お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ駒込駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP9!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

駒込駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いかわからないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める駒込駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

駒込駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP9

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:タウンハウジング駒込店
タウンハウジングのロゴ ・駒込周辺の物件情報が豊富
・初期費用のクレジット決済可
・女性スタッフでの対応可
・オンラインサービスが充実
2位:エイブル駒込北口店
エイブルのロゴ ・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分
・駒込周辺の情報に詳しい
・オンラインで相談できる
・年中無休で営業している
3位:アエラス駒込店
アエラスのロゴ ・地元に強い地域密着型
・他社掲載物件も相談可
・初期費用の分割払い可
・オンラインでお部屋探しができる
4位:ハウス・トゥ・ハウスネットサービス駒込店
ハウス・トゥ・ハウスネットサービスのロゴ ・地域密着で物件数が豊富
・駒込の周辺情報に詳しい
・最寄駅から近くアクセスしやすい
5位:リライフ駒込店
リライフのロゴ ・オンライン対応が充実
・初期費用のクレジット決済可
・20時まで営業している
6位:i-Room駒込店
i-Roomのロゴ ・地域密着型で地元に強い
・敷金礼金なしの物件が多い
・女性スタッフでの対応可
7位:ルームナビ不動産 駒込店
ルームナビ不動産のロゴ ・地域密着で物件が豊富
・非公開物件がある
・初期費用のクレジット決済可
8位:Qurepass駒込店
MISAWA-MRD特約店のロゴ ・地域に特化している
・駅近くの店舗で便利
・経験豊富で何でも相談できる
9位:米山
米山のロゴ ・創業50年以上の老舗
・地元密着で周辺情報に詳しい
・自社管理物件がある
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに駒込駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:タウンハウジング駒込店

タウンハウジングのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 豊島区・文京区・北区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・駒込周辺の物件情報が豊富
・初期費用のクレジット決済可
・女性スタッフでの対応可
・オンラインサービスが充実
所在地 東京都文京区本駒込6-15-2
公式HP タウンハウジング駒込店

駒込周辺の物件情報が豊富

タウンハウジング駒込店では、駒込を中心にさまざまな物件を紹介してもらえます。周辺情報に詳しく、初めて駒込に来る人でも安心してお部屋探しができます。

また、タウンハウジングは直営で132店舗を展開していて、ネットワークを生かした物件の豊富さに定評があります。予算や希望条件に応じた物件が見つかりやすいです。

初期費用のクレジット決済可

タウンハウジング駒込店では初期費用をクレジットカードで決済できます。現金を用意したり、振込に行く手間が省けてスムーズに支払えます。

カードで払えばポイントが貯められてお得です。後から分割に変更して負担を抑えるなどの工夫もできます。

女性スタッフでの対応可

タウンハウジング駒込店は、希望すれば在籍している女性スタッフが対応してくれます。女性のお客様でも安心して相談できます。

女性がお部屋を借りる場合、気をつけなければならないことや対策点などがあります。女性スタッフなら、その点も踏まえてくれるので安心してお部屋探しができます。

タウンハウジング駒込店を利用した人の口コミ

担当者さんの対応が良かった
男性のアイコン希望をしっかり聞いてくれて、探しているイメージの物件をいくつも案内してもらえました。即決を急かされることもなく、納得したうえで素敵なお部屋に決められました。(20代後半)
丁寧で迅速な接客で満足
女性のアイコンヒアリングや気配りが丁寧で、引っ越しまでストレスなく進めてもらえました。質問や確認にも迅速に回答をもらえて信頼できました。(30代前半)

2位:エイブル駒込北口店

エイブルのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 豊島区・文京区・北区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分
・駒込周辺の情報に詳しい
・オンラインで相談できる
・年中無休で営業している
所在地 東京都豊島区駒込3-2-7 2F
公式HP エイブル駒込北口店

仲介手数料が家賃0.5ヶ月分

エイブルの仲介手数料は家賃0.5ヶ月分+税です。仲介手数料は家賃1ヶ月+税の不動産屋が多いですが、エイブル駒込北口店なら半分で済みます。

初期費用を抑えることができるので、その分を引っ越しや家財道具の費用に回せます。急な引っ越しなどで、まとまったお金がないとには重宝します。

駒込周辺の情報に詳しい

エイブル駒込北口店は、地域に根差した営業を続けており、周辺情報に詳しい不動産屋です。JR駒込駅から徒歩1分の場所に店舗を構えています。

物件周辺のスーパーや飲食店、公園や公的施設の場所などの情報も詳しく教えてくれます。土地勘がない人や初めての一人暮らしでも安心してお部屋が探せます。

オンラインで相談できる

エイブル駒込北口店は、オンライン相談に対応しています。自宅にいながら、来店時と変わらないお部屋探しができます。

相談だけでなく、オンライン内見やIT重説による契約手続きもおこなえます。遠方の人や、なかなか時間が取れない人にとっては嬉しいサービスです。

エイブル駒込北口店を利用した人の口コミ

時間をかけて対応してくれた
女性のアイコン予約して相談に行ったときにしっかり接客時間を確保してくれて、希望にピッタリの物件を1日がかりで探してもらえました。お部屋を決めた後の対応もスピーディーで、お任せして良かったです。(20代後半)
初めての引っ越しでも安心できた
女性のアイコン初めての引っ越しで心配なことが多かったですが、プロ目線で物件の良いところと悪いところをわかりやすく説明してくれて安心して探せました。(20代前半)

3位:アエラス駒込店

アエラスのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 駒込エリア・東京23区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地元に強い地域密着型
・他社掲載物件も相談可
・初期費用の分割払い可
・オンラインでお部屋探しができる
所在地 東京都豊島区駒込1-42-5 1F・2F
公式HP アエラス駒込店

地元に強い地域密着型

アエラスは1都3県に展開していて、それぞれの店舗が地域密着で営業しています。駒込店は駒込エリアに密着して周辺の幅広い物件を紹介してくれます。

お部屋探しの際は、周辺にあるお店や公共施設などの情報も詳しく教えてもらえます。駒込からエリアを広げて探したいときにも柔軟に対応してもらえます。

他社掲載物件も相談可

アエラス駒込店では、他社の掲載物件でも仲介可能か相談できます。事前にネットなどで調べておけば、まとめて相談できます。

他社掲載物件を含めて、希望条件に沿った物件をまとめて比較できるので、効率的にお部屋探しができます。

初期費用の分割払い可

アエラス駒込店では初期費用を分割で払えます。一括でしか払えない不動産屋もあるので、初期費用が心配な人におすすめです。

カードの分割払いの他、信販系の入居ローンを組むこともできます。詳しくはホームページの「アエラスグループの5つのお約束」を確認してみてください。

アエラス駒込店を利用した人の口コミ

物件をたくさん出してもらえた
女性のアイコン内見したい物件を持参して問い合わせたところ、当日に他にも条件に合う物件を提案してもらえました。最終的に、提案してもらった中からより良い物件に決められました。(20代後半)
交渉を頑張ってもらえた
男性のアイコン予算内で希望に合う物件を紹介してもらえたうえに、できるだけ負担が減らせるようにと初期費用を交渉してもらえました。想定よりもリーズナブルに引っ越せました。(20代後半)

4位:ハウス・トゥ・ハウスネットサービス駒込店

ハウス・トゥ・ハウスネットサービスのロゴ

総合評価 総合評価は良い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 豊島区・板橋区・北区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着で物件数が豊富
・駒込の周辺情報に詳しい
・最寄駅から近くアクセスしやすい
所在地 東京都文京区本駒込6-24-4
公式HP ハウス・トゥ・ハウスネットサービス

地域密着で物件数が豊富

ハウス・トゥ・ハウスネットサービスは東京北部と埼玉南部に特化している不動産屋です。駒込周辺の物件をまとめて比較できるので、効率的にお部屋が探せます。

長年、地域密着で実績を上げてきたことで、エリアの管理物件も豊富です。管理物件を選べば、入居時期を相談しやすかったり、入居後もサポートが受けられるメリットがあります。

最寄駅から近くアクセスしやすい

ハウス・トゥ・ハウスネットサービス駒込店は、駒込駅から徒歩1分の好立地です。街の様子を確かめに行くついでに相談に立ち寄るのもアリです。

アクセス良好で、お部屋探しの相談はもちろん、契約手続きや鍵の受け取りなどもスムーズに進められます。

ハウス・トゥ・ハウスネットサービス駒込店を利用した人の口コミ

接客が1番良かった
男性のアイコン他にも不動産屋を回りましたが、1番対応が良かったのでお部屋探しをお願いしました。引っ越しまで親切丁寧に対応してもらえて、お任せして良かったです。(30代前半)
難しい条件でも相談しやすい
女性のアイコンこだわりが多かったので物件が見つかるか不安でしたが、立地や階数を見直して条件に合う物件が見つかるまで対応してもらえました。(20代前半)

5位:リライフ駒込店

リライフのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 豊島区・文京区・北区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・オンライン対応が充実
・初期費用のクレジット決済可
・20時まで営業している
所在地 東京都豊島区駒込1-42-4 8F
公式HP リライフ駒込店

オンライン対応が充実

リライフ駒込店はオンラインの内見やIT重説に対応しています。来店しなくてもスムーズなお部屋探しができます。

遠方の人や時間のない人でも、インターネット環境さえあればお部屋探しの相談ができます。鍵や契約書の郵送もしてくれるので、来店せずに契約まで完了できます。

20時まで営業している

リライフ駒込店の営業時間は10~20時です。18時に閉まる不動産屋が多い中、20時まで営業しているのは嬉しいポイントです。

終業時間が遅くてなかなか不動産屋に行けない人でも、スケジュールを合わせやすいです。

リライフ駒込店を利用した人の口コミ

LINEで連絡できて便利
男性のアイコン内見や契約手続きなどのスケジュール調整をLINEでできて便利でした。時間の変更などにもスムーズに対応してもらえました。(20代前半)
次の引っ越しも頼みたい
男性のアイコン物件選びや内見に納得できるまで何度も付き合ってもらえました。スタッフの皆さん親切で雰囲気が良く、次また引っ越すときもお願いしたいと思いました。(20代後半)

6位:i-Room駒込店

i-Roomのロゴ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 駒込エリア・豊島区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着型で地元に強い
・敷金礼金なしの物件が多い
・女性スタッフでの対応可
所在地 東京都豊島区駒込1-43-14
公式HP i-Room駒込店

地域密着型で地元に強い

i-Roomは、駒込と巣鴨に店を構える地域密着型の不動産屋です。地域密着ならではの掘り出し物もあり、地元への強さに定評があります。

周辺情報にも詳しく、初めて駒込でお部屋探しをする人でも安心です。物件の周辺情報を知ってからお部屋を決めたい人にはおすすめです。

敷金礼金なしの物件が多い

i-Room駒込店が取り扱う物件の中には、敷金礼金なしの物件も多くあります。ホームページでも敷金礼金ゼロの特集が組まれています。

敷金と礼金は家賃1ヶ月分が相場です。敷金礼金が0円なら初期費用を大きく抑えられます。急な引っ越しでまとまったお金が用意できないときには重宝します。

i-Room駒込店を利用した人の口コミ

レスポンスが早くて信頼できる
女性のアイコンメールで問い合わせたときにレスポンスが早くて信頼できました。見たい物件を効率的に内見できて、希望の物件に決められて満足です。(20代前半)
十分な情報を提供してもらえる
男性のアイコン生活スタイルに合った物件の提案や、物件のメリットとデメリット、周辺環境など、お部屋を決めるうえで必要な情報を十分にもらえるので即決できました。(20代後半)

7位:ルームナビ不動産 駒込店

ルームナビ不動産のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 駒込エリア・豊島区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着で物件が豊富
・非公開物件がある
・初期費用のクレジット決済可
所在地 東京都北区中里2-1-2 2F
公式HP ルームナビ不動産 駒込店

地域密着で物件が豊富

ルームナビ不動産駒込店では、家賃5万円前後の単身向け物件から、家賃20万円以上のハイグレードな物件まで幅広く取り扱っています。

一人暮らしの学生や社会人、カップル、ファミリーなど世帯を問わず相談しやすいです。経験豊富なスタッフに、地域の情報と合わせて最適な物件を提案してもらえます。

非公開物件がある

ルームナビ不動産駒込店のホームページでは、広く募集をかけていない「非公開物件」の情報をチェックできます。

他にはない希望通りの物件が見つかる可能性があるので、良い物件がなくて困っている人はぜひチェックしてみてください。

ルームナビ不動産駒込店を利用した人の口コミ

店舗の雰囲気が良かった
女性のアイコン慣れないお部屋探しで緊張していましたが、担当者さんがフレンドリーで話しやすく、スタッフさん同士の仲も良さそうでリラックスできました。(20代前半)
初期費用が抑えられた
女性のアイコン他の不動産屋では予算いっぱいで提案されることが多かったのですが、伝えていた予算よりも安く希望に合う物件を見つけてもらえたので、お願いして良かったです。(30代前半)

8位:Qurepass駒込店

MISAWA-MRD特約店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 駒込エリア・東京23区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域に特化している
・駅近くの店舗で便利
・経験豊富で何でも相談できる
所在地 東京都北区中里2-8-4
公式HP Qurepass駒込店

地域に特化している

Qurepassは、駒込と赤羽に店舗を構える地域密着型の不動産屋です。地域に特化しているので、他にはない掘り出し物が見つかる場合があります。

周辺情報にも詳しく、初めて駒込でお部屋探しをする人でも安心です。気になる治安情報なども教えてくれます。

経験豊富で何でも相談できる

Qurepass駒込店では「現在無職」「連帯保証人がいない」「審査が不安」など不利とされる条件でも相談に乗ってもらえます。

不動産や賃貸に関する知識が豊富で、気になることを何でも質問できます。お部屋を借りるうえで心配ごとがある人は、ぜひ相談してみてください。

Qurepass駒込店を利用した人の口コミ

希望を汲み取って準備してもらえた
男性のアイコンお部屋探しにあまり時間をかけられないと相談したところ丁寧にヒアリングいただき、内見当日には複数の物件を紹介してもらえました。複数の候補を準備してくれていて安心できました。(20代後半)
経験豊富で信頼できる
女性のアイコン自分では気付きにくい経験に基づくアドバイスをもらえたり、候補を決めたらテキパキと内見に案内してもらえて信頼できました。(30代前半)

9位:米山

米山のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 豊島区・港区・新宿区・中央区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・創業50年以上の老舗
・地元密着で周辺情報に詳しい
・自社管理物件がある
所在地 東京都豊島区駒込3-3-22
公式HP 米山

創業50年以上の老舗

米山は創業50年以上の老舗不動産屋です。駒込に3店舗を構え、地域密着型の不動産屋として発展してきました。

長く営業している不動産屋は信頼性が高いです。地域の情報にも詳しいので、広域で対応する大手とは違う視点から提案が受けられます。

自社管理物件がある

米山は周辺エリアに自社管理物件を多く取り扱っています。管理物件は条件の相談がしやすい、入居後のサポートがしっかりしているなどのメリットがあります。

急な引っ越しなどで初期費用を抑えたい人や、入居後の心配を減らしたい人にはおすすめの不動産屋です。

米山を利用した人の口コミ

他にはない物件を紹介してもらえた
女性のアイコン他の不動産屋では候補に挙がらなかった物件を紹介してもらえました。地域密着ならではの物件情報を持っていると思います。(20代後半)
地域の情報に詳しい
男性のアイコン近隣のお店や交通事情など、地元ならではの情報を詳しく教えてもらえるので慣れないエリアでも探しやすかったです。(20代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

駒込駅周辺の住みやすさってどうなの?

駒込駅

駒込駅周辺の治安は比較的良い

駒込駅周辺は、近隣の大塚などと比べると落ち着いています。犯罪の発生率も低く、お巡りさんのパトロールも十分です。

治安が心配な場合は、内見のときに周辺環境までしっかりチェックしておきましょう。時間帯や曜日を変えて何度か見に行くとイメージしやすいです。

駒込駅周辺の買い物施設は普通

駒込駅周辺にはスーパーやコンビニが点在していて、商店街もあります。毎日の生活に必要な買い物には不便を感じにくいです。

住む場所や生活スタイルによっても印象は変わるので、必要なお店や施設があるかはあらかじめ確かめておきましょう。

駒込駅の交通アクセスは良好

駒込駅はJR山手線と東京メトロ南北線が利用できます。乗り換えなしで都内の主要駅に行きやすいのは魅力です。

山手線が止まったとしても東京メトロ南北線で迂回がしやすいです。通勤だけでなく、休日のお出かけにも便利な駅です。

おすすめ関連記事
駒込駅
駒込駅周辺の治安や家賃相場・住みやすさを大公開!
記事を読む ▶

駒込駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 7.5万円
1K 8.8万円
1DK 11.3万円
1LDK 15.1万円
2DK 12.4万円
2LDK 20.7万円
3LDK -

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると駒込駅周辺の家賃相場はワンルームで約7.5万円、1Kで約8.8万円です。

交通アクセス良好で住みやすいエリアなので家賃相場はやや高いです。予算内で良い物件が見つからないときは、不動産屋に立地や築年数を変えて探してみてもらってください。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について