お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

篠崎駅周辺の住みやすさ!治安や家賃相場・口コミなど大公開【一人暮らし】

篠崎駅周辺の住宅

篠崎駅周辺の住みやすさはどう?
治安や家賃相場ってどんな感じ?

進学や就職を機に引っ越しをする人は多いです。せっかく住むなら、治安や買い物環境が良く、長く住み続けられる街がいいですよね。

しかし、気になる街の住みやすさを調べてみても、住んだ後とイメージが違うことが多いです。夜はうるさく落ち着けない、坂があって辛いということも…。

当記事では、篠崎駅周辺の住みやすさについて解説しています!治安や家賃相場はもちろん、買い物環境や実際に住んでいる人の口コミも公開しています。ぜひ参考にしてください。

篠崎駅の概要

篠崎駅は、東京都江戸川区篠崎町七丁目にあります。都営新宿線が使えます。

駅住所 東京都江戸川区篠崎町七丁目27-1
所属路線
(駅番号)
都営新宿線(S 20)
隣接駅 瑞江 – 篠崎 – 本八幡
開業年月日 1986年9月14日
地上/地下 地下駅

篠崎駅周辺の特徴

篠崎は、公園や川など自然が多い住宅地です。

住宅街の中にも、親水緑道があったり、篠崎公園や江戸川の河川時にある緑地など、大小の公園がいくつもあります。また、駅を挟んで東西に、江戸川と新中川が流れています。

駅前の商店街を過ぎると、観光スポットや娯楽施設が一切ない、閑静な住宅街なので落ち着いて暮らしたい人におすすめです。

篠崎駅周辺の有名スポット

・江戸川区子ども未来館
・江戸川の河川敷
・篠崎公園

篠崎の住みやすさデータ

篠崎の住みやすさについて、イエプラコラムの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した篠崎の住みやすさを紹介します!

住みやすさ やや住みやすい
治安の良さ 治安はかなり良い
交通アクセス 交通の便はやや不便
買い物のしやすさ 買い物環境はやや良い
飲食店の多さ 飲食店は普通
家賃相場の低さ 家賃相場はやや低い

篠崎駅周辺の最大の魅力は、治安の良さです!駅前に飲み屋があるにもかかわらず、夜遅くまで営業しているお店が少ないせいか、酔っ払いによる粗暴が発生していません。

また、駅前だけではなく、駅から離れた住宅街でも、粗暴や窃盗などの犯罪が起きておらず、かなり治安が良い街です。

ただし、都営新宿線の各駅停車しか停まらないため、交通の便がやや微妙です。交通面さえ我慢できれば、都会過ぎす落ち着いて暮らせる良い街ですよ!

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

住みやすさ総合評価

総合評価 やや住みやすい
住みやすい点
・家賃相場が低め
・治安がかなり良い
・駅前に大型スーパーがある
・商店街が複数ある
・閑静な住宅街で夜は静か
・公園や川など自然が多い
住みにくい点
・各駅停車しか停まらない
・首都高速の騒音と排気ガスが気になる
・川に囲まれた街なので自然災害が心配

篠崎駅は、治安を重視する人におすすめの街です。駅前から徒歩15分離れた住宅街まで、ほぼ粗暴や犯罪が起きておらず、どこでも安心して暮らせます。

また、駅前に複数の商店街やスーパーがあるので、日常に必要なものはたいてい買い揃えられて便利です。

ただし、駅南口すぐに首都高速があるので、一部エリアは車の騒音と排気ガスが気になります。川に囲まれた街でもあるので、自然災害時の増水も心配になります。

篠崎駅の治安

総合評価 治安はかなり良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

篠崎駅周辺は、大きな犯罪が起きておらず、その町内に住んでもかなり治安が良いです。

ただし、駅から離れた住宅街は一部街灯が少ないエリアがあるので、防犯ブザーを持ち歩く、大通りを歩くなどの自衛はしておいた方が良いです。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

篠崎駅周辺の治安マップ

2019年1月~5月の粗暴件数を調べてみたところ、篠崎駅周辺は1件も粗暴が起きておらずかなり治安が良い街です。

女性の一人暮らしや、小さな子どもがいる家庭でも安心して暮らせます。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット上の不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

篠崎駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はやや不便

篠崎駅は、都営新宿線の各駅停車のみ停まります。そのため、移動に時間がかかるうえ、東京駅や品川駅などの主要ターミナルに出るには乗り換えしなければいけません。

また、通勤ラッシュ時は、新宿方面の浜町駅までかなり混雑するので、満員電車は覚悟しなければいけません。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約51分 1回
新宿駅 約38分 乗換なし
渋谷駅 約45分 1回
品川駅 約42分 1回
東京駅 約33分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 23:39 23:39
新宿駅 23:47 23:47
渋谷駅 23:39 23:40
品川駅 23:32 23:33
東京駅 23:50 23:51

篠崎駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや良い
店名 営業時間 駅徒歩
ライフ 篠崎店 9:30~0:30 1分
サミットストア
篠崎ツインプレイス店
9:00~0:00 2分
ビッグ・エー 江戸川篠崎店 24時間営業 5分
アタック 篠崎2丁目店 9:00〜20:00 3分
まいばすけっと 篠崎町6丁目店 7:00~0:00 5分

駅周辺に「ライフ」や「サミットストア」など、大型のスーパーがあるうえ、24時間営業の「ビッグ・エー」や、大量買いがお得な「業務用スーパー」があります。

そのため、食品や日用雑貨など、生活に必要なものはたいてい揃えられます。

また、駅近くの商店街に個人経営の八百屋がいくつかあるので、夕方の閉店時間に間に合えば、新鮮で安い野菜や果物が買えます。

篠崎駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店は普通
店名 営業時間 駅徒歩
吉野家 篠崎駅前店 5:00~翌1:00 1分
カレーうどん専門店せんきち
篠崎駅前店
11:00~23:00 1分
バーミヤン 篠崎駅前店 10:00~翌2:00 1分
マクドナルド 篠崎駅前店 24時間営業
休日
5:00~翌1:00
1分
ドトールコーヒーショップ
篠崎店
月〜金
7:30〜21:00 
土日祝
8:00〜20:00
1分
はなの舞 篠崎駅前店 17:00~翌0:30 1分
カレーハウスCoCo壱番屋
江戸川区篠崎駅前店
11:00~23:00 2分
吉野家 14号線篠崎店 5:00~翌2:00 4分
デニーズ篠崎店 7:00~翌1:00 6分

駅周辺に、ファーストフードやファミレスなどのチェーンの飲食店が集まっているので、ある程度の外食はできます。

ただし、子ども連れで長居できるようなお店や、オシャレなカフェが少ないので、人によっては物足りないと感じます。

篠崎駅の家賃相場

総合評価 家賃相場はやや安い
都営新宿線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
篠崎 6.2万円 9.8万円 11万円
瑞江 6.7万円 9.9万円 11.7万円
本八幡 6.9万円 11万円 13万円
一之江 6.1万円 10.9万円 13万円
船堀 7万円 10.4万円 13.4万円

篠崎駅と周辺駅の家賃相場を比較したところ、やや家賃相場が低めでした。ちなみに江戸川区の相場は6.9万円なので、篠崎駅は家賃相場がやや低いエリアということがわかります。

更に家賃を抑えたいという人は、同じ都営新宿線沿いの「一之江」と比較してお部屋を探しましょう。篠崎と家賃相場はほとんど変わらないので、より安いお部屋を見つけられるかがポイントです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

篠崎駅周辺の街並みレビュー

篠崎駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで篠崎周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

篠崎駅北口

篠崎駅北口に到着しました!大通りや首都高速周辺の交通量が多いって聞いたんですが、本当かどうか散策していきますね~。

篠崎駅北口駅前

篠崎駅北口、目の前はマンションが多いんですが、どのマンションも下に飲食店やコンビニなどのお店が入っています。

ライフ篠崎店

北口を出てすぐ右手(東)に「ライフ」の看板があったんですが、どうやら正面入り口は南口側にあるっぽいので、あとで紹介しますね~。

篠崎駅通り

駅前の「篠崎駅通り」は、背の高いマンションが集まっているので都会っぽい感じがします。

篠崎駅北口の西側

ただ大通りを外すと、戸建てやアパートばかりなので、ちょっと田舎のような雰囲気ですね。

サミットストア篠崎ツインプレイス店

篠崎駅の西側徒歩3分ほどのところに「サミットストア篠崎ツインプレイス店」を発見!このサミットストアの入り口前には、篠崎駅西口もありましたよ。

サミットストア西側の住宅街

サミットストアの西側は、道幅が広いのに車通りがほぼ無い、静かな住宅街です。

区立篠崎第四小学校

サミットストア前の通りをひたすら西に進むと「区立篠崎第四小学校」に到着します。戸建てやアパートに囲まれた中にあるので、ちょっと入り口がわかりにくかったです。

第四小学校近くの住宅

第四小学校近くの住宅は、見た目が新しい戸建てが建ち並んでいました。

第四小学校近くの住宅2

1本通りを外すと古びた戸建てばかりです。

篠崎公園

第四小学校から平すら西に進むと「篠崎公園」という縦にかなり長い公園があります。平日の昼間に行ったら、子どもよりベンチで休憩する近所のおじいちゃんやおばあちゃんが多かったです。

柴又街道

公園のすぐ西側の通りは「柴又街道」という大通りです。交通量が多く、ひっきりなしに車やトラックが行き交います。

ケーヨーデイツー鹿骨店

柴又街道には「ケーヨーデイツー鹿骨店」というホームセンターがありました。一見大きい店舗に見えますが、店内はそこまで広くなかったです…。

柴又街道西の住宅街

柴又街道を超えてさらに西に進むと、またもや閑静な住宅街です。本当に、住宅街は車通りがほぼないです。

柴又街道西の住宅街2

西側の住宅街も、戸建てやアパートなど背がい低い建物ばかりです。下町というより、田舎の閑静な住宅街って感じです。

鹿骨親水緑道

住宅街の中にある「鹿骨親水緑道」周辺は、道が新しくなっていました。建物は、新しいものと古めの戸建てが入り混じっています。

鹿骨親水緑道の水路

鹿骨親水緑道の水路は、幅が広めです。周辺に緑が多くて、水底もキレイに整備されていました!

緑道から1本外れた通り

緑道横の通りを覗いてみると、道路も建物もめちゃくちゃキレイでした。場所によっては、区画整理されてるのかな?

区立鹿骨中学校

緑道沿いを北に進むと「区立鹿骨中学校」が見えてきます。周辺の道路は広めですが、歩道がないです。唯一の救いは、車通りがほぼ無いことですかね。

中学校近くの大型アパート

中学校周辺は、大きめのアパートがいくつかありました。

鹿骨街道の交差点

北に進んで鹿骨街道の交差点まで出てみたところ、一気に通りが大きくなりました。見通しがかなり良いです。

篠崎公園8号地

交差点を東側に曲がるとすぐに「篠崎公園8号地」という公園があるのですが、公園というより空き地にベンチが2つ置かれているだけでした。

鹿骨街道の住宅

鹿骨街道沿いは、新しい戸建てばかりです。どの家も駐車場があったので、土地が広いのかも?

鹿骨街道から1本南に入った通り

鹿骨街道から1本南に入った通りは、道幅が狭くなっていました。戸建てと戸建ての隙間も狭く、ギュッと詰まっている感じがします。

駅通り近くの鹿骨街道

鹿骨街道を東に進んで、篠崎駅通り近くになるとマンションが増えてきました。

葬儀屋

ちなみに、鹿骨街道沿いには小規模の葬儀屋があったので、家のそばに霊柩車が停まるとなると、気にする人は気にしそうです…。

ローソンストア100 上篠崎店

あと「ローソンストア100 上篠崎店」もありましたよ~。駅から離れた住宅街でも、野菜や冷凍食品などが買えます!コンビニより安いので重宝しそうですね。

鹿骨街道から南に入った住宅街

鹿骨街道から南に入った街並みは、中規模のマンションが多かったです。

篠崎駅通りの東側の住宅

篠崎駅通りを超えて東に進んだ先の住宅も、中規模マンションやアパートが多いです。

篠崎駅通りの東側の住宅2

別の通りを覗いてみても、中規模マンションが多いですね~。

上篠崎四丁目公園

途中「上篠崎四丁目公園」という謎のオブジェがある公園を発見!遊具が多い公園なので、思う存分子どもを遊ばせられますよ。

本郷用水親水緑道

新しめの道に入ってみたところ「本郷用水親水緑道」という名前の通りでした。緑道はかなりキレイに整備されています。

緑道から北に延びる通り

緑道から北に延びる通りは、戸建てやマンションが入り混じっています。

本郷陽水親水緑道のさらに東側

本郷陽水親水緑道をさらに東に進んだエリアも、中規模マンションが多かったです。

鹿骨街道と篠崎街道の交差点

鹿骨街道と篠崎街道の交差点まで出ると、そこそこ車が増えてきました。ひっきりなしではないですが、スピードを出した車が通っていきます。

更に東の住宅街

柴咲街道を超えた辺りの住宅は、新しい戸建てが多かったです。道路もキレイに整備されていたので、再開発か区画整理でもされたようです。

本郷陽水親水緑道の公園部分

本郷陽水親水緑道の一番東側の場所は、公園のようになっていました。池がキレイに整備されていて、脇にベンチが設置されていました。

公園近くの住宅

公園付近は、古めの戸建てが多かったです。

河川敷に続く階段

すぐ東には、河川敷に続く階段がありました。

江戸川

階段を上った先は、江戸川です。緑地部分が広すぎて、遊歩道から川がほぼ見えない…笑

江戸川の河川敷からみた景色

江戸川の河川敷から街並みを見てみると、戸建てが多いことがわかります。

江戸川から篠崎駅に戻る途中の住宅街

江戸川まで来ちゃったので、そろそろ一度篠崎駅に戻ろうと思います。途中、狭い通りを見つけたんですが、隙間なくぎっしりと戸建てが建っていました。

篠崎駅通り

篠崎駅通りまで抜けると、画像に収まりきらない高層マンションが急に増えます。道なりに南に戻ると、篠崎駅です。

篠崎駅南口

今度は、篠崎駅南口側の街を散策します!出口のすぐ横に、ライフ篠崎店の入り口があります。深夜0時半まで営業しているので、終電ぎりぎりでも買い物できますよ~。

篠崎駅南口の駅前

篠崎駅南口の駅前は、北口側より広々としています!飲食店はありますが、北口側のように密集しておらず、ところどころにあります。

篠崎駅前通りの交差点

篠崎駅前通りの交差点まで進むと、テナントが入った建物が増えたような気がします。車通りは、ちらほらといる感じです。

駅前通りから東に進んだ住宅街

駅前通りから東に進むと、道も住宅も新しくなりました。どうやら、篠崎駅の南東側は再開発エリアのようです。

駅前通りから東に進んだ住宅街2

別の通りに入ってみても、新しい街並みが広がっていました。

中図師さくら公園

南東側の住宅街の中にあった「中図師さくら公園」は、遊具やベンチは新しかったのに、砂場の砂がちょっと…苦笑

首都高速7号線

公園から南に少し進むと「首都高速7号線」の高架がありました。車の騒音も排ガスのにおいも凄かったです。

首都高沿いの風景

首都高沿いの建物は、背の低いお店やマンション、町工場などまちまちでした。

セブンイレブン 篠崎インター店

「セブンイレブン篠崎インター店」前まで来ると、やっとのことで首都高の反対側へ渡る信号を見つけました…。全然信号がないので、南側に進むのが面倒です。

区立篠崎小学校

首都高を渡ってすぐの場所に「区立篠崎小学校」を見つけました!大型トラックが通った時とか、騒音で授業内容が聞こえなくなりそう…。

首都高を超えた南側の住宅街

首都高を超えた南側の住宅街は、戸建てとアパートが多いですね~。築年数はまちまちかも。

住宅街の畑

住宅地の中を東に向かって進んでいると、かなり大きな畑がありました。畑があるだけで、田舎の住宅街って感じがします。

住宅街の畑2

更に住宅街を歩いていると、またもや畑がありました。首都高速を超えた東側は、昔から住んでいる人が多いのかもしれないですね。

無駄に広い交差点

突然、道路が新しい広めの交差点に出ました。周辺の住宅は、古い戸建てが多かったので、道路整備だけしたのかも?

東側の住宅街

古い戸建てに交じって、外観がキレイな戸建てもいくつかありましたよ~。

江戸川区子ども未来館

そしてさらに東に進むと「江戸川区子ども未来館」という建物があったんですけど、博物館か何かかと思ったら児童館のようです。児童館の東側すぐは江戸川なので、来た道を少し戻りますね。

無量寺

綺麗な交差点まで戻って南に進むと「無量寺」がありました。境内には墓地があるので、気になる人は近くは避けましょう。

お寺近くの住宅

ちなみにお寺の周辺は、戸建てが大半で、ちらほらとアパートがありました。

住宅街の墓地

お寺から離れた場所にも墓地を発見。どうやら、無量寺の外墓地らしいです。人の出入りや、お盆時期の線香のにおいが気になりそうですね。

区立篠崎中学校

無量寺から西側に3分ほど歩くと「区立篠崎中学校」が見えてきます。外観が新しい感じがしますね~。

中学校前の通り

中学校周辺の通りは、歩道を新しく整備したのか、コンクリートが新しかったです。

中学校近くの住宅街

ちなみに中学校周辺の建物は、駐車場がある大きめな戸建てが多かったです。

道なりに南に進んだ住宅街

中学校の南側の通りを道なりに進むと、カラフルな戸建てやアパートが集まっているエリアがありました。

町工場

あと、町工場とか廃材置き場がいくつかあったので、日によっては騒音が気になるかも…。現に、散策した日は廃材の山を崩していて、かなりの騒音でした。

まいばすけっと篠崎町5丁目店

西側に歩くと、駐車場が広い「まいばすけっと篠崎町5丁目店」がありました!品数は多くないですが、コンビニよりは安いのでちょっとした買い物に便利ですよ。

まいばすけっと近くの住宅

まいばすけっと近くは、アパートや中規模のマンションなど賃貸が多かったです。不動産屋の看板があったので、たぶん賃貸です。

道路工事中の風景

途中、道路の幅を広げる工事をしているヶ所がありました。立ち退きしたのか、道路に木の杭のようなものが刺さったままのヶ所がありました。

アタック篠崎店

まいばすけっとから徒歩5分くらいの場所に、スーパー「アタック」があるので、篠崎駅から離れた住宅街でも買い物しやすいですよ~。

アタック篠崎店2

アタックは、真横に八百屋のような店舗が併設されていて、土日の特売にはかなり安い野菜が買えるので狙い目です!

アタック前の整備された道

アタックの前の道も、道幅が広くなってました。歩道も、3人ほど並んで歩けるくらい広めに整備されています。

北に進んだ住宅街

アタックから北に進んでみると、アパートやマンションがほぼなくなって、戸建てだけの住宅街が広がっていました。車通りはなく、地域住民がチラホラといるくらいです。

区立南篠崎小学校

途中、オシャレなアパートがあるな~って思って近づいてみたら「区立南篠崎小学校」の体育館でした(笑)

篠崎六丁目第2広場

小学校のすぐそばには「篠崎六丁目第2広場」っていう大きな公園もありましたよ~。遊具はほととんどなく、敷地が広い広場です。

さらに北に進んだ住宅街

さらに北側に進むと、ちょっと街並みが古びてきました。建物は、戸建てとアパートが混在しています。

首都高沿いにある工場

首都高速沿いまで抜けると、重機が複数停まっている大きな工場がありました。首都高速の騒音に加えて、工場の音も気になるので、できる限り首都高から離れた場所に住んだ方が良いかも。

首都高を渡って北に戻った住宅街

首都高を渡って、篠崎駅側に戻る途中の街並みは、古びていて田舎の住宅街のようでした。

駅近くまで来た風景

さらに駅近くまで戻ってくると、大型のマンションが奥に見え始めます。車通りも、少し増えてきました。

都営新宿線の高架沿い

道なりに北に進むと、都営新宿線の高架沿いまで抜けちゃいました。北側で紹介した、サミットストア横まで抜けます。このまま東に進むと、篠崎駅に戻ります。

篠崎駅を散策して感じたことは、大通りの交通量が多いが、1本通りを外せば車通りが少ない閑静な住宅街が広がっています。

都会の喧騒が嫌な人、落ち着いて暮らしたい人に向いている街ですよ!買い物環境もそこそこ充実しているので、住みやすそうです!


篠崎の口コミ評判(全10件)

女性のアイコン
女性43歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2005年01月~2017年11月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
あまり良くない評価2.0
交通アクセスの良さ
平均的な評価3.0
住みやすい点
駅前にスーパーが二つあり、ディスカウントショップやドラッグストア、コンビニエンスストアも複数あるので、チラシ等で価格を比べながら買い物ができます。また病院や歯医者や整骨院も多くあり、子育てをしている家庭や高齢者世帯には便利だと思います。
住みにくい点
人口の割にやや飲食店が少ないように感じます。駅近のファストフード店はマクドナルドと手狭なドトールくらいしかありません。駅前にパチンコ店が多いのが景観と治安の点でマイナスです。交通アクセスについてはJRを使いたい場合一度本八幡を経由するかバスで小岩か新小岩に出る必要があります。
女性のアイコン
女性32歳(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2016年12月~2017年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
平均的な評価3.0
交通アクセスの良さ
平均的な評価3.0
住みやすい点
住みやすい点は、駅に2つのスーパーがあるため日用品の買い物は仕事帰りとかに立ち寄って買えるので良かったです。百均、ドラックストア、ドンキも駅近くにあります。 都営新宿線なので新宿に1本で出られるというのは良かったです。
住みにくい点
飲食店はありますが、基本チェーン店しかありませんでした。わたしは飲みに行くのが好きだったので、新しいところを開拓するという楽しみはなかったです。また、治安という面では夜暴走族のバイクの音がしたりするという騒音問題はありました。
女性のアイコン
女性32歳(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2016年12月~2017年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
平均的な評価3.0
交通アクセスの良さ
平均的な評価3.0
住みやすい点
住みやすい点は、駅に2つのスーパーがあるため日用品の買い物は仕事帰りとかに立ち寄って買えるので良かったです。百均、ドラックストア、ドンキも駅近くにあります。 都営新宿線なので新宿に1本で出られるというのは良かったです。
住みにくい点
飲食店はありますが、基本チェーン店しかありませんでした。わたしは飲みに行くのが好きだったので、新しいところを開拓するという楽しみはなかったです。また、治安という面では夜暴走族のバイクの音がしたりするという騒音問題はありました。
口コミ・評価をもっと見る

篠崎が気になる方向けの街紹介

篠崎が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「一之江」がおすすめ

「一之江」は、篠崎とほぼ同じ家賃相場です。都営新宿線沿いの中でも家賃相場がかなり低い街なので、篠崎と一之江で比較しながら、より安いお部屋を探してみてください。

もっとスーパーが充実した街なら

「瑞江」がおすすめ

瑞江駅周辺は、徒歩10分圏内にスーパーが10件以上あるのでかなり便利です。買い物環境を重視する人におすすめです

もっと栄えている街なら

「本八幡」がおすすめ

本八幡は、JR・京成線・都営新宿が乗り入れする大きな駅です。駅前に「ニッケコルトンプラザ」や「シャポー本八幡」などの大型商用施設があるので、かなり便利です。

篠崎駅のその他情報

篠崎駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 17,652人 8,568世帯
篠崎町1丁目 3,483人 1,778世帯
篠崎町2丁目 4,488人 2,173世帯
篠崎町5丁目 1,960人 883世帯
篠崎町6丁目 2,592人 1,194世帯
篠崎町7丁目 4,511人 2,208世帯
篠崎町8丁目 618人 332世帯

※2019年7月1日現在

篠崎駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・江戸川区立篠崎第四小学校
・江戸川区立篠崎小学校
・江戸川区立南篠崎小学校
・江戸川区立篠崎第二小学校

中学校
・江戸川区立篠崎中学校
・江戸川区立鹿骨中学校

篠崎駅周辺にある施設

篠崎駅北側
・ザ ダイソー ライフ篠崎店(駅構内)
・江戸川区篠崎コミュニティ会館
・江戸川篠崎七郵便局
・朝日信用金庫 篠崎駅支店
・東武ブックス 篠崎駅前店
・ドラッグセイムス 篠崎店
・キッチンオリジン 篠崎店
篠崎駅西口側
・千葉銀行 篠崎支店
・マツモトキヨシ 篠崎店
・キャンドゥ
・江戸川区立篠崎図書館

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

他の駅を探す

ボタンをタップすると、篠崎駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

都営新宿線

江戸川区内の駅から探す
葛西小岩西葛西
船堀平井瑞江
一之江篠崎-

follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について