お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ十条駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP5!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

十条駅周辺でおすすめの不動産屋はどこ?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める十条駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

十条駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP5

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:アエラス十条店
アエラスのロゴ ・初期費用を分割払いできる
・他社掲載物件も相談可能
・オンラインでお部屋探しができる
・FRIENDLY DOOR参加店
2位:ハウス・トゥ・ハウス十条店
ハウス・トゥ・ハウスネットサービスのロゴ ・学生向けの物件を多く取り扱っている
・年末年始を除き年中無休
・お客様満足度96%
・優良店に認定されている
3位:エイブル十条店
エイブルのロゴ ・仲介手数料が家賃の0.5ヶ月分
・割引キャンペーンがある
・駅徒歩1分でアクセス良好
・物件取り扱い数が豊富
4位:アパマンショップ十条店
アパマンショップのロゴ ・業界トップクラスの取り扱い物件数
・一人暮らし向けの物件が豊富
・LINEで相談ができる
5位:株式会社ホワイトハウジング
株式会社ホワイトハウジングのロゴ ・初期費用のカード払いができる
・ベテランのスタッフが在籍している
・賃貸と売買の比較ができる
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに十条駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

1位:アエラス十条店

アエラスのロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 北区・板橋区・足立区・埼玉県戸田市・埼玉県蕨市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・初期費用を分割払いできる
・他社掲載物件も相談可能
・オンラインでお部屋探しができる
・FRIENDLY DOOR参加店
所在地 東京都北区上十条2-30-2協栄堂ビル2.4.5F
公式HP アエラス十条店

初期費用を分割払いできる

アエラス十条店は、初期費用を分割払いできるサービスがあります。普段、現金払いよりもカード払いがメインという人でも安心です。

カード会社にもよりますが、カードで支払うことでポイントが貯まりお得に引っ越しができる場合もあります。

他社掲載物件も相談可能

アエラス十条店は、他社の掲載物件も含めてお部屋が探せます。不動産屋に何軒も行く必要がなく、希望通りの物件が探せます。

スーモやホームズなど、検索サイトに気になる物件があったらスタッフに聞いてみましょう。

オンラインでお部屋探しができる

アエラス十条店では、オンラインでお部屋探しや内見ができます。パソコン・スマホ・タブレットとネット環境さえあれば、来店不要で契約まで可能です。

遠方に住んでいて来店できない人や、仕事の都合でお店に行くのが難しい人におすすめのサービスです。

FRIENDLY DOOR参加店

アエラス十条店は、LIFULL HOME’Sの「FRIENDLY DOOR」というサービスに参加しています。

「FRIENDLY DOOR」とは外国籍の人やシングルマザー・ファザーなど様々なバックグラウンドを持つ人を理解し、相談に応じてくれるサービスです。

アエラス十条店を利用した人の口コミ

スタッフが的確なアドバイスをくれた
女性のアイコン初めての引っ越しで不安なことだらけでしたが、スタッフさんが的確なアドバイスをくれたおかげで安心して引っ越しができました。お客さんの気持ちに寄り添った接客を感じられ、気分良くお部屋探しができました。(女性/20代前半)
物件周辺の情報を細かく説明してくれた
男性のアイコンスタッフさんと内見に行った際、物件周辺の買い物スポットや坂の高低差などを細かく説明してくれました。土地勘がない場所だったので、地域のイメージがしやすかったです。(男性/20代前半)

2位:ハウス・トゥ・ハウス十条店

ハウス・トゥ・ハウスネットサービスのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 北区・板橋区・豊島区・文京区・荒川区
など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・学生向けの物件を多く取り扱っている
・年末年始を除き年中無休
・お客様満足度96%
・優良店に認定されている
所在地 東京都北区十条仲原1-2-4らんぷビル1F
公式HP ハウス・トゥ・ハウス十条店

学生向けの物件を多く取り扱っている

ハウス・トゥ・ハウス十条店では、学生向けの物件を多く取り扱っています。帝京大学、東京家政大学、東京成徳大学などに通う学生におすすめです。

学生の対応に慣れたスタッフが対応してくれるため、初めての一人暮らしでも安心です。

年末年始を除き年中無休

ハウス・トゥ・ハウス十条店は12月28日~1月3日の年末年始を除き、無休で営業しています。

お店都合の休みがなく「お店が休みの日に希望する物件が埋まってしまった」といったリスクを避けられます。

お客様満足度96%

ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービスが成約者から集計した2022年度のアンケートによると、96%の人が「また利用したい」と回答しています。

高評価の理由は「対応が親切」「LINEでの対応が早い」などの内容があります。安定したサービスを受けたい人におすすめです。

優良店に認定されている

ハウス・トゥ・ハウス十条店は、LIFULL HOME’Sの優良店に認定されているお店です。大手企業に認められているため、安心してお部屋探しの相談ができます。

LIFULL HOME’Sに認定されるためには、正しい物件情報の提供や丁寧な接客を徹底している不動産屋であることが必須となります。

ハウス・トゥ・ハウス十条店を利用した人の口コミ

スタッフが優しかった
女性のアイコン担当スタッフさんがとても優しく、常に笑顔で対応してくれました。物件探しをする際のポイントも教えてもらい、とても参考になりました。(女性/20代前半)
知人におすすめしたいお店
男性のアイコン色々な不動産屋に相談しに行きましたが、こちらのお店が1番親切で優良物件を案内してくれました。担当ではない他のスタッフさんも対応が良く、知人にもおすすめしたいお店です。(男性/30代前半)

3位:エイブル十条店

エイブルのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 北区・板橋区・文京区・豊島区・埼玉県川口市・埼玉県戸田市など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料が家賃の0.5ヶ月分
・割引キャンペーンがある
・駅徒歩1分でアクセス良好
・物件取り扱い数が豊富
所在地 東京都北区上十条2-30-1ブラックストンビル3F
公式HP エイブル十条店

仲介手数料が家賃の0.5ヶ月分

エイブル十条店の仲介手数料は、家賃0.5ヶ月分+税となっています。多くの不動産屋が仲介手数料を家賃1ヶ月+税にしている中、エイブルは相場の半額で契約ができます。

初期費用を安く抑えて、お得に引っ越したい人におすすめです。

割引キャンペーンがある

エイブルを過去に利用したことがあるリピーターや一人暮らしの女性、学生は条件を満たせば追加で仲介手数料が割引されます。

最大30%割引となるため、非常にお得なサービスです。キャンペーンなどの最新情報は、ホームページでチェックしておきましょう。

駅徒歩1分でアクセス良好

エイブル十条店は、十条駅から徒歩1分の場所にあります。

契約や鍵の受け取りなどで何度かお店に通うことになっても、駅から近いと通うのが億劫になりません。

物件取り扱い数が豊富

エイブル十条店は対応エリアが広く、物件取り扱い数が豊富です。23区内だけでなく、埼玉県の物件もあります。

他社のサイトに掲載されている物件の問い合わせも可能となっていて、他の不動産屋に行く手間が省けます。

エイブル十条店を利用した人の口コミ

お客さんのわがままを聞いてくれるお店
女性のアイコン内見をしたときにあまり見れていなかった箇所があったので「再度同じ物件の内見をしたい」とお願いをしたところ、快く承諾してくれました。お客さんのわがままにも、嫌な顔ひとつせず対応してくださる素晴らしいお店です。(女性/30代前半)
スムーズに契約まで進んだ
男性のアイコン初回の相談から最後の契約まで、非常にスムーズで問題なく引っ越しが完了しました。契約の際の説明もわかりやすく、聞きやすかったです。(男性/30代前半)

4位:アパマンショップ十条店

アパマンショップのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区・北区・豊島区・荒川区・埼玉県川口市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・業界トップクラスの取り扱い物件数
・一人暮らし向けの物件が豊富
・LINEで相談ができる
所在地 東京都北区上十条2-30-1ミヤワキビル2F
公式HP アパマンショップ十条店

業界トップクラスの取り扱い物件数

アパマンショップ十条店は、自社で管理している物件を豊富に取り扱っています。アパマンショップの取り扱い物件数は、賃貸仲介業界でトップクラスです。

アパマンショップが管理している物件は、家賃が安い特徴があります。家賃の安さを重視したい人におすすめです。

一人暮らし向けの物件が豊富

アパマンショップ十条店では、一人暮らし向けの物件を多く取り扱っています。ワンルームや1Kなどの間取りのお部屋を探している人にぴったりです。

十条駅周辺で一人暮らしを始めたい人は、ぜひスタッフに相談してみてください。

LINEで相談ができる

アパマンショップ十条店では、LINEでお部屋に関する相談ができます。来店時に聞き忘れたことがあったときにも便利です。

スキマ時間でさくっと相談できるため、家での自由時間や移動時間を有効活用できます。

アパマンショップ十条店を利用した人の口コミ

迅速に対応してくれた
女性のアイコン退去の日が迫っていて、かなり急ぎでの物件探しでしたがスタッフさんの迅速な対応のおかげで無事にお部屋を決められました。きちんと条件に沿った物件を探してくださり、スタッフさんにはとても感謝しています。(女性/20代後半)
希望をしっかりヒアリングしてくれた
男性のアイコン事前予約なしでお店に行きましたが、きちんとこちらの希望をヒアリングしてくれて条件通りの物件を提案してくれました。取り扱っている物件がたくさんあるようで、選び放題だったのが嬉しかったです。(男性/20代後半)

5位:株式会社ホワイトハウジング

株式会社ホワイトハウジングのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 北区・板橋区・豊島区・文京区・埼玉県川口市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・初期費用のカード払いができる
・ベテランのスタッフが在籍している
・賃貸と売買の比較ができる
所在地 東京都北区十条仲原2-3-4ラレーブ十条2F
公式HP 株式会社ホワイトハウジング

初期費用のカード払いができる

株式会社ホワイトハウジングでは、初期費用をクレジットカードで支払えます。まとまったお金を用意するのが難しい人でも安心です。

初期費用を準備できず引っ越しを諦めていた人は、ぜひスタッフに相談してみてください。

ベテランのスタッフが在籍している

株式会社ホワイトハウジングには、不動産キャリア10年以上のベテランスタッフが在籍しています。

お部屋探しが初めてで不安な人や土地勘のない人でも安心して暮らせるよう、アドバイスをくれます。

賃貸と売買の比較ができる

株式会社ホワイトハウジングは、賃貸物件だけでなく売買物件も取り扱っています。

賃貸に住むか売買を購入するかで悩んでいた人は、プロのアドバイスを聞いて比較・検討してみましょう。

株式会社ホワイトハウジングを利用した人の口コミ

物件のメリット・デメリットを伝えてくれた
女性のアイコン担当スタッフさんが気さくで話しやすく、何でも相談しやすい雰囲気だったのが良かったです。物件のメリット・デメリットをしっかりと伝えてくれて、信頼できるお店だと感じました。(女性/20代後半)
買い物ついでに立ち寄れて便利
男性のアイコンお店の場所が駅から少し遠いですが、商店街を通るので買い物ついでに立ち寄れて便利でした。気になる物件へ現地集合して内見をしましたが、現地待ち合わせ可能な不動産はあまりないのでかなり良心的なお店だと思いました。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件の見分け方はこちらのアイキャッチ
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方について詳細はこちらのアイキャッチ
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちらのアイキャッチ
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見のポイントや持ち物の詳細はこちらのアイキャッチ
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

十条駅周辺の住みやすさってどうなの?

十条駅前の様子

駅周辺の治安は良い

十条駅周辺は、犯罪発生率が低く治安が良いです。とくに、上十条2丁目や十条台1~2丁目は、犯罪が1件も発生していません。

小さい子どもがいるファミリーや、女性の一人暮らしにおすすめの地域です。

駅周辺の買い物施設は充実している

十条駅周辺はスーパーの数が少ないですが、都内有数の大きな商店街「十条銀座」が駅前にあり買い物に便利です。

駅から少し離れた場所にも買い物施設があり、住むエリアを問わず買い物しやすいです。

新宿・渋谷・池袋まで乗り換えなし

十条駅はJR埼京線が利用できます。新宿・渋谷・池袋まで乗り換えなしで行けて、アクセスの良さは抜群です。

駅から歩いて10分のところに「東十条駅」があり、住むエリアによってはJR京浜東北線も使えます。

おすすめ関連記事
十条駅周辺の住みやすさについてはこちらのアイキャッチ
十条駅周辺の住みやすさについてはこちら
記事を読む ▶

十条駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 6.4万円
1K 7.3万円
1DK 7.5万円
1LDK 13.4万円
2DK 9.4万円
2LDK 16.8万円

2023年8月現在、賃貸情報サイトホームズによると十条駅周辺の家賃相場は1Rで約6.4万円、1Kで約7.3万円です。

十条駅周辺は、隣駅の板橋や赤羽と比較すると約1万円ほど家賃相場が低いです。交通アクセスが良く、家賃が安い穴場なエリアです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について