光回線の周辺機器

光回線の周辺機器に関する記事一覧です。ルーターやONU、モデムといった光回線に関連する機器の機能や役割についてご紹介しています。

殿堂入り記事














































































































































































  • 該当記事一覧

    ドコモ光×GMOとくとくBBレンタルルーターはどれがおすすめ?のアイキャッチ

    ドコモ光×GMOとくとくBBのルーターはどれがいい?各性能の比較やおすすめルーターを紹介!

    ドコモ光のプロバイダにGMOとくとくBBを選ぶと、3種類のルーターから好きなものを無料でレンタルできます。どのルーターも高性能なので、快適にネットが使えます。それぞれのルーターのスペックを比較しながら、どれがおすすめか解説します。設定手順やレンタルする方法についてもまとめたので、参考にしてください。

    ソフトバンク光のルーターは光BBユニットと市販品どっちがおすすめ?のアイキャッチ

    ソフトバンク光のルーターは光BBユニットと市販品どっちがおすすめ?おすすめの機種や設定方法についても解説!

    ソフトバンク光では、オプションでレンタル可能な光BBユニットだけでなく、市販品のルーターも利用可能です。この記事では、光BBユニットと市販品のどちらがおすすめなのか、おすすめのルーターや設定方法についても解説していきます。