お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ祐天寺駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP5!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

祐天寺駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める祐天寺駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

祐天寺駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP5

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:バレッグス祐天寺支店
バレッグスのロゴ ・会員登録で非公開物件がチェックできる
・デザイナーズ物件が豊富
・オンライン内見、当日内見にも対応
・祐天寺駅から徒歩すぐ
2位:エイブル祐天寺店
エイブルのロゴ ・仲介手数料が家賃の半分
・女性スタッフの指名が可能
・キャンペーンが豊富
・オンライン相談ができる
3位:鈴幸ハウス
鈴幸ハウスのロゴ ・創業60年の地域密着型不動産会社
・祐天寺に詳しいスタッフが在籍
・地図から物件が探せる
・祐天寺駅から徒歩1分
4位:野地トータルハウジング
野地トータルハウジングのロゴ ・地域密着のアットホームな不動産会社
・管理物件は仲介手数料が家賃の半額
・入居後のフォローが手厚い
・祐天寺駅から徒歩1分
5位:コトブキ不動産
コトブキ不動産のロゴ ・昭和45年創業の老舗不動産会社
・定休日なしで営業
・管理物件は仲介手数料がお得
・オンライン内見可能
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに祐天寺駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:バレッグス祐天寺支店

バレッグスのロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 目黒区・世田谷区・品川区・港区・渋谷区・大田区
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・会員登録で非公開物件がチェックできる
・デザイナーズ物件が豊富
・オンライン内見、当日内見にも対応
・祐天寺駅から徒歩すぐ
所在地 東京都目黒区祐天寺2-2-7 タシロビル
公式HP バレッグス祐天寺支店

無料会員登録でお部屋探しが簡単に

バレッグスは会員登録をすると物件情報が届くサービスがあります。非公開物件の閲覧や希望条件の情報が届くのでお部屋探しが簡単です。

会員登録をするとLINEでのお部屋探しもできます。登録は無料で、お引っ越しサポートや入居後のライフサポートも受けられます。ぜひ登録してみましょう。

おしゃれなデザイナーズ物件多数

バレッグス祐天寺支店は、デザイナーズ物件の取り扱いが豊富です。祐天寺駅周辺や東急沿線でおしゃれなお部屋を探しているなら、理想のお部屋にきっと出会えます。

リノベーションのデザイナーズ物件もあるので、家賃を抑えられるお部屋探しをしている人にもおすすめです。

オンラインでも来店でも迅速に対応

バレッグス祐天寺支店は、オンライン対応をおこなっています。LINEやZoomを使ったビデオ電話で、相談からIT重説まで対応可能です。契約書も郵送でやり取りできます。

また、当日内見にも対応しているので、急ぎでお部屋探しをしたい人にもピッタリです。火曜日のみ事前予約制になっています。

バレッグス祐天寺店を利用した人の口コミ

たくさん紹介してくれる
女性のアイコンたくさんの物件を紹介していただき、選ぶのに迷ってしまうほどでした。出し惜しみすることがないので様々な選択肢の中から選べたのが良かったです。(女性/30代前半)
親身に相談に乗ってくれる
男性のアイコン初期費用や審査など不安がたくさんあったのですが、親身に相談に乗っていただけました。こちらに寄り添った対応をしてくれるので、安心して進められました。(男性/30代前半)

2位:エイブル祐天寺店

エイブルのロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 目黒区・渋谷区・港区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料が家賃の半分
・女性スタッフの指名が可能
・キャンペーンが豊富
・オンライン相談ができる
所在地 東京都目黒区祐天寺2-12-1 祐天寺共同ビル1F
公式HP エイブル祐天寺店

初期費用を抑えた引っ越しが可能

エイブル祐天寺店は、仲介手数料が家賃の半額(税抜)です。初期費用が大きく抑えられるので、浮いたお金は引っ越しや新居の家具などに使えます。

併用可能な学割・女子割・リピート割があるのも特徴です。全てのキャンペーンが対象になる場合、仲介手数料は最大30%OFFになります。

女性でも安心して相談できる

エイブル祐天寺店には、業界歴15年以上のベテラン女性スタッフが在籍しています。希望する場合は指名して予約も可能です。

女性目線でお部屋探しを手伝ってくれるので、一人暮らしでも安心です。周辺環境や治安も考慮して条件に合うお部屋を提案してくれます。

オンラインでのお部屋探しに対応

エイブル祐天寺店は、オンライン相談対応店舗です。自宅や外出先からいつでも気軽に相談できるので忙しい人にもピッタリです。

ビデオ電話での内見はもちろん、資料や写真を使ってわかりやすくお部屋を紹介してくれます。相談から契約まで来店なしでできるので、遠方から引っ越す予定の人にもおすすめです。

エイブル祐天寺店を利用した人の口コミ

仲介手数料が安い!
女性のアイコン大学進学の一人暮らしでお世話になりました。元々半額の仲介手数料に学割と女子割が適用され、約70%オフで契約できました。値切らなくても勝手に割引してくれるので良いですね。(女性/10代後半)
交渉を頑張ってくれた
男性のアイコンエイブルが管理を任されているという物件を紹介してもらいました。初期費用や入居日に関してオーナーさんと交渉していただけたのも助かりました。(男性/30代前半)

3位:鈴幸ハウス

鈴幸ハウスのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 目黒区・川崎市宮前区・平塚市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・創業60年の地域密着型不動産会社
・祐天寺に詳しいスタッフが在籍
・地図から物件が探せる
・祐天寺駅から徒歩1分
所在地 東京都目黒区祐天寺2丁目3-14
公式HP 鈴幸ハウス

祐天寺に詳しいスタッフが在籍

鈴幸ハウスには祐天寺エリアを熟知したスタッフが多数在籍しています。生活におすすめな情報などもアドバイスしてくれるので、初めて祐天寺に住む人におすすめです。

創業60年の実績のネットワークを活かし、エリアトップクラスの物件数の扱いがあります。ここにしかない物件と出会えるかもしれません。

地図から直感的にお部屋探し

鈴幸ハウスのホームページでは、地図から直感的なお部屋探しが可能です。物件の駅からの距離や周辺環境がパッと見てわかるので、土地勘がなくても簡単に物件が探せます。

気になる物件があれば、電話やメールで問い合わせてみましょう。スピーディーな対応で、問い合わせた物件や条件が似ている物件を紹介してくれます。

駅から徒歩1分で好アクセス

鈴幸ハウスは、祐天寺駅中央改札から徒歩1分でアクセスが抜群です。駅周辺のお部屋を探しているのなら、来店時に周辺環境をチェックできます。

18時半まで営業しているので、仕事帰りやお出かけのついでに相談しやすいです。

鈴幸ハウスを利用した人の口コミ

住みやすさに詳しい
女性のアイコン地方からの引っ越しで土地勘がなかったのですが、祐天寺の治安や買い物施設など様々な視点からアドバイスをしてくれました。さすが地域密着型の不動産屋だなと感心しました。(女性/20代後半)
ベテランスタッフが多い
男性のアイコンベテランスタッフが多く、手際が良いと感じました。安心してまかせられると思います。(男性/30代前半)

4位:野地トータルハウジング

野地トータルハウジングのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 目黒区・世田谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着のアットホームな不動産会社
・管理物件は仲介手数料が家賃の半額
・入居後のフォローが手厚い
・祐天寺駅から徒歩1分
所在地 東京都目黒区祐天寺2-14-17
公式HP 野地トータルハウジング

目黒区と世田谷区に強い地域密着の不動産会社

野地トータルハウジングは、祐天寺に本店を構える不動産会社です。地域密着で、祐天寺駅周辺を含め目黒区・世田谷区の物件を豊富に扱っています。

地元に詳しい女性スタッフが在籍しているので、女性や初めて祐天寺に住む人も安心です。2023年3月現在はコロナ対策で予約が必要です。来店前に問い合わせておきましょう。

管理物件なら初期費用が抑えられる

野地トータルハウジングが管理している物件なら、仲介手数料が家賃の半額(税抜)になります。初期費用を抑えたい人におすすめです。

管理物件情報は、ホームページに掲載されているリストからチェックできます。来店すれば非公開物件も提案してくれるので、ぜひ相談してみましょう。

入居後のフォローもあるから安心

野地トータルハウジングは、アットホームな雰囲気が魅力です。街の不動産屋さんとして、入居後も寄り添ったフォローをしてくれます。

住み始めてお部屋に不具合が出たり修理が必要になったりした場合でも、スピーディーに対応してくれると評判です。一人暮らしでも安心して生活できます。

野地トータルハウジングを利用した人の口コミ

契約後も親切
女性のアイコン入居後に不具合があったのですが相談したら対応してくれました。親切な不動産屋だと思います。(女性/30代前半)
駅チカで通いやすい
男性のアイコン駅前にある不動産屋で通いやすいです。お部屋探し中はなにかと書類のやり取りが増えますが、ついでに立ち寄れるので便利でした。(男性/30代前半)

5位:コトブキ不動産

コトブキ不動産のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 目黒区・世田谷区など
仲介手数料 家賃0.5〜1ヶ月分+税
特徴 ・昭和45年創業の老舗不動産会社
・定休日なしで営業
・管理物件は仲介手数料がお得
・オンライン内見可能
所在地 東京都目黒区祐天寺2丁目2-5
公式HP コトブキ不動産

定休日なしの地域密着型不動産会社

コトブキ不動産は、昭和45年に創業した地域密着の老舗不動産会社です。地元に強いネットワークを持ち、祐天寺・中目黒・学芸大学を中心に多数の物件を扱っています。

多くの不動産会社は水曜日が定休日ですが、コトブキ不動産は定休日がありません。毎日18時まで営業しているので、忙しい人でも空いた時間で相談できます。

自社管理物件は仲介手数料が半額

コトブキ不動産が管理している物件なら、仲介手数料が半額(税抜)になります。非公開の管理物件もあるので、問い合わせ時や来店時に相談してみましょう。

また、敷金礼金ゼロ物件も豊富に扱っています。コトブキ不動産が管理している敷金礼金ゼロ物件なら、初期費用を大きく抑えられます。

自宅から内見ができる

コトブキ不動産は、オンラインでの相談や内見に対応しています。スマホを使って自宅からお部屋探しができるので、忙しい人にもおすすめです。

コトブキ不動産を利用した人の口コミ

初期費用が安い
女性のアイコン仲介手数料半額で、敷金・礼金0円の物件を紹介してもらえました。予算が少ない中の引っ越しでしたが親身に対応していただけました。(女性/20代前半)
トラブルも対応してくれた
男性のアイコン電話したらトラブルもすぐに対応してくれました。全体的に親切なスタッフが多く、お願いして良かったと思いました。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

祐天寺駅周辺の住みやすさってどうなの?

祐天寺駅

駅周辺の治安は良い

祐天寺駅周辺の治安は良いです。基本的に閑静な住宅街なので大きなトラブルはほとんど起きていません。

駅周辺の犯罪の多くは自転車盗難などの非侵入窃盗です。自転車は鍵を2重に付けるなど、防犯対策はしておきましょう。

商店街があり買い物しやすい

駅周辺はスーパーやコンビニがそれなりにあります。深夜まで営業しているお店も多いので、買い物には困りません。

「祐天寺駅通り(YUTENJI STREET)」という商店街沿いには、ドラッグストアやテイクアウトができるお店が点在しています。

池袋など副都心に出やすい

祐天寺駅は、東急東横線が使えます。東急東横線は東京メトロ副都心線に直通しているので、池袋や新宿(新宿三丁目)など副都心エリアに乗り換えなしで行けて便利です。

おすすめ関連記事
祐天寺アイキャッチ
祐天寺駅周辺の住みやすさはこちら
記事を読む ▶

祐天寺駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 8.6万円
1K 9.1万円
1DK 13.1万円
1LDK 17.9万円
2DK 19万円
2LDK 27.9万円
3LDK 47万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると祐天寺駅周辺の家賃相場はワンルームで約8.6万円、1Kで約9.1万円です。

東京23区内の一人暮らし向け間取りの相場は7.5~8万円程度と言われています。祐天寺駅は相場と比べると高めに設定されています。

家賃の安さよりも、東急東横線沿いに住むことや副都心エリアへの出やすさを重視する人におすすめです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について