お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

日暮里駅周辺の住みやすさ!治安や家賃相場・口コミなど大公開【一人暮らし】

日暮里駅

日暮里駅周辺の住みやすさはどう?
治安や家賃相場ってどんな感じ?

進学や就職を機に引っ越しをする人は多いです。せっかく住むなら、治安や買い物環境が良く、長く住み続けられる街がいいですよね。

しかし、気になる街の住みやすさを調べてみても、住んだ後とイメージが違うことが多いです。夜はうるさく落ち着けない、坂があって辛いということも…。

当記事では、日暮里駅周辺の住みやすさについて解説しています!治安や家賃相場はもちろん、買い物環境や実際に住んでいる人の口コミも公開しています。ぜひ参考にしてください。

日暮里駅周辺の住みやすさ

日暮里駅の外観

総合評価
住みやすさは普通

日暮里駅周辺の項目ごとの住みやすさ評価や、住みやすい点と住みにくい点をまとめました。

家賃の安さ 家賃は普通
治安の良さ 治安は普通
アクセスの良さ 非常に交通アクセスが良い
買い物しやすさ 買い物しやすさは普通
外食しやすさ 外食しやすさは普通
住みやすい点
  • ・山手線沿線では家賃が安い
  • ・5路線以上使えて交通アクセスが非常に良い
  • ・谷中銀座商店街があり美味しいお惣菜が買える
  • ・成田空港まで最短36分で行ける
  • ・繊維街があるので手芸用品が手に入りやすい
住みにくい点
  • ・東口側の一部エリアの治安が微妙
  • ・谷中霊園付近は夜の人通りが少ない
  • ・西口側はスーパーやコンビニが少ない
  • ・外国人が多く文化の違いを感じることがある
  • ・商店街は週末は観光客で混雑する

日暮里駅周辺はどんな街?

日暮里駅前

日暮里駅周辺は、下町の古き良き雰囲気が残っている街です。有名な「谷中銀座商店街」は昔ながらの商店街で、どこか懐かしい気持ちになります。

山手線をはじめとした6路線使えて、都内はもちろんのこと埼玉や千葉方面への移動もしやすいです。

大きな商業施設はありませんが、日常生活に必要なお店は揃っており暮らしやすいです。

家賃相場や治安状況、交通アクセスや買い物環境など項目別に詳しく紹介していきます。

日暮里駅周辺でのお部屋探しは不動産屋に聞くと便利

不動産屋は地域情報に詳しいです。駅周辺の治安や買い物環境など、全ての情報を調べるのが面倒なら不動産屋に相談しましょう。

当サイト運営の「イエプラ」は、LINEで最適なお部屋を提案できます。SUUMOやHOME’Sには載っていない未公開物件も取り扱っているので、お部屋探しの幅が広がります。

さらに、仲介手数料が基本無料です。初期費用を抑えて賃貸契約したい人はぜひ利用してみてください!

日暮里駅周辺の家賃相場

家賃は普通
日暮里駅周辺の家賃相場は、ワンルームで約8万円、1LDKで約12.3万円です。

家賃相場が高いと言われる山手線沿線では、安いほうに入ります。交通アクセスの良さ重視で、生活費を抑えたい人に向いています。

間取り 家賃相場
1R 8万円
1K 8.8万円
1DK 9.9万円
1LDK 12.3万円
2K 9.9万円
2DK 11.5万円
2LDK 20.4万円
3LDK 21万円

※2023年1月時点の家賃相場

広さやバス・トイレ別などの条件を緩和できれば、5~6万円台のお部屋も見つかります。

築年数に関しては、リフォームされてキレイなお部屋があるので、指定しないほうが良いです。耐震性が気になる人は1981年を目安にしましょう。

周辺駅との家賃相場比較

日暮里駅の1R~1DKの平均家賃相場を周辺駅と比較しました。近隣の上野や鶯谷と比較すると、間取りによりますが家賃相場は低めです。

JR山手線・京浜東北 根岸線
JR山手線・京浜東北 根岸線

 

JR常磐線
JR常磐線

 

京成本線
京成本線
  • 京成上野
    10.6万円
  • 日暮里
    8.8万円
  • 新三河島
    7.3万円

 

日暮里舎人ライナー
日暮里舎人ライナー

もっと家賃を抑えたい人は、常磐線沿いや京成本線沿いで探すのがおすすめです。

日暮里駅周辺の治安

治安は普通
2020年1月~4月の警視庁公表の犯罪件数と、各区の自治体が発表している人口データで、日暮里駅周辺の犯罪率を算出しました。

日暮里駅周辺は、一部治安が悪いです。

飲食店やパチンコ店で賑わっている「西日暮里六丁目」や、谷中銀座商店街がある「谷中三丁目」などで10件ほど粗暴犯が発生しています。

また「東日暮里六丁目」で凶悪犯が起きているので、治安を重視するなら事件が発生していないエリアで探しましょう。

日暮里駅周辺の総犯罪率 0.06%
カウントした犯罪種別
・凶悪犯(強盗)
・粗暴犯(暴行・傷害・脅迫など)
・侵入窃盗犯(空き巣など)

▼23区ごとの犯罪率と比較する

足立区 0.02%
荒川区 0.03%
板橋区 0.02%
江戸川区 0.02%
大田区 0.02%
葛飾区 0.03%
北区 0.03%
品川区 0.02%
渋谷区 0.07%
新宿区 0.08%
杉並区 0.02%
墨田区 0.03%
世田谷区 0.02%
台東区 0.05%
千代田区 0.13%
中央区 0.06%
豊島区 0.05%
中野区 0.02%
練馬区 0.01%
文京区 0.02%
港区 0.05%
目黒区 0.02%

種類別の犯罪率と件数

犯罪率 犯罪件数
凶悪犯 0.00%以下 1件
粗暴犯 0.05% 12件
侵入窃盗 0.01% 2件

町村別の犯罪率と件数

凶悪犯件数 粗暴犯件数 侵入窃盗件数
西日暮里二丁目 0件 7件 1件
東日暮里五丁目 0件 0件 0件
東日暮里六丁目 1件 2件 1件
谷中三丁目 0件 3件 0件
谷中五丁目 0件 0件 0件
谷中七丁目 0件 0件 0件

自治体発表の町村別の人口はこちら

西日暮里二丁目 6,967人
東日暮里五丁目 5,065人
東日暮里六丁目 7,561人
谷中三丁目 3,115人
谷中五丁目 857人
谷中七丁目 998人

治安の良さを求めるなら不動産屋に相談すべき

一人暮らしで治安が心配な人や小さな子どもがいるファミリーは、不動産屋に相談しましょう。不動産屋は街の住みやすさにとても詳しく、最適なアドバイスをしてくれます。

当サイト運営の「イエプラ」は、LINEで最適なお部屋を提案できます。SUUMOやHOME’Sには載っていない未公開物件も取り扱っているので、お部屋探しの幅が広がります。

23時まで営業しているので、忙しくて不動産屋に行く時間がない人にもおすすめです。

日暮里駅周辺の交通アクセス

非常に交通アクセスが良い
日暮里駅はJRだけでなく、京成本線や日暮里舎人ライナーなどさまざまな路線が利用できて非常に便利です。

京浜東北・根岸線を使えば埼玉や神奈川方面へも移動しやすいです。また、成田スカイアクセスを使えば成田空港まで最短36分で行けます。

日暮里駅で使える路線
  • ・JR山手線
  • ・JR京浜東北 根岸線
  • ・JR常磐線
  • ・京成本線
  • ・東京都交通局日暮里舎人ライナー
  • ・成田スカイアクセス

主要駅までの所要時間と乗換回数

日暮里駅は山手線沿線なので、新宿や池袋など都内の主要な駅まで乗り換えなしで行けます。

東京駅まで10分なので、新幹線も利用しやすいです。出張や旅行が多い人におすすめです。

駅名 所要時間 乗換回数
新宿駅 約22分 乗換なし
渋谷駅 約29分 乗換なし
池袋駅 約13分 乗換なし
東京駅 約10分 乗換なし
品川駅 約20分 乗換なし

日暮里駅への終電はこちら

駅名 平日 土日祝
新宿駅 24:12 24:12
渋谷駅 24:13 24:13
池袋駅 24:21 24:21
東京駅 24:38 24:38
品川駅 24:25 24:25

主要駅から日暮里への終電は、深夜0時以降と遅めです。仕事や飲み会等で帰りが遅くなりがちな人でも安心です。

日暮里駅周辺の買い物環境

買い物しやすさは普通
日暮里駅から半径500m以内の、スーパーとコンビニの数を調べました。

駅周辺は、スーパーはそれほど多くありません。とくに西口側は半径500m以内にスーパーとコンビニは1件ずつしかないので、普段の買い物は東口側のほうが便利です。

西口側には観光地として有名な「谷中銀座商店街」があり、美味しいお惣菜や食材などが買えます。

スーパー 4件
コンビニ 16件

日暮里駅周辺の主なスーパー

日暮里駅から徒歩10分以内には、スーパーが複数あるので買い物はできます。

ただ、24時間営業や深夜まで営業しているスーパーがほとんどないので、人によっては不便に感じます。

店名 営業時間 駅徒歩
マルマンストア 日暮里店 10:00~25:00 1分
まいばすけっと
西日暮里2丁目店
7:00~24:00 2分
のなかストアー 10:00~20:30 5分
いなげや 荒川西日暮里店 9:30~21:00 5分

とくに買い物に便利な2店舗を、もう少し詳しく解説します。

マルマンストア 日暮里店

マルマンストア 日暮里店
出典:http://daieisaison.jp/blog-entry-304.html

マルマンストア 日暮里店は、駅から徒歩1分のところにあるスーパーです。店内はそれほど広くありませんが、品揃えが良く新鮮なものが手に入ります。

深夜1時まで営業しているので、帰りが遅くなった日でも買い物しやすいです。

ネット上の口コミを見ると「惣菜が美味しくてお値打ち」「店員が親切」など、良い評判が見受けられました。

いなげや 荒川西日暮里店

いなげや 荒川西日暮里店
出典:http://daieisaison.jp/blog-entry-303.html

いなげや 荒川西日暮里店は、駅から徒歩5分のところにあるスーパーです。

日暮里駅周辺ではもっとも大きい店舗で、品揃えが豊富です。通路が広く、カートを押しながらでも買い物しやすいです。

1階は生鮮食品で、2階は衣料品や100円ショップコーナーがあり、日常生活で必要なものがまとめて揃えられます。

その他の買い物施設

商店街
  • ・日暮里繊維街
  • ・谷中銀座商店街
大型商業施設
  • ・エキュート日暮里
  • ・サンマークシティ(日暮里ひぐらしの里)

駅周辺には有名な2つの商店街があります。

1つは「日暮里繊維街」と言って、手芸用の生地や素材が集まる問屋街です。問屋街ですが一般向けの小売もされており、手芸好きな人で賑わっています。

2つ目の「谷中銀座商店街」は食べ歩きできる商店街として有名です。メンチカツやイカ焼きなどの人気グルメを楽しめます。

日暮里駅周辺の飲食店

外食しやすさは普通
日暮里駅東口側は、チェーン店や個人経営のお店までさまざまな飲食店があります。居酒屋も多いので、仕事帰りに飲んだりもできます。

谷中銀座商店街には食べ歩きできるお店もたくさんあります。

ファミレス 4件
カフェ 24件
ファストフード 7件

日暮里駅周辺で利用しやすい飲食店

駅からの近さや営業時間の長さを基準に、利用しやすい飲食店をご紹介します。

東口側は雑居ビルが建ち並んでいて、和食・洋食問わずいろいろな飲食店が入っています。

店名 営業時間 駅徒歩
エクセルシオールカフェ
日暮里店
7:00~23:00 1分
天丼てんや 日暮里店 11:00~23:00 1分
ドトールコーヒーショップ
日暮里駅前店
7:00~21:00 1分
ガスト 日暮里店 6:45~26:00 1分
サイゼリヤ 日暮里東口店 10:00~24:00 1分
わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトはこちら

日暮里の口コミ評判(全26件)

女性のアイコン
女性26歳(ルームシェア)の口コミ&評価

居住期間:2017年05月~2017年11月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
JR山手線、京浜東北線の他、京成電鉄などが通っています。成田空港への直行便があるのもこの駅です。駅前は開けていて、バスロータリーや飲食店があります。また有名な繊維街、谷中商店街、と買い物にも困りません。下町の風情が良い意味でこく残っているので、雰囲気的にも良いです。
住みにくい点
選挙期間などになると、毎日のように政治家さんが演説をしに来るのでちょっと煩わしいです。割りと広いスペースなので、ちょっと長めの演説会もそこでやったりするみたいですね。騒音が気になる方にはちょっとネックなポイントかもしれません。
女性のアイコン
女性44歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2005年01月~2017年11月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
日暮里駅は近隣の西日暮里駅(徒歩10分未満)を含めると、山手線、京浜東北線、地下鉄千代田線、常磐線、京成線、舎人ライナーと多くの沿線が利用でき、大変交通アクセスが優れています。飲食店に関しては有名で美味しいラーメン店が複数店舗あります。観光スポットとしても谷根千エリアが近くにあり、観光地に住んでいる感覚になります。
住みにくい点
住みにくい点はとくにありませんが、強いて言うのであれば、スーパーが多くないことです。駅の近隣にあるスーパーはマルマン、イオンストア、いなげやの3店舗です。これだけあれば十分と思いますが、大型のショッピングモールを普段使いされている方には不便に思われるかもしれません。
女性のアイコン
女性44歳(ファミリー)の口コミ&評価

居住期間:2005年01月~2017年11月

買い物しやすさ
良い評価4.0
治安の良さ
平均的な評価3.0
飲食店の多さ
良い評価4.0
交通アクセスの良さ
1番良い評価5.0
住みやすい点
日暮里駅は近隣の西日暮里駅(徒歩10分未満)を含めると、山手線、京浜東北線、地下鉄千代田線、常磐線、京成線、舎人ライナーと多くの沿線が利用でき、大変交通アクセスが優れています。飲食店に関しては有名で美味しいラーメン店が複数店舗あります。観光スポットとしても谷根千エリアが近くにあり、観光地に住んでいる感覚になります。
住みにくい点
住みにくい点はとくにありませんが、強いて言うのであれば、スーパーが多くないことです。駅の近隣にあるスーパーはマルマン、イオンストア、いなげやの3店舗です。これだけあれば十分と思いますが、大型のショッピングモールを普段使いされている方には不便に思われるかもしれません。
口コミ・評価をもっと見る

日暮里駅周辺の街レビュー

日暮里駅周辺で撮影した写真を掲載しながら、駅周辺の街の雰囲気をレビューしていきます。

日暮里駅周辺は、下町の古き良き街並みが残っています。それでいて都心へのアクセスが良く、治安も悪くないので女性の一人暮らしにもおすすめできます。

日暮里駅前の街並み

エキュート日暮里

日暮里駅には「エキュート日暮里」という駅ナカの商業施設があり、お惣菜やスイーツなどが買えます。

日暮里駅前のタワーマンション

東口側に出るとタワーマンションが3棟建ち並んでいて、都会的な街並みになっています。

タワーマンションの下層階部分は、サンマークシティ(日暮里ひぐらしの里)という名称で、スーパーや薬局・飲食店が入っていて便利です。

日暮里駅前の雑居ビル

駅前は雑居ビルが建ち並び、飲食店やオフィスビルでごちゃごちゃした雰囲気です。

人通りは多いですが、渋谷や新宿のように人とぶつかりそうになるようなことはありません。

尾久橋通り

駅前には「尾久橋通り(東京都道58号)」という大きな通りがあり、交通量が多いです。

尾久橋通り沿いのマンションなどは、騒音が気になるので内見の際は音の聞こえ方をチェックするのがおすすめです。

日暮里駅周辺の街並み

日暮里駅東口側

日暮里駅東口側はマンションや、オフィスビルが多いです。

近くに「繊維街」という手芸用品を扱う商店街はありますが、繁華街というほどではないのでそれほど騒がしくはありません。

谷中霊園

一方、西口側は「谷中霊園」という大きな墓地が広がっています。

周辺にはお寺が多く、昔ながらの街並みで外国人観光客も多く訪れます。

日暮里駅西口側

築年数が経った建物や、戸建てが目立ちます。タワーマンションなどはなく、昔ながらの街並みが広がっています。

西口側はスーパーやコンビニが少ないので、買い物は東口側が便利です。

谷中銀座商店街

観光地としても有名な「谷中銀座商店街」です。休日は観光客も訪れて非常に賑わいます。

美味しいお惣菜屋や、可愛らしい雑貨のお店などいろいろなお店が軒を連ねています。お散歩するだけでも楽しい商店街です。

夕焼けだんだん

「夕焼けだんだん」と呼ばれる坂です。夕焼けだんだんから見える夕日は非常に美しく、どこか懐かしい気持ちになります。

また、谷中銀座商店街周辺はたくさんの猫たちがいてのんびりしています。猫好きにはたまらない街です。

日暮里をまとめると、東口側は繊維街とマンションや雑居ビルが建ち並んでいて、西口側はレトロな街並みが魅力の街です。

山手線沿線の中では家賃相場が安いので、山手線沿いに住みたいけど家賃を抑えたい人におすすめです。

そのほか日暮里駅の周辺環境

その他、日暮里駅の周辺環境をまとめました。

日暮里駅周辺は医療施設が一通り揃っている

日暮里駅周辺は大きな病院はありませんが、内科や整形外科、小児科など一通りの病院やクリニックが揃っています。

透析クリニックなどもあるので、通院が必要な人も検討できます。

日暮里駅周辺にある教育施設

日暮里駅周辺にある教育施設をまとめました。周辺には区立の小中学校が多いです。

小学校/中学校
  • ・荒川区立第二日暮里小学校
  • ・荒川区立第三日暮里小学校
  • ・荒川区立ひぐらし小学校
  • ・荒川区立諏訪台中学校
高校
  • ・東京都立竹台高校
大学
  • ・なし

日暮里駅周辺にある有名スポット

谷中霊園は徳川家15台将軍慶喜や渋沢栄一が眠る墓地として知られています。春には桜が咲き誇り、花見客で非常に賑わいます。

有名スポット
  • ・谷中霊園
  • ・朝倉彫塑館

日暮里駅がある荒川区と台東区の人口

日暮里駅は、荒川区と台東区をまたがっています。荒川区の2022年1月時点の総人口は215,739人、台東区は203,709人です。

東京23区内では荒川区は4番目、台東区は3番目に人口が少ないエリアとなっています。

路線別のおすすめ駅まとめ

路線別のおすすめ駅をまとめました。日暮里駅に乗り入れている4路線各3駅ずつ紹介します。

山手線のおすすめ駅

五反田駅前の様子▶五反田駅

山手線・浅草線・池上線の3路線が乗り入れていて交通に便利な街です。
駅前は歓楽街、アトレヴィ五反田などの複合施設もあり生活に困らずに暮らせます。

田端駅前の様子▶田端駅

飲食店は少なめですが、閑静な住宅街が多く広がり静かな環境です。山手線沿いの中でも家賃相場は低いですが、JR京浜東北・根岸線が乗り入れていて埼玉・神奈川県にもアクセスしやすいです。

目白駅前の様子▶目白駅

繁華街の池袋や高田馬場が近いですが、わりと治安が良いです。駅前は高級スーパーしかないですが、徒歩10分ほど離れるとオーケーやダイソーなど、生活に便利なお店があります。

 

駅近で食やお買い物に困りたくない人でしたら「五反田駅」、家賃相場を優先するなら「田端」、治安の良さや教育環境を優先するなら豊島区の「目白駅」が向いています。

京浜東北線のおすすめ駅

大井町駅前の様子▶大井町駅

ファミリー中心の住宅街で、非常に治安が良いエリアです。「アトレ大井町」や「阪急大井町ガーデン」があるので買い物もしやすいです。家賃相場はやや高めですが、女性一人でも安心して暮らせる治安の良い街です。

浦和駅前の様子▶浦和駅

ファミリー中心の住宅街なので、非常に治安が良いエリアです。「パルコ」や「伊勢丹」があるので買い物もしやすいです。埼玉県内では家賃が高めですが、女性一人でも安心して暮らせます。

大森駅前の様子▶大森駅

品川駅や東京駅にアクセスしやすく、仕事で出張が多い人におすすめのエリアです。駅周辺には商業施設が充実しており、買い物や外食がしいやすいです。

 

「大井町」は3路線使えて交通アクセスが良いです。新宿、渋谷、池袋といった副都心エリアに通勤・通学する人はとくに便利です。

「浦和」は文教地区としても知られ、治安が良く一人暮らしの女性におすすめの街です。商業施設も充実していて、買い物もしやすいです。

「大森」は、出張や旅行で新幹線に乗る機会が多い人におすすめです。

常磐線のおすすめ駅

亀有駅前の様子▶亀有駅

ファミリー層に人気の街です。活気ある商店街や「イトーヨーカドー」や「アリオ」があるので、買い物環境がかなり良いです。23区内では家賃相場が低いエリアです。


綾瀬駅前の様子▶綾瀬駅

都心に出やすく家賃相場が安い街です。千代田線の始発駅なので、運が良ければ座って通勤できます。再開発された地域と下町の雰囲気が残る地域、両方あります。

柏駅前の様子▶柏駅

賑やかな街です。駅前には「柏マルイ」や「高島屋」「ビックカメラ」などの商業施設が充実していて、買い物には困りません。東京駅に乗換なしで行けます。

 

「亀有」は、東京23区内でも家賃相場が低い葛飾区に位置しています。駅周辺に商店街やショッピングモールがあり、買い物環境に優れた街です。

「綾瀬」は、亀有と同じく家賃相場が低く物価が安いことが特徴です。綾瀬駅に乗り入れる千代田線は始発電車があるので、座って通勤できます。

「柏」は、住宅街が広がる静かな街です。東京駅や品川駅まで乗り換えなしで行ける交通アクセスをもっていながら、ワンルームの家賃相場は5万円台と低いです。

京成本線のおすすめ駅

船橋駅前の様子▶船橋駅

船橋駅周辺には大型の商業ビルが複数あり、生活に必要なものは駅前で揃えられます。駅前通りから裏手に入った場所にある「山口通り」は千葉県でも有数の飲み屋街です。平日の夕方からかなり賑わっています。

京成高砂駅前の様子▶京成高砂駅

大型スーパーと商店街があり買い物に便利です。家賃相場や物価が安いので、生活費を抑えたい人に向いています。

京成八幡駅前の様子▶京成八幡駅

京成八幡駅はJR本八幡駅から徒歩4分ほどにあります。本八幡駅の近くにはショッピングモールや家電量販店、飲食店などの施設が充実しています。

 

「船橋」はやや治安は心配ですが駅前に商業施設が揃っており、買い物や外食に便利です。

「京成高砂駅」は乗り入れ路線が多く、千葉方面や都内各所へのアクセスに優れています。

「京成八幡駅」周辺には商業施設や飲食店が揃っており家賃を抑えながら生活できます。徒歩4分ほどの場所にJR本八幡駅があるので、都内へのアクセスも確保されています。

日暮里・舎人ライナーのおすすめ駅


西日暮里駅前の様子▶西日暮里駅

山手線や京浜東北線など4路線使えて、交通アクセスが非常に良い街です。飲食店が多く外食にも困りません。

西新井大師西駅前の様子▶西新井大師西駅

繁華街のない静かな住宅街です。スーパーやドラッグストアが街の至る所にあるので、日常の買い物に便利です。駅周辺には公園が多いので、散歩が好きな人にもおすすめです。

見沼代親水公園駅前の様子▶見沼代親水公園駅

自然が多く穏やかな街です。始発駅なので主要駅に出るには30分以上かかりますが、落ち着いて暮らしたい人に向いています。近隣の駅よりも家賃相場が低めです。

 

「西日暮里」は飲食店が多いので、自炊しない人におすすめです。居酒屋も豊富なので、お酒が好きな人も検討の余地ありです。

「西新井大師西」や「見沼代親水公園」は治安が良く落ち着いています。静かに暮らしたい人に向いています。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について