お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

東久留米駅周辺の住みやすさ!治安や家賃相場・口コミなど大公開【一人暮らし】

東久留米

東久留米駅周辺の住みやすさはどう?
治安や家賃相場ってどんな感じ?

進学や就職を機に引っ越しをする人は多いです。せっかく住むなら、治安や買い物環境が良く、長く住み続けられる街がいいですよね。

しかし、気になる街の住みやすさを調べてみても、住んだ後とイメージが違うことが多いです。夜はうるさく落ち着けない、坂があって辛いということも…。

当記事では、東久留米駅周辺の住みやすさについて解説しています!治安や家賃相場はもちろん、買い物環境や実際に住んでいる人の口コミも公開しています。ぜひ参考にしてください。

東久留米駅の概要

東久留米駅は、東京都東久留米市東本町にあります。西部鉄道池袋線が使えます。

駅住所 東京都東久留米市東本町1-8
所属路線
(駅番号)
西武池袋線(SI14)
隣接駅 ひばりヶ丘 – 東久留米 – 清瀬
開業年月日 1915年4月15日
地上/地下 地上駅

東久留米駅周辺の特徴

東久留米駅前は商業施設や飲食店などがあり、買い物や外食するのに便利です。

駅周辺は区画整備が進んでいるため、キレイなマンションが立ち並んでいます。

駅から徒歩5分も離れると畑が多い閑静な住宅街になるので、田舎のようなのどかな雰囲気です。

また、交通面では西武池袋線が使え、乗り換えせずに池袋駅まで25分前後で行けます。

東久留米駅周辺の有名スポット

・富士見テラス
・エミオ東久留米
・まろにえ富士見通り
・東久留米ゴルフセンター

東久留米駅周辺でのお部屋探しは不動産屋に聞くと便利

不動産屋は地域情報に詳しいです。駅周辺の治安や買い物環境など、全ての情報を調べるのが面倒なら不動産屋に相談しましょう。

当サイト運営の「イエプラ」は、LINEで最適なお部屋を提案できます。SUUMOやHOME’Sには載っていない未公開物件も取り扱っているので、お部屋探しの幅が広がります。

さらに、仲介手数料が基本無料です。初期費用を抑えて賃貸契約したい人はぜひ利用してみてください!

東久留米の住みやすさデータ

東久留米の住みやすさについて、イエプラコラムの探索チームが実際に調査した結果をまとめました。たくさんの街と比較した東久留米の住みやすさを紹介します!

住みやすさ 平均的な住みやすさ
治安の良さ 治安はやや良い
交通アクセス 交通の便は普通
買い物のしやすさ 買い物環境は普通
飲食店の多さ 飲食店は普通
家賃相場の低さ 家賃相場はやや安い

東久留米駅周辺は治安が良く落ち着いた雰囲気です。繁華街もなく、オフィスビルや工場も少ない閑静な住宅街です。

都内に居ながら落ち着いた生活ができるので、静かに暮らしたい方におすすめの地域です。

住みやすさ総合評価

総合評価 平均的な住みやすさ
住みやすい点
・都心からアクセスがしやすい
・駅近くで買い物や食事ができて便利
・治安がいい
・自然豊かな環境
住みにくい点
・外食するにはお店が少ない
・総合病院が近くに無い
・狭い道や一方通行が多い

西部池袋線「池袋」駅から快速で約20分、JR中央線武蔵小金井駅北口から「東久留米駅」行で約30分と都心からアクセスがし易く、駅前に商業施設・飲食店が集中していて便利な環境です。

ファミリー層や高齢の方が多く、治安の良さも魅力の一つです。また豊富な湧水は一部水道水の原水にも使われる程の綺麗さだそうです。

ただし、買い物は日用品などには不自由しませんが、外食するにはお店が少ないです。

総合病院が駅近くに無く、また個人開業のクリニックも駅から離れるとあまりありません。

駅前のロータリーから続く大通り以外は狭い道や一方通行が多い点も気になりました。

東久留米駅の治安

総合評価 治安はやや良い
各犯罪の発生件数
粗暴犯 少ない 普通 多い
侵入窃盗 少ない 普通 多い
公然わいせつ 少ない 普通 多い
自転車盗難 少ない 普通 多い

警視庁公表の2019年1~5月のデータを参考

東久留米駅周辺の治安は良いです。犯罪件数が少なく、安心して暮らせます。

ただし、「本町1丁目」と「東本町」は自転車の盗難が発生しているので、駐輪するときは施錠の確認をしっかりしましょう。

粗暴行為(暴行・傷害・脅迫・恐喝)

東久留米駅周辺の粗暴犯の犯罪件数マップ

マップは色が赤に近づくほど、犯罪件数が多くなっています。

駅周辺は、2017年1月~11月の間の粗暴犯罪が4件以下なので、比較的に治安が良いです。

「本町2丁目」や「新川町1丁目」は、粗暴行為が無く自転車盗難も他のエリアに比べ少ないので、女性の方でも安心して暮らせるエリアです。

周辺駅との粗暴行為の発生件数比較

周辺駅との犯罪件数の比較マップ

東久留米駅周辺の駅と粗暴犯の犯罪件数を比較しました。

東久留米駅周辺は「清瀬」「ひばりヶ丘」どのエリアも犯罪件数10件以下と、犯罪件数が少なく、治安の良い街です。

その中でも「ひばりヶ丘」は侵入窃盗が周辺駅のなかで1番犯罪件数が少なく、より安心して暮らせる街です。

公然わいせつ行為(痴漢・露出・声かけ)

駅周辺は、付きまといや露出などの公然わいせつ行為が時々発生しています。

東久留米駅周辺は街灯が多くあり、夜間でも明るいので安心して歩けますが、路地裏など街灯がない場所もあるので、できるだけ大通りを選んで歩いたほうが良いです。

また、駅の西口側は人通りが多く人目があるので安心できますが、東口側はファミリー層向けの建物がほとんどで人通りが少なく人目がないので、不安になります。

人目が多いほうが良い人は西口側でお部屋を探したほうが良いです。

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

一人暮らしで治安が心配な人や小さな子どもがいるファミリーは、不動産屋に相談しましょう。不動産屋は街の住みやすさにとても詳しく、最適なアドバイスをしてくれます。

当サイト運営の「イエプラ」は、LINEで最適なお部屋を提案できます。SUUMOやHOME’Sには載っていない未公開物件も取り扱っているので、お部屋探しの幅が広がります。

23時まで営業しているので、忙しくて不動産屋に行く時間がない人にもおすすめです。

東久留米駅の交通アクセス

総合評価 交通の便は普通

交通面では西武池袋線が使え、乗り換えをせずに池袋駅まで約24分で行けます。電車の他に、駅前から新座駅、武蔵小金井駅方面などへ向かうバスが出ています。

駅名 所要時間 乗換回数
池袋駅 約24分 乗換なし
新宿駅 約36分 1回
渋谷駅 約36分 乗換なし
品川駅 約58分 1回
東京駅 約50分 1回

主要駅からの終電の時間はこちら

駅名 平日 土日祝
池袋駅 0:44 0:18
新宿駅 0:29 0:02
渋谷駅 0:22 23:54
品川駅 0:08 23:41
東京駅 0:14 23:52

東久留米駅の買い物環境

総合評価 買い物環境は普通
店名 営業時間 駅徒歩
成城石井 エミオ東久留米店 8:00~23:00 1分
スーパーヤマザキ
東久留米東口店
9:00~0:00 1分
スーパーヤマザキ
東久留米西口店
9:00~23:00 3分
イトーヨーカドー 東久留米店 9:00~21:00 7分

東久留米駅周辺はスーパーが多く、買い物がしやすいです。遅くまで営業しているので、仕事終わりの買い物にも便利ですね!

普通のスーパーもあれば成城石井もあるので、予算に合わせて買い分けると良いかもしれません。

東久留米駅の主要な飲食店

総合評価 飲食店は普通
店名 営業時間 駅徒歩
ジョナサン 東久留米駅前店 7:00~翌2:00 1分
サイゼリヤ 東久留米駅西口店 11:00~0:00 2分
モスバーガー東久留米駅店 7:00~23:00 1分
マクドナルド
東久留米イトーヨーカドー店
9:00〜20:30 9分
リンガーハット
emio東久留米店
11:00~23:00 1分
TULLY’S COFFEE
Emio東久留米店
平日
7:30~21:30
土日祝
8:00~21:00
1分
日高屋 東久留米東口店 10:30~翌2:30 1分
ドトールコーヒーショップ
東久留米東口店
7:00~21:30 2分
ラーメン専門店 和 19:00~翌2:00頃 2分

駅からすぐ近くに飲食店が多く集中しています。
深夜までやっているファミリーレストランや夜遅くまで営業している飲食店もあり、便利です。

東久留米駅の家賃相場

総合評価 家賃相場はやや安い
西武池袋線
路線

 

周辺駅との家賃相場比較

駅名 1R~1DK 1LDK 2LDK
東久留米 4.8万円 8.3万円 10.5万円
保谷 6.4万円 8.9万円 10.5万円
ひばりヶ丘 6.1万円 9万円 9.5万円
清瀬 5.3万円 8.7万円 9.7万円
秋津 5.6万円 7.3万円 8.5万円

東久留米駅は、周辺駅に比べて5千~1万円ほど家賃相場が低いです。

ひばりヶ丘駅や清瀬駅と比べると、お店や飲食店は少なめですが家賃を抑えたい人にはおすすめの街です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

東久留米駅周辺の街並みレビュー

東久留米駅周辺で撮影した写真をたっぷり掲載しながら、隅々まで東久留米周辺の街をレビューしていきます。

駅周辺の街の雰囲気やどんな街なのかが、丸わかりな内容になっています。

エミオ東久留米
改札を出るとすぐにエミオ東久留米が見えます。保育園をはじめ、飲食店や薬局などの商業施設が14店舗程入っています。

東久留米駅東口ロータリー⓵
東久留米駅東口ロータリー⓶
東口側のロータリーの風景です。今回は東口方面からスタートします。

東久留米駅北口駐輪場
歩いてすぐに駐輪場がありました。ちゃんと駐輪場が整備されていると放置自転車も少なく、盗難の心配も少ないです。

スーパーヤマザキ東口店店内風景
駅前にスーパーヤマザキがあったので入ってみました。旬の食材が入ってすぐにたくさん並んでいました。

田無警察署 東久留米駅前交番
駅のロータリー近くには交番もありました。駅の近くに交番はここだけなので、防犯面が気になる方は東口側がおすすめです。

サンドラッグ 東久留米店
駅前通りを黒目川方面に歩いていきます。駅の近くに大きな薬局があるのはとても便利ですね!飲食店も数店あり駅前は少し活気があります。

東本町の道路⓵
駅から数分歩くとお店も少なくなります。車通りはぼちぼちありましたが、ちゃんとした歩道は無いようです。

こめ結い 花つづみ
右手にはかわいいお寿司屋さんがありました。手まり寿司を中心にミニコース仕立ての京料理も楽しめるそうです。

東本町の道路⓶
駅前東通りをそのまま進んでいくと…

東本町の畑
駅から徒歩数分で、都内とは思えないビニールハウスや畑の景色がひろがります。

東本町の野菜販売所⓵
ん……!?大きなトマトを発見しました。近づいて見てみましょう。

東本町の野菜販売所⓶
お野菜の無人販売をしているようです!

東本町の野菜販売所⓷
お金を入れると開く販売形式で、3種類ほどのお野菜が売っていました。この日はジャガイモがよく売れていました。

大門町のしまむら
門前大通りを黒目川方面に進むと、大きな「しまむら」が見えてきます。車通りはありますが、歩道があるので安心です。

大門町の狸
そのまま門前大通りを進むと、沢山の狸を発見しました。どうやらお蕎麦屋さんのようです。

大門町の交差点

そろそろ黒目川が見えてきそうです。人通りは少なく穏やかな雰囲気です。

ベーカリーハウス・マイ 東久留米店⓵
通りには大きなパン屋さんがあります。カフェも少ないので、この辺りに住むとお世話になりそうです。

ベーカリーハウス・マイ 東久留米店⓶
テラス席もあるので、ここで休憩しても良し。パンを買って黒目川沿いを歩くのもまた良し。

門前大橋歩道橋
そんなこんなで黒目川に到着しました。地図で見た感じよりかは思ったよりも狭い川幅だな~、という印象です。

東側の黒目川
さっきのパン屋さんで買ったパンを食べながら、黒目川沿いをお散歩するのも良いですね。 それでは黒目川を渡っていきましょう。

マルエツ 東久留米店
先へ進むとマルエツがあります。住宅街の中にスーパーがあるのはとても便利ですね! 交差点を右折し、神山通りを進みます。

厳島神社
すると厳島神社がありました。調べによると、黒目川の鎮守として創建したと推定されているそうです。

金山町の平屋
厳島神社を左手に、神山通りを真っ直ぐに進みます。昔ながらの平屋の住宅が多く、田舎に帰省したかのような雰囲気があります。

ファミリーマート サンズ東久留米金山町店
この辺りの住宅は少ないです。コンビニも少ないので、こちらのファミリーマートにお世話になりそうですね。

大門町の国家公務員宿舎
右手に見えてきた橋を渡ると「国家公務員宿舎」がずらりと並んでいます。

山越屋豆腐店
そのまま真っ直ぐに進んでみます。宿舎の近くには、お豆腐屋さんや理容室などの個人経営のお店ばかりでチェーン店はありません。あとは普通の住宅地でした。

大門町付近の道路
大門町付近の道路の車通りは、平日のお昼だったのでまばらです。

新川町のアパート
新川町周辺は住宅も多いです。

新川町の安全確認ミラー
二小通り付近はマンションやアパート、戸建ても同じぐらいの比率でした。

新川町の道路
住宅街の途中にも畑が広がり、緑が豊かでいい雰囲気です。

東久留米市立第二小学校
東久留米市立第二小学校です。取材当時は補強工事(?)中でした。

駅からも程々の距離で、学校の周りに車が多く通る大通りもないため安全で、安心できますね。

新川町の通学路標示
学校も近いので「通学路」の表示もあります。ただ道幅は狭い様子でした。

不動橋グラウンド⓵
学校の周りも緑が豊かです。野球場ではご年配の方がゲートボールを楽しんでいました。

西側の黒目川
西側の黒目川もそこまで川幅が無く、緑が多い印象です。

不動橋グラウンド⓶
川を越えると、大きなグラウンドがありました。

クリスチャン・アカデミー・イン・ジャパン
西側に向けて歩いていくとクリスチャンアカデミーがあります。

幼稚園~高校までキリスト教に基づく一貫教育をおこなうインターナショナル・スクールで、授業はすべて英語で行われるそうです。

新川町の交差点
駅にほど近い東口中央公園に向かってみたいと思います。

東久留米駅東口付近の建設中建物
駅に近づくにつれて、建設中の建物も増えてきました。

新川町のお米屋さん
道中にお米屋さんがありました。 キープ玄米とは…?気になりましたが先に進みましょう。

東口中央公園の入り口
東口中央公園に到着しました!

東口中央公園の公園内風景
平日の15時前だったこともあり閑散としていました。平成15年7月に設置されたそうで、全体的にきちんと整備されていて遊具等もまだ新しい印象でした。

東久留米駅西口ロータリー
次は西口方面も散策してみましょう!東口と同じく緑が多く、穏やかな雰囲気です。

東久留米駅西口付近のマンション
駅に近くにはマンションも目立ちます。

東久留米駅西口商業施設⓵
西口駅前には居酒屋などの飲食店や、

東久留米駅西口商業施設⓶
商業施設が数店舗入っています。東口側にはスーパーもあったので、大体の買い物は駅前で済むので便利ですね。

東久留米駅のお持ち帰り寿司
お持ち帰り専門のお寿司屋さんも。隣はパン屋さんでした。

東久留米駅付近開発地
駅近くには新しく大きなマンションも建つようなので注目のエリアかもしれませんね。

東久留駅西口側のEAST END WHITE ~coffee~
駅の近くに「EAST END WHITE ~coffee~」というお洒落なカフェもありました。

西口中央公園入口
西口から徒歩5分程のところに西口中央公園があります。

西口中央公園の園内風景
遊具で遊ぶお子さん達もいて、穏やかながらも活気がありました。

東横INN前の交差点
西口は東口方面に比べ、車が多く交通量が多い印象でした。

ウエルシア東久留米本町店
大きな薬局もあります。24時間営業なのでとても便利ですね!

和三盆工芸菓子 象東
薬局の近くに気になるお店があったので寄り道をしてみました。

和三盆工芸菓子を扱う「象東」です。

和三盆工芸菓子 象東 店内風景
お菓子も梱包も繊細でとても素敵でした。贈答用に重宝されそうです。

スギ薬局 東久留米駅前店
駅の近くに薬局がもう一軒ありました。こちらは22時までの営業です。

スーパーヤマザキ 東久留米西口店
まろにえ通り沿いを進むと、スーパーヤマザキもあります。

キャンドゥ 東久留米西口店
100円ショップのキャンドゥもありました。

サイクルスポット東久留米店
東側、西側ともに自転車屋さんも多く見られました。自転車があると便利な地域だと感じたので納得です。

東久留米市役所
まろにえ富士見通り沿いには東久留米市役所があり、大きくて綺麗でした。東久留米駅付近に住めば転居等の手続きもここで済ますことが出来るので便利ですね!

イトーヨーカドー 東久留米店
市役所の向かいにはイトーヨーカドーがあります。美容室やこども英会話教室も入っていて、ここ1ヶ所である程度の用事が済みそうです。

スポーツクラブ ルネサンス 東久留米
近くにはスポーツクラブがあります。駐車場が45台分あるので、車でも通いやすいです。

本町付近の道路
まろにえ通りからそれると、マンションや戸建ての住宅街が広がります。

本町付近の戸建て住宅⓵
住宅街なので静かで落ち着いています。人通りが少ないようです。

本町付近のマンションと道路
歩道はあったり無かったりです。この辺りの交通量は多くなかったですが、歩くときは注意したほうがよさそうですね。

ヤマザキYショップ東久留米本町店
ヤマザキショップがありました。初めて見たので思わずパシャリ。

多門寺
住宅街をしばらく散策をしていると多門寺がありました。真言宗智山派のお寺だそうです。

本町付近の戸建て住宅⓶
本町周辺は戸建ての住宅も多いです。

本町付近の新鮮野菜看板
「新鮮野菜あります」という看板を発見。気になったので見に行ってみます。

本町付近の野菜販売所風景
無農薬野菜!この日は残念ながらありませんでした。西口側にも販売所があるんですね。

本町付近の戸建て住宅⓷
戸建ての住宅街を抜けて、駅のほうに戻ります。

東久留米駅西口外観写真
東久留米は町全体的に緑が多く、東口側は駅徒歩数分で畑の風景が広がり、緑豊かで穏やかな印象でした。

西口側は駅の近くに大きな薬局・スーパー・市役所があり、東口側よりにぎやかな印象でした。

豊かな自然があり、のびのび遊べる公園などが充実していて穏やかな雰囲気なので、ファミリーにはおすすめの街です。

東久留米の口コミ評判(全16件)

女性のアイコン
女性21歳(一人暮らし)の口コミ&評価

居住期間:2016年03月~2017年11月

買い物しやすさ
1番良い評価5.0
治安の良さ
良い評価4.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
電車の本数が多く池袋や渋谷などに行きやすいので、アクセスがとてもよく通勤や通学にも便利な街です。駅の周辺にはスーパーマーケットなども多いので、帰宅する前に食品や日用品などの買い物を済ませることもできます。駅の周りや大きい道路は街灯が多く明るいので、帰宅する時間が遅くなってもあまり不安はありません。
住みにくい点
都心へ出るのが便利なので、その分朝や夕方の時間帯は人で混み合います。駅から離れると住宅街が広がっているので、夜間は人通りが少なくなります。細い道路は街灯が少なく暗いので、夜遅くなってからの女性の一人歩きは不安になります。
女性のアイコン
女性51歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:1996年03月~2017年10月

買い物しやすさ
平均的な評価3.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
1番悪い評価1.0
交通アクセスの良さ
あまり良くない評価2.0
住みやすい点
静かで、車の往来も少なく安心です。ドラッグストアが競合しており買い比べが出来ます。 個人経営のスーパーが近く、大型スーパーに買い出しに出掛け無くても済みます。 公園も点在しており子育てしやすい環境です。
住みにくい点
駅から遠く、バス停も遠いので駅に出るのが大変です。大型スーパーが閉店になり、大型スーパーへの徒歩圏での買い物が出来なくなりました。飲食店は入りたい店ではありません。新道路建設中で車の往来が不便な場所があります。
女性のアイコン
女性51歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:1996年03月~2017年10月

買い物しやすさ
平均的な評価3.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
1番悪い評価1.0
交通アクセスの良さ
あまり良くない評価2.0
住みやすい点
静かで、車の往来も少なく安心です。ドラッグストアが競合しており買い比べが出来ます。 個人経営のスーパーが近く、大型スーパーに買い出しに出掛け無くても済みます。 公園も点在しており子育てしやすい環境です。
住みにくい点
駅から遠く、バス停も遠いので駅に出るのが大変です。大型スーパーが閉店になり、大型スーパーへの徒歩圏での買い物が出来なくなりました。飲食店は入りたい店ではありません。新道路建設中で車の往来が不便な場所があります。
口コミ・評価をもっと見る

東久留米が気になる方向けの街紹介

東久留米が気になる方にはこちらの街もおすすめです。あなたにピッタリな住みたい街を見つけてみてください!

家賃がちょっと高いと思ったら

→「仏子」がおすすめ

仏子は都心からは離れてしまいますが久留米と比べると約7000円程安いです。県道にも出やすくどこに行くにも便利なので、車を利用する人におすすめです。

もっと栄えている街なら

「ひばりが丘」「清瀬」がおすすめ

ひばりヶ丘は北側は繫華街になっています。治安に不安があるのでお部屋探しには注意が必要です。南側は閑静で治安が良い住宅街が広がっています。

また家賃相場が低く交通の便も良いので、一人暮らしやファミリーに人気のエリアです。

清瀬は再開発が実施された影響で、多くの人々で賑わう活気溢れる街です。とくに北口は大型複合施設の「クレア」があるほか、20階建ての高層マンションも2020年に完成予定です。

もっと都心からのアクセスが良い街なら

「練馬」

練馬駅は4路線乗り入れているので、アクセス面も非常に便利です。飲食店・スーパーの数が多く、ショッピングセンターもあるので、買い物環境が充実しています。

東久留米駅のその他情報

東久留米駅周辺の人口

人口 世帯数
合計 13,294人 6,683世帯
本町1丁目 2,516人 1,281世帯
本町2丁目 1,398人 768世帯
本町3丁目 2,123人 1,030世帯
東本町 2,608人 1,421世帯
新川町1丁目 1,715人 880世帯
南沢1丁目 1,683人 757世帯
氷川台1丁目 1,251人 546世帯

※2019年7月1日現在

東久留米駅周辺にある小学校・中学校

小学校
・東久留米市立第二小学校
・東久留米市立第三小学校
中学校
・東久留米市立大門中学校

東久留米駅周辺にある施設

東久留米駅東側
・Emio東久留米
・田無警察署 東久留米駅前交番
・東久留米市役所
・東久留米消防署 新川出張所
・東久留米大門郵便局
・サンドラッグ 東久留米店
・イオンバイク 東久留米北口店
・浄牧院
東久留米駅西側
・東久留米市役所
・イトーヨーカドー 東久留米店
・東久留米市民プラザ
・東久留米市 スペース105
・東横イン西武池袋線東久留米駅西口
・東久留米自動車教習所
・東久留米本町郵便局
・みずほ銀行 東久留米支店
・キャンドゥ 東久留米西口店
わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

他の駅を探す

ボタンをタップすると、東久留米駅に通っている路線の駅一覧をご覧いただけます。

西武池袋線

小手指東久留米中村橋
椎名町吾野飯能
武蔵藤沢保谷練馬高野台
大泉学園高麗入間市
西所沢清瀬江古田
東長崎東吾野元加治
狭山ヶ丘ひばりヶ丘富士見台
練馬所沢東飯能
稲荷山公園秋津桜台
石神井公園池袋武蔵横手
仏子--
東久留米市内の駅から探す
東久留米--
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について