お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ志村坂上駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP7!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

志村坂上駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める志村坂上駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

志村坂上駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP7

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:ハウス・トゥ・ハウス志村坂上店
ハウス・トゥ・ハウスのロゴ ・地域密着で独占物件がある
・敷金礼金なし物件を多数取り扱っている
・IT重説で家にいながら手続きができる
・駅から徒歩1分でアクセスに便利
2位:くみん不動産 志村坂上店
くみん不動産のロゴ ・自社管理物件がある
・大手の物件も紹介してもらえる
・スタッフ紹介が詳しく信頼できる
3位:エイブル志村坂上店
エイブルのロゴ ・仲介手数料が安く設定されている
・オンラインで物件相談ができる
・女性スタッフが多数在籍
・割引サービスが充実している
4位:ピタットハウス志村坂上店
ピタットハウスのロゴ ・経験豊富なスタッフが対応してくれる
・WEB接客サービスがある
・知名度が高く安心感がある
・20時まで営業している
5位:アーバントレンド志村坂上本店
アーバントレンドのロゴ ・独自物件を取り扱っている
・35年以上の実績で信頼できる
・地元密着で志村坂上の物件探しに強い
・おしゃれでキレイな物件多数
6位:マチノ不動産設計
マチノ不動産設計のロゴ ・開業20年以上で信頼できる
・ベテランスタッフが在籍していて安心
・HP未掲載の独自物件も扱っている
・保証人がいなくても相談できる
7位:栄伸商事
栄伸商事のイメージ ・40年以上の信頼できる経営実績
・HPの不動産用語集が詳しい
・各市町村の入居案内が親切
・女性スタッフが対応してくれる
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに志村坂上駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:ハウス・トゥ・ハウス志村坂上店

ハウス・トゥ・ハウスのロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区・北区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着で独占物件がある
・敷金礼金なし物件を多数取り扱っている
・IT重説で家にいながら手続きができる
・駅から徒歩1分でアクセスに便利
所在地 東京都板橋区志村1丁目14-11 1F
公式HP ハウス・トゥ・ハウス志村坂上店

地域密着で独占物件多数

特定地域に重点を置いた地元密着の経営スタイルで、オーナーとの直接取引により独占的に取り扱っている物件を多数紹介してもらえます。

掘り出し物物件を見つけたい人は、ぜひハウス・トゥ・ハウスを利用してみてください。

敷金礼金なしの物件多数

敷金礼金が0円の物件を多数取り扱っています。初期費用を抑えて、住みやすい部屋やこだわりの条件に合うお部屋を見つけたい人におすすめです。

IT重説で家にいながら手続きができる

ハウス・トゥ・ハウスでは、パソコンやスマートフォンの「Skype」アプリを利用したIT重説に対応しています。

重説とは「重要事項説明」の略で、不動産屋から受ける物件や契約内容の説明を指します。

本来は店舗で受けるものですが、IT重説なら自宅でも手続きできます。遠方に住んでいる人や仕事が忙しく来店が難しい人に便利なサービスです。

ハウス・トゥ・ハウス志村坂上店を利用した人の口コミ

値引き交渉もしてくれた
女性のアイコン親身に探してくれるだけでなく、値引き交渉までおこなってくださり感謝しかありません。おかげで予算内に収まりました。ありがとうございました。(女性/30代前半)
店内がキレイ
男性のアイコン店内は清掃が行き届いていてキレイでした。落ち着いた雰囲気でゆったりと部屋探しに集中できて良かったです。(男性/30代前半)

2位:くみん不動産 志村坂上店

くみん不動産のロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区・豊島区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・志村坂上エリアのお部屋探しに強い
・自社管理物件がある
・大手の物件も紹介してもらえる
・スタッフ紹介が詳しく信頼できる
所在地 東京都板橋区小豆沢2丁目17番7号
公式HP くみん不動産 志村坂上店

志村坂上エリアのお部屋探しに強い

くみん不動産は板橋区を中心に営業している不動産屋です。スタッフは地元出身者や地元在住者が多く、志村坂上エリアのお部屋探しに強いです。

スーパーなど近くの店舗や治安情報など、周辺環境まで詳しく教えてもらえるため、希望に合ったお部屋を見つけやすくなります。

自社管理物件がある

くみん不動産では管理業務も手掛けおり、自社管理物件を紹介してもらえます。他で良い物件が見つからなかった場合は、くみん不動産に相談してみましょう。

「シャーメゾン」や「へーベルハウス」といった大手ハウスメーカーの物件を取り扱っているのもメリットです。

大手メーカーの物件は設備性能やデザイン面などの水準が高く、クオリティの高いお部屋を探している人におすすめです。

スタッフ紹介が詳しくて信頼できる

公式HPに掲載されているスタッフ紹介の情報量が豊富なのも特徴の1つです。

名前やキャリアなどは他の不動産屋にも見られますが、くみん不動産の場合は出身地や趣味・特技などのユニークな項目もあります。

特に注目したいのが保有資格の部分です。「損害保険募集人」「少額短期保険募集人」など、どのスタッフが何の資格を持っているか一目でわかり、相談する際も信頼できます。

くみん不動産 志村坂上店を利用した人の口コミ

レスポンスが早い
女性のアイコンメールや電話など問い合わせに対するレスポンスが早く、スムーズに契約手続きまで終わらせられました。連絡がないと不安になりますが、くみん不動産さんは安心しておまかせできました。(女性/20代後半)
わかりやすい説明
男性のアイコン物件や周辺環境に関して、難しい言葉を使わずわかりやすく説明してくれたのが印象的でした。細かいところまで相談に乗ってもらえて良い部屋を契約できました。(男性/30代後半)

3位:エイブル志村坂上店

エイブルのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区・北区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料が安く設定されている
・オンラインで物件相談ができる
・女性スタッフが多数在籍
・割引サービスが充実している
所在地 東京都板橋区志村2-2-3 21オギサカ志村坂上2F
公式HP エイブル志村坂上店

仲介手数料が安く設定されている

エイブルの仲介手数料は家賃0.5ヶ月分+税です。一般的な不動産屋は家賃1ヶ月+税ですが、エイブルで契約すれば大幅に初期費用が抑えられます。

女性スタッフが多数在籍

女性スタッフが多く在籍しているのも、エイブル志村坂上店の特徴です。現在の女性スタッフは全体の半分以上となる3人で、女性のお部屋探しでも安心して相談できます。

他にも業界歴10年以上のベテランから、入社したての若いスタッフまで幅広い人材がいます。どのような世代からの要望に対しても応えられるのが強みです。

割引サービスが充実している

仲介手数料の割引サービスが充実しているのもエイブルのメリットです。上手く活用すれば初期費用が抑えられます。

エイブル志村坂上店を利用した人の口コミ

スピーディな対応
女性のアイコンタイトなスケジュールでしたが、スピーディな対応をしてくださり余裕を持って引っ越しできました。都合上オンラインでのやり取りがほとんどでしたが、あたたかみのある対応で嬉しかったです。(女性/30代前半)
話を丁寧に聞いてくれた
男性のアイコンこちらの要望を丁寧に聞いてくれて、的確な物件を紹介してくれました。わがままな要望もできる限り叶えてくれようとしているのも伝わりました。また次もエイブルさんで探したいです。(男性/30代前半)

4位:ピタットハウス志村坂上店

ピタットハウスのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区・練馬区・北区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・経験豊富なスタッフが対応してくれる
・WEB接客サービスがある
・知名度が高く安心感がある
・20時まで営業している
所在地 東京都板橋区志村2丁目8番地1号 Yビル志村坂上2F
公式HP ピタットハウス志村坂上店

経験豊富なスタッフが対応してくれる

ピタットハウス志村坂上店はベテランのスタッフが在籍しており、初めてのお部屋探しでも安心です。

クチコミを見てみると「細かな要望に応えてくれた」「近くのお店や治安について教えてもらえた」など高評価です。物件に関して要望や不安な点があれば、遠慮なく伝えてみましょう。

WEB接客サービスがある

来店不要のWEB接客サービスがあるのもピタットハウスのメリットです。パソコンやスマートフォンがあれば、ネットを通じて相談やWEB内見などの手続きを一括で済ませられます。

仕事が忙しい人や家が遠くて店舗へ行けない人にとってはとても便利なサービスです。ぜひ利用してみてください。

20時まで営業している

ピタットハウス志村坂上店は20時まで営業しています。一般的な不動産屋は18~19時には閉店してしまうことがほとんどですが、ピタットハウスなら仕事帰りにも立ち寄りやすいです。

ピタットハウス志村坂上店を利用した人の口コミ

教育が行き届いている
女性のアイコンこちらで2回ほど契約しましたが、いつ行ってもスタッフの皆さんが素敵な対応をしてくれます。しっかり教育が行き届いている素晴らしい店舗です。(女性/20代後半)
物件を出し惜しみしない
男性のアイコン物件を出し惜しみすることなく、たくさん見せてくれました。選ぶのが迷ってしまうほどでした!良い物件を契約できて満足しています。(男性/20代後半)

5位:アーバントレンド志村坂上本店

アーバントレンドのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・独自物件を取り扱っている
・35年以上の実績で信頼できる
・地元密着で志村坂上のお部屋探しに強い
・おしゃれでキレイな物件多数
所在地 東京都板橋区小豆沢2丁目15番3号
公式HP アーバントレンド志村坂上本店

独自物件を取り扱っている

アーバントレンドでは、自社で物件購入~管理まで様々な業務を一括しておこなっています。

アーバントレンドでしか紹介してもらえないお部屋もあるため、他社で良い物件に出会えなかった人は相談してみましょう。

35年以上の実績で信頼できる

アーバントレンドは1988年に創業した、35年以上の歴史を持つ不動産屋です。店舗は志村坂上駅周辺に2店舗だけですが、地域のお部屋探しに強くて信頼できます。

おしゃれでキレイな物件多数

アーバントレンドでは、古くなったマンションのリノベーション業務も手掛けています。

築年数は古いですが、内部は改装済みでキレイです。家賃を抑えてオシャレな物件に住みたい人は狙い目の物件が見つかるかもしれません。

アーバントレンド志村坂上本店を利用した人の口コミ

地域情報に詳しい
女性のアイコンおいしい飲食店や買い物施設など、駅周辺の有益な情報を教えてくれます。土地勘がなくて心配だったのですが、安心して暮らせそうだと思い物件を決められました。(女性/30代前半)
キレイな物件を紹介してくれた
男性のアイコン他で良い物件が見つからず、藁にもすがる思いで行ってみたのですがこれが大正解!キレイなリノベマンションを紹介してもらえました。予算内でこんな物件が契約できるとは思ってなかったので嬉しい悲鳴でした。(男性/30代前半)

6位:マチノ不動産設計

マチノ不動産設計のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・開業20年以上で信頼できる
・ベテランスタッフが在籍していて安心
・HP未掲載の独自物件も扱っている
・保証人がいなくても相談できる
所在地 東京都板橋区坂下1丁目1番12-201
公式HP マチノ不動産設計

開業25年の地域密着で信頼できる

マチノ不動産設計は、志村坂上駅前で開業25年の歴史と実績を持つ不動産屋です。地域密着の経営を長年おこなってきたため、地域の物件や細かな情報にも精通しています。

保証人がいなくても相談できる

マチノ不動産設計では、保証人なしでも借りられる物件を紹介できます。保証人がいないとお部屋を借りるのは難しいですが、マチノ不動産設計ならなんとかなるかもしれません。

HP未掲載の独自物件も扱っている

マチノ不動産設計はネット未掲載の物件を多数取り扱っており、希望条件に合わせて提案してもらえます。掘り出し物の物件と出会える可能性があるので相談してみましょう。

マチノ不動産設計を利用した人の口コミ

飛び込みでも神対応
女性のアイコン飛び込み来店でも丁寧に対応してくれたのが良かったです。要望が多かったと思いますが、嫌な顔せず最後まで笑顔で接客してくれました。(女性/20代前半)
粘り強く探してくれる
男性のアイコン要望が多くて大変だったと思いますが、粘り強く探してくれたおかげで希望に近い物件を契約できました。(男性/30代前半)

7位:栄伸商事

栄伸商事のイメージ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・40年以上の信頼できる経営実績
・HPの不動産用語集が詳しい
・各市町村の入居案内が親切
・女性スタッフが対応してくれる
所在地 東京都板橋区坂下1丁目4-1 栄伸ビル1F
公式HP 栄伸商事

40年以上の信頼できる営業実績

栄伸商事は、40年以上にわたって営業してきた不動産屋です。長く地元密着で経営してきた実績があり、物件情報が豊富です。

HPの不動産用語集が詳しい

栄伸商事のHPには不動産用語集があり、不動産に関する様々な言葉の意味が解説されています。建物構造や契約についての専門用語など、読んでいるだけで勉強になります。

相談するときもわかりやすく説明してくれるので、初めて一人暮らしする人におすすめです。

各市町村の入居案内が親切

栄伸商事のHPでは、東京都の各市町村への親切な入居ガイドも掲載されています。

自治体の公式HPはもちろん、ゴミ回収や防災など細かい項目ごとにリンクが貼られていて情報を探すのにとても便利です。

栄伸商事を利用した人の口コミ

女性スタッフが担当で話しやすい
女性のアイコン女性スタッフならではのきめ細やかな対応に感動しまいした。男性にはちょっと相談しづらいことも気軽に話せて良かったです。(女性/20代前半)
長時間の内見に付き合ってくれた
男性のアイコン1日に何件も内見をお願いしましたが、最後までしっかり付き合ってくれました。プロ目線のアドバイスもあり参考になりました。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

志村坂上駅周辺の住みやすさってどうなの?

志村坂上駅前

駅周辺の治安は良い

志村坂上駅周辺の治安はとても良いので、一人暮らしでも安心して暮らせます。駅前の商店街も街頭がしっかり整備されており夜でも明るいです。

ショッピングセンターがあって便利

駅から徒歩10分以内にはショッピングセンター「セブンタウン小豆沢」があります。スーパーやホームセンターが入っていて便利です。

24時間営業のスーパーもあり、時間を気にせず買い物できます。

都営三田線が使える

志村坂上駅は都営三田線が使えます。都営三田線は東急目黒線に直通しており、都内だけでなく神奈川方面にも行けます。

おすすめ関連記事
img_0140
志村坂上駅周辺の住みやすさはこちら
記事を読む ▶

志村坂上駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 8.3万円
1K 8.6万円
1DK 11万円
1LDK 12.5万円
2DK -万円
2LDK 16.5万円
3LDK 21.3万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると志村坂上駅周辺の家賃相場はワンルームで約8.3万円、1Kで約8.6万円です。

東京23区内の一人暮らし向け間取りの相場は7.5~8万円程度と言われています。志村坂上駅は相場よりもやや高めの物件が多いです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について