お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ桜新町駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP10!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

桜新町駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める桜新町駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

桜新町駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP10

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:タウンハウジング桜新町店
タウンハウジング桜新町店のロゴ ・創業44年以上で豊富な実績
・桜新町駅から徒歩1分
・各種キャンペーンを開催している
・初期費用を抑えられる物件も紹介可能
2位:バレッグス桜新町支店
バレッグス桜新町支店のロゴ ・駅チカでキレイな店内
・オンラインでのお部屋探しも可能
・当日の内覧希望にも柔軟に対応
・安心して任せられると口コミでも好評
3位:エイブル用賀店
エイブル用賀店のロゴ ・仲介手数料が安い
・大手企業で各種サービスも充実
・年末年始以外いつでも利用できる
・駅チカで清潔感のある店内
4位:ピタットハウス用賀店
ピタットハウス用賀店のロゴ ・用賀駅に近いキレイな不動産屋
・経験豊富なスタッフが対応してくれる
・丁寧に対応してもらえたと評判
5位:ハウスコム桜新町店
ハウスコム桜新町店のロゴ" ・一部上場の大手企業で安心
・定休日なしで相談しやすい
・オンライン内見も可能
・スタッフの対応が良いと評判
6位:用賀不動産
用賀不動産のロゴ ・物件情報を豊富に取り扱っている
・スタッフの対応力が高評価を獲得
・駅から近くて清潔感のある店内
7位:ニチワ用賀営業所
ニチワ用賀営業所のロゴ ・駅チカで利便性に優れていている
・白を基調としたキレイな店内
・入居者へ向けたサービスを多数用意
8位:モノムス
モノムスのロゴ ・ファミリー向け物件専門の不動産屋
・駒沢大学駅から徒歩1分
・幅広いタイプの物件を取り扱っている
・経験豊富なスタッフが数多く在籍
9位:ウイングトラスト
ウイングトラストのロゴ ・桜新町駅から徒歩2分
・年末年始以外は年中営業
・様々な物件情報を取り扱っている
・洗練された清潔感のある店内
10位:ココカラ賃貸
ココカラ賃貸のロゴ ・年中無休で相談しやすい
・木目調のおしゃれな不動産屋
・経験豊富な専門スタッフがサポート
・オンライン内覧や契約にも対応
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに桜新町駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:タウンハウジング桜新町店

タウンハウジング桜新町店のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 世田谷区・品川区・大田区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・創業44年以上で豊富な実績
・桜新町駅から徒歩1分
・各種キャンペーンを開催している
・初期費用を抑えられる物件も紹介可能
所在地 東京都世田谷区桜新町2-8-4
公式HP タウンハウジング桜新町店

創業44年以上で豊富な実績

タウンハウジング桜新町店は、創業44年以上続く老舗の不動産屋です。積み上げてきた実績を活かして、桜新町周辺のお部屋探しをサポートしています。

経験豊富なベテランの営業マンが多いため、初めて一人暮らしする人も安心できます。

幅広いタイプの物件を取り扱っている

タウンハウジング桜新町店は、単身者向けからファミリー向けの物件など幅広い物件情報を取り扱っています。

管理物件の中には、初期費用を抑えられる物件も存在します。できるだけ費用を抑えたい人なら、敷金礼金ゼロやフリーレント付きの物件を紹介してもらえます。

定期的に様々なキャンペーンを開催

タウンハウジング桜新町店は、お得なキャンペーンを定期的に開催しています。学生向けの「春割」「新入学生応援割」などです。

過去には、敷金・礼金・仲介手数料が不要になったキャンペーンも開催されています。時期によって内容が変わるので、来店前に確認しておきましょう。

タウンハウジング桜新町店を利用した人の口コミ

わがまま条件にも親身に付き合ってくれた
女性のアイコンわがままな条件にも嫌な顔をせず、多方面からの視点で親身になって考えてもらえました。他のスタッさんも活気があり、連携のある接客でとても居心地良く過ごせました。(女性/20代前半)
初めての部屋探しでも安心して任せられた
男性のアイコン初めての一人暮らしで不安でいっぱいでしたが、物件紹介などの連絡がとても迅速で、内見時はエリア情報も惜しみなく共有してくれたので、非常に安心して任せられました。(男性/20代前半)

2位:バレッグス桜新町支店

バレッグス桜新町支店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数はやや高い
対応エリア 目黒区・世田谷区・品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・駅チカでキレイな店内
・オンラインでのお部屋探しも可能
・当日の内覧希望にも柔軟に対応
・安心して任せられると口コミでも好評
所在地 東京都世田谷区桜新町2-1-2
公式HP バレッグス桜新町支店

アクセス便利で清潔感のある不動産屋

店舗は桜新町駅から徒歩1分のところに位置しています。利便性に優れた地域密着型の不動産屋です。

店内は、洗練されたキレイな内装となっています。清潔感のある空間なので、相談や契約で訪れた際もリラックスして過ごせます。

安心して任せられる対応力

バレッグス桜新町支店の口コミを見ると、スタッフの対応力が良いという意見が多いです。当日の内覧希望を受け付けてくれるなど、臨機応変な対応が見られます。

実際にバレッグス桜新町支店の利用者からは「安心してお任せできた」「スピーディーで丁寧な対応だった」という声が挙がっています。

内見や契約までオンラインで完結できる

バレッグス桜新町支店は、来店以外の方法でも接客を受けられます。ZOOMやLINEなど、オンラインツールを使ったお部屋探しが可能です。

物件紹介はもちろん、内見や契約手続きもオンライン上で完結できます。遠方に住んでいる人や、来店する時間がない人におすすめです。

バレッグス桜新町支店を利用した人の声

迅速丁寧に対応だった
女性のアイコンスタッフの皆さんは明るくフレンドリーで好印象を持ちました。私の都合で入居日を2日早める必要があり、契約などすべてやり直しとなってしまいましたが、迅速丁寧に対応もらい、安心して賃貸契約を結べました。(女性/20代後半)
希望条件のヒアリングが的確だった
男性のアイコン希望条件のヒアリングが的確で、紹介される物件も条件とのズレがありませんでした。内覧中の感想をもとに、今後の条件の道筋を決めましょうと提案してくれて安心感がありました。(男性/30代前半)

3位:エイブル用賀店

エイブル用賀店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価やや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 目黒区・世田谷区・品川区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料が安い
・大手企業で各種サービスも充実
・年末年始以外いつでも利用できる
・駅チカで清潔感のある店内
所在地 東京都世田谷区用賀4-9-28 2F
公式HP エイブル用賀店

他の不動産屋と比べて仲介手数料が安い

エイブル用賀店の仲介手数料は家賃0.5ヶ月分です。他の不動産屋だと家賃1ヶ月分を請求されるケースが多いので、半額になれば初期費用を抑えられます。

学生や新社会人といったお金に余裕がない人でも、お部屋を安く借りられます。仲介手数料の安さを重視するならエイブルがおすすめです。

定休日を設けてないから相談しやすい

エイブル用賀店では、決まった定休日を設けていません。年末年始の期間以外は、朝10時から夜18時半まで毎日営業しています。

一般的に、多くの不動産屋が水曜日を定休日としています。休みがないエイブル用賀店なら、曜日を気にせずいつでも来店可能です。

用賀駅から徒歩1分のキレイな不動産屋

エイブル用賀店の店舗は、駅から徒歩1分で利便性に優れています。白と基調とした店内は清潔感のある、過ごしやすい空間なのも魅力です。

お店にはテーブルが12席設けてあり、ベビーカーなどを置けるスペースも完備しています。赤ちゃん連れの夫婦でも利用しやすいです。

エイブル用賀店を利用した人の口コミ

明るく丁寧な接客が良かった
女性のアイコンエイブル用賀店さんは、スタッフさんの挨拶が非常に明るく、接客も丁寧でした。担当してくれたスタッフさんは、親身になって相談や提案をしてくれました。契約後も質問に対しての確認が迅速で、こまめに連絡をくれたので安心して進められました。(女性/30代前半)
親切にお部屋探しをサポートしてくれた
男性のアイコン複数の物件を紹介してくれて、入居日の調整まで対応してもらい感謝でいっぱいです。最初の引っ越しで不安なところもありましたが、親切にサポートしていただけました。用賀近辺で探す人はエイブル用賀店をおすすめします。(男性/10代後半)

4位:ピタットハウス用賀店

ピタットハウス用賀店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 世田谷区・港区・目黒区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・用賀駅に近いキレイな不動産屋
・経験豊富なスタッフが対応してくれる
・丁寧に対応してもらえたと評判
所在地 東京都世田谷区用賀2-39-20
公式HP ピタットハウス用賀店

アクセス良好で過ごしやすい店舗

ピタットハウス用賀店は、用賀駅から徒歩1分の場所にある利便性に優れた不動産屋です。店内は清潔感があり、リラックスして過ごせる空間となっています。

営業時間は夜7時までなので、仕事終わりや買い物帰りに立ち寄れるのも嬉しいポイントです。

地域密着型でサポートが手厚い

ピタットハウス用賀店は、地域密着型営業をモットーとしています。経験豊かなスタッフと一緒にお部屋探しが可能です。

地域や沿線を熟知しているスタッフが多く在籍しています。初めて上京する人や、用賀エリアをよく知らない人でも安心して利用できます。

スタッフの対応力が好評

ピタットハウス用賀は、スタッフの対応力の高さが好評です。初めての引っ越しで不安でも安心して任せられます。

利用者からは「丁寧に接客してもらえた」「迅速かつ的確な対応だった」といった口コミが多く見受けられました。

ピタットハウス用賀店を利用した人の声

満足なお部屋探しができた
女性のアイコン2日間にかけて多くの物件を見させてもらい、要望に対しても迅速な対応で満足感が大きかったです。次の引っ越しの際も利用したいと思います。(女性/20代後半)
顧客目線な親切な対応だった
男性のアイコンスタッフの皆さんがいつも笑顔で好印象を持てました。引っ越しの悩みにも、私の気持ちに立って親身に対応してくれたので、本当に頼れる不動産屋でした。(男性/30代前半)

5位:ハウスコム桜新町店

ハウスコム桜新町店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・一部上場の大手企業で安心
・定休日なしで相談しやすい
・オンライン内見も可能
・スタッフの対応が良いと評判
所在地 東京都世田谷区桜新町1-17-13 3F
公式HP ハウスコム桜新町店

大手企業の会社で安心

ハウスコムは一部上場している大手の不動産会社です。全国に店舗を展開しているため各種サービスも充実しています。

社会的信頼度の高い企業のため、安心して利用できるのも魅力です。用賀周辺で信頼できる不動産屋が良いなら、ハウスコム桜新町店がおすすめです。

年中無休で営業している

ハウスコム桜新町店は年中無休で営業しています。定休日なない分、一般的な不動産屋よりも気軽に利用しやすいです。

営業時間は朝10時から夜18時30分までです。急いで引っ越したい人なら、朝イチで来店してお部屋探しの相談をするのもアリです。

丁寧かつ柔軟に対応してもらえる

ハウスコム桜新町店は、スタッフの対応が良いと評判です。ネット上では「丁寧に対応してもらえた」「親身になってくれた」などの口コミが多く見られました。

来店での接客以外に、オンライン内見に対応している点も嬉しいポイントです。顧客のリクエストに応じて柔軟に対応してくれます。

ハウスコム桜新町店を利用した人の口コミ

予定外の物件も快く見せてくれた
女性のアイコン条件に合うお部屋をたくさん紹介もらい、良い物件に出会うことができました。予定になかった物件の内見にも快く同行してくれて助かりました。安心して契約まで進めて感謝しています。(女性/30代前半)
対応が早く1番手で申し込めた
男性のアイコン良い物件に出会っても、1番手のライバルに1歩及ばないケースが多かったんですけが、スタッフさんが素早く動いてくれたおかげで、築浅でキレイな物件を1番手で申し込み・契約ができました。本当にありがとうございます!(男性/20代後半)

6位:用賀不動産

用賀不動産のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 世田谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・物件情報を豊富に取り扱っている
・スタッフの対応力が高評価を獲得
・駅から近くて清潔感のある店内
所在地 東京都世田谷区玉川台2-22-21
公式HP 用賀不動産

用賀周辺に特化した不動産屋

用賀不動産は地域密着型の不動産屋です。用賀を中心に、二子玉川・桜新町・上野毛エリアの物件情報を豊富に取り扱っています。

公式サイトの「簡単リクエスト」から、物件情報を取り寄せられるのも魅力的です。希望条件を送れば、未公開物件や新着物件の情報を届けてくれます。

スタッフの対応力に評判がある

用賀不動産はスタッフの対応力に評判があります。実際の利用者からも高評価を得ている不動産屋です。

「親切な対応で相談しやすかった」「説明が分かりやすかった」といった口コミが多く寄せられているため、初めて不動産屋を利用するという人も安心です。

駅チカで過ごしやすい空間

用賀不動産は、用賀駅から徒歩2分という好立地にあります。駅チカなので、初めて用賀に訪れる人も迷わずに辿り着けます。

店内は清潔感のある雰囲気で過ごしやすいのも魅力です。お部屋探しの相談中も快適に過ごせます。

用賀不動産を利用した人の口コミ

取り扱う物件の数が豊富だった
女性のアイコン地元の不動産屋さんなので、用賀周辺の物件はかなり取り扱いが多かったです。来店中は質問に対する回答もスピーディーで、管理会社にすぐ確認してくれるなど、待ち時間がなく無駄な時間がありませんでした。(女性/20代後半)
地域密着型で親近感が湧いた
男性のアイコン従業員2人のこじんまりとした事務所ですが、店内の壁には近隣の飲食店情報を記載した手作りのポスターが掲示してあり、さすが地域密着型だなと親近感が湧きました。取り扱い物件も用賀と桜新町メインで、周辺環境を知らない私でも相談しやすかったです。(男性/30代後半)

7位:ニチワ用賀営業所

ニチワ用賀営業所のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 世田谷区・目黒区・神奈川県川崎市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・駅チカで利便性に優れていている
・白を基調としたキレイな店内
・入居者へ向けたサービスを多数用意
所在地 東京都世田谷区玉川台1-12-10 1F
公式HP ニチワ用賀営業所

用賀駅から徒歩2分で清潔感のある店内

店舗は駅から徒歩2分の場所にあります。上京後のお部屋探しで、初めて用賀に来た人でも迷わず辿り着けます。

店内は壁一面がガラス張りになっていて開放的です。白を基調とした清潔感のある内装のため、お部屋探しや契約の際もリラックスして過ごせます。

初期費用のカード支払いにも対応

ニチワ用賀営業所では、初期費用をクレジットカードで払えます。一般的には現金振り込みが主流なので、ラクに決済できて便利です。

初期費用をクレジットカードで支払えば、現金で用意したり、別途口座に振り込む手間がかかりません。また、支払った金額分のポイントが貯まるのも嬉しいポイントです。

入居後のサポートが充実している

ニチワ用賀営業所の管理物件に住むと、トラブル発生時に備えたサービスが利用可能です。鍵の紛失や水漏れなど、様々なトラブルに対応してくれます。

何かあった際、24時間いつでも提携業者が駆け付けてくれます。初めて一人暮らしする人にはありがたいサービスです。

ニチワ用賀営業所を利用した人の口コミ

スピード感を持って対応してくれた
女性のアイコン狙っていたのが人気物件だったため、スピード感を持って検討から契約まで完了しなければならず、少し焦る気持ちもあったのですが、必要な情報は過不足なく迅速に準備してくれました。(女性/40代前半)
来店前から写真をたくさん送ってくれた
男性のアイコン問い合わせ後のメールや電話の対応がとても良かったです。電話では希望条件と照らし合わせながら話をしてくれ、来店前にもかかわらず図面データや写真を何枚も送ってくれました。 (男性/30代前半)

8位:モノムス

モノムスのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 世田谷区・渋谷区・港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・ファミリー向け物件専門の不動産屋
・駒沢大学駅から徒歩1分
・幅広いタイプの物件を取り扱っている
・経験豊富なスタッフが数多く在籍
所在地 東京都世田谷区駒沢1-5-16 4F
公式HP モノムス

駅チカでキレイな不動産屋

店舗は駒沢大学駅から徒歩1分の場所にあります。仕事帰りや、買い物帰りにも気軽に立ち寄れて便利です。

店内は清潔感のある、過ごしやすい空間となっています。来店したときも、緊張せずリラックスして過ごしやすいのが魅力です。

ファミリー向け物件を多数紹介

モノムスは、主にファミリー向けの物件を豊富に取り扱っています。新婚カップルや子育て世帯におすすめです。

マンションから戸建てまで幅広いタイプの物件を紹介してくれます。モノムスなら、ライフスタイルに合った住まいを見つけられます。

お部屋探しから入居後までサポート

モノムスには、経験豊富な営業マンが多数在籍しています。初めて不動産屋を利用する人でも安心して任せられます。

プロのスタッフが、お部屋探しから入居後まで対応してくれるのも魅力的です。引っ越してから何かトラブルが起きても安心です。

モノムスを利用した人の口コミ

戸建ても取り扱っていて助かった
女性のアイコン子どもの走り回る音とかを考えると、マンションより戸建て中心で探していました。モノムスさんは戸建賃貸の取り扱いが豊富で、たくさんの物件の中から選べて良かったです。(女性/30代後半)
2人の条件を丁寧にヒアリングしてくれた
男性のアイコン結婚を機に家探しをしていたのですが、丁寧にヒアリングしてもらい、2人の条件を上手く汲み取った物件を紹介してくれました。新生活も見据えた相談にも親身に乗ってくれたので、不安なく契約できました。(男性/20代前半)

9位:ウイングトラスト

ウイングトラストのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価はやや低い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 世田谷区・渋谷区・大田区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・桜新町駅から徒歩2分
・年末年始以外は年中営業
・様々な物件情報を取り扱っている
・洗練された清潔感のある店内
所在地 東京都世田谷区桜新町1-14-20 1F
公式HP ウイングトラスト

通いやすく過ごしやすい不動産屋

ウイングトラストの店舗は桜新町商店街の中にあります。駅から徒歩2分の場所にあるので、通いやすい不動産屋です。

店内は洗練されていて清潔感があります。お部屋探しや契約で来店した際も、緊張せずにストレスフリーで過ごせます。

桜新町を中心とした物件情報が豊富

ウイングトラストでは、桜新町エリアを中心に世田谷区や渋谷区の物件を豊富に取り扱っています。

単身者向けのお部屋も多く、敷金と礼金がかからない物件も取り扱っています。学生や新社会人など、できるだけ初期費用を抑えたい人にもおすすめです。

定休日を設けていないので相談しやすい

ウイングトラストは定休日を設けていません。不動産屋のほとんどが水曜日休みなので、サービス業の人でも利用しやすいです。

年末年始以外は毎日営業しているので、基本的にいつでもやり取りができる不動産屋です。手続き中の急なトラブルにもすぐに対応してくれます。

ウイングトラストを利用した人の口コミ

些細なことでも親切に答えてくれた
女性のアイコン私を担当したスタッフさんは非常にマメな対応をしてくれて、些細なことでも親切に相談に乗ってもらえたので満足しています。(女性/20代前半)
買い物ついでに寄れて便利だった
男性のアイコン桜新町商店街の買い物ついでに立ち寄れる不動産屋です。桜新町に馴染みがある人なら、通いやすいと思います。(男性/30代前半)

10位:ココカラ賃貸

ココカラ賃貸のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 世田谷区・目黒区区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・年中無休で相談しやすい
・木目調のおしゃれな不動産屋
・経験豊富な専門スタッフがサポート
・オンライン内覧や契約にも対応
所在地 東京都世田谷区新町2-2-14 2F
公式HP ココカラ賃貸

おしゃれで過ごしやすい雰囲気の不動産屋

ココカラ賃貸は、温かみを感じる木目調の外観が目を引くおしゃれな不動産屋です。

店内は清潔感のある内装で過ごしやすい雰囲気です。初めて来店する人でも、落ち着いてお部屋探しの相談ができます。

経験豊かなスタッフがサポートしてくれる

ココカラ賃貸は、経験豊富な専門スタッフが多数在籍しています。お部屋探しをしっかりサポートしてくれるため、初めて不動産屋を利用する人でも安心です。

来店以外でも、リモートツールを駆使した内見や契約が可能です。遠方に住んでいる人も気軽に相談できます。

定休日がなく気軽に相談できる

ココカラ賃貸には定休日がありません。年中無休で営業しているので、曜日を気にせず利用できます。

入居希望日まで時間がない人や、いつでもスタッフと連絡を取り合いたい人におすすめです。

ココカラ賃貸を利用した人の口コミ

急ぎの引っ越しでも丁寧に対応してくれた
女性のアイコン急な転勤で慌てて部屋探しをお願いしましたが、オンラインでの物件紹介や内見など丁寧に対応してくれました。契約手続きもスムーズだったので満足です。(女性/30代前半)
他社の物件もまとめて紹介してくれた
男性のアイコンスタッフさんが明るく親身になって相談に乗ってくれました。「実は他の物件も気になっていて…」と物件情報を見せたら、まとめて紹介してくれました。(男性/20代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

桜新町駅周辺の住みやすさってどうなの?

桜新町の写真

駅周辺の治安は良い

桜新町駅周辺の治安は良いです。駅前を除けば閑静な住宅街で、住んでいる地元住民しかいないからです。

ただし、駅の北西側ではニュースになるような凶悪事件が発生しています。治安情報は過信せず、防犯対策はしっかりするべきです。

駅周辺の買い物環境は充実している

桜新町駅周辺の買い物環境は充実しています。駅近くの「桜新町商店街」は飲食店だけでなく、家具・家電用品店なども入っています。

生活に必要なお店が一通り揃っているので、わざわざ別の駅まで行く必要がありません。

桜新町駅は東急田園都市線が使える

桜新町駅は東急田園都市線が使えます。各駅停車と準急が停まるので、電車の待ち時間は少ないです。

朝のラッシュ時は、混雑率が185%まで上がり非常に混雑します。すし詰め状態になるのでスマホの操作は難しいです。

おすすめ関連記事
桜新町駅の住みやすさ記事のイラスト
桜新町駅周辺の住みやすさはこちら
記事を読む ▶

桜新町駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 9.1万円
1K 8.3万円
1DK 11.1万円
1LDK 14.9万円
2DK 12.8万円
2LDK 21.8万円
3LDK 28.3万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると桜新町駅周辺の家賃相場はワンルームで約9.1万円、1Kで約8.3万円です。

東急田園都市線の都内の駅の中では安いほうですが、23区内全体で見ると家賃は高めです。

東急田園都市線は渋谷駅に近いほど家賃が高くなります。家賃を抑えたいなら、2つ隣の「二子玉川駅」がおすすめです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について