お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

葛西駅周辺の住みやすさ!治安や家賃相場・口コミなど大公開【一人暮らし】

葛西駅北側の飲み屋

葛西駅周辺の住みやすさはどう?
治安や家賃相場ってどんな感じ?

進学や就職を機に引っ越しをする人は多いです。せっかく住むなら、治安や買い物環境が良く、長く住み続けられる街がいいですよね。

しかし、気になる街の住みやすさを調べてみても、住んだ後とイメージが違うことが多いです。夜はうるさく落ち着けない、坂があって辛いということも…。

当記事では、葛西駅周辺の住みやすさについて解説しています!治安や家賃相場はもちろん、買い物環境や実際に住んでいる人の口コミも公開しています。ぜひ参考にしてください。

葛西駅の概要

葛西駅は、東京都江戸川区中葛西五丁目にあります。東京メトロ東西線が使える駅です。

住所 東京都江戸川区中葛西五丁目43-11
所属路線
(駅番号)
東京メトロ東西線(T 17)
隣接駅 西葛西 – 葛西 – 浦安
開業年月日 1969年3月29日
地上/地下 地上駅

葛西駅周辺の特徴

葛西駅周辺は、基本的に下町の雰囲気が残る閑静な住宅街です。

駅前や旧江戸川沿いは一部再開発されていてキレイな街並みですが、それ以外のエリアは古めのアパートや戸建てが多く、下町の住宅街です。

住宅街の中に、昔ながらの個人の商店や、寺院が点在しているのも下町っぽい感じがします。

葛西駅周辺の有名スポット

・地下鉄博物館
・関口美術館
・旧江戸川
おすすめ人気記事
お部屋探しの裏ワザのアイコン
スーモやホームズにない物件を探す裏ワザ!
記事を読む ▶

おとり物件が少ないサイト3選のサムネイル
不動産屋の悪質な広告「おとり物件」が少ないサイト3選!
記事を読む ▶

葛西の住みやすさデータ

葛西の住みやすさについて、イエプラコラムの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した葛西の住みやすさを紹介します!

住みやすさ 平均的な住みやすさ
治安の良さ 治安はやや悪い
交通アクセス 交通の便はやや不便
買い物のしやすさ 買い物環境はやや良い
飲食店の多さ 飲食店は普通
家賃相場の低さ 家賃相場は普通

葛西駅周辺の最大の魅力は、買い物環境です。駅徒歩5分圏内に、24時間営業のスーパーが3件ほどあるので、終電でも買い物をして帰れます。

それ以外は秀でて良い部分はなく、都会の喧騒が苦手な人におすすめの街です。

ただし、駅周辺で粗暴行為がやや発生しているので、女性の一人暮らしや小さな子どもがいる家庭は、できる限りの自衛をする必要があります。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら(無料)

住みやすさ総合評価

総合評価 平均的な住みやすさ
住みやすい点
・駅周辺にスーパーが多い
・公園や川など自然が多い
・基本的に閑静な住宅街
・道路の幅が広めで歩きやすい
住みにくい点
・駅前の治安が微妙
・通勤時は電車が非常に混む
・大通りの交通量が多い

葛西駅周辺は、駅周辺の治安さえ気にしなければ、下町の雰囲気が残る閑静な住宅街です。

駅徒歩20分ほど離れてはいますが「イトーヨーカドーアリオ葛西」まで行けば、衣類や雑貨、本やCDなどの趣味関係のものまで何でも買い揃えられます。

都会の喧騒が嫌な人や、夜は静かな住宅街に住みたい人だと、住み心地が良いです。

葛西駅の治安

総合評価 治安はやや悪い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

葛西駅周辺は、全国ニュースになるような凶悪犯罪は起きていないものの、喧嘩・脅迫などの粗暴行為がやや多く、治安面で不安を覚えます。

夜になると、飲み屋のキャッチや酔っ払いが増えるので、女性の一人歩きは気を付けましょう。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

葛西駅周辺の治安マップ

2019年1月~5月の粗暴件数を調べてみたところ、葛西駅周辺はやや多いです。できる限り駅周辺は避けましょう。

葛西に住む予定がある人で、治安を重視するのであれば、粗暴行為が1件も起きていない「中葛西6丁目」と「中葛西8丁目」がおすすめです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

一人暮らしで治安が心配な人や小さな子どもがいるファミリーは、不動産屋に相談しましょう。不動産屋は街の住みやすさにとても詳しく、最適なアドバイスをしてくれます。

当サイト運営の「イエプラ」は、LINEで最適なお部屋を提案できます。SUUMOやHOME’Sには載っていない未公開物件も取り扱っているので、お部屋探しの幅が広がります。

23時まで営業しているので、忙しくて不動産屋に行く時間がない人にもおすすめです。

葛西駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はやや不便

葛西駅は、東京メトロ東西線が通っているので、乗り換え路線が多い大手町駅や飯田橋駅まで出やすいです。

ただし、通勤ラッシュ時の乗車率が、都内ワースト1位になるほどなので、毎日ストレスを感じながら通勤しなければいけません。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約43分 1回
新宿駅 約38分 1回
渋谷駅 約44分 1回
品川駅 約42分 1回
東京駅 約29分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 23:59 23:47
新宿駅 0:00 23:49
渋谷駅 0:00 23:53
品川駅 0:01 23:53
東京駅 0:14 0:05

葛西駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや良い
店名 営業時間 駅徒歩
Y’s mart(ワイズマート) 葛西店 24時間営業 4分
まいばすけっと 中葛西3丁目店 7:00~0:00 2分
まいばすけっと 葛西駅西店 8:00~0:00 3分
肉のハナマサ 葛西店 24時間営業 4分
まいばすけっと 葛西駅前店 7:00~0:00 2分
マルエツ 葛西店 24時間営業 2分
まいばすけっと 葛西駅東店 7:00~0:00 2分
フジマート 葛西店 10:00~21:00 3分
業務スーパー 葛西店 9:00~23:00 4分

駅徒歩5分圏内に、複数のスーパーが点在しているので、買い物環境はやや良いです。

とくに重宝するのが、24時間営業の「Y’s mart」「肉のハナマサ」「マルエツ」です。時間を気にせず買い物できるので、利用頻度が自然と高くなります。

また、大量買いするとお得な「業務用スーパー」もあるので、食材を買うのに便利な街です。

葛西駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店は普通
店名 営業時間 駅徒歩
やよい軒 葛西店 10:00~0:00 4分
ジョナサン 葛西駅前店 6:30~翌5:00 4分
Sガスト 葛西駅前店 5:00~翌3:00 3分
ガスト 葛西店 7:00~翌2:00 1分
ロッテリア 葛西駅店 7:00~21:00 4分
吉野家 葛西駅前店
0:00~翌2:00
5:00~0:00
火~日
24時間営業
3分
ドトールコーヒーショップ
葛西駅前店
月~金
7:00~21:30

7:30~21:30
日祝
8:00~21:00
4分
天丼てんや 葛西駅前店 平日
11:00~23:00
土日祝
11:00~22:00
4分
なか卯 葛西店 24時間営業 4分

葛西駅周辺に、気軽に入れる飲食店が点在しているので、ちょっとした外食はできます。

ただし、家族みんなで食べに行くようなファミリーレストランや、長居できる落ち着いたお店は少ないです。

葛西駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は普通
東京メトロ東西線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
葛西 6.9万円 10.6万円 11.6万円
南砂町 8.2万円 12.3万円 -
西葛西 7.1万円 11.5万円 12.7万円
浦安 6.9万円 10.3万円 12.3万円
南行徳 6万円 9万円 10.9万円

葛西駅と周辺駅の平均家賃相場を比べてみたところ、高くも低くもなく平均的でした。ちなみに、江戸川区の平均家賃相場は6.9万円です。

多少でも家賃を抑えたい人は、南行徳がおすすめです。葛西よりも、9千円ほど家賃が安いです。

葛西駅周辺の街並みレビュー

葛西駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで葛西周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

葛西駅南口

葛西駅南口に到着しました!駅の中も少し古めで、下町の駅に来たのかな?って雰囲気でした。

メトロセンターの看板

葛西駅南口の改札を出てすぐ右手に「メトロセンター街」と書かれた細い道が…。ちょっと行ってみます!

メトロセンター

細い道を抜けると、西出口側の商店街のようなところに出ました!後ほどじっくり散策することにして、再び南口に戻りますね~。

葛西駅南口駅前

葛西駅南口の駅前は、バスロータリーです。結構な台数のバスが出入りするためか、歩道部分に警備員が立っていましたよ。

環七通り

駅前の環七通りは、背の高いビルだらけですね~。マンションも混じっているのかな?

地下鉄博物館

環七通りの高架下に「地下鉄博物館」を発見!残念ながら行ったときはまだ開館前でした…。丸の内線、銀座線の旧型展示があるらしいです。

東西線高架沿い

東西線の高架沿いは、オフィスビルや背の高いマンションが建ち並んでいました。駅近くなのに、人通りはほとんどないですね…。

東西線高架沿い2

東西線の高架沿いをさらに東に進むと、マンションが増えてきました。駅徒歩5分ほどで、住宅街に変わります。

1本南に入った通り

1本南に向かう通りも、マンションやアパートだらけです。

まいばすけっと東葛西5丁目

高架沿いの突き当りには「まいばすけっと」がありました。周辺にコンビニがないので、重宝しそうです。

区立第二葛西小学校

突き当りを南に進むと、すぐ「区立第二葛西小学校」が見えます。創立60周年ほどらしいのですが、江戸川区になる前からあるので実質130年以上の歴史を持つ学校です!

ジェイコムの交差点

J:COMの江戸川局がある交差点なんですが、丁度ビル工事していました。車も人通りも少なくて、平日の日中は閑散としていますね~。

東葛西けやき公園

交差点を東に曲がると、かなり大きな敷地の「東葛西けやき公園」がありました!ベンチで休んでいる人も多くて、地域の憩いの場になっているみたいです。

葛西警察署

公園の向かいには「葛西警察署」があるので、なんだか心強いですね!交番より頼りになりそうなイメージがあります。

区立東葛西中学校

すぐそばには「区立東葛西中学校」もありますよ~。第二葛西小学校も含めると、1ヶ所にいろんな施設が固まっていますね。

大通りの歩道

中学校から東に進むと、新しい大通りにぶつかります。大通りの歩道は、歩行者と自転車が色分けされていました。

大通りのマンション

ちなみに大通り沿いは、大型マンションが多いです。あと、トラックが頻繁に通るので、騒音と排気ガスが気になります。

清砂大橋通りとぶつかる交差点

大通りを南に進むと、清砂大橋通りにぶつかる交差点に出ます。周辺は、かなり大きなマンションだらけです。

清砂大橋通りの墓地

清砂大橋通りを東に進んですぐのところに、墓地がありました。

墓地周辺の住宅

墓地周辺は、戸建てもチラホラありますがアパートのほうが多かったです。

雷香取神社

墓地の横には「雷香取神社」という、キレイに整備された神社もあります。

川沿いの住宅

清砂大橋通りの最東部分は、一気に道幅が狭くなりました。周辺は戸建てだらけです。

旧江戸川の遊歩道

さらに東に進むと、旧江戸川の遊歩道に出ます。

旧江戸川

旧江戸川は、堤防が高くて見えなかったので、カメラだけ上にあげて撮影してみました…。

消防署の訓練所

旧江戸川の前には、消防署の訓練所があって、3名の消防士が訓練していましたよ~!

川沿いの住宅2

旧江戸川沿いは、道幅が狭く戸建てだらけですね~。アパートもあったけど、結構小さめでした。

雷公園

キリンモチーフのかわいい遊具がある公園は「雷公園」という名前で、ゴツかったです…(笑)

工場地帯

旧江戸川近くを南に進むと、工場地帯が広がっていました。大型のトラックが出入りするので、場所によってはかなりうるさいです。

島忠ホームズ葛西店

さらに南にすすむと、かなり大きな「島忠ホームズ葛西店」がありました!敷地内には、保育園?学校?があるのか、大人数の子どもが集まっていました。

アリオ葛西

横には、大型ショッピングモール「イトーヨーカドー アリオ葛西」もあります!ただし、葛西駅から歩くと20分以上かかるので遠いです。

自転車があれば、衣類や雑貨など何でも買いに来れるので便利ですよ~。

アリオ前の風景

アリオ前は、道路がかなり新しくなっていました。交通量はそこそこ多いです。

区立東葛西小学校

アリオ前の交差点から見えた緑のネットは「区立東葛西小学校」です。外観も周辺もキレイだったので、新しい学校なのかな?

学校側の住宅

小学校周辺の住宅も、めちゃくちゃキレイでした。戸建てと低層のマンションが入り混じっていましたよ。

左近川親水緑道

小学校の前の通りを西に抜けると「左近川親水緑道」に出ます。この一帯は、どこもキレイなので再開発か区画整理したみたいです。

緑道側の住宅

緑道を西に超えると、やや古めの街並みが広がっていました。建物はほとんど戸建てです。

町工場

住宅に交じって町工場がチラホラありました。機械音はほとんど聞こえてこなかったので、そこまで気にしなくても良いかも…。

まいばすけっと南葛西2丁目店

左近通りに出ると、やや大きめの「まいばすけっと」を発見!まいばすけっとの上は、アパート?マンション?になっていました。

左近通りの風景

左近通りは、大型マンションもありますが、建ち並んでいないので見通しが良かったです。

葛西南高東の交差点

葛西南高東の交差点角には「まいばすけっと」や「ゲオ」が入った大型マンションを発見!気軽にDVDをレンタルできるので、ちょっとこのマンションに住んでいる人がうらやましいです。

環七通り

北から南に延びる環七通りは、背の高いマンションだらけです。車通りもかなり多いので、お部屋を探すなら防音性重視にしたほうがいいですよ。

都立葛西南高等学校

環七通りを西に抜けると、めちゃくちゃ敷地が大きい「都立葛西南高等学校」が!高校を一周するだけでかなり時間がかかりそうです(笑)

高校裏の住宅

高校周辺の住宅は、わりと新しめの戸建てが多かったです。

左近川

高校から北に進むと、住宅街のど真ん中に流れる「左近川」があります。周辺は、マンションや戸建て、アパートが混じっていました。

キムラフーズ

左近川沿いを西に歩いていると「キムラフーズ」という、個人のお店がありました!夕方18時までしか営業していない小さなお店ですが、めちゃくちゃ値段が安い…。

北に戻る通り

北に進んだ住宅街は、かなり静かでした。時々自転車に乗る人を見かけるくらいです。

虹の広場通りにでる交差点

さらに北に進むと「虹の広場通り」に出ました。大きめのマンションがポツポツとあります。通りは広いんですけど、ここも車の交通量は少ないですね~。

生鮮食品館Hotoda 中葛西店

虹の広場通りには「生鮮食品館Hotoda」という、野菜やお肉が安いスーパーがあります。

スーパーベルクス 中葛西店

すぐ東側には「スーパーベルクス」もあります!こっちは、お弁当やパン、お惣菜系がおすすめですよ~。

堀江並木通りのマンション

ベルクスの前は「堀江並木通り」という名前の大通りで、車の交通量が多いです。建物はマンションばっかりでした。

新田公園

堀江並木通りから1本西に入ると、遊具がたくさんある「新田公園」を見つけました~。グランドも広いので、思いっきり遊べますよ。

公園側の住宅街

公園側の住宅街は、四角い形をした戸建てだらけでした。

関口美術館

北に進むと「関口美術館」という謎の施設を発見!パッと見、オシャレなカフェに見えるこの美術館は、有名な建築家たちの作品が飾られているらしいです。

清砂大橋通りの交差点

北に進んで「清砂大橋通り」まで戻ってきました~。タイミングのせいか、車通りがほぼ無い感じの写真になっちゃいましたが、交通量はかなり多いです。

住宅街の中の墓地

清砂大通りを超えて北に進むと、住宅街の中に墓地を発見しました。周辺は戸建てばかりなので、いきなり墓地!?って思いましたよ。

中葛西香取神社

すぐそばには、かなりキレイに整備され直された「中葛西香取神社」もありました。境内は広いのに、氏子さんも巫女さんもいませんでした。

業務用スーパー

神社前を肥田氏に進むと、外観がボロボロな「業務用スーパー」が…。もともとは河内屋という酒屋だったので、お酒の取り扱いが多かったです。

環七通りのマンション

再び環七通りに出ると、細長いマンションが壁のように建ち並んでいました。このまま道なりに北に進むと、葛西駅に戻ります。

葛西駅西出口

ってことで、葛西駅に戻ってきました!今度は、最初に見つけたメトロセンター街が広がる、西出口です。

ワイズマート葛西店

西出口すぐそばには、24時間営業の「ワイズマート」がありました!駅すぐなので、夜遅くに帰る人は重宝しますよ~。

葛西駅北側の飲み屋

高架下を通って北側に出ると、飲み屋だらけでした、1つのビルに複数の飲み屋がぎっしり。夜のお店が入っているビルもありました。

まいばすけっと中葛西3丁目

高架下からまっすぐ北に延びる葛西駅西通りを進むと「まいばすけっと」を発見!斜め向かいには「肉のハナマサ」もありましたよ~。

西に入った通り

葛西駅西通りから1本西の通りに入ると、テナントが入ったマンションが多かったです。

長島一号公園

更に西に進むと、縦長に伸びる「長島一号公園」に行けます。名前的に二号もあるのかな?と思って調べてみたら…ありませんでした(苦笑)

ちなみに、道路を挟んでもう1つ縦長の公園があるんですが、そっちは「滝野公園」という名前でした。

公園横の住宅

公園のすぐ横の住宅は、古めのアパートが多かったです。

葛西区民館

あと、公園横に「葛西区民館」もあります。葛西駅から歩くと、7分ほどかかります。

葛西親水四季の道

公民館の前は「葛西親水四季の道」という親水緑道が続いています。

1本北の通り

親水緑道から北に進んでみると、狭い道もキレイに整備されていました。建物は、戸建てとアパートが多いですね~。

団地

少し広い通りに出ると、団地がありました。この団地は、交通局の寮らしいです。

二反割 公園

団地の横の「二反割公園」は、敷地内で高低差があります。遊具がある広場は岡になっているので、子どもにとっては良い遊び場ですけど、大人が上るとキツく感じます…苦笑

ヤマダ電機テックランドNew葛西店

二反割公園の西側に進むと、かなり大きな「ヤマダ電機テックランドNew葛西店」が!葛西駅からだと、徒歩12分ほどかかります。

葛西中央通り

ヤマダ電機の前は「葛西中央通り」が広がっています。大型のマンションがチラホラあります。

区立第六葛西小学校

葛西中央通り沿いには「区立第六葛西小学校」もありました。道路を渡ると、西葛西側になるなのでまた別の記事で紹介しますね!

妙蓮寺

葛西中央通りを北に進むと、外観がとても立派な「妙蓮寺」と、向かいに「竜光寺」があったので、ここだけ雰囲気が浅草のようでした。

竜光寺

ちなみに竜光寺の境内に大きめの墓地があるので、心霊や風水などを気にする人はやめておいた方が良いかもしれないです。

葛西中央通り東のアパート

東側の通りに入ってみると、アパートが建ち並ぶ区画がありました。

宇喜田東公園

さらに東に進むと、植物園と間違えそうな造りになっている「宇喜田東公園」に行けます。この公園も縦に長い形をしています。

1本中に入った通り

更に東に進むと、戸建てばかりになってきました。道幅が狭く、ちょっと田舎の住宅街のような雰囲気があります。

三角葛西通り

「三角葛西通り」も戸建てが多かったです。

区立葛西小学校・中学校

「区立葛西小学校」と「区立葛西中学校」が一緒になったマンモス校を発見!パッと見小さそうに見えますが、実際はかなり大きな校舎です。

三角商店会

北に進むと、個人の飲食店が増えてきました。商店街か何かかな?って思いながら歩いていると、街灯に「三角商店会」という文字がありました。

新川

三角商店会を抜けると、新川に出ました!この川はキレイに整備されているので、景観を楽しみながら散歩するのに持って来いの場所ですよ~。

新川沿いの住宅

新川沿いの住宅は、アパートもあったけど戸建てのほうが多いです。人も車も少ないので、かなり静かに暮らせますね。

環七通りの高架

川沿いを東に進むと、環七通りの高架にぶつかります。せっかくなので、上ってみます!

陸橋の階段

って…え?上がるの?このボロボロに穴が開いた階段を?大丈夫?って思ったんですけど、意外と丈夫で平気でした。

陸橋上からみた景色

陸橋上から一望してみたところ、環七通りの東側は背の高いマンションだらけでした。

環七通りから東の住宅

陸橋を降りて環七通りから東の住宅街に入ってみると、大きいマンションは大通りや川沿いだけで、それ以外はアパートと戸建てばかりでした。

環七通りから東の住宅2

更に東に進むと、区画整理されているのか碁盤の目のようになっていました。おかげで、道路のかなり奥まで見えます。

町工場

葛西駅の北東側は、住宅街にいくつもの町工場があるので、場所によっては機械音やトラックの音が気になるかもしれません…。

葛西橋通り

東に進むと、南側でも紹介した旧江戸川に抜けるので、ちょっと駅近くまで戻りますね~。葛西橋通りの東側は、飲食店がチラホラとありました。

南側の住宅

葛西橋通りを渡って少し南に進むと、戸建てだらけの住宅街です。大通り以外は、車がほぼいないのでかなり静かです。

長島陸橋沿いのマンション

葛西駅前に繋がる、環七通りまで戻ってくると、大きいマンションが急に増えますね~。

マルエツ葛西店

「マルエツ」もあるんですけど、歩道脇にたくさんの自転車が止められているので、正直ちょっと危ないです。

普通に、後ろを確認せずに自転車を動かすおばさんに、すねをやられました…めちゃくちゃ痛かった…。

駅前のお店

駅前に近づくと、一気ににぎやかになりますね。飲食店や古着屋、夜のお店がごちゃ混ぜになっています。

夜のお店

大通りから1本中を覗くと…夜のお店だらけのビルが…。夜遅くは酔っ払いが多そうですね。

駅前の高架

ってことで、葛西駅前まで戻ってきました!葛西駅周辺は、環七通り・葛西橋通り・清砂大橋通りなど、かなり交通量が多い大通りが多いので、車の騒音や排気ガスが気になります。

ただ、大通りさえ外せば、人も車も少ない閑静な住宅街なので、夜は静かに寝たい人におすすめですよ~。

葛西が気になる方向けの街紹介

葛西が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「南行徳」「行徳」がおすすめ

南行徳と行徳は、一人暮らし向けの間取りの平均家賃が6.5万円をきっているので、とにかく家賃を抑えたい人におすすめです。

もっと治安が良い街なら

「南砂町」がおすすめ

南砂町は、ファミリーが多い住宅街なので、凶悪犯罪や粗暴件数が少なく落ち着いて暮らせます。

再開発により街灯が多く、道幅が広くなっているエリアばかりなので、日が落ちても周囲を確認できるので女性の一人暮らしにもおすすめです。

もっと都心に近い街が良いなら

「東陽町」「木場」がおすすめ

東陽町も木場も、東京駅まで20分弱で行ける都心よりの場所にあります。ただし、どちらもオフィス街で賃貸の需要があるため、家賃相場が高いです。

葛西駅のその他情報

葛西駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 73,033人 40,892世帯
中葛西1丁目 6,443人 3,353世帯
中葛西2丁目 3,662人 2,006世帯
中葛西3丁目 5,556人 3,776世帯
中葛西4丁目 3,516人 1,944世帯
中葛西5丁目 7,610人 4,044世帯
中葛西7丁目 5,380人 2,888世帯
中葛西8丁目 3,249人 1,935世帯
西葛西4丁目 4,060人 1,874世帯
西葛西5丁目 5,423人 2,894世帯
東葛西2丁目 3,570人 2,259世帯
東葛西5丁目 7,939人 4,699世帯
東葛西6丁目 7,580人 4,589世帯
東葛西7丁目 3,556人 1,941世帯
東葛西8丁目 5,489人 2,690世帯

※2019年7月1日現在

葛西駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・江戸川区立第四葛西小学校
・江戸川区立第二葛西小学校
・江戸川区立第六葛西小学校
・江戸川区立葛西小学校
中学校
・江戸川区立東葛西中学校
・江戸川区立葛西第三中学校
・江戸川区立西葛西中学校
・江戸川区立葛西中学校

葛西駅周辺にある施設

駅構内
・キャンドゥ 葛西メトロ店
葛西駅北側
・マツモトキヨシ 葛西駅前店
・葛西駅前郵便局
・葛西東公園
・長島一号公園
・葛西区民館
葛西駅南側
・地下鉄博物館
・江戸川東葛西六郵便局
・警視庁葛西警察
・パールホテル葛西
・ホテルルミエール葛西
・ホテルリブマックス葛西駅前
・BOOKOFF 葛西駅前店
わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら(無料)

他の駅を探す

ボタンをタップすると、葛西駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

東京メトロ東西線

江戸川区内の駅から探す
葛西小岩西葛西
船堀平井瑞江
一之江篠崎-
follow us in feedly
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラはこちら
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について