お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

菊川駅周辺の住みやすさ!治安や家賃相場・口コミなど大公開【一人暮らし】

菊川駅

菊川駅周辺の住みやすさはどう?
治安や家賃相場ってどんな感じ?

進学や就職を機に引っ越しをする人は多いです。せっかく住むなら、治安や買い物環境が良く、長く住み続けられる街がいいですよね。

しかし、気になる街の住みやすさを調べてみても、住んだ後とイメージが違うことが多いです。夜はうるさく落ち着けない、坂があって辛いということも…。

当記事では、菊川駅周辺の住みやすさについて解説しています!治安や家賃相場はもちろん、買い物環境や実際に住んでいる人の口コミも公開しています。ぜひ参考にしてください。

菊川駅の概要

菊川駅は、東京都墨田区菊川三丁目にあります。都営新宿線の各駅停車が通っている駅です。

駅住所 東京都墨田区菊川三丁目16-2
所属路線
(駅番号)
都営新宿線(S 12)
隣接駅 森下 – 菊川 – 住吉
開業年月日 1978年12月21日
地上/地下 地下駅

菊川駅周辺の特徴

菊川駅周辺は、工場が多い下町の住宅街です。

昔から倉庫や街工場が多いエリアで、今でも工場が多く残っています。また、昔から住んでいる人が多いのか、古びた戸建てが建ち並んでいて下町の雰囲気が残っています。

都会の騒がしさが無いので、ゆっくりと暮らしたいという人に向いている街です。

菊川駅周辺の有名スポット

・高森公園
・菊川公園
・堀部安兵衛道場跡
・宮田製作所跡

菊川駅周辺でのお部屋探しは不動産屋に聞くと便利

当サイトが運営するネット上の不動産屋「イエプラ」は、地域情報に詳しいです。実店舗が少ないので、スタッフが色んな街を自分たちの足で回っています。

実際の街の雰囲気や買い物環境はもちろん、住んでいる人しか知らないようなコアな情報が出てくることも…!

来店不要でチャットやLINEから「〇〇駅周辺の雰囲気はどう?」「アクセスが良いけど都会過ぎないエリアが良い」など、なんでも気軽に相談してください。

深夜0時まで営業しているので、忙しくてお店に行く暇がない人や、移動中や寝る前のスキマ時間を効率よく使いたい人にもおすすめです。

菊川の住みやすさデータ

菊川の住みやすさについて、イエプラコラムの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した菊川の住みやすさを紹介します!

住みやすさ やや住みやすい
治安の良さ 治安はやや良い
交通アクセス 交通の便はやや不便
買い物のしやすさ 買い物環境はやや良い
飲食店の多さ 飲食店はやや良い
家賃相場の低さ 家賃相場は普通

菊川駅周辺の魅力は、駅前の便利さです。大きめのスーパーがあるうえ、飲食店が集まっているので、買い物も外食もまとめて済ませられます。

ただし、大型商用施設や、本屋やCDショップなどの趣味関係のお店がないので、人によっては物足りないかもしれません。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

 

住みやすさ総合評価

総合評価 やや住みやすい
住みやすい点
・治安が良い
・基本的に住宅街で夜は静か
・大きめのスーパーがあるので買い物が便利
・駅前に飲食店が多い
住みにくい点
・大通りの交通量が多い
・電車が各駅停車しか停まらない
・大型商業施設がない
・本やCDなど趣味関係のお店がほぼ無い

菊川駅周辺は、日中は人通りがありますが、夜は閑静な住宅街なので落ち着いて暮らせます。

また、駅周辺に大きめのスーパーが4店舗もあるので、食品や日用雑貨などの買い物に便利です。

ただし、大通りの交通量が多いので、場所によっては車の騒音と排気ガスが気になります。

菊川駅の治安

総合評価 治安はやや良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

菊川駅周辺は、大きな事件が起きておらず治安が良い街です。

駅前や住宅地の中にも、街灯が整備されており夜でも明るいため、安心して生活できます。

ただし、自転車盗難が少し発生しているので、鍵の閉め忘れに気を付ける、2重ロックをするなどの対策が必要です。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

菊川駅周辺の治安マップ

上記マップは、色が付いている地域で粗暴行為が起こっていることを表します。菊川駅周辺は、2019年1~5月の間粗暴行為が5件以下でかなり治安が良いです。

治安を重視する人は、飲み屋がある駅前を避ける、もしくは「立川3丁目」「立川4丁目」「森下4丁目」「森下5丁目」付近がおすすめです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

女性の一人暮らしで治安が不安な人や、小さな子どもが心配な人は、ネット営業のチャット不動産屋「イエプラ」に相談してみてください。

女性目線で治安が良く安心できる街を提案してくれますし、希望にピッタリなお部屋も紹介してくれます!

▶女性スタッフが対応するイエプラはこちら

菊川駅の交通アクセス

総合評価 交通の便はやや不便

菊川駅は、都営新宿線の各駅停車の電車のみしか通っていませんが、乗り換えなしで新宿に出やすいです。

また、1回だけ乗り換えをしてしまえば、東京駅や渋谷駅、池袋駅などの主要ターミナルに行けるので移動しやすいです。

ただし、ラッシュ時の都営新宿線はかなり混雑していて、とくに新宿方面の電車に乗る場合はかなりの覚悟が必要です。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約34分 1回
新宿駅 約22分 乗換なし
渋谷駅 約28分 1回
品川駅 約25分 1回
東京駅 約17分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:04 23:59
新宿駅 0:10 0:10
渋谷駅 0:00 23:59
品川駅 0:01 23:56
東京駅 0:14 0:14

菊川駅の買い物環境

総合評価 買い物環境はやや良い
店名 営業時間 駅徒歩
マルエツ 菊川店 9:00~翌1:00 2分
オオゼキ 菊川店 10:00~21:00 2分
肉のハナマサ 住吉店 24時間営業 4分
ライフ 菊川店 9:30~0:00 6分

菊川駅周辺には、大きめのスーパーが4店舗もあるので便利です。物価はどこも普通か少し安いくらいなので、特売品によってスーパーを変えるなど使い分けたほうが良いです。

中でも「ライフ」は、1階がスーパー、2階が婦人服や生活用品などがあるので、まとめて買い物したい時には重宝します。

菊川駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店はやや多い
店名 営業時間 駅徒歩
やよい軒 菊川店 4:00~翌3:00 1分
ジョナサン 菊川店 6:00~翌1:00 1分
マクドナルド 菊川駅前店 7:00〜23:00 1分
吉野家 菊川駅前店 5:00~翌2:00 1分
珈琲館 菊川店 平日・土
7:30〜19:00
日祝
8:00〜19:00
2分
大阪王将 菊川店 11:00~23:00 1分
カレーハウスCoCo壱番屋
墨田区菊川駅前店
11:00〜23:45 1分
横浜家系ラーメン 墨田家 月~金・土
11:00〜翌1:00
日祝
11:00〜23:30
1分
ドトールコーヒーショップ
菊川店
平日
7:00~21:00

7:00~20:00

7:30~20:00
1分

菊川駅前の交差点に、チェーンの飲食店が集まっているので食べる場所には困りません。

ただし、ファーストフード店や居酒屋が多いので、小さな子どもを連れての外食は場所が限られてしまいます。

菊川駅の家賃相場

総合評価 家賃相場は普通
都営新宿線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
菊川 9.1万円 14.9万円 16.1万円
浜町 9.7万円 19.2万円 25.5万円
森下 9.4万円 13.3万円 17.1万円
住吉 9.2万円 14万円 15.9万円
西大島 8.9万円 12.8万円 15.2万円

菊川駅と周辺駅の家賃相場を比較したところ、平均的な金額でした。ちなみに、墨田区の家賃相場の平均は8.9万円なので、菊川駅の相場と大差ありません。

とにかく家賃を抑えたいという人は、都営新宿線の中でも一之江や瑞江など、千葉寄りのエリアを選べば2万円ほど安くなります。

菊川駅周辺の街並みレビュー

菊川駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで菊川周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

菊川駅A3出口

菊川駅A3出口を出ると、出口の両脇が駐輪所になっていました。止めてすぐに駅に行けるのはラクで良いんですが、屋根がないので雨の日はびしょびしょになりますね…。

菊川駅前の交差点

菊川駅は、縦に「三ツ目度通り」が、横に「新大橋通り」が通っているので、駅前すぐに大きな交差点があります。周辺は飲食店が多く、奥には背の高いマンションが見えました。

駅前の新大橋通り

駅前の新大橋通りは、1階に飲食店などのお店が入ったマンションが多いです。選び放題。

あと、車の交通量が多いです。道路沿いのマンションに住んだら、多分音が気になると思う。

100円ローソン菊川三丁目

100円ローソンが駅すぐそばになるので、ちょっとした買い物は便利ですよ~。ただ、お店の中がかなり狭いので、荷物が多い時はおすすめできません。

長谷川平蔵・遠山金四郎屋敷跡

新大橋通りにある歯医者の入り口に、何やらキレイな記念碑がありました!見てみると、時代劇などでお馴染みの「遠山の金さん」の屋敷があった場所とのことです。

1本中に入った住宅

新大橋通りから1本横の道を覗いてみると、古びた戸建てが多かったです。

菊川橋西詰の交差点

細い通りと新大橋通りを比べると、やっぱり大通りは建物が大きいのでゴミゴミしているそうに感じますね…。

オオゼキ菊川店

菊川橋西詰の交差点近くには、スーパー「オオゼキ」があります。特別安いスーパーというわけではないので、特売品を狙って買い物したほうが良さそうです。

菊川橋児童遊園

新大橋通りを東にひたすら進むと、橋のたもとに「菊川橋児童遊園」がありました。

公園内には小さな祠が設置されていました~。「夢違之地蔵の祠」という東京空襲の追悼碑のようです。

大横川

大横川沿いはマンションとアパートが立ち並んでます。

あと、天気が良かったので、スカイツリーまで見えました。スカイツリーまでは5kmくらい離れてるんですが、遮るものが無いのでよく見えます。

木材の倉庫

川沿いの通りを1本北に入ると木材倉庫があって、道の両脇に軽トラックが止められていました。木材を乗せたカートも頻繁に出入りしていたので、前を通りにくいです…。

新大橋から1本中に入った通り

倉庫を抜けた先の風景。この辺も、マンションだらけです。

菊柳橋からみたマンション群

新大橋通りから北に徒歩4分ほど進んだところにある菊柳橋周辺は、道路や歩道がキレイに整備されていたうえ、新しいマンションもありました。

駅からちょっと離れると、新しめの建物が多くなる感じがしますね。

菊柳橋前の交差点

菊柳橋前の交差点にも、外観が新しいマンションがありました!道も新しくなっていたので、この辺りは区画整理でもされたのかな…?

ファーファージャパン

菊柳橋前の通りを少し東に進んだ時、見覚えのある看板が目に入ってきました!「ファーファー」です!洗剤のCMでよく見かけていたクマです!

まさか、菊川でファーファーを見るなんて思っていなかったです。無駄にテンションが上がりました…笑

倉庫とマンション

北側に進むと、ボロボロの倉庫と、キレイなマンションが並んでいました。築年数の差が凄い…。

菊川公園

住宅街の中に、グランドが広い「菊川公園」を発見!公園というより、学校の校庭にネットを張って分けているような感じでした。

菊川小学校

菊川公園とグラウンドが繋がっている学校は「菊川幼稚園」と「菊川小学校」です。同じ建物に、幼稚園と小学校があるのは珍しいですね。

工事中の橋

小学校側の大横川にかかる橋は工事中のようで、う回路の看板が立てられていました。

立川四丁目の交差点付近

立川四丁目の交差点付近は、マンションに交じってちらほら戸建てがありましたよ~。

首都高速7号と小松川

菊川駅の北側にある小松川は、うえに首都高速7号線が通っています。

住宅と少し距離があるので、サイレンを鳴らしたパトカーや、大型ダンプが数台通行しない限りは、特別騒音を気にする必要はなさそうです。

小松川近くの工場

小松川近くは、工場や倉庫が多いですね~。梱包資材の倉庫の前は、ヤマト運輸の倉庫、ほかにも車の修理工場や金物工場などがあったので、ちょっと機械音が気になります。

川沿いの戸建て

ちなみに1本中の通りに入ると、古びた戸建てばかりで下町の住宅街って感じがしました。

榎稲荷神社

住宅街の中には、全国3万箇所にある稲荷神社の1つ「榎稲荷神社」がありましたよ~。

三ツ目通り

菊川駅のど真ん中を通る、三ツ目通りに出ると、めちゃくちゃトラックが多かったです…。排気ガスも騒音も気になりますね。

ザ・ダイソー くすりの福太郎菊川店

三ツ目通りには、くすりの福太郎とダイソーが合体した店舗はありました!ダイソーがあるっていうだけで、個人的には住みやすそうです(笑)

菊川二丁目の交差点

菊川二丁目の交差点には、街路樹で隠れたところに交番がありました。うっかり交番があることを知らずに交通違反してしまったらアウトですね。

三ツ目通り2

三ツ目通りにあるマンションは、どれも高さもあるので、壁のようです。

元徳稲荷神社

再び小松川沿いに向かうと、交差点に「元徳稲荷神社」がありました~。パッと見、凄い新しい社だったので、建て直したばかりかも?

堀部安兵衛道場跡の公園

元徳稲荷神社前の通りを西に進むと、何やら紫ののぼり旗が見えたので向かってみたところ、公園がありました。

なんだろうと思いつつ、トイレ横に立てかけられている看板を読んだところ、赤穂浪士である堀部安兵衛の道場の跡地だそうです。

公園前の住宅

ちなみに公園前は道路が新しく整備されており、目の前のマンションもキレイでした。

公園裏の住宅街

公園の裏手の通りに入ると、古びた戸建てが多かったです。菊川は、大通りはキレイなのに、路地に入ると下町ですね。

区役所通り

区役所通りの建物は、古びたマンションや雑居ビルが多かったです。人通りも車通りも少なく、廃れた雰囲気があります…。

名刺と紙製品の博物館

名刺と紙製品の博物館という看板を見かけたので何かと思ったら、封筒で有名な「株式会社山櫻」の展示場でした。名刺の歴史やアイデア名刺、紙製品などが飾られていますよ~。

墨田区立中和小学校

区役所通りを西に超えたところに「中和小学校」を発見!そういえば学校ってあんまり見かけなかったな…。

小学校前の住宅

小学校前は、古びた建物ばかりです。どの建物も看板があったので、昔は商店街だったのかな?

ライフ菊川

小学校の横には、大型スーパー「ライフ」がありました!1階はスーパー、2階は生活用品や服屋になっているので、買い物に便利ですよ~。

手造りのお惣菜やパンが売っていたので、自炊が苦手な人にもおすすめしたいです。

中和公園

ライフ横の道を抜けると「中和公園」がありました。なぜか、公園横に中和小学校の専用プールがあったので、水着を着た小学生が公園内を走り回ってました(笑)

1本南に入った路地

公園から1本南側に入った路地は、道が狭く古めのアパートや戸建てが多かったです。

新大橋通り

新大橋通りまで戻ると、背の高いマンションが増えますね~。このまま新大橋通りを渡って、菊川駅の南側の街並みを紹介します!

整備された道路

三つ目通りから2本西の通りは、広めの歩道があって、道がキレイに整備されていました。

南側の住宅街

ただ、1本横道に入ると道が狭く、アパートや戸建て、マンションがギュウギュウ詰めに建てられています。道が狭い分、けっこう圧迫感がありますね…。

古びた戸建て

中には、大丈夫なのかとおもうくらい古い戸建てもありましたよ~。洗濯物がかかっていたので、人が住んでいるみたいです。

細道に入ったあたりの住宅

更に南側に進むと、路地なのにキレイ目の戸建てが建ち並んでいる通りもありました。

事務所を覗く猫

路地の奥に猫がいたので、思わず近づいてみましたけど、事務所の中も見ているだけで逃げようともしませんでした。

森下四丁目の交差点

森下四丁目の交差点は、細長いアパートやマンションが多かったです。

高森公園

「高森公園」はキレイに整備されていて、カラフルな遊具がいくつも設置されています。近くに団地があるためか、小さい子どもを連れたお母さんたちが多かったです。

そして、入り口付近に何か書かれた立て札が置かれていたんですけど、読もうと思ったらスズメバチ2匹の襲撃に合ったので、久々に全力疾走しました…。

小名木川

全力で逃げた先は、小名木川です。対岸は、ほぼ団地でした。

公園横の団地

高森公園横には、小規模団地がありました。

東深川橋の通り

東深川橋の通りは、新しい建物と古い建物が混在していますね~。

細道の住宅

川沿いの区画は、どこの通りも道が狭く戸建てばかりです。

森下5丁目の交差点

森下5丁目の交差点は、三つ目通りに出るのでかなり広々としていました!周辺は、テナントが入った古めのマンションが多かったです。

墨田工業高校

森下5丁目の交差点には「墨田工業高校」もありますよ~。かなり広い敷地の高校見たいです。

高校近くの三ツ目通り

高校側には、大型のマンションがいくつか立っていました。

マルエツ菊川

三つ目通りを北に戻ると、深夜1時まで営業している「マルエツ」があります。ライフ並みに品数が多いので、買い物に便利ですよ!

宮田製作所跡

マルエツから東に1本進むと、国産自転車の量産を始めた「宮田製作所跡」の看板がありました。

宮田製作所跡2

宮田製作所跡は、現在駐車場になっているので、説明が書かれた看板以外なにもないですよ~。

宮田製作所の通り

宮田製作所の通りは、古びた戸建てや、マンションが混在していました。

1本中に入った住宅

1本中の通りに入ると、完全に下町の住宅街です。車が通れないほど、細い道になっていました。

猿江橋の交差点

猿江橋の交差点には、大きな葬式場がありました。お葬式が頻繁に行われそうなので、人によってはちょっと気になるかも…。

猿江橋の通り

大横川にかかる猿江橋は、キレイに整備されていました!歩道も、ガードレールが設置されていたので安心して歩けます。

駅に戻る途中の住宅

菊川駅に戻る途中の住宅は、マンションより戸建てが多かったです。

新大橋通り近くのマンション

新大橋通りに近づくにつれ、マンションが増えますね~。

菊川駅A4出口

新大橋通りを進み、菊川駅A4出口に戻ってきました!菊川駅周辺は工場が多く、トラックが頻繁に行き交うので、騒音と排気ガスが気になりそうです。

あと、大通りはマンションが多かったんですが、路地にはいると昔ながらの戸建てが多く、下町の住宅街って感じですね。車の交通量さえ我慢できれば、快適に住めそうです。

ドナルドの置物

余談なんですが、菊川駅に戻ってきたときに交差点にあるマクドナルドに、懐かしのドナルドのおじさんがいたので、思わず写真を撮りに行っちゃいました。

テレビCMでは平気だったんですけど、こういう置物で見るとトラウマになりそうなくらい顔が不気味ですね…苦笑

菊川の口コミ評判(全9件)

女性のアイコン
女性27歳(同棲)の口コミ&評価

居住期間:2016年09月~2017年11月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
良い評価4.0
住みやすい点
徒歩で錦糸町、森川、住吉、門前仲町、清澄白河あたりまでな行けるので買い物にはあまり困りません。 飲食店は居酒屋が多い印象です。隣駅の森下の方がどちらかと言うとたくさんあります。 交通アクセスについては、急行が止まらないというのが難点ですがそこまで不便は感じません。バスもあるので豊洲、銀座、新橋までなら電車より安く乗り換えもないのでとても楽です。
住みにくい点
スーパーとドラッグストアとコンビニはありますが、本屋やCDショップ等が何もなく、錦糸町まで行かなければいけないのが少し不便です。 都営新宿線の運賃がメトロに比べると高い。また終電が少し早めなので、遅くなった場合は大江戸線で森下駅から歩くしかないのが不便。
男性のアイコン
男性28歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2014年06月~2016年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
良い評価4.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
良い評価4.0
住みやすい点
駅からの徒歩圏内に、スーパーやドラッグストアがあり買い物がしやすかった。またコンビニもあるので、買い物には困らなかった。 飲食店も居酒屋さん、ラーメン屋さん、おしゃれな洋食屋さん、とジャンル問わず多くあるので、楽しめた。
住みにくい点
駅周辺は大通り沿いなので、住む場所にもよるが、夜中はトラックがよく通る。またバイクなどの通る音が大きくて少し気になった。 駅も新宿線のみなので、乗り換えが必要、もしくは隣の森下や住吉まで歩いていくことがあった。
男性のアイコン
男性28歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2014年06月~2016年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
良い評価4.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
良い評価4.0
住みやすい点
駅からの徒歩圏内に、スーパーやドラッグストアがあり買い物がしやすかった。またコンビニもあるので、買い物には困らなかった。 飲食店も居酒屋さん、ラーメン屋さん、おしゃれな洋食屋さん、とジャンル問わず多くあるので、楽しめた。
住みにくい点
駅周辺は大通り沿いなので、住む場所にもよるが、夜中はトラックがよく通る。またバイクなどの通る音が大きくて少し気になった。 駅も新宿線のみなので、乗り換えが必要、もしくは隣の森下や住吉まで歩いていくことがあった。
口コミ・評価をもっと見る

菊川が気になる方向けの街紹介

菊川が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「船堀」「一之江」がおすすめ

都営新宿線沿いにある「船堀」と「一之江」は、菊川より家賃相場が2~2.5万円ほど低いので、家賃を抑えたい人におすすめです。

もっとスーパーが充実した街なら

「瑞江」「亀戸」がおすすめ

瑞江駅は駅近くにスーパーが11件もあるうえ、深夜0時や24時間営業のお店が複数あるのでかなり便利です。

亀戸は、駅前だけではなく駅から離れた住宅街の中にもスーパーがあるので、買い物しやすいです。また、駅前の商店街には物価が安い八百屋が複数あるので、お得に買い物できます。

もっと栄えている街なら

「錦糸町」がおすすめ

錦糸町は、駅前に大型商用施設が複数あるので、買えないものはないと言えるほど便利な街です。また、映画館やカラオケ店などのレジャー施設があるうえ、飲食店も多いです。

菊川駅のその他情報

菊川駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 22,503人 13,355世帯
森下4丁目 2,288人 1,343世帯
森下5丁目 1,391人 798世帯
菊川1丁目 1,728人 987世帯
菊川2丁目 2,331人 1,454世帯
菊川3丁目 3,873人 2,250世帯
立川3丁目 1,673人 1,017世帯
立川4丁目 1,606人 1,052世帯
緑4丁目 4,585人 2,775世帯
江東橋5丁目 3,028人 1,679世帯

※2019年7月1日現在

菊川駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・墨田区立中和小学校
・墨田区立菊川小学校
・江東区立東川小学校
・江東区立深川小学校
・江東区立元加賀小学校
・墨田区立緑小学校
・江東区立扇橋小学校
・江東区立八名川小学校
・江東区立毛利小学校
中学校
・江東区立深川第一中学校
・東京都立両国高校附属中学校
・江東区立深川第七中学校
・墨田区立竪川中学校

菊川駅周辺にある施設

菊川駅北側
・本所警察署菊川二丁目交番
・三菱UFJ銀行 菊川駅前出張所
・ローソンストア100 LS墨田菊川三丁目店
・ホワイト急便 菊川店(クリーニング)
・ザ ダイソー くすりの福太郎菊川店
・どらっぐ ぱぱす 菊川店
・中和公園
・菊川公園
菊川駅南側
・墨田菊川郵便局
・三井住友銀行 菊川出張所
・メガネストアー 菊川店

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

他の駅を探す

ボタンをタップすると、菊川駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

都営新宿線

墨田区内の駅から探す
錦糸町押上両国
曳舟菊川本所吾妻橋
東向島八広鐘ヶ淵
小村井東あずま-

follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について