9.2万円

六郷土手より家賃が高い駅と低い駅

1R・1K・1DKの間取りの平均家賃相場で比較しました。周辺駅と比べても低めの相場となっています。

六郷土手より家賃が高い駅 六郷土手の家賃 六郷土手より家賃が低い駅
京急川崎:7.5万円
京急鶴見:7.2万円
雑色:6.8万円
京急蒲田:7.9万円
6.6万円 鶴見市場:6.2万円

家賃相場より安いお部屋は見つかりにくい

家賃の安いお部屋を見つけるためには、HOMESやSUUMOよりも最新のお部屋情報を把握すべきです。

ネット不動産屋「イエプラ」なら、不動産業者しか契約できない、最新情報が載っている業者専用の物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

不動産屋に行くのがめんどくさい方でも、最新情報を把握しながら不動産屋に相談できるので一石二鳥です!

▶最新情報が知りたいならイエプラ

六郷土手駅で使える路線とアクセス環境

六郷土手駅は京急本線が利用可能で、品川まで約9分、横浜まで約7分の好アクセスです。

六郷土手駅で使える路線

京急本線

六郷土手駅から主要駅までの所要時間

主要駅 アクセスにかかる時間
東京駅 約17分
新宿駅 約28分
渋谷駅 約23分
池袋駅 約33分
品川駅 約9分
川崎駅 約9分
上野駅 約23分
中野駅 約33分
赤羽駅 約41分
横浜駅 約7分

六郷土手駅の買い物スポット

六郷土手の一人暮らしで、利用するであろう買い物スポットをご紹介します。

六郷土手駅のスーパー

まいばすけっと六郷土手店
まいばすけっと六郷土手店
出典:https://itot.jp/
詳細
アクセス 東京都大田区仲六郷4-31-8
営業時間 7:00~24:00
補足 六郷土手駅から徒歩2分、第一京浜沿いに立地している食品スーパーです。深夜24時まで営業しています。
マックスバリュエクスプレス六郷土手駅前店
マックスバリュエクスプレス六郷土手駅前店
出典:https://www.homemate-research-supermarket.com/
詳細
アクセス 東京都大田区西六郷4-16-6
営業時間 24時間
補足 『まいばすけっと』とは反対側、駅前通りを左折して徒歩1分の場所にあります。食品の他にも生活用品や生活雑貨の取り揃えがあるほか、24時間営業なので便利です。

六郷土手駅のコンビニ情報

一人暮らしで欠かせないコンビニの分布をご紹介します。

コンビニ分布図
出典:http://loco.yahoo.co.jp/

六郷土手駅の日用品が買えるお店

隣の川崎駅周辺と合わせてご紹介します。

ウエルシア薬局大田西六郷店
ウエルシア薬局大田西六郷店
出典:https://www.homemate-research-drugstore.com/
詳細
アクセス 東京都大田区西六郷4-36-8
営業時間 9:30~19:30
補足 駅から徒歩8分のドラッグストアです。
川崎駅周辺の100円ショップ
アクセス 川崎駅・京急川崎駅周辺
営業時間 各店舗による
補足 川崎駅周辺には『Seria・キャンドゥ・ダイソー・ミーツ』など5件の100円ショップがあります。すべて駅前の商業施設の中に入っています。
ラゾーナ川崎プラザ
ラゾーナ川崎プラザ
出典:https://www.mitsuifudosan.co.jp/
詳細
アクセス 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
営業時間 10:00~21:00
補足 川崎駅から徒歩1分、ファッション・インテリア・雑貨・家電など何でも揃うショッピングモールです。

六郷土手駅の外食スポット

疲れて自炊したくない時にもおすすめの、外食スポットをご紹介します。

バーミヤン西六郷店
アクセス 東京都大田区西六郷3-4-8
営業時間 9:00~24:00
補足 駅前通りを左に徒歩5分、中華料理のファミリーレストランです。
オリジン弁当 六郷土手店
オリジン弁当 六郷土手店
出典:https://www.city.ota.tokyo.jp/
詳細
アクセス 東京都大田区仲六郷4-18-6
営業時間 24時間
補足 駅出入り口目の前、24時間営業のお弁当・総菜屋さんです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら(無料)

他の駅を探す

ボタンをタップすると、六郷土手駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

京急本線

京急鶴見浦賀梅屋敷
横須賀中央追浜鮫洲
青物横丁杉田南太田
神奈川生麦京急川崎
堀ノ内安針塚平和島
新馬場能見台弘明寺
戸部子安鶴見市場
馬堀海岸大森町汐入
金沢八景北品川泉岳寺
屏風浦黄金町仲木戸
花月園前六郷土手県立大学
京急田浦京急蒲田大森海岸
京急富岡井土ヶ谷横浜
京急新子安八丁畷京急大津
雑色逸見金沢文庫
立会川品川上大岡
日ノ出町神奈川新町-
大田区内の駅から探す
蒲田大森京急蒲田
平和島大岡山田園調布
大鳥居西馬込池上
多摩川穴守稲荷下丸子
雑色馬込大森町
糀谷雪が谷大塚梅屋敷
矢口渡六郷土手武蔵新田
鵜の木久が原天空橋
石川台長原千鳥町
沼部北千束-

follow us in feedly
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について