お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ池上駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP7!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

池上駅周辺でおすすめの不動産屋はどこ?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める池上駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

池上駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP7

1位:不動産クリニック
不動産クリニックのロゴ ・不動産の各分野に詳しいスタッフが在籍
・オンラインで相談できる
・優良店に認定されている
・メリットだけでなくデメリットも伝える
2位:リロの賃貸 池上店
リロの賃貸のロゴ ・取り扱い物件数が多い
・初期費用がキャッシュレス決済できる
・LINEでお部屋探しができる
・オンライン対応可能
3位:エイブル池上店
エイブルのロゴ ・仲介手数料が家賃の0.5ヶ月分
・割引サービスが豊富
・物件数が豊富
・年末年始以外は無休で営業
4位:シャーメゾンショップ三信興業株式会社
シャーメゾンショップのロゴ ・駅徒歩1分でアクセス良好
・シャーメゾンの物件を取り扱っている
・70年以上の経験と実績
5位:米屋不動産
米屋不動産のロゴ ・一人暮らし向けの物件が豊富
・地域密着型でエリア情報に詳しい
・商店街沿いにあって行きやすい
6位:タカギヤ不動産
タカギヤ不動産のロゴ ・30年以上の実績がある地域密着店
・女性スタッフが対応してくれる
・アフターケアがしっかりしている
7位:シーエス・クリエイト池上駅前支店
シーエス・クリエイトのロゴ ・東急池上線エリアの専門店
・商店街沿いでアクセスしやすい
・メリットとデメリットを伝えてくれる
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに池上駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

1位:不動産クリニック

不動産クリニックのロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 太田区・川崎市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・不動産の各分野に詳しいスタッフが在籍
・オンラインで相談できる
・優良店に認定されている
・メリットだけでなくデメリットも伝える
所在地 東京都大田区池上3-39-12常盤ビル4F
公式HP https://www.tokiwa-r.co.jp/

不動産の各分野に詳しいスタッフが在籍

不動産クリニックでは、各分野に精通した専門家と一緒にお客さんの悩みを解決しています。

不動産を借りる際の手続きや金銭面のことなど、わからないことや疑問点はスタッフと専門家に聞けば解決できます。

オンラインで相談できる

不動産クリニックでは、オンラインでの相談に対応しています。公式ホームページから希望する日程を問い合わせれば、Zoomミーティングでスタッフと話せます。

遠方に住んでいる人や、仕事の都合でどうしてもお店に行けない人におすすめです。

優良店に認定されている

不動産クリニックは、LIFULL HOME’Sの優良店に認定されているお店です。大手企業に認められているお店で、安心して相談ができます。

ちなみにLIFULL HOME’S優良店は、正しい物件情報の提供や丁寧な接客を徹底している不動産屋でないと認定してもらえません。

メリットだけでなくデメリットも伝える

不動産クリニックは「お客様主義」をモットーにしていて、お客さんのためになる情報を提供してくれます。

お部屋の良いところだけでなく、不便なところやダメなところもアドバイスをしてくれて本音で向き合ってくれます。

不動産クリニックを利用した人の口コミ

親切丁寧な対応
女性のアイコン「不動産クリニック」という名前の不動産屋なので、スタッフさんのことを「ドクター」と呼んでいました。ドクターさんは、とにかく親切丁寧で最後までしっかりと話を聞いてくれます。物件のことにも詳しいので、安心してお任せできました。(女性/20代前半)
物件提案から内見までスムーズだった
男性のアイコンこちらの希望をしっかりとヒアリングしてくれて、たくさんの物件を提案してくれました。条件にマッチしているかを丁寧に厳選して、スムーズに内見に行けました。わがまなな条件を聞いてくれてとても満足しています。(男性/30代前半)

2位:リロの賃貸 池上店

リロの賃貸のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 大田区・品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・取り扱い物件数が多い
・初期費用がキャッシュレス決済できる
・LINEでお部屋探しができる
・オンライン対応可能
所在地 東京都大田区池上6-8-11ナビウスタワー池上駅前1F
公式HP https://relo-fudosan.jp/company/shop/ikegami/

取り扱い物件数が多い

リロの賃貸 池上店は取り扱い物件数が多く、様々な物件と比較・検討できます。とくに大田区・品川区エリアに強みを持っています。

また、全国賃貸住宅新聞がおこなった「2022年賃貸仲介件数ランキング」で、リロの賃貸グループは仲介件数第6位にランクインしています。

仲介件数とは、不動産屋が紹介した物件が契約された件数のことです。仲介件数が多いということは、お客さんのニーズに合った物件を豊富に取り扱っている証拠でもあります。

初期費用がキャッシュレス決済できる

リロの賃貸 池上店では、初期費用をキャッシュレス決済できます。まとまったお金をすぐに用意できない人におすすめです。

また、PayPayでの支払いにも対応しています。普段現金を使わず、キャッシュレス決済がメインという人にもぴったりです。

LINEでお部屋探しができる

リロの賃貸は、LINEからの問い合わせが可能です。店舗によってできない場合もありますが、リロの賃貸 池上店ではLINEでのお部屋探しが可能となっています。

いつでもどこでもお部屋探しができるため、スキマ時間を有効活用したい人は積極的に利用してみましょう。

オンライン対応可能

リロの賃貸池上店は、オンラインでの相談や内見が可能となっています。オンライン内見ではスタッフが物件へ足を運び、リアルタイムでお部屋の中を見せてくれます。

遠方からの引っ越しや、忙しくてなかなか来店できない人におすすめのサービスです。

リロの賃貸 池上店を利用した人の口コミ

飛び込み来店でも笑顔で対応してくれた
女性のアイコン事前予約なしでお店に行きましたが、嫌な顔ひとつせず条件をしっかりと聞いてくれました。色々と難しい条件でしたが、一生懸命条件に合う物件を笑顔で探してくれて安心して任せられました。(女性/20代後半)
メリット・デメリットを伝えてくれた
男性のアイコン地方から引っ越しをするので、オンラインでの相談をさせていただきました。オンライン内見では、わかりやすくお部屋の中を見せてくれて生活していく上でのメリットとデメリットをきちんと教えてくれました。(男性/30代前半)

3位:エイブル池上店

エイブルのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 大田区・品川区・世田谷区・目黒区・川崎市幸区・川崎市川崎区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料が家賃の0.5ヶ月分
・割引サービスが豊富
・物件数が豊富
・年末年始以外は無休で営業
所在地 東京都大田区池上6-3-5鈴木ビル2F
公式HP https://shop.able.co.jp/000000088/

仲介手数料が家賃の0.5ヶ月分

エイブル池上店の仲介手数料は、家賃の0.5ヶ月分となっています。仲介手数料の相場は家賃の1ヶ月分なため、エイブル池上店であれば安く契約できます。

できるだけ初期費用を抑えたい人は、エイブル池上店でのお部屋探しがおすすめです。

割引サービスが豊富

エイブル池上店では、割引サービスやキャンペーンが充実しています。過去にエイブルを利用したことがある人や女性、学生は仲介手数料がさらに割引されます。

また「お客さまご紹介キャンペーン」や「ディズニーキャンペーン」など、時期によって様々なキャンペーンを実施しています。条件などは公式ホームページで確認しておきましょう。

物件数が豊富

エイブル池上店は対応エリアが広く、物件数が豊富です。23区内だけでなく、神奈川県川崎市の物件もあります。

他社のサイトに掲載されている物件の問い合わせも可能となっていて、他の不動産屋に行く手間が省けます。

年末年始以外は無休で営業

エイブル池上店は12月28日~1月3日の年末年始を除き、無休で営業をしています。

水曜日が休みの不動産屋も多いですが、エイブル池上店は営業しています。仕事の休みの日や、都合の良い日程・時間に合わせて相談が可能です。

エイブル池上店を利用した人の口コミ

初期費用を大幅に抑えられた
女性のアイコン正直、大手の不動産屋は不要なオプションをたくさん付けるイメージがあり信用していなかったのですが、スタッフさんはとても丁寧で誠実な対応をしてくれました。大家さんとの値引き交渉もしてくれて、初期費用を大幅に抑えられてとても満足しています。(女性/30代前半)
対応がスピーディー
男性のアイコン仕事の都合で急に引っ越すことになり、お店に駆け込みましたがとてもスピーディーな対応で無事に引っ越しが間に合い助かりました。自社で管理している物件も多いようで、色々な相談に乗ってくれるところも他社にあまりなくて良いなと感じました。(男性/30代前半)

4位:シャーメゾンショップ三信興業株式会社

シャーメゾンショップのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 大田区・品川区・杉並区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・駅徒歩1分でアクセス良好
・シャーメゾンの物件を取り扱っている
・70年以上の経験と実績
所在地 東京都大田区池上6-9-7
公式HP https://sanshin-ikegami.co.jp/

駅徒歩1分でアクセス良好

シャーメゾンショップ三信興業株式会社は、池上駅から徒歩1分でアクセスが良いです。池上駅周辺に土地勘のない人でも、迷わずお店に行けます。

契約の手続きや鍵の受け取りなどで何度かお店に立ち寄ることになっても、駅から近いと行きやすいです。

シャーメゾンの物件を取り扱っている

シャーメゾンショップ三信興業株式会社では、積水ハウスの賃貸住宅「シャーメゾン」の物件を取り扱っています。もちろん、シャーメゾン以外の物件も紹介してもらえます。

シャーメゾンはデザイン性が高く、防音や耐震性に優れていて、セキュリティもしっかりしています。「シャーメゾンに住みたい」という人がいるほど、非常に人気が高い物件です。

70年以上の経験と実績

池上駅前にあるシャーメゾンショップ三信興業株式会社は、先々代の社長が昭和27年に創業した会社です。

70年以上不動産業一筋でやってきているため、経験豊富で池上駅周辺の情報にも詳しいです。池上駅周辺に初めて住む人でも、安心して引っ越しができます。

シャーメゾンショップ三信興業株式会社を利用した人の口コミ

親身になって対応してくれた
女性のアイコンスタッフさんがとても親身になって対応してくれました。私の仕事の都合でなかなか電話に出られなかったにも関わらず、丁寧に対応してくださって感謝しています。(女性/30代前半)
電話対応が親切だった
男性のアイコン引っ越しを考えていたのでお店に電話をかけましたが、対応が親切でとても良かったです。困りごとがあればすぐに相談ができて、信頼できる不動産屋さんです。(男性/30代前半)

5位:米屋不動産

米屋不動産のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 大田区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・一人暮らし向けの物件が豊富
・地域密着型でエリア情報に詳しい
・商店街沿いにあって行きやすい
所在地 東京都大田区池上4-28-10
公式HP https://www.yoneyaf.co.jp/

一人暮らし向けの物件が豊富

米屋不動産は、一人暮らし向けの物件を多く取り扱っています。一部、3Kや3DKなどファミリー向けの物件もあります。

お客さんは一人暮らしのお年寄りが多く「一人暮らしのお年寄りの力になりたい」という社長の想いがあり、一人暮らし向けの物件数が多いです。

地域密着型でエリア情報に詳しい

米屋不動産は創業昭和30年で、60年以上不動産業を営んでいる老舗です。久が原から池上にかけての物件を中心に取り扱っていて、周辺情報にとても詳しいです。

長年の経験と実績があるスタッフが在籍していて、お部屋探しが初めてという人でも安心して任せられます。

商店街沿いにあって行きやすい

米屋不動産は、池上本通り商店会沿いにあります。駅から徒歩3分の場所にあり、商店街沿いを真っ直ぐ進めばお店が見えてきます。

商店街での買い物ついでに気軽に立ち寄れるのも魅力の1つです。

米屋不動産を利用した人の口コミ

アットホームな雰囲気のお店
女性のアイコン商店街を通るたびに見かけていたので、思い切ってお店に入ってみたらとてもアットホームな雰囲気で相談しやすかったです。スタッフさんはとても親切で終始笑顔で対応してくれました。(女性/20代後半)
周辺情報について色々教えてくれた
男性のアイコン一人暮らし向けの物件がたくさんあって、色々なお部屋を比較できたのが良かったです。僕と同じ学生のお客さんも多いらしく、池上駅周辺の買い物スポットや学生がよく行く飲食店なども教えてくれました。(男性/20代前半)

6位:タカギヤ不動産

タカギヤ不動産のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 大田区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・30年以上の実績がある地域密着店
・女性スタッフが対応してくれる
・アフターケアがしっかりしている
所在地 東京都大田区池上7-14-12
公式HP http://www.takagiya.info/

30年以上の実績がある地域密着店

タカギヤ不動産は、30年以上池上で不動産業を営んできたお店です。

不動産のことを熟知したスタッフが、しっかりとサポートしてくれます。「初めてのお部屋探しでわからないことだらけ」という人でも安心です。

女性スタッフが対応してくれる

タカギヤ不動産では、女性スタッフが対応をしてくれます。女性でお部屋探しをしたい人におすすめのお店です。

女性ならではの目線で、池上駅周辺の治安や夜でも安全に帰れる街灯の多い道などを教えてもらえます。

アフターケアがしっかりしている

タカギヤ不動産は、お部屋が決まったあとでもお部屋についての疑問や相談ができます。

スタッフは池上生まれ池上育ちで周辺情報にも詳しく、生活していく上で便利なお店や美味しい飲食店などについても質問できます。

タカギヤ不動産を利用した人の口コミ

親身になって話を聞いてくれた
女性のアイコンとても元気な女性スタッフが、テキパキと物件を紹介してくれます。親身になって話を聞いてくれるので、何でも話しやすかったです。女性目線で色々とアドバイスをくれたのもうれしかったです。(女性/20代前半)
地元の人しか知らない情報を教えてくれた
男性のアイコン女性スタッフの地元が池上なので、池上駅周辺にとても詳しいです。地元の人しか知らないようなお店や、買い物施設を紹介してくれました。入居後も「何でも聞いてください」という声掛けをしていただき、快適に暮らせています。(男性/30代前半)

7位:シーエス・クリエイト池上駅前支店

シーエス・クリエイトのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 大田区・品川区・目黒区・世田谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・東急池上線エリアの専門店
・商店街沿いでアクセスしやすい
・メリットとデメリットを伝えてくれる
所在地 東京都大田区池上6-2-14
公式HP http://www.cs-create.com/

東急池上線エリアの専門店

シーエス・クリエイト池上駅前支店は、池上駅がある大田区にお店がありますが東急池上線沿線エリアを専門としている不動産屋です。

そのため、大田区以外にも品川区・目黒区・世田谷区など、広い範囲で物件を取り扱っています。池上線沿いに学校や会社がある人におすすめです。

商店街沿いでアクセスしやすい

シーエス・クリエイト池上駅前支店は、池上本通り商店会沿いにお店があり、買い物や外食のついでに立ち寄れます。

物件情報がたくさん窓に貼られているためわかりやすく、池上駅から徒歩1分で迷う心配もありません。

メリットとデメリットを伝えてくれる

シーエス・クリエイト池上駅前支店では、物件のメリットばかりを伝えるのではなくデメリットも伝えるよう心掛けています。

「お客様の立場を第一に」をモットーに、お客さん目線で住んでみたらどうなるのかを細かく教えてくれます。

シーエス・クリエイト池上駅前支店を利用した人の口コミ

駅チカ・商店街沿いでわかりやすい
女性のアイコン池上駅周辺にまったく土地勘がないのですが、駅から近いし商店街の通り沿いにあったのでわかりやすかったです。駅から近いおかげで、天気が悪くても行くのが億劫になりませんでした。(女性/20代前半)
池上線沿線で物件の比較ができた
男性のアイコン池上線専門の不動産屋と知りお店に行きましたが、とても親切丁寧な対応をしてくれました。池上駅以外でも考えていたので、池上線沿線で物件の比較ができて良かったです。(男性/30代後半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

池上駅周辺の住みやすさってどうなの?

池上駅前の様子

駅周辺の治安は場所によっては良い

池上駅周辺の治安は、場所によって治安の良し悪しが変わります。駅南側の池上6丁目~8丁目は、暴行や傷害事件が数件あります。

一方、駅北側は犯罪が発生しておらず安心です。治安が心配な女性や小さな子どもがいるファミリーは、駅北側の池上3丁目~4丁目に住むことをおすすめします。

駅周辺は買い物施設が充実している

池上駅周辺は、スーパーがとても多く食材や日用品の買い物に困りません。商店街もあり、お惣菜の購入や飲食店での外食も可能です。

駅ナカには「エトモ池上」があり、カフェを楽しむこともできます。

品川駅まで乗り換えなしで行ける

池上駅から品川駅まで、乗り換えなしで約20分で行けます。蒲田駅までは約4分で行けて、横浜方面にも行きやすいです。

ただし、その他のターミナル駅までは最低でも1回以上の乗り換えが必要です。

おすすめ関連記事
23773814_m (1) (1)
池上駅周辺の住みやすさについてはこちら
記事を読む ▶

池上駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 7.4万円
1K 7.6万円
1DK 8.9万円
1LDK 16.5万円
2DK 10.5万円
2LDK 15万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると池上駅周辺の家賃相場は1Rで約7.4万円、1Kで約7.6万円です。

池上駅周辺は、都内の割に家賃が安いです。2つ隣の蒲田駅だと、1Rで約8.2万円、1Kで約8.8万円と約1万円ほど高くなってしまいます。家賃の安さを重視するなら池上駅がおすすめです。

follow us in feedly
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について