お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ用賀駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP10!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

用賀駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いかわからないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める用賀駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

用賀駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP10

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:エイブル用賀店
エイブルのロゴ ・大手不動産グループの店舗だから安心
・用賀駅から徒歩1分でアクセス便利
・定休日がなく年末年始以外いつでも営業
・キレイで清潔感のある店内
2位:ニチワ用賀営業所
ニチワのロゴ ・入居者向けサービスが充実している
・用賀駅から近く清潔感のある店内
・初期費用をクレジットカードで支払える
・すばやく丁寧な対応と高評価
3位:ピタットハウス用賀店
ピタットハウスのロゴ ・駅チカで清潔感のある店内
・地域や沿線を熟知したスタッフが在籍
・親身な対応が口コミでも好評
4位:タウンハウジング桜新町店
タウンハウジングのロゴ ・創業40年以上で仲介実績が豊富
・初期費用が抑えられる物件が多い
・定期的にキャンペーンを開催している
5位:ハウスコム桜新町店
ハウスコムのロゴ ・物件情報が豊富
・エリアを広げても対応してもらえる
・オンライン対応が充実
6位:明友不動産 用賀本店
明友不動産のロゴ ・駅チカで地域密着型の不動産屋
・さまざまなタイプの物件を扱っている
・経験豊かなスタッフが対応
7位:用賀不動産 ライズ・エステート
用賀不動産 ライズ・エステートのロゴ ・用賀周辺に特化していて情報が濃い
・店内が明るくキレイで過ごしやすい
・スタッフの対応が良いと評判
8位:北山ハウス産業 世田谷店
北山ハウスのロゴ ・地域密着で創業50年以上の実績
・駅チカで便利な好立地
・広々とした清潔感のある店内
9位:Growth
Growthのロゴ ・取り扱っている物件数が豊富
・スタイリッシュでおしゃれな店内
・丁寧な対応をしてくれると好評
10位:ハウジングプラン用賀店
ハウジングプラン用賀店のロゴ ・創業30年の地元に根付いた不動産屋
・幅広い種類の物件を取り扱っている
・検索サイト未掲載の物件も紹介可能
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに用賀駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:エイブル用賀店

エイブルのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 世田谷区・目黒区・川崎市高津区・品川区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・大手不動産グループの店舗だから安心
・用賀駅から徒歩1分でアクセス便利
・定休日がなく年末年始以外いつでも営業
・キレイで清潔感のある店内
所在地 東京都世田谷区用賀4-9-28 2F
公式HP エイブル用賀店

大手不動産グループの店舗だから安心

エイブルは日本最大級の店舗数を誇る大手不動産会社です。入居者用のアプリを配信していたり、入居者向けのサポートが充実しているため安心して利用できます。

仲介手数料が家賃0.5ヶ月分なうえに、学割や紹介キャンペーンなどを積極的におこなっています。初期費用をできるだけ抑えたい人にもおすすめです。

用賀駅から徒歩1分でアクセス便利

エイブル用賀店の店舗は、用賀駅から徒歩1分の場所でアクセス便利です。初めて用賀を訪れる人も迷わず辿り着けます。

店内はキレイで清潔感のある内装で、12席用意してあります。ベビーカーなどを置くスペースを設けているのも嬉しいポイントです。

定休日がなく年末年始以外いつでも営業

エイブル用賀店は年末年始を除いていつでも営業しています。気になる物件を早く見に行きたいときや、急いで物件を探さなければならない場合でも便利です。

水曜日が定休日の不動産屋が多い中、曜日を問わずに相談できるのは大きなメリットです。他のライバルにお部屋を取られる確率を抑えられます。

エイブル用賀店を利用した人の口コミ

親身になって交渉を頑張ってもらえた
男性のアイコン希望を満たす物件をいくつも紹介してくれて、お部屋が決まったあとは入居日の交渉を頑張ってもらえました。親身になって対応してくれるのでおすすめです。(20代前半)
対応が迅速でスムーズに引っ越せた
女性のアイコン物件の紹介や内見の案内が迅速で、条件に合う物件をスムーズに決められました。問い合わせにもスピーディーに回答してもらえて良かったです。(20代前半)

2位:ニチワ用賀営業所

ニチワのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 世田谷区・目黒区・川崎市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・入居者向けサービスが充実している
・用賀駅から近く清潔感のある店内
・初期費用をクレジットカードで支払える
・すばやく丁寧な対応と高評価
所在地 東京都世田谷区玉川台1-12-10 1F
公式HP ニチワ用賀営業所

入居者向けサービスが充実している

ニチワ用賀営業所は周辺エリアの物件を多数取り扱っています。管理物件も多く、入居者向けのサービスが充実した物件が多いのも嬉しいポイントです。

管理物件を選べば入居前から入居後まで一貫したサポートが受けられます。物件の性能についても詳しく、設備の使い方などの丁寧な案内が受けられます。

初期費用をクレジットカードで支払える

ニチワ用賀営業所は、敷金や礼金などの初期費用をクレジットカードで支払えます。現金を用意したり、別途口座に振り込んだりする手間がかかりません。

カードで払えばポイントが貯められてお得です。後から分割に変更すればまとまった出費を避けて引っ越しができます。

すばやく丁寧な対応と高評価

インターネットで実際にニチワ用賀営業所を利用した人の口コミを見ると、スタッフの迅速かつ丁寧な対応が特に高評価です。

「必要な情報を過不足なく迅速に準備してくれた」「スピーディーな対応でスムーズに物件選びができた」といった口コミが多く見受けられました。

ニチワ用賀営業所を利用した人の口コミ

根気良く物件を探してもらえた
女性のアイコン希望が多く探すのが大変だったと思いますが、根気良く物件紹介と内見を継続してもらえました。最終的に満足できる物件を紹介してもらえて良かったです。(20代前半)
飛び込みでも丁寧に対応してもらえた
女性のアイコン飛び込みの来店でも快く対応してくれて、当日に内見の案内もしてもらえました。他の不動産屋にはなかった物件を紹介してもらえて、無事に引っ越しできました。(20代後半)

3位:ピタットハウス用賀店

ピタットハウスのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 世田谷区・田園都市線沿線など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・駅チカで清潔感のある店内
・地域や沿線を熟知したスタッフが在籍
・親身な対応が口コミでも好評
所在地 東京都世田谷区用賀2-39-20
公式HP ピタットハウス用賀店

駅チカで清潔感のある店内

ピタットハウス用賀店は、用賀駅から徒歩1分の場所にあって利便性に優れています。19時まで営業しているので、仕事帰りや買い物帰りにも立ち寄れます。

清潔感のあるキレイな内装で、リラックスしてお部屋が探せます。また、店頭だけでなくリクエストがあればWEB接客にも対応しています。

地域や沿線を熟知したスタッフが在籍

ピタットハウス用賀店には地域や沿線を熟知した経験豊富なスタッフが在籍しています。用賀駅周辺エリアの物件情報に詳しいので頼りになります。

地域密着型営業をモットーに、理想のお部屋が見つかるまでしっかりとサポートしてくれます。初めて不動産屋を利用する人でも安心してお任せできます。

親身な対応が口コミでも好評

ピタットハウス用賀店は創業から20年近くの実績と信用がある他に、ネットの口コミでも高い評価を得ています。

「迅速かつ丁寧に対応してもらえた」「希望に合う物件を何件も案内してくれた」などの口コミが多く見受けられました。

ピタットハウスを利用した人の口コミ

用賀エリアに詳しくて信頼できる
女性のアイコン物件情報だけでなく周辺の環境やお店まで詳しくアドバイスをもらいながら探せました。地域の情報に詳しくて信頼できます。(20代前半)
次の引っ越しもお願いしたい
男性のアイコン1件見たくて相談したのですが、希望をしっかり聞いてより良い物件を提案してもらえました。熱心に対応してもらえるので、次の引っ越しもお願いしたいです。(20代後半)

4位:タウンハウジング桜新町店

タウンハウジングのロゴ

総合評価 総合評価は良い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 世田谷区・目黒区・川崎市高津区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・創業40年以上で仲介実績が豊富
・初期費用が抑えられる物件が多い
・定期的にキャンペーンを開催している
所在地 東京都世田谷区桜新町2-8-4
公式HP タウンハウジング桜新町店

創業40年以上で仲介実績が豊富

タウンハウジング桜新町店は、桜新町駅から徒歩1分の場所にある創業44年の不動産屋です。地域密着型の営業スタイルで信頼できます。

豊富な実績と経験を活かしてお部屋探しをしっかりとサポートしてもらえます。慣れない手続きが多くて心配な人でも、安心してお任せできます。

初期費用が抑えられる物件が多い

タウンハウジング桜新町店では、用賀を含む世田谷区のさまざまなタイプの物件情報を取り扱っています。

中には、仲介手数料無料の物件や、敷金と礼金がかからないゼロゼロ物件などもあります。カード決済もできて、初期費用が心配な人におすすめです。

定期的にキャンペーンを開催している

タウンハウジング桜新町店では定期的にお得なキャンペーンを開催しています。春から新生活を迎える人などに向けた春割などです。

キャンペーン期間中に対象物件を成約すると、敷金・礼金・仲介手数料が無料になったり、抽選で豪華賞品が当たったりと色々な特典を用意しています。

タウンハウジング桜新町店を利用した人の口コミ

対応が1番良かった
男性のアイコン不動産屋をいくつか回りましたが、タウンハウジングが1番対応が良かったのでお部屋探しをお願いしました。いくつも物件を見せてもらえて、納得の物件を契約できました!(20代前半)
周辺エリアの知識が豊富
女性のアイコン近くにあると嬉しいお店や生活スタイルをしっかり把握してもらえて、入居後まで考えて物件を紹介してくれました。仕事が早くテキパキとしていてストレスなく引っ越しできました。(20代後半)

5位:ハウスコム桜新町店

ハウスコムのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 世田谷区・目黒区・狛江市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・物件情報が豊富
・エリアを広げても対応してもらえる
・オンライン対応が充実
所在地 東京都世田谷区桜新町1-17-13 3F
公式HP ハウスコム桜新町店

物件情報が豊富

ハウスコム桜新町店は、大手ならではの豊富な物件を取り扱っています。人それぞれのニーズに応えられる体制が整っています。

単身からファミリーまで、希望に合う物件をいくつも比較しながら探せます。早く決めたい人や、こだわりが多い人にもおすすめです。

エリアを広げても対応してもらえる

用賀エリアから広げても探せるので、エリアや沿線を見直して予算を抑えたり、自分が気付きづらい好条件の物件を提案してもらえます。

もちろん周辺の物件情報にも詳しいです。予算と希望条件を伝えれば、経験豊富なスタッフがピッタリの物件を探してくれます。

オンライン対応が充実

ハウスコム桜新町店では、お部屋探しや内見、契約などの手続きをオンラインでも対応してもらえます。

仕事が忙しかったり、遠方からの引っ越しで不動産屋になかなか行けない人でも効率的にお部屋が探せて便利です。

ハウスコム桜新町店を利用した人の口コミ

世田谷区で探す人におすすめ
女性のアイコン用賀だけでなく周辺エリアの詳しい情報を教えてもらえて良かったです。色々な物件を比較しながら納得のお部屋探しができました。(20代後半)
連絡しやすくて便利
男性のアイコン質問や相談をアプリから気軽にできて便利でした。返事も早く、引っ越しまでの慣れない手続きがスムーズに進められました。(20代前半)

6位:明友不動産 用賀本店

明友不動産のロゴ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 世田谷区・田園都市線沿線など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・駅チカで地域密着型の不動産屋
・さまざまなタイプの物件を扱っている
・経験豊かなスタッフが対応
所在地 東京都世田谷区用賀4-4-6
公式HP 明友不動産 用賀本店

駅チカで地域密着型の不動産屋

明友不動産 用賀本店は、用賀駅から徒歩1分の場所にある不動産屋です。駅だけでなくバスターミナルからも近く、利便性に優れています。

ガラス張りで入りやすい雰囲気の店舗です。日を分けて相談に行ったり、内見や契約などの手続きで訪問するときに便利です。

さまざまなタイプの物件を扱っている

明友不動産は地域密着型の営業スタイルで、用賀・二子玉川エリアを中心に田園都市沿線の物件情報をたくさん取り扱っています。

一人暮らし向けの物件やカップル向けの物件はもちろん、礼金がかからない物件なども紹介しています。こだわりが多い人でも相談しやすいです。

経験豊かなスタッフが対応

明友不動産 用賀本店には、経験豊かなスタッフが希望条件に合うお部屋探しが見つかるようにしっかりとサポートしてくれます。

スタッフの対応に関してはインターネット上でも好評で「アットホームな雰囲気だった」「迅速に対応してもらえた」といった口コミも見受けられました。

明友不動産 用賀本店を利用した人の口コミ

親切に対応してもらえた
男性のアイコン引っ越しまでわからないことが多く心配でしたが、質問や相談に親切に対応してもらえました。周辺の情報にも詳しいので安心して任せられました。(20代後半)
他にはない物件を紹介してもらえた
女性のアイコン不動産屋をいくつか回った結果、1番希望に合う物件を紹介してもらえました。タイミングもあると思いますが相談して良かったです。(20代後半)

7位:用賀不動産 ライズ・エステート

用賀不動産ライズエステートのロゴ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 用賀エリアなど
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・用賀周辺に特化していて情報が濃い
・店内が明るくキレイで過ごしやすい
・スタッフの対応が良いと評判
所在地 東京都世田谷区玉川台2-22-21
公式HP 用賀不動産 ライズ・エステート

用賀周辺に特化していて情報が濃い

用賀不動産 ライズ・エステートは、用賀を中心に二子玉川・桜新町・上野毛周辺に特化して営業しています。

地域の情報に詳しく、一人暮らし向けやペット可の物件など幅広いタイプの物件を取り扱っています。リクエストすれば電話で希望条件にマッチする物件の情報を届けてくれます。

店内が明るくキレイで過ごしやすい

用賀駅から徒歩2分の店舗は、明るくキレイで落ち着けると好評です。お部屋探しの相談や契約などで訪れた際に快適に過ごせます。

アットホームな雰囲気で、不動産屋に良くないイメージを持っている人でも安心して相談に行けます。

スタッフの対応が良いと評判

用賀不動産 ライズ・エステートのインターネット上の評判を見ると、スタッフの対応力が特に高く評価されています。

実際に利用した人から「丁寧かつ親切に対応してもらえた」「相談しやすかった」「説明がわかりやすかった」といった口コミも多く寄せられていました。

用賀不動産 ライズ・エステートを利用した人の口コミ

プロ視点のアドバイスで良い判断ができた
男性のアイコン案内のときに、物件のメリットだけでなくデメリットまで正直に説明してもらえました。おかげで後悔しない判断ができたと思います。(20代前半)
アットホームで相談しやすい
男性のアイコン担当者さんが非常に親切で何でも相談できました。条件に合う物件をたくさん紹介してもらえて、理想的な物件を借りられて満足です。(30代前半)

8位:北山ハウス産業 世田谷店

北山ハウスのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 世田谷区・川崎市高津区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着で創業50年以上の実績
・駅チカで便利な好立地
・広々とした清潔感のある店内
所在地 東京都世田谷区用賀4-11-5 3F
公式HP 北山ハウス産業 世田谷店

地域密着で創業50年以上の実績

北山ハウス産業は地域密着で営業していて、創業50年以上の実績があります。取り扱い物件は用賀周辺を始め、幅広いエリアをカバーしています。

長年培ってきたノウハウを活かして希望条件に合う物件を探してくれるため、安心してお任せできます。

駅チカで便利な好立地

北山ハウス産業 世田谷店は、用賀駅より徒歩1分の場所にあり利便性抜群です。初めて上京する人や、初めて用賀に訪れる人も迷わず辿り着けます。

店内は広々とした空間で清潔感のある内装となっているため、打合せでお店を訪れた際もストレスなく過ごせます。

北山ハウス産業 世田谷店を利用した人の口コミ

物件情報が充実
女性のアイコン他の不動産屋では紹介してもらえなかったような物件をいくつも出してもらえました。希望に合う物件を見つけられて良かったです。(20代前半)
店内が綺麗で良かった
男性のアイコン店内が綺麗に片付いていたのが印象的です。契約などの手続きで詳しく説明してもらえて、心配なことをすべて解消できました。(20代前半)

9位:Growth

Growthのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 用賀エリアなど
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・取り扱っている物件数が豊富
・スタイリッシュでおしゃれな店内
・丁寧な対応をしてくれると好評
所在地 東京都世田谷区用賀4-18-1
公式HP Growth

取り扱っている物件数が豊富

Growthは、主に用賀周辺エリアや田園都市線・大井町線・東横線沿いの物件を紹介している地域密着型の不動産屋です。

一人暮らし向けやカップル向けの物件など、幅広い物件を取り扱っています。ペット可などの難しい条件がある人でも相談しやすいです。

スタイリッシュでおしゃれな店内

駅前の商店街の一画に佇むGrowthは、洗練されたスタイリッシュでおしゃれな内装が特徴的です。雑居ビルの不動産屋が苦手な人におすすめです。

実際にGrowthを利用した人の中には、「入りやすそうな雰囲気のお店だった」「内装がキレイで落ち着いてお部屋探しができました」といった口コミも多く見受けられました。

Growthを利用した人の口コミ

時間をかけて対応してもらえた
男性のアイコン希望に合う物件が見つかるまで時間をかけて対応してもらえました。こだわりが多く大変だったと思いますが、急かされることもなくゆっくり検討できました。(30代前半)
交渉を頑張ってもらえた
女性のアイコン希望通りの引っ越しができるように大家さんと熱心に交渉してもらえました。連絡したときの対応が迅速なのも良かったです。(20代後半)

10位:ハウジングプラン用賀店

ハウジングプランのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 用賀エリアなど
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・創業30年の地元に根付いた不動産屋
・幅広い種類の物件を取り扱っている
・検索サイト未掲載の物件も紹介可能
所在地 東京都世田谷区用賀2-41-13
公式HP ハウジングプラン用賀店

創業30年の地元に根付いた不動産屋

用賀駅南口から徒歩1分の立地に佇むハウジングプラン用賀店は、創業30年の地元に根付いた不動産屋です。

南口を出てスグの場所に位置しているため、初めて用賀を訪れる人や土地勘のない人も迷うことなく辿り着けます。

幅広い種類の物件を取り扱っている

ハウジングプラン用賀店では、世田谷区用賀周辺エリアを中心に幅広い種類の物件を紹介することが可能です。物件検索サイトに掲載されていない物件も紹介してもらえます。

一人暮らし向けのワンルーム物件はもちろん、ファミリー向けの広々とした物件や事務所用の物件まで希望に合わせてお部屋探しをサポートしてくれます。

ハウジングプラン用賀店を利用した人の口コミ

地域密着で安心できる
女性のアイコン用賀で長く営業されているとのことで安心してお部屋探しをお任せできました。経験豊富な担当者さんに丁寧に対応してもらえて満足です。(20代後半)
駅から近くて入りやすい
男性のアイコン現地の様子を見に行ったときに入りやすい雰囲気だったので相談しました。飛び込みでも親切に対応してもらえて良かったです。(20代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

用賀駅周辺の住みやすさってどうなの?

用賀駅 北口

用賀駅周辺の治安は非常に良い

用賀駅周辺の治安は非常に良いです。ファミリー層が多い落ち着いた雰囲気の街で、犯罪の発生率もかなり低いです。

治安が心配な人は、内見のときに交番や周辺の環境までしっかり確認しておきましょう。

用賀駅周辺は買い物施設が充実

用賀駅周辺にはスーパーやコンビニ、ドラッグストア、100円均一など便利なお店が揃っています。毎日の買い物に困ることはありません。

お部屋を探すときは、生活に必要な施設の有無まで確認しておきましょう。Googleマップを見たり、内見のときに周辺を散策するのがおすすめです。

用賀駅の交通アクセスは良好

用賀駅からは田園都市線で渋谷まで約12分で行けます。渋谷まで行けば、他の主要駅にも移動しやすく便利です。

神保町駅や大手町駅などのオフィス街にも乗り換えなしで行けて便利です。通勤の時間帯は混み合うので、耐えられるレベルかは確認しておくべきです。

おすすめ関連記事
用賀駅
用賀駅周辺の治安や家賃相場・住みやすさを大公開!
記事を読む ▶

用賀駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 8.0万円
1K 9.4万円
1DK 10.4万円
1LDK 14.1万円
2DK 11.8万円
2LDK 17.9万円
3LDK 31.8万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると用賀駅周辺の家賃相場はワンルームで約8.0万円、1Kで約9.4万円です。

利便性が高い人気のエリアなので家賃相場は高めです。予算内で良い物件が見つからないときは、不動産屋に立地や築年数を変えて探してみてもらってください。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について