お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

東小金井駅周辺の住みやすさ!治安や家賃相場・口コミなど大公開【一人暮らし】

駅前の風景

東小金井駅周辺の住みやすさはどう?
治安や家賃相場ってどんな感じ?

進学や就職を機に引っ越しをする人は多いです。せっかく住むなら、治安や買い物環境が良く、長く住み続けられる街がいいですよね。

しかし、気になる街の住みやすさを調べてみても、住んだ後とイメージが違うことが多いです。夜はうるさく落ち着けない、坂があって辛いということも…。

当記事では、東小金井駅周辺の住みやすさについて解説しています!治安や家賃相場はもちろん、買い物環境や実際に住んでいる人の口コミも公開しています。ぜひ参考にしてください。

東小金井駅の概要

東小金井駅は、東京都小金井市梶野町五丁目にある駅で中央線が使えます。

駅住所 東京都小金井市梶野町五丁目1-1
所属路線
(駅番号)
JR中央線(JC 14)
隣接駅 武蔵境 – 東小金井 – 武蔵小金井
開業年月日 1964年9月10日
地上/地下 地上駅

東小金井駅周辺の特徴

東小金井は「中央線沿線の中で家賃が安く治安も良い」街です!

中央線沿線の駅の中でも東小金井は、一番と言ってもいい程お店が少なく、かなり静かな雰囲気の住宅街です。

「都心に近い中央線沿線」「静かで落ち着いた環境」を重視する人にはオススメの地域です。

東小金井駅周辺の有名スポット

・日本歯科大学
・nonowa東小金井
・梶野公園
・東京農工大学小金井キャンパス

東小金井の住みやすさデータ

東小金井の住みやすさについて、イエプラコラムの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した東小金井の住みやすさを紹介します!

住みやすさ 住みやすい
治安の良さ 治安が非常に良い
交通アクセス 交通の便は普通
買い物のしやすさ 買い物環境は普通
飲食店の多さ 飲食店は普通
家賃相場の低さ 家賃相場はやや安い

周辺に学校があるので、防犯意識が高く治安が良いです。北口を出てすぐ近くに交番が1件あるのは更に安心ポイントです。

中央線沿線なので新宿・東京までアクセスしやすく通勤・通学に非常に便利です。

更に、駅周辺に大きなスーパーが多く、仕事や学校帰りに買い物が出来て利便性が良いです!

飲食店は南口にまとまっています。学生向けのお店も多いので、価格帯もリーズナブルです。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

 

住みやすさ総合評価

総合評価 住みやすい
住みやすい点
・治安が良い
・公園が多い
・新宿や東京まで乗換なしで行ける
住みにくい点
・中央線の遅延が多い
・飲食店が少ない

ファミリーが多く住んでいることや、大学が近くにあることから治安はとても良いです。

栗山公園や梶野公園など大きめの公園もあるので、子どもを遊ばせる場所やお散歩コースとしておすすめです。

東小金井は中央線しか通っていませんが、乗り換えなしで新宿や東京まで出れるので通勤・通学に便利です。ただし、中央線は遅延が多い路線としても有名です。

東小金井駅の治安

総合評価 非常に治安が良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~8月のデータを参考

東小金井駅周辺は治安が良い地域です。

学校が多く親御さんの目が行き届いており、自治体の防犯活動も活発的に行っているので、女性の一人暮らしも安心です。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

犯罪map
マップは色が赤に近づくほど、犯罪件数が多くなっています。

東小金井駅周辺は「緑町1丁目」と「東町4丁目」を除くと、2019年1月~8月の間の粗暴件数が1件も無く、とても治安が良い街です。

「緑町1丁目」は1件で「東町4丁目」も4件なので比較的に治安が良く、どのエリアでも安心して暮らせます。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

一人暮らしで治安が心配な人や小さな子どもがいるファミリーは、不動産屋に相談しましょう。不動産屋は街の住みやすさにとても詳しく、最適なアドバイスをしてくれます。

当サイト運営の「イエプラ」は、LINEで最適なお部屋を提案できます。SUUMOやHOME’Sには載っていない未公開物件も取り扱っているので、お部屋探しの幅が広がります。

23時まで営業しているので、忙しくて不動産屋に行く時間がない人にもおすすめです。

東小金井駅の交通アクセス

総合評価 交通の便は普通

中央線は新宿や吉祥寺、中野などは1本で行けるので通勤や休日のお出かけもラクです。

また、東小金井駅は中央線だけしか通っていませんが、徒歩12分くらいのところに西武多摩川線の「新小金井駅」があるので2路線利用可能です。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約35分 1回
新宿駅 約22分 乗換なし
渋谷駅 約35分 1回
品川駅 約49分 1回
東京駅 約36分 乗換なし

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:38 0:38
新宿駅 0:50 0:50
渋谷駅 0:40 0:40
品川駅 0:20 0:20
東京駅 0:27 0:28

東小金井駅の買い物環境

総合評価 買い物環境は普通
店名 営業時間 駅徒歩
成城石井 nonowa東小金井店 8:00~23:00 1分
魚勝・グレース東小金井店 10:00~21:00 2分
ビッグ・エー 小金井梶野町店 24時間営業 2分
マルエツ 東小金井駅北口店 9:00~翌1:00 4分
ピーコックストア 東小金井店 7:00~21:00 3分

駅前の成城石井は少しお高めなので、食料品や日用品はピーコックなど駅外のスーパーで済ませるのが良さそうです。

イトーヨーカドー等の大型ショッピングモールは「武蔵小金井」と「武蔵境」にあります。

東小金井駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店は普通
店名 営業時間 駅徒歩
ロッテリア nonowa東小金井店 7:00~22:00 1分
くじら食堂 nonowa東小金井店 11:00~翌1:00 1分
松屋 東小金井店 24時間営業 1分
トラットリア ブリオーソ(イタリア料理) 12:00~15:00
18:00~22:00
2分
カレーハウスCoCo壱番屋 JR東小金井駅南口店 11:00~翌1:00 1分
コメダ珈琲店 東小金井店 7:00~23:00 3分
マクドナルド 東小金井ピーコックストア店 9:00~22:00 3分
ORGANIC SPICE HOUSE(カレー) 11:00~22:15 4分
ホルモン野郎(焼き肉) 17:00~23:00 4分
Sガスト 東小金井店 5:00~3:00 1分

駅周辺にはお手頃なファミリーレストランや居酒屋が見られました。改札を出てすぐのnonowa東小金井には、レストランやカフェ・ラーメン屋が6店舗ほど入っています。

飲食店は駅前に集結しているイメージです。

町全体的な特徴としては、飲食店数は少なめな印象でした。

東小金井駅の家賃相場

総合評価 家賃相場はやや安い
JR中央線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
東小金井 6.3万円 10.2万円 12.9万円
武蔵境 6.8万円 12.5万円 15.6万円
武蔵小金井 6.7万円 11.3万円 13.7万円
三鷹 7.5万円 13.5万円 18.3万円
国分寺 6.1万円 11.4万円 16万円

ほかの中央線の駅と比較して飲食店や大型商業施設が少ないことから、家賃が若干安い傾向です。

中央本線沿いで「静かで落ち着いた環境」を重視する人にはピッタリな駅です。

東小金井駅周辺の街並みレビュー

東小金井駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで東小金井周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

東国分寺nonowa成城石井
中央改札口を出るとすぐ左手に「成城石井 nonowa東小金井店」があります。2019年6月にOPENしたのでまだ新しい印象です。

23時まで営業しているので、帰りが遅くなった際にちょこっとお惣菜を買ったりするのに便利ですね!

東国分寺nonowa
中央改札口を出た目の前には「nonowa東小金井」がありました。レストランやカフェ・ファッション雑貨など24店舗が入った商業施設です。

この日は祝日だったので買い物を楽しむ人達で賑わっていました。

東国分寺北口外観
今回は北口から出て、散策をスタートします! 

東国分寺北口ロータリーの風景

北口のロータリーの様子です。広いロータリーですが車やバスでごった返している印象は無かったです。

また、ロータリー沿いには交番があるので、何かあってもすぐ相談できます。

東国分寺北口左手の飲食店

北口を出てすぐ左手には「吉野家」と居酒屋2店舗もあります。

駅前に飲食店が多すぎると騒がしくなりやすいので、程よい店舗数かもしれません。

東国分寺北口maruetu
北口のロータリーの先には「マルエツ」があります。店内は広くて清潔で、品揃えも豊富でした。駅前で25時まで営業しているのも有難いです。

トモズ 東小金井店
北口から見て北西の位置にある「地蔵通り」を進んでいくとドラッグストアの「トモズ」がありました。

営業時間は平日で10時~22時と長く、調剤薬局も併設しているので使い勝手がいいです。

ビッグ・エー 小金井梶野町店 (2)
「Big-A」は火曜日~土曜日まで24時間営業のディスカウントストアーで、リーズナブルな商品がいろいろ揃っている印象でした。

グレース 東小金井店
魚屋さんがはじめたスーパーマーケットの「グレース」です。生鮮食品に圧倒的な強みがあるそうで、魚はもちろんですがその左横の精肉コーナーも新鮮でした。入り口にはお野菜があります。

コメダ珈琲店 東小金井店
緑町1丁目の交差点には「コメダ珈琲店」があります。駅に近く学校も近い為か比較的混んでいる様子でした。

緑町1丁目交差点
緑町1丁目の交差点の様子です。車通りは少なく、閑散としていました。

東大通り
東大通りの風景です。道幅は広く歩道もしっかり整備されていたので安心感があります。

地蔵通り
地蔵通りをそのまま真っ直ぐ進んでいきます。

地蔵通り脇道
このあたりは少し築年数が経過した戸建てや古いアパートが多く、新築の戸建てや新しいマンションはほとんど見られませんでした。

地蔵通り2
交差点を越えてからは舗装された歩道はありませんが、車通りは少なかったので比較的安全に歩ける道路です。

地蔵通り3
地蔵通りをそのまま進んでいくと、築年数の浅いマンションが目立ってきました。

松田理容所
道中に昔ながらの理容室を発見!

むさし小金井自動車教習所看板 (2)
「むさし小金井自動車教習所」の看板を発見したので行ってみます。

むさし小金井自動車教習所看板
むさし小金井自動車教習所風景
教習所内はこんな感じです。東小金井駅NONOWA口「水のテラス」北口から出ると徒歩5分の距離なので非常に通いやすいですね。

セブン-イレブン 小金井緑町1丁目店
地蔵通りに戻ると「セブンイレブン」がありました。駐車場も広く使い勝手がよさそうです。

寛政六年地蔵
セブンイレブンの向かい側には「寛政六年地蔵」があります。左のお地蔵さまが少し古いような…

緑町付近の住宅
セブンイレブンを過ぎた辺りから、歩道がしっかり整備されています。

地蔵通り沿いアパート
朝日パリオ東小金井
マンションも比較的築年数の浅く、印象がよくとてもきれいな外観です。

緑町1-6付近
舗装された脇道を進み、小金井市立第三小学校を目指します。緑が多く静かで歩きやすいです。

緑町付近の戸建て
そのまま歩いていくと、戸建ての住宅が多く目立ってきました。

緑町付近 竹
すごく背の高い竹林を発見!取材日はかなり風が強く、大きく葉を揺らしていました。

緑町付近T字路
T字路のつきあたりも、引き続き閑静な住宅街でした。人の気配もほとんどありません。

緑町二丁目児童遊園
少し進むと「緑町二丁目児童遊園」があります。遊具の高さは低かったので、小学校低学年の年齢の子でも安心して遊べそうです。

農産物庭先販売
道端にぽつんと「農産物庭先販売」を見つけました。3割ほど売れている様子です。

東大通り手前の戸建て
東大通りの手前まで戸建ての住宅街が続きます。住宅街の中は車通りより自転車の通行量が多かったです。

東大通り 都道247号
都道247号の様子です。取材日は祝日の午前中でしたが、車通りは少なく、排気ガスのにおいも気になりませんでした。

ジョナサン 東小金井店
東大通りを北上して、北大通りとの交差点に来ました。左手には「ジョナサン」があります。

北大通り沿いの小僧寿し
だんでぃらいおん
右手には「小僧寿し」と洋食レストランの「だんでぃらいおん」があります。北大通沿いにはお手頃な飲食店や居酒屋が見られました。

小金井市立第三小学校⓵
北大通りを真っ直ぐ進んで行くと「小金井市立第三小学校」に到着です!緑が多くて歩いていて気持ちが良いです。

小金井市立第三小学校⓶
東小金井駅から徒歩5分以内なので、アクセスが良いです。学校の目の前に市内循環バスのバス停もありました。

北大通り沿い風景
北大通り沿いの風景です。祝日のお昼と思えないほど静かで落ち着いています。

北大通り沿いのマンション
歩道もしっかり整備されていたので、とても歩きやすかったです。

北大通り沿いのマンション2
北大通り沿いは、比較的新しくとてもきれいな外観のマンションが多いように感じました。

小金井市立第三小学校横の道路
小金井市立第三小学校横の道路も緑が多く、明るい印象です。

北大通り沿いのテニスコート
北大通りを真っ直ぐ進んで行くとテニスコートを発見しました。祝日だったこともありテニスを楽しむ方が何人かいて、活気がありました。

梶野通り
テニスコートを過ぎると「梶野通り」との交差点があります。梶野通りの交通量もまばらで閑散としていました。

第四コスモ保育園
通り沿いに保育園があります。写真は「第四コスモ保育園」で、同じ系列の「第二コスモ保育園」もすぐ近くにあります。すぐ目の前は大きな車道なので、通園の際は注意が必要です。

梶野町5丁目バス停
梶野通りのバス停は「梶野町五丁目」のみです。時刻表を見ると大体10~20分間隔で「武蔵小金井」と「武蔵境」に行くバスが通っていることが分かりました。

梶野通り2
駅のほうに近づいてきましたが、相変わらず車通りは少なく大通りは閑散としています。

セブン−イレブン 小金井梶野通り店
「セブンイレブン」を発見しました。東小金井のコンビニ件数を調べてみると29件ほどありました!コンビニが多いと何か買い足す際に非常に便利です。

PUPPIS PLAZA
公園近くの「PUPPIS PLAZA」には6つのクリニックが併設されています。

東小金井駅北口からも徒歩3分の距離にあるので利便性も良いです。この日はテレビカメラ(?)が取材に来ていました。

梶野公園入口
そんなこんなで梶野公園に到着しました!看板を埋め尽くすほど緑が生い茂っています。

梶野公園の馬
園内に入るとお馬さんが3匹。向き合っておしゃべりしているようでした。

祝日だったのでご家族で遊びに来られている方がちらほら。

梶野公園のトイレ
公園内のトイレって意外と重要ですよね。梶野公園のトイレはとても綺麗です。

梶野公園の門
梶野公園の入り口には低めの門がついていて、小さい子が道路に飛び出す危険もなく、かなりの安心ポイントだと感じました。

稲荷神社
住宅街に突如神社がありました。「稲荷神社」と書いてあります。南口から徒歩8分の距離に「八重垣稲荷神社」があるようですが、何か関係はあるのかな…?

梶野町付近風景
梶野町付近の住宅は戸建てが多い印象です。

緑が本当に多く、歩いていて気持ちが良いです。

北大通り
北大通りに戻ってきました。それにしても人の気配が少ないです。

東京電機大学中学校・高等学校
「東京電機大学中学校・高等学校」に到着です!外観がとても立派で綺麗ですが、校内には小ホールやアトリウムもあるそうで。立派な学校です。

セブン-イレブン 小金井北大通り店
東京電機大学中学校・高等学校のすぐ近くには、またもセブンイレブン。コンビニが多いととても便利ですね。

北大通り付近のビニールハウス
道中にビニールハウスがありました。何を栽培しているのでしょうか?

梶野町付近の看板
駅前の保育園に近づいてくると「保育園あり」の看板がありました。歩道は線路沿いにあります。

けやき保育園
「けやき保育園」に到着です。東小金井駅北口から徒歩8分の距離にあります。とてもきれいな外観でした。

北口はここまでにして、南口側も散策してみましょう!

尾久自動車学校
保育園のすぐ近くには「尾久自動車学校」があります。教習コースは小金井市内で最も広い敷地面積だそうです。

日本歯科大学 口腔リハビリテーション多摩クリニック
写真の綺麗な病院は「日本歯科大学 口腔リハビFリテーション多摩クリニック」です。歯科を中心に内科・外科を併設する歯科大学附属病院だそうです。

建物の奥には日本歯科大学のスポーツ施設で、大きなグラウンドがありました。

東小金井南口ロータリー
駅に戻ってきました。写真は東小金井南口の駅ロータリーです。北口よりも静かな印象です。

東町4丁目付近歩道
東大通りに出る細い脇道を通っていきます。祝日なのにやっぱり人が少ない…

東久留米駅南口自転車置き場
大きな駐輪場を発見しました!駅前だからか、かなり多くの台数が停まっています。

東久留米駅南口自転車置き場2
ちなみに高架下にも駐輪場があります。こちらはそこまで駐輪台数が多くなかったので、使いやすいかもしれません。

ピーコックストア 東小金井店
東大通りに出てくると目の前に「ピーコックストア」があります。2階は100均もあり、ゲオ(DVD レンタル)もあるそうです。

駅からすごく近いので、通勤途中や仕事帰りでも立ち寄りやすいです。

ピーコックストア 東小金井店 駐車場
裏手にはかなりの台数が止められる駐車場があって、週末に沢山買い物をする時に車で来られるので非常に便利です。

東大通り(南口側)
南口側の東大通りをそのまま進んで行きます。こちらも北口側と同様に車通りも少なく、静かで穏やかな雰囲気です。

米処にいがたや 東小金井店
道端にふと、お米の販売所を見つけました。人件費と配達料がかからないので、お安くなっているのも納得です。

栗山公園
お米の販売所から少し進むと「栗山公園」があります。事前申請すれば、バーベキューも楽しめるそうです。

さらに公園内には「健康運動センター」があり、プールも利用することが出来ます。

小金井市中町2丁目付近住宅
農工通りを通り、駅前方面に戻ります。この辺りは戸建ての閑静な住宅地が広がっています。

ふれあい農園
ふれあい農園を見つけました。何とふれ合えるのか少し気になります。

東京農工大学 小金井キャンパス
写真は「東京農工大学 小金井キャンパス」です。祝日だったので学生の姿はほとんど無かったですが、とても大きく広いキャンパスでした。

小金井市中町2丁目付近住宅2
この辺りはちらほらと築年数の浅そうな戸建ても見られました。

回帰船保育所
東小金井駅北口から徒歩約5分の立地に「回帰船保育所」があります。保育所の方針として「食材の産地を選び、できる限り化学調味料を使わない」ことに、こだわりがあるそうです。

東小金井南口外観
南口に戻ってきました。大きなスーパーや公園・学校等があり、閑静な住宅街で戸建てやファミリー向けの大きなマンションが多いようでした。

北口も同様に一戸建てや単身向けの物件が多い印象です。また、住宅が多いためか買い物ができるスーパー等が非常に多くある印象です。

町全体的に騒がしくなく、緑が多くて落ち着いていて住みやすい環境です!

東小金井の口コミ評判(全17件)

女性のアイコン
女性20歳(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2012年09月~2017年11月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
1番良い評価5.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
平均的な評価3.0
住みやすい点
駅の再開発も進み、お店も増えました。スーパー、コンビニが駅の周りにけっこうあるので毎日の買い物には困ることはないです。 飲食店もけっこうあるので助かります。 大きい公園などもあり、環境もいいです。 交通アクセスは、中央線快速で新宿や吉祥寺、中野などは1本なので休日のお出かけや通勤も楽です。
住みにくい点
中央線がよく止まってしまうのが少し困るところです。台風や雪、人身事故などは仕方ないと思いますが、そうではなく毎日少し遅れるのが普通、といった感じです。でもまあ慣れてしまえばたいした問題はないと思います。
女性のアイコン
女性45歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2012年03月~2017年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
良い評価4.0
飲食店の多さ
平均的な評価3.0
交通アクセスの良さ
良い評価4.0
住みやすい点
最近駅北口にスーパーが多く出来ています。駅前にマルエツ、今夏に激安スーパービッグエーや少し離れた場所にオーケーストアなどです。 以前は隣の駅にあるイトーヨーカドーまで足を運ぶことが多かったのですが近場にたくさんのスーパーができて本当に助かっています。
住みにくい点
駅を中心に市が運営している循環バスが走っていますが、利用者が少ないためか夜遅い時間に走っていないのが少し不便を感じます。遅い時間に帰宅したときや、土砂降りの時、または帰省帰りなど荷物が多いとき、ちょうど利用したいときに利用できないことが少し住みにくいと感じます。
女性のアイコン
女性45歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2012年03月~2017年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
良い評価4.0
飲食店の多さ
平均的な評価3.0
交通アクセスの良さ
良い評価4.0
住みやすい点
最近駅北口にスーパーが多く出来ています。駅前にマルエツ、今夏に激安スーパービッグエーや少し離れた場所にオーケーストアなどです。 以前は隣の駅にあるイトーヨーカドーまで足を運ぶことが多かったのですが近場にたくさんのスーパーができて本当に助かっています。
住みにくい点
駅を中心に市が運営している循環バスが走っていますが、利用者が少ないためか夜遅い時間に走っていないのが少し不便を感じます。遅い時間に帰宅したときや、土砂降りの時、または帰省帰りなど荷物が多いとき、ちょうど利用したいときに利用できないことが少し住みにくいと感じます。
口コミ・評価をもっと見る

東小金井が気になる方向けの街紹介

東小金井が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

「国分寺」がおすすめ

家賃相場は、ワンルームタイプで5.5万円ほど。東小金井よりリーズナブルな傾向です。

東小金井から2駅行くとあるのが「国分寺」ベッドタウンとして人気があります。史跡や文化財も多数ある、歴史のある街です。駅には「セレオ国分寺」などのデパートもあり、便利です。

もっとスーパーが充実した街なら

「武蔵境」がおすすめ

東小金井お隣の武蔵境。武蔵境駅前には、大型スーパーのイトーヨーカドーがあります。

武蔵境駅北口を出てすぐの商店会、通称「すきっぷ通り」は近隣住民の方々のお買い物エリアとしてだけではなく、周辺のオフィス街で働く方々の食のスポットでもあります。

もっと栄えている街なら

「荻窪」「八王子」がおすすめ

「荻窪」は、駅周辺にルミネ荻窪、タウンセブン、24時間営業の西友、ドン・キホーテなど、ショッピングを楽しめる商業施設が集結。

スーパーやコンビニ、ドラッグストアの数も充実しているため、食料品や生活用品の買い物に困ることはないようです。

「八王子」は、駅周辺にセレオ八王子、東急スクエア、ドン・キホーテなど商業施設が多数あるため買い物には苦労しません。

新宿などの都心部に出なくても、周辺で大抵の物は揃ってしまう街です!

東小金井駅のその他情報

東小金井駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 13,164人 7,166世帯
緑町1丁目 1,876人 902世帯
中町2丁目 4,159人 2,045世帯
東町4丁目 5,317人 3,228世帯
梶野町5丁目 1,812人 991世帯

※2019年3月1日現在

東小金井駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・小金井市立小金井第三小学校
・小金井市立東小学校
中学校
・小金井市立緑中学校

東小金井駅周辺にある施設

北口側
・東日本旅客鉄道 武蔵境交流変電所
・東京都水道局 梶野浄水所
・小金井市婦人会館
・法政大学 小金井キャンパス
・亜細亜大学
・東京都立小金井公園
・江戸東京たてもの園
・浴恩館公園(小金井市文化財センター)
・梶野公園
・小金井カントリークラブ
・スタジオジブリ(アニメ制作会社)
・イーゼル芸術工房(東京オフィス&ギャラリー)
・パピスプラザ
・ゼクシズ(アニメ制作会社)
・フィール(アニメ制作会社)
・Assez Finaud Fabric.(アニメ制作会社)
南口側
・マロンホール(東小金井駅開設記念会館)
・東京農工大学 小金井キャンパス
・栗山公園
・栗山公園健康運動センター
・武蔵野中央病院
・東小金井駅前郵便局
・東京むさし農業協同組合 小金井東支店
・昭和信用金庫 東小金井支店
・多磨霊園
・府中運転免許試験場
わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

他の駅を探す

ボタンをタップすると、東小金井駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

JR中央線

小金井市内の駅から探す
武蔵小金井東小金井-
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について