お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ六本木駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP5!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

六本木駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める六本木駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

六本木駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP5

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:エイブル六本木店
エイブルのロゴ ・仲介手数料が家賃の0.5ヶ月分
・物件取り扱い件数が多い
・割引キャンペーンがある
・オンラインで相談できる
2位:インプレッシブゲート
インプレッシブゲートのロゴ ・来店不要でお部屋探しができる
・丁寧なヒアリング
・地域の周辺情報に詳しい
・賃貸と売買の比較ができる
3位:リブマックス六本木店
リブマックスのロゴ ・初期費用をクレカ決済できる
・女性スタッフに相談できる
・優良店に認定されている
・デザイナーズ物件の取り扱い多数
4位:クレアスレント六本木店
クレアスレントのロゴ ・六本木駅から徒歩2分
・専用パンフレットでお部屋が見れる
・ベテランのスタッフが在籍している
5位:アーバンホームズ
アーバンホームズのロゴ ・様々なニーズに合った物件が豊富
・初期費用を分割払いできる
・周辺エリアに詳しい地域密着店
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに六本木駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:エイブル六本木店

エイブルのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・目黒区・渋谷区・新宿区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料が家賃の0.5ヶ月分
・物件取り扱い件数が多い
・割引キャンペーンがある
・オンラインで相談できる
所在地 東京都港区六本木7-8-11ROPPONGI D.A.FRONT2F
公式HP エイブル六本木店

仲介手数料が家賃の0.5ヶ月分

エイブル六本木店の仲介手数料は、基本家賃0.5ヶ月分+税となっています。多くの不動産屋が仲介手数料を家賃1ヶ月+税にしている中、エイブルは相場の半額で契約ができます。

初期費用をできるだけ安く抑えて引っ越したい人におすすめです。

物件取り扱い件数が多い

エイブル六本木店は六本木駅周辺エリア以外の地域も対応していて、幅広い物件取り扱いが魅力です。

他社のサイトに掲載されている物件の問い合わせも可能で、不動産屋に何軒も行く必要がありません。

割引キャンペーンがある

エイブルを過去に利用したことがあるリピーターや一人暮らしの女性、学生は条件を満たせば追加で仲介手数料が割引されます。

最大30%割引となるため、非常にお得なサービスです。キャンペーンなどの最新情報は、ホームページでチェックしておきましょう。

オンラインで相談できる

エイブル六本木店では、オンラインでお部屋探ができます。スマホ・タブレット・パソコンとネット環境があれば、家にいながらお部屋が探せます。

内見や契約手続きもオンラインに対応しています。遠方に住んでいる人や仕事が忙しく時間が取れない人は、ぜひ利用してみてください。

エイブル六本木店を利用した人の口コミ

内見のお願いに快く対応してくれた
女性のアイコン予約なしでお店に行ったにも関わらず、丁寧に対応してくれました。家具購入のためお部屋のサイズを測りたく、鍵をもらう前に再度内見できないかお願いをしたら快く承諾してくださり助かりました。(女性/20代後半)
予算よりも安くお部屋を借りれた
男性のアイコンわがままな条件だったにも関わらず、びったりな物件を根気強く見つけてくれました。大家さんへの交渉もしてくださり、予想していたよりも安くお部屋を借りれました。(男性/30代前半)

2位:インプレッシブゲート

インプレッシブゲートのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・来店不要でお部屋探しができる
・丁寧なヒアリング
・地域の周辺情報に詳しい
・賃貸と売買の比較ができる
所在地 東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー16F
公式HP インプレッシブゲート

来店不要でお部屋探しができる

インプレッシブゲートでは、オンラインツールやLINEで担当者とやり取りをしてお部屋を探せます。店舗に行かなくて良いので、交通費や時間が節約できます。

丁寧なヒアリング

インプレッシブゲートのスタッフは、お部屋の条件だけでなくライフスタイルや働き方についてを丁寧にヒアリングしてくれます。

「引っ越しして後悔した」という言葉をなくすことがインプレッシブゲートのモットーとなっていて、お客さんの納得のいく物件を提案してくれます。

地域の周辺情報に詳しい

インプレッシブゲートのスタッフは、物件だけでなく物件周辺の地域情報にも詳しいです。

駅からお部屋までの近道や、おすすめの飲食店、買い物スポットなどについても教えてもらえます。

賃貸と売買の比較ができる

インプレッシブゲートでは、賃貸物件だけでなく売買物件の取り扱いもあります。

不動産売買のプロでもあるスタッフから、様々なアドバイスが聞けます。賃貸と売買で悩んでいる人は、ぜひお店で比較・検討してみてください。

インプレッシブゲートを利用した人の口コミ

常にお客さん目線でお部屋を探してくれる
女性のアイコンスタッフさんが常に私の目線を考えながらお部屋を探してくれるので、とても暮らしやすいお部屋を見つけることができました。契約時の説明もスムーズでわかりやすかったです。(女性/30代前半)
スタッフと街を歩いて雰囲気が掴めた
男性のアイコン「どの地域に住むか」という初歩的なところから悩んでいたのですが、親身になって相談に乗ってくれて一緒に街を歩きながら雑談できたことが良かったです。おかげで街の雰囲気を掴めて、良い物件に巡り合えました。(男性/30代前半)

3位:リブマックス六本木店

リブマックスのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・中央区・世田谷区・渋谷区・文京区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・初期費用をクレカ決済できる
・女性スタッフに相談できる
・優良店に認定されている
・デザイナーズ物件の取り扱い多数
所在地 東京都港区六本木3-12-5STELLA六本木2F
公式HP リブマックス六本木店

初期費用をクレカ決済できる

リブマックス六本木店は、初期費用をクレジットカードで支払えます。クレジットカードで支払いたい場合は、スタッフにカード決済ができる物件を探してもらいましょう。

すぐに初期費用を用意できない人や、カードのポイントを貯めてお得に引っ越したい人におすすめです。

女性スタッフに相談できる

リブマックス六本木店には、女性スタッフが在籍しています。男性スタッフに話しづらい内容を相談したい場合は、事前予約の際に女性スタッフを指名しておきましょう。

防犯・治安面でのアドバイスや、駅から物件までの安全なルートを女性ならではの目線で教えてくれます。

優良店に認定されている

リブマックス六本木店は、LIFULL HOME’Sの優良店に認定されています。大手企業に認められているため、安心して相談ができます。

LIFULL HOME’Sに認定されるためには、正しい物件情報の提供や丁寧な接客を徹底している不動産屋であることが必須となります。

デザイナーズ物件の取り扱い多数

リブマックス六本木店には、内装や外観にこだわったデザイナーズマンションなどの取り扱いが豊富です。

おしゃれな空間で暮らしたい人は、ぜひお店で相談してみてください。

リブマックス六本木店を利用した人の口コミ

家具家電付きの物件が多い
女性のアイコン家具家電付きの物件を多く取り扱っているようで、すぐに新生活が始められたのが良かったです。家具家電に不具合があればすぐに交換してくれるし、便利なサービスだと思います。(女性/20代後半)
親身になって話を聞いてくれた
男性のアイコン求職中だったのでお部屋探しは無理かなと諦めかけていましたが、スタッフさんが親身になって相談に乗ってくれてたくさんの物件を提案してくれました。条件に合うお部屋が見つかって良かったです。(男性/20代前半)

4位:クレアスレント六本木店

クレアスレントのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・六本木駅から徒歩2分
・専用パンフレットでお部屋が見れる
・ベテランのスタッフが在籍している
所在地 東京都港区六本木5-1-3ゴトウビルディング1st.1F
公式HP クレアスレント六本木店

六本木駅から徒歩2分

クレアスレント六本木店は、六本木駅から徒歩2分の場所にあります。駅から近く、お店に通いやすいです。六本木駅周辺に土地勘のない人でも、迷わずお店に行けます。

専用パンフレットでお部屋が見れる

クレアスレント六本木店では、物件紹介の際に専用のパンフレットでお部屋の設備などについて説明をしてくれます。

パンフレットにはお部屋の写真がたくさんあり、生活のイメージがしやすいです。どのお部屋を内見するか効率良く選べるのも魅力です。

ベテランのスタッフが在籍している

クレアスレント六本木店には、不動産キャリア10年以上のベテランスタッフが在籍しています。お部屋探しが初めてで不安な人でも、わかりやすくアドバイスをしてくれます。

ベテランスタッフに相談したい人は、事前予約の際に担当者を指名すると確実です。

クレアスレント六本木店を利用した人の口コミ

今まで行った不動産屋の中で接客の良さNo.1
女性のアイコンスタッフさんがとても丁寧で、親身になって話を聞いてくれました。これまで様々な不動産屋に行ってきた中で、こちらのお店が1番接客が良いと感じました。店内もきれいで清潔感があり、今後引っ越すことがあったらまた利用したいと思います。(女性/30代前半)
パンフレットがわかりやすい
男性のアイコンこれまで不動産屋で物件を紹介してもらっても内見に行くと「イメージと違うな」と思うことが多かったのですが、こちらのお店はパンフレットにたくさんの写真があってわかりやすく内見でもイメージ通りでした。何度も内見を繰り返すことなく、理想のお部屋と出会うことができました。(男性/30代後半)

5位:アーバンホームズ

アーバンホームズのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・様々なニーズに合った物件が豊富
・初期費用を分割払いできる
・周辺エリアに詳しい地域密着店
所在地 東京都港区六本木7-13-2アーバンビル1F
公式HP アーバンホームズ

様々なニーズに合った物件が豊富

アーバンホームズには一人暮らし向けの物件やファミリータイプのお部屋はもちろん、高級マンションや家具付き賃貸など様々なニーズに合った物件が豊富です。

「条件が細かすぎて良いお部屋が見つからない」といった人でも、ぴったりの物件が見つかる可能性があります。

初期費用を分割払いできる

アーバンホームズでは、入居初期費用を分割で支払える制度を導入しています。

まとまったお金が準備できずお部屋探しを諦めていた人は、ぜひスタッフに相談をしてみてください。

周辺エリアに詳しい地域密着店

アーバンホームズは、港区六本木エリアを中心に物件紹介をしているお店です。そのため、港区周辺の地域情報にとても詳しいです。

港区に土地勘がなくても安心して暮らせるよう、買い物スポットやおすすめのお店などを教えてもらえます。

アーバンホームズを利用した人の口コミ

お客さん目線で話を聞いてくれる
女性のアイコンペットと住めてペットのことを考えた間取りのお部屋を条件に探していましたが、なかなか理想のお部屋が見つかりませんでした。こちらで相談したところペットのことを1番に考えてくださり、たくさんの物件を紹介してくれて理想のお部屋を見つけられました。(女性/30代前半)
土地勘がなくても不安なく住める
男性のアイコン仕事の都合で港区へ引っ越すことになり、土地勘がなく困っていましたがスタッフさんが親切に物件の周辺情報を教えてくれました。スタッフさんにおすすめされた飲食店はお気に入りのお店で、よく通っています。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

六本木駅周辺の住みやすさってどうなの?

六本木駅周辺の様子

駅周辺の治安は悪い

六本木駅周辺には、大きな繁華街があり治安が悪いです。観光客が非常に多く、昼夜問わず人で溢れ返っています。

駅から離れた青山方面は、犯罪発生率が低く治安が良いです。六本木エリアに住みたい人は、青山寄りのお部屋がおすすめです。

駅周辺の買い物施設は充実している

六本木駅周辺は「明治屋六本木ストアー」や「成城石井」などの、高級スーパーが点在しています。

駅から少し離れると「オリンピック」や「まいばすけっと」などのスーパーもあり、食材や日用品の買い物には困りません。

主要駅まで20分以内で移動可能

六本木駅は、東京メトロ日比谷線と都営大江戸線の2路線が利用できます。

主要駅の中には乗り換えが必要な場合もありますが、どの駅へも20分以内で移動できる距離で非常に便利です。

おすすめ関連記事
六本木駅
六本木駅周辺の住みやすさはこちら
記事を読む ▶

六本木駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 15.3万円
1K 14.1万円
1DK 17.8万円
1LDK 26.3万円
2DK 14.9万円
2LDK 47.1万円
3LDK 81.7万円

2023年5月現在、賃貸情報サイトホームズによると六本木駅周辺の家賃相場はワンルームで約15.3万円、1Kで約14.1万円です。

六本木駅がある港区は、23区内でも家賃相場が高いエリアです。金銭面で余裕のある人でないと、住むのは難しいです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について