お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

京急蒲田駅周辺の住みやすさ!治安や家賃相場・口コミなど大公開【一人暮らし】

京急蒲田駅

京急蒲田駅周辺の住みやすさはどう?
治安や家賃相場ってどんな感じ?

進学や就職を機に引っ越しをする人は多いです。せっかく住むなら、治安や買い物環境が良く、長く住み続けられる街がいいですよね。

しかし、気になる街の住みやすさを調べてみても、住んだ後とイメージが違うことが多いです。夜はうるさく落ち着けない、坂があって辛いということも…。

当記事では、京急蒲田駅周辺の住みやすさについて解説しています!治安や家賃相場はもちろん、買い物環境や実際に住んでいる人の口コミも公開しています。ぜひ参考にしてください。

京急蒲田の住みやすさデータ

京急蒲田の住みやすさについて、イエプラコラムの探索チームが実際に行っていろいろと調べてみました。たくさんの街と比較した京急蒲田の住みやすさをデータにまとめてみました!

一人暮らしオススメ度 ★★★☆☆
駅周辺人口(昼間) 1万6千人
家賃相場 1R/7.0万円
1K/7.8万円
1DK/9.1万円
1LDK/12.5万円
治安の良さ ★★★☆☆
交通の便 ★★★★☆
自然の多さ ★★★☆☆
コンビニの多さ ★★☆☆☆
ショッピング ★★★☆☆
娯楽施設 ★★★☆☆
おすすめポイント
  • 買い物施設が充実している
  • 飲食店が豊富
  • 物価が安い
マイナスポイント
  • 自転車を止める場所が少ない
  • 駅周辺にパチンコ店があってうるさい
  • 駅前は治安が悪い

京急蒲田の口コミ評判(全6件)

女性のアイコン
女性34歳(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:1997年04月~2017年10月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
駅に隣接して2つのスーパーがあり、薬局もあります。羽田空港が近く品川駅から新幹線にも乗れるので交通の便がよい。またJR蒲田の終電が遅くまであり徒歩10分程度なので便利である。
住みにくい点
昔からの小さな飲食店やキャバクラ、ラブホが多い場所があり、夜遅くはその通りなどは少し治安がわるい。終電近くになると駅周辺に酔っ払いがとても多く警察に職質をされたりする人をよくみかける
男性のアイコン
男性19歳(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2009年04月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
あまり良くない評価2.0
飲食店の多さ
1番良い評価5.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
京浜急行とJR京浜東北線が通っているし、羽田空港まで京浜急行があるので交通の便利さは最高です。都内に出るにも横浜でおしゃれするのも両方できるのはこのラインの中で中間の蒲田だと思います。
住みにくい点
車を持っているので、主要道路を通行するときに渋滞が多いので困っています。町が小さいせいなのか駐車場付きのお店も少ないと思うし、駅前はゴミゴミしていてイメージは良くないです。
男性のアイコン
男性19歳(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2009年04月~2017年10月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
あまり良くない評価2.0
飲食店の多さ
1番良い評価5.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
京浜急行とJR京浜東北線が通っているし、羽田空港まで京浜急行があるので交通の便利さは最高です。都内に出るにも横浜でおしゃれするのも両方できるのはこのラインの中で中間の蒲田だと思います。
住みにくい点
車を持っているので、主要道路を通行するときに渋滞が多いので困っています。町が小さいせいなのか駐車場付きのお店も少ないと思うし、駅前はゴミゴミしていてイメージは良くないです。
口コミ・評価をもっと見る

駅から離れた場所は治安が良い

京急蒲田は、駅から離れると閑静な住宅街が広がり、住みやすい街並みになっています。

その中でも特におすすめのエリアをご紹介します。京急蒲田駅の物件探しで参考にしてみて下さい。

エリア名 詳細
北糀谷2丁目 交番が近くにあり、頻繁にパトロールをしている
東蒲田5丁目 大通りに面しているので、人通りが多い
西糀谷1丁目 閑静な住宅街が広がっている

一人暮らしで治安が心配な人や小さな子どもがいるファミリーは、不動産屋に相談しましょう。不動産屋は街の住みやすさにとても詳しく、最適なアドバイスをしてくれます。

当サイト運営の「イエプラ」は、LINEで最適なお部屋を提案できます。SUUMOやHOME’Sには載っていない未公開物件も取り扱っているので、お部屋探しの幅が広がります。

23時まで営業しているので、忙しくて不動産屋に行く時間がない人にもおすすめです。

京急線の中では中間の家賃相場

京急蒲田駅は、京急線沿線の駅と比較すると、ちょうど中間に位置する家賃相場となっています。

隣駅と1Kの相場を比較すると、梅屋敷(7.2万円)、雑色(7.0万円)より高いです。

また、京急線の中で最も相場の高い泉岳寺(11.9万円)より、4.1万円低い相場です。

間取り 家賃相場
1R 7.0万円
1K 7.8万円
1DK 9.1万円
1LDK 12.5万円

京急蒲田駅で使える路線とアクセス環境

京急蒲田駅路線図

出典:https://www.joint-property.co.jp/

品川駅まで6分・東京駅までは15分でアクセス可能です。

また、神奈川県へのアクセスも良好で、川崎まで8分・横浜までは10分で行けます。

京急蒲田駅から徒歩10分でJRの蒲田駅(京浜東北線・池上線・東急多摩川線)も利用できます。

京急蒲田駅で使える路線

京急本線/京急空港線

京急蒲田駅から主要駅までの所要時間

主要駅 アクセスにかかる時間
東京駅 約15分
新宿駅 約25分
渋谷駅 約18分
池袋駅 約33分
品川駅 約6分
川崎駅 約8分
上野駅 約19分
中野駅 約29分
赤羽駅 約29分
横浜駅 約10分
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら(無料)

京急蒲田駅の買い物スポット

京急蒲田駅周辺には、食品スーパーやドラッグストアなどの買い物施設がとても充実しています。

京急ストア蒲田店
アクセス 京急蒲田駅すぐ
営業時間 10:00~23:00
補足 「京急ストア蒲田店」は、ウィングキッチン内の1階にある食品スーパーです。京急蒲田駅からすぐ傍にあるので仕事帰りにも立ち寄りやすくてとても便利です。品揃えも豊富に置いてあるので、毎日の食品の買い物に困る心配はありません。
まいばすけっと京急蒲田駅前店
アクセス 京急蒲田駅徒歩1分
営業時間 8:00~24:00
補足 「まいばすけっと京急蒲田駅前店」は、京急蒲田駅から徒歩1分の好立地にあるスーパーです。こちらのお店は、イオングループが運営している小型スーパーです。店舗は小型ですが、生鮮食品から飲料、惣菜、菓子類まで幅広く取り扱っています。
オリンピック蒲田店
アクセス 京急蒲田駅徒歩3分
営業時間 10:00~21:00
補足 「オリンピック蒲田店」は、京急蒲田駅から徒歩3分程の所にあるマーケットです。商品ラインナップとしては、充実した食品と7万アイテムにもおよぶ日用品、趣味やスポーツ・レジャー用品の数々を取り揃えています。日用品やレジャー用品が多いので、一人暮らしの生活にプラスアルファをしてくれる商品が沢山購入できます。
まいばすけっと蒲田3丁目店
アクセス 京急蒲田駅徒歩3分
営業時間 7:00~24:00
補足 「まいばすけっと蒲田3丁目店」は、前述したまいばすけっと京急蒲田駅前店と同じ系列のお店です。こちらは駅から3分程の場所にあるので駅のすぐ近くに住んで居ない方でも利用しやすいです。営業時間も朝は7:00から深夜0:00まで営業しているので自分の時間に合わせて買い物が出来ます。
ぱぱす薬局蒲田店
アクセス 京急蒲田駅徒歩4分
営業時間 9:00~18:30
補足 「ぱぱす薬局蒲田店」は、京急蒲田駅から4分程歩いたところにあるドラッグストアです。こちらでは処方箋受付も行っているので、病院で出してもらった薬を買うことも出来ます。駅から一番近いドラッグストアですが、営業時間が18時半までなので注意が必要です。
くすりセイジョー蒲田店
アクセス 京急蒲田駅徒歩8分
営業時間 10:00~22:30
補足 「くすりセイジョー蒲田店」は、ココカラファイングループが運営しているドラッグストアです。一般医薬品もちろんですが、日用品や化粧品、健康食品等を幅広く取り扱っています。どの商品も種類豊富に取り揃えているので、自分の好みに合わせて選んで買い物することが出来ます。お店も夜の22:30まで営業しているので、お仕事帰りにも立ち寄ることが出来て便利です。
キャンドゥ 蒲田店
アクセス 京急蒲田駅徒歩7分
営業時間 10:00~21:00/土日10:00~20:30
補足 「キャンドゥ 蒲田店」は、京急蒲田駅の近くにある100円ショップです。取り扱い商品は、文房具から収納用品、掃除用品、食器類、お菓子まで幅広く置いてあります。他にも化粧品やインテリア雑貨もあるので、日常生活にプラスできる嗜好品も100円で買うことが出来ます。

京急蒲田駅周辺のおすすめスポット

クレメンティア蒲田
アクセス 京急蒲田駅徒歩3分
営業時間 11:30~13:30(LO)/17:30~22:00(LO)
補足 「クレメンティア蒲田」は、京急蒲田駅から3分の所にある本格的なイタリアンが味わえるレストランです。味は本格的ですが、日替わりランチは1000円前後で食べれるものもあるので、一人でも食べやすい価格帯になっています。お洒落な店舗なので、女子会やパーティーでの利用もおすすめです。
SPA&HOTEL和 -なごみ-
アクセス 京急蒲田駅徒歩12分
営業時間 11:00~21:00
補足 「SPA&HOTEL和 -なごみ-」は、天然温泉と岩盤浴が楽しめる温泉施設です。京急蒲田駅からは12分程歩きますが、日頃の疲れを癒すにはピッタリの施設です。館内には岩盤浴や温泉だけではなく、食事処やボディケアをしてもらえる所もあるので、日頃の疲れを心から満たすことが出来ます。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら(無料)

他の駅を探す

ボタンをタップすると、京急蒲田駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

京急本線

大森海岸南太田神奈川
堀ノ内生麦京急川崎
安針塚大森町能見台
立会川弘明寺品川
戸部馬堀海岸子安
鶴見市場汐入梅屋敷
金沢八景鮫洲屏風浦
青物横丁黄金町仲木戸
花月園前県立大学京急田浦
雑色京急蒲田京急富岡
新馬場井土ヶ谷横浜
京急大津京急新子安八丁畷
逸見平和島金沢文庫
北品川上大岡泉岳寺
日ノ出町浦賀神奈川新町
京急鶴見横須賀中央六郷土手
追浜杉田-

京急空港線

京急蒲田大鳥居羽田空港
天空橋糀谷穴守稲荷
羽田空港国際線ターミナル--
大田区内の駅から探す
蒲田大森京急蒲田
平和島大岡山田園調布
大鳥居西馬込池上
多摩川穴守稲荷下丸子
雑色馬込大森町
糀谷雪が谷大塚梅屋敷
矢口渡六郷土手武蔵新田
鵜の木久が原天空橋
石川台長原千鳥町
沼部北千束-

follow us in feedly
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について