お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ平和台駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP10!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

平和台駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める平和台駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

平和台駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP10

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:タウンハウジング 成増店
タウンハウジング 成増店のロゴ ・直営132店舗のネットワークが強み
・20万件以上の物件情報を毎日更新
・特別クーポンを用意している
・夜19時まで営業
2位:ハウスコム 成増店
ハウスコム 成増店のロゴ ・仲介件数は業界第1位
・AIを使ったお部屋探しが可能
・成増駅北口徒歩1分で便利
・暮らしの役立ち情報が充実
3位:エイブル 東武練馬店
エイブル 東武練馬店のロゴ ・オンライン内見や対応が可能
・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税
・IT重説サービスあり
・エイブルリピート割がお得
4位:東京協同サービス 平和台支店
東京協同サービス 平和台支店のロゴ ・親会社はJA東京あおば
・管理物件は3万戸超
・公式ブログでは地域の情報を紹介中
・連帯保証人が不要の物件あり
5位:センチュリー21 オオダテハウジング
センチュリー21 オオダテハウジングのロゴ ・全国999店舗のネットワークが強み
・板橋イオンの近くで立ち寄りやすい
・建築に精通したスタッフが在籍
・駐車場完備
6位:ちゃおちゃおハウス 成増本店
ちゃおちゃおハウス 成増本店のロゴ ・1937年の創業の老舗の不動産屋
・オンライン内見や電子契約にも対応
・年中無休で営業
・グループ会社の強みを活かしている
7位:アパマンショップ 平和台駅前店
アパマンショップ 平和台駅前店のロゴ ・オンライン内見が可能
・対応スタッフの指名可能
・平和台駅から徒歩1分の店舗で便利
・夜19時まで営業
8位:長太郎不動産 平和台駅前店
長太郎不動産 平和台駅前店のロゴ ・エリア最大級の取り扱い件数
・昭和42年創業の老舗の不動産屋
・地域に密着したグループ会社
・朝9時から夜は18時まで営業
9位:ピースホーム
ピースホームのロゴ ・物件情報No.1を目指している
・夜は19時まで営業
・自社物件あり
・メールでの来店予約が便利
10位:フラットフィールド 平和台支店
フラットフィールド 平和台支店のロゴ ・練馬区の平和台や光が丘周辺が得意
・都民住宅も紹介可能
・キーワード検索が便利
・売買の購入にも対応
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに平和台駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:タウンハウジング 成増店

タウンハウジング 成増店のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区・練馬区・和光市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・直営132店舗のネットワークが強み
・20万件以上の物件情報を毎日更新
・特別クーポンを用意している
・夜19時まで営業
所在地 東京都板橋区成増2-17-36 1F
公式HP タウンハウジング成増店

直営132店舗のネットワークが強み

タウンハウジングは直営店舗が132店舗あり、店舗間のネットワークが強みです。対象エリア外であっても、お客様のニーズに合った物件を紹介できます。

毎日20万件以上の物件情報を更新しており、新しい物件情報を日々公開しています。募集条件が変わりやすい繁忙期でも最新情報がいち早く分かります。

特別クーポンをご用意

タウンハウジング成増店では、割引クーポンが利用可能です。仲介手数料が最大無料になる特典も用意されています。

他にも「春割」など季節に応じたキャンペーンや、新入生を対象にした特典などがあります。対象者ならお得に物件を借りられます。

夜19時まで営業

タウンハウジング成増店は、朝10時から夜19時まで営業しています。18時で閉まる不動産屋が多いので、遅くまで開いているお店は利用しやすいです。

店舗は成増駅から徒歩1分です。学校帰りや仕事帰りにさっと立ち寄れて便利です。

タウンハウジング 成増店を利用した人の口コミ

最後まで丁寧に対応してもらえた
女性のアイコン最初から最後まで丁寧に対応してもらい、良い部屋にも巡り会えて感謝しています
!営業時間外でもいろいろ対応してもらいました。本当にありがとうございました!(女性/20代前半)
急な引っ越しにも真摯に対応してくれた
男性のアイコン急な転勤で急ぎの家探しだったのですが、真摯に対応してもらったおかげで、予定通りに入居できました。大変助かりました。(男性/20台代後半)

2位:ハウスコム 成増店

ハウスコム 成増店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 板橋区・練馬区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・仲介件数は業界第1位
・AIを使ったお部屋探しが可能
・成増駅北口徒歩1分で便利
・暮らしの役立ち情報が充実
所在地 東京都板橋区成増3-3-11 1F
公式HP ハウスコム成増店

仲介件数は業界第1位

ハウスコムは全国に183店舗を展開するグループ会社です。仲介件数は業界1位を誇ります。

全国規模のネットワークと豊富な実績が強みですが、地域に密着したスタイルも魅力です。板橋区や練馬区で探している人は、ぜひ利用してみてください。

AIを使ったお部屋探しが可能

ハウスコムでは、業界初のAIによるお部屋のマッチングサービスを提供しています。年齢やライフスタイルに関する質問を答えるだけで、おすすめの物件を提案してくれます。

「物件情報が代わり映えしない」「なかなか自分好みのお部屋が見つからない」という人におすすめです。AI診断はホームページから受けられます。

暮らしの役立ち情報が充実

ハウスコムのホームページには、お部屋探しに役立つ情報がたくさん掲載されています。お部屋探し中や、引っ越し時によくある疑問などを解決できます。

「お部屋探しマニュアル」では、入居までの流れを確かめられます。契約時の初期費用の目安なども知れて便利です。

ハウスコム 成増店を利用した人の口コミ

丁寧で責任感のある対応だった
女性のアイコンお店の雰囲気は良くてスタッフみんなが優しかったです。特に担当のスタッフさんはとても丁寧で責任感のある対応でした。何度も部屋へ連れて行ってくれて、最後に良い部屋を見つけられました!(女性/30代前半)
一人暮らしへの不安が和らいだ
男性のアイコンスタッフさんはとても丁寧で温かい対応をしてくれて、一人暮らしする不安が和らぎました。親切に支えてくれてありがとうございました。(男性/20代前半)

3位:エイブル 東武練馬店

エイブル 東武練馬店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 板橋区・練馬区・豊島区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・オンライン内見や対応が可能
・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税
・IT重説サービスあり
・エイブルリピート割がお得
所在地 東京都練馬区北町2-38-5 1F
公式HP エイブル 東武練馬店

仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税

エイブル東武練馬店の仲介手数料は「家賃の0.5ヶ月分+税」です。一般的には家賃の1ヶ月分+税かかるので、エイブルならお得にお部屋を借りられます。

女性や学生、再度エイブル物件で契約する人は、仲介手数料がそれぞれ10%オフになります。全てに該当すると最大30%オフになり、初期費用を大きく抑えられます。

オンライン内見や対応が可能

エイブル東武練馬店では、会社独自のツールを使ったオンライン内見が可能です。自宅にいながら来店時と変わらない感覚で、お部屋探しの相談や内見が可能です。

スマートフォンやタブレット、パソコンがあれば簡単にオンライン接客を受けられます。インターネットが接続できる環境であれば、専用ソフトのダウンロードや設定は一切不要です。

IT重説サービスあり

エイブル東武練馬店ではIT重説が可能です。以前はわざわざ来店する必要がありましたが、現在は店舗に足を運ばなくても重要事項説明が受けられます。

忙しくて時間が取れない人、転勤や進学で遠方から引っ越す人に便利なサービスです。

エイブル 東武練馬店を利用した人の口コミ

朝イチの来店にも親切に対応してくれた
女性のアイコン朝イチに急に来店予約をしてお店へ向かいましたが、嫌な顔1つせずとても真摯に対応してくれました。内見時の説明も分かりやすく、大家さんへの連絡等も速やかにしてくれたので、安心して契約手続きを進められました。(女性/20代前半)
交渉を最後まで頑張ってくれた
男性のアイコン予算に余裕がなく、少しでも礼金を下げてもらえないか相談してみました。担当のスタッフさんは大家さんへ交渉してくれて、できる範囲で交渉を実現してくれました!感謝しかありません。(男性/20代前半)

4位:東京協同サービス 平和台支店

東京協同サービス 平和台支店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや少ない
対応エリア 板橋区・練馬区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・親会社はJA東京あおば
・管理物件は3万戸超
・公式ブログでは地域の情報を紹介中
・連帯保証人が不要の物件あり
所在地 東京都練馬区早宮2-17-50 1F
公式HP 東京協同サービス 平和台支店

親会社がJA東京あおば

東京協同サービスは、JA東京あおばが運営する不動産屋です。練馬区や板橋区が中心エリアで、地域に密着したスタイルが魅力です。

平和台支店だけで募集している物件もあります。他の不動産屋では見つからないお部屋が見つかる可能性もあるので、周辺エリアで探している人はぜひ利用してみましょう。

連帯保証人が不要の物件あり

東京協同サービス平和台支店では、連帯保証人を用意できない人でも安心して契約できます。保証人の代わりとなる「保証会社」に加入するからです。

保証会社は間取りや築年数関係なく、ほとんどの賃貸物件で加入可能です。保証人なしで借りたい人は、東京協同サービス平和台支店を使ってみると良いです。

公式ブログでは地域の情報を紹介中

東京協同サービス平和台支店の公式ブログでは、暮らしに役立つ豆知識を紹介しています。収納術や設備のお手入れ方法など、入居中に助かる情報満載です。

引っ越し先のライフラインの連絡先も載っているので、初めての一人暮らしで不安な人でも安心です。

東京協同サービス 平和台支店を利用した人の口コミ

手が出しやすい物件が多いイメージ
女性のアイコン取り扱っている物件は比較的安いですし、礼金・更新料0も多い印象。さらに仲介手数料も半額なので、他の不動産業者に頼む前に利用してみると良いかも。(女性/30代前半)
余計な費用がかからず助かった
男性のアイコン初めての賃貸契約でしたが、細かい疑問にも丁寧に答えてくれたり親切な対応をしてもらったおかげで、安心して契約を結べました。余計なオプションを提案されることもなかったので、就職したばかりの若者としても助かりました。(男性/20代前半)

5位:センチュリー21 オオダテハウジング

センチュリー21 オオダテハウジングのロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数はやや少ない
対応エリア 練馬区・板橋区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・全国999店舗のネットワークが強み
・板橋イオンの近くで立ち寄りやすい
・建築に精通したスタッフが在籍
・駐車場完備
所在地 東京都板橋区徳丸1-8-19
公式HP センチュリー21 オオダテハウジング

全国999店舗のネットワークが強み

センチュリー21は、全国999店舗のネットワークを活かした豊富な情報量が強みです。顧客のニーズに合った物件を紹介してもらえます。

企業スローガンとして「お客様主義宣言」を掲げています。「顧客からの問い合わせには1日以内に返答する」などのルールを設けています。

板橋イオンの近くで立ち寄りやすい

センチュリー21オオダテハウジングの店舗は、複合施設の「板橋イオン」のすぐ近くです。買い物ついでに立ち寄れる手軽さが魅力です。

専用の駐車場があるので車で行く人も便利です。東武東上線の東武練馬駅からも徒歩3分の距離なので、沿線から足を運ぶのもありです。

建築に精通したスタッフが在籍

センチュリー21オオダテハウジングには、建築関係に精通したスタッフが在籍しています。社内には建設部門もあるからです。

建物の構造や築年数などのこだわり条件がある人でも、じっくり話を聞いてもらえます。

センチュリー21 オオダテハウジングを利用した人の口コミ

予約なしでも丁寧に対応してくれた
女性のアイコン予約なしで来店したにも関わらず、丁寧に対応してもらえて嬉しかったです。契約手続きのときも、スムーズに進むようにいろいろ手配してくれました。(女性/20代後半)
顧客を1番に考えてくれる不動産屋
男性のアイコン厳しめの予算や条件などを伝えたところ、嫌な顔せず親切に付き合ってくれました。結果、予算に収まる良い物件を紹介してもらいました。顧客を1番に考えてくれる不動産屋だと思います。(男性/30代前半)

6位:ちゃおちゃおハウス 成増本店

ちゃおちゃおハウス 成増本店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 板橋区・練馬区・和光市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・1937年の創業の老舗の不動産屋
・オンライン内見や電子契約にも対応
・年中無休で営業
・グループ会社の強みを活かしている
所在地 東京都板橋区成増3-12-1
公式HP ちゃおちゃおハウス 成増本店

1937年創業の老舗の不動産屋

ちゃおちゃおハウスは1937年に創業しました。自社ブランドのアパートやマンションも扱っており、管理物件は約16,500戸を超えます。

2023年3月現在、東京都と埼玉県に10店舗を構えています。お店の対象エリア外でも、店舗間で協力してお部屋探しをサポートしています。

年中無休で営業

ちゃおちゃおハウス成増本店は年中無休で営業しています。水曜日休みの不動産屋が多いので、曜日を気にせずに相談可能です。

平日休みが多い飲食業やサービス業の人でも利用しやすくなっています。営業時間は朝9時から夕方17時半までです。

オンライン内見や電子契約にも対応

ちゃおちゃおハウス成増本店では、オンライン内見や電子契約にも対応しています。スマホだけで、内見から契約手続きまでを完結できるケースもあります。

普段忙しい人や、遠方から引っ越す人には便利なサービスです。問い合わせは電話やホームページから可能です。

ちゃおちゃおハウス 成増本店を利用した人の口コミ

エリア密着型の不動産屋さん
女性のアイコンちゃおちゃおハウスさんは、老舗ならではの良い部分をたくさん持っています。エリア情報は詳しいですし、大家さんへの交渉もお願いできる良い不動産屋です。最後までしっかりサポートしてもらいました。(女性/30代前半)
柔軟に対応してもらった
男性のアイコン他支店での契約でしたが、鍵を成増本店で受け取りたいとお願いしたら、柔軟に対応してくれました!親切にご対応いただきありがとうございました。(男性/20代後半)

7位:アパマンショップ 平和台駅前店

アパマンショップ 平和台駅前店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 板橋区・練馬区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・オンライン内見が可能
・対応スタッフの指名可能
・平和台駅から徒歩1分の店舗で便利
・夜19時まで営業
所在地 東京都練馬区北町6-32-37 2F
公式HP アパマンショップ 平和台駅前店

対応スタッフの指名可能

アパマンショップ平和台駅前店では、対応してもらうスタッフを好きに指名できます。男性スタッフ・女性スタッフどちらも選択可能です。

公式ホームページには、各スタッフの自己紹介が載っています。営業マンの人柄を事前に知ってから来店できるのは安心です。

オンライン内見ができる

アパマンショップ平和台駅前店ではオンライン内見が可能です。来店する時間がない人や、遠くに住んでいる人でも室内を内見できます。

スタッフとリアルタイムで話せるので「水回りスペースをもっと細かく写してほしい」といった要望も伝えられます。

アパマンショップ 平和台駅前店を利用した人の口コミ

契約までがスムーズだった
女性のアイコンコロナが怖くてオンラインでの接客をお願いしました。ビデオ通話で室内を見せてもらったり、IT重説で契約手続きを進めてもらえたりと、かなりスムーズにお部屋探しが終わった気がします。(女性/30代前半)
厳しい条件でも必死に探してくれた
男性のアイコン家賃や駅徒歩の条件が厳しめで、なかなか良い物件に出会えなかったのですが、スタッフさんが必死になって探してくれて、妥協できる範囲の良い物件を見つけてくれました。(男性/20代前半)

8位:長太郎不動産 平和台駅前店

長太郎不動産 平和台駅前店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価はやや悪い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 板橋区・豊島区・練馬区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・エリア最大級の取り扱い件数
・昭和42年創業の老舗の不動産屋
・地域に密着したグループ会社
・朝9時から夜は18時まで営業
所在地 東京都練馬区北町6-32-2
公式HP 長太郎不動産 平和台駅前店

エリア最大級の取り扱い件数

長太郎不動産は、練馬区と板橋区を中心とした地域密着型の不動産屋です。賃貸物件の取り扱い戸数は3万戸を超えます。

駐車場も紹介していて取り扱い件数は1.5万台以上です。賃貸管理を多く手掛けているため、顧客のニーズに幅広く応えてくれます。

昭和42年創業の老舗の不動産屋

長太郎不動産は、昭和42年創業の老舗の不動産屋です。あえてエリアは広げず、地域密着でスピーディーなサービスを心がけています。

エリア内での認知度は高く、マスコットキャラクターの「長太郎くん」は街の看板や電車の中吊り広告でよく見かけます。

朝9時から夜は18時まで営業

長太郎不動産の平和台駅前店は朝9時から営業しています。朝イチから相談ができるので、午後に予定があっても利用しやすいです。

店舗は平和台駅の1番出口を出てすぐのところにあります。初めて平和台を訪れる人も迷わずに来店できます。

長太郎不動産 平和台駅前店を利用した人の口コミ

親切で地域に密着した不動産屋さん
女性のアイコン何回か引っ越しでお世話になっています。練馬区で探したときは、スタッフさんが街の住みやすさなどを詳しく教えてくれて助かりました。地域に愛される不動産屋って感じです。(女性/30代前半)
対応がスピーディーだった
男性のアイコン問い合わせた当日にすぐ連絡をくれて、対応が非常に早かったのが印象的です。約束の時間よりも早く店舗に着きましたが快く迎え入れてくれました。3件内見をしてくれましたが、都度親身になって話を聞いてくれて、居室の採寸にも協力してもらいました。(男性/30代後半)

9位:ピースホーム

ピースホームのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価はやや低い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 板橋区・練馬区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・物件情報No.1を目指している
・夜は19時まで営業
・自社物件あり
・メールでの来店予約が便利
所在地 東京都練馬区平和台4‐21‐8 1F
公式HP ピースホーム

物件情報No.1を目指している

ピースホームは、物件情報No.1を目指している不動産屋です。平和台駅を中心に、赤塚・氷川台・小竹向原周辺の賃貸アパート・賃貸マンションを多数取り扱っております。

経験豊富なスタッフが、物件情報から地域の特徴までしっかり説明してくれます。自社の管理物件も多いので、良い物件がなかなか見つからない人はぜひ問い合わせてみてください。

夜は19時まで営業

ピースホームは、朝は10時から夜は19時まで営業しています。他の会社だと夜18時で締まってしまうところが多いので、遅くまで開いているお店は何かと助かります。

学校終わりや仕事終わりしか時間を作れない人でも、利用しやすい不動産屋です。

メールでの来店予約が便利

ピースホームは、メールで簡単に来店予約ができます。仕事が忙しく電話対応が難しい人は、メールでのやり取りが便利です。

来店予約はホームページの「問い合わせ」から可能です。希望条件を入力しておくと、来店時の物件紹介がスムーズに進みます。

ピースホームを利用した人の口コミ

アットホームな雰囲気のお店
女性のアイコン店内はキレめな雰囲気でした。ここのスタッフさんはとても親切で、難しい条件の中、一緒に賃貸アパートを探してくれました。アットホームな感じがする不動産屋です。(女性/20代後半)
上京する不安を解消してくれた
男性のアイコン初めての上京・一人暮らしで不安しかない中、スタッフさんが街の住みやすさや治安情報などを細かく教えてくれたおかげで引っ越しの不安が解消されました。(男性/20代前半)

10位:フラットフィールド 平和台支店

フラットフィールド 平和台支店のロゴ

総合評価 総合評価はやや低い
口コミ評価 口コミ評価はやや低い
取り扱い物件数 物件数はやや少ない
対応エリア 練馬区・板橋区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・練馬区の平和台や光が丘周辺が得意
・都民住宅も紹介可能
・キーワード検索が便利
・売買の購入にも対応
所在地 東京都練馬区早宮2-17-43
公式HP フラットフィールド 平和台支店

街づくりを大切にした不動産会社

フラットフィールドは、「街づくり」を大切に考えている不動産屋です。賃貸マンションや分譲マンションの企画や開発事業をおこなっています。

「農と住」を両立した「屋上菜園型マンション」では、農業と住まいのコラボレーションを実現しています。バリアフリーに配慮した賃貸マンションなども手掛けています。

平和台や光が丘周辺が得意

フラットフィールド平和台支店は、平和台や光が丘駅周辺を得意エリアとしています。

創業から練馬区を中心に事業を展開しています。もちろん近くエリアであれば対応可能なので、練馬周辺に引っ越す人はまとめて紹介してもらいましょう。

キーワードで物件探しができる

フラットフィールドのホームページ上では、キーワードによる物件探しが可能です。最寄り駅や沿線で探したり、小学校の学区での検索もできます。

他にも公的機関による都民住宅も扱っています。国と東京都が家賃の一部を補助し、入居者の負担を軽減する住宅です。気になる人はぜひ相談してみてください。

フラットフィールド 平和台支店を利用した人の口コミ

地元から親しまれる不動産屋
女性のアイコン平和台駅近くにある不動産屋さんです。通いやすく、地元民から親しまれている感じがします。スタッフのみなさんも温かい雰囲気です。(女性/30代前半)
他社の物件もまとめて紹介してくれた
男性のアイコンスタッフさんが明るく親身になって相談に乗ってくれました。「実は他の物件も気になっていて…」と物件情報を見せたら、まとめて紹介してもらえましたよ。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

平和台駅周辺の住みやすさってどうなの?

平和台の写真

駅周辺の治安は良い

平和台駅周辺の治安は良いほうです。ただし、駅前エリアでは過去に凶悪事件が1件発生しています。

治安を気にする人は、駅西側の環八通りを過ぎた住宅街がおすすめです。過去に犯罪が起きていないので、女性の一人暮らしでも安心です。

日用品の買い物程度なら困らない

平和台駅近くには大型スーパーがあるので、日用品など生活に必要なものは手に入ります。

駅から徒歩10分以内には、深夜まで営業しているスーパーもあります。帰宅時間が遅い人も買い物ができます。

東京メトロ有楽町線と副都心線が使える

平和台駅は、東京メトロ有楽町線と副都心線の2路線使えます。乗り換えなしで池袋駅や渋谷駅、新木場駅まで行けるので便利です。

池袋駅か渋谷駅まで出てしまえば、都内各地や神奈川方面にもアクセスできます。

おすすめ関連記事
平和台駅の住みやすさ記事のイラスト
平和台駅周辺の住みやすさはこちら
記事を読む ▶

平和台駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 6.1万円
1K 7.3万円
1DK 8.6万円
1LDK 11.8万円
2DK 9.5万円
2LDK 19.2万円
3LDK 16.8万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると平和台駅周辺の家賃相場はワンルームで約6.1万円、1Kで約7.3万円です。

有楽町線・副都心線沿線の中でも、比較的安くお部屋を借りられます。池袋駅や飯田橋駅といったオフィス街に乗り換えなしで行けるので、上京する人におすすめです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について