お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ戸越駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP6!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

戸越駅周辺でおすすめの不動産屋はどこ?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める戸越駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

戸越駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP6

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:三都市アース戸越銀座店
三都市アースのロゴ ・初期費用のクレジット決済可能
・オンライン相談が可能
・LINEで相談やお部屋探しができる
・女性スタッフに相談できる
2位:ピタットハウス戸越銀座店
ピタットハウスのロゴ ・クレジットカードで家賃が支払える
・Web接客サービスあり
・自社物件の取り扱いが豊富
・LINEでの相談が可能
3位:三友社戸越銀座店
三友社のロゴ ・エリア情報に詳しい地域密着店
・賃貸と売買の比較ができる
・優良店に認定されている
・FRIENDLY DOOR参加店
4位:櫂コーポレーション
櫂コーポレーションのロゴ ・駅から近くアクセス良好
・様々なニーズに合った物件が豊富
・リサイクル事業部が併設されている
5位:大光ハウジング
大光ハウジングのロゴ ・商店街沿いにあって行きやすい
・戸越エリアに密着した不動産屋
・女性スタッフが在籍している
6位:新井建物株式会社
新井建物株式会社のロゴ ・長年の経験と実績がある
・一人暮らし向けの物件が豊富
・オンラインで入居申し込みができる
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに戸越駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:三都市アース戸越銀座店

三都市アースのロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 品川区・大田区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・初期費用のクレジット決済可能
・オンライン相談が可能
・LINEで相談やお部屋探しができる
・女性スタッフに相談できる
所在地 東京都品川区戸越1-15-13祥和ビル1F
公式HP 三都市アース戸越銀座店

初期費用のクレジット決済可能

三都市アース戸越銀座店では、初期費用をクレジットカードで支払えます。まとまったお金を用意するのが難しい人にぴったりです。

カード会社にもよりますが、カードで支払うことでポイントも貯まってお得です。

オンライン相談が可能

三都市アース戸越銀座店は、オンラインでスタッフに相談が可能です。内見や契約もオンラインでできます。

遠方から引っ越しを考えている人は、来店不要で都内のお部屋を契約できます。

LINEで相談やお部屋探しができる

三都市アース戸越銀座店は、LINEでお部屋探しやお部屋についての相談ができます。来店時と同じように、条件に合った物件を紹介してもらえます。

仕事の休憩中や家事の合間など、好きなときにお部屋を有効活用できます。

女性スタッフに相談できる

三都市アース戸越銀座店には、女性スタッフが在籍しています。女性目線のアドバイスがほしい人は、女性スタッフを指名しましょう。

夜でも安全に帰れる街灯の多いルートや、治安の良いエリアについて詳しく教えてくれます。

三都市アース戸越銀座店を利用した人の口コミ

引っ越し業者のことまで相談に乗ってくれた
女性のアイコン条件に合ったお部屋が見つかるまで、親身になって対応してくれました。物件のことだけでなく引っ越し業者のことも相談に乗ってくれて、不安なく契約から引っ越しまでお任せできました。(女性/20代前半)
わがままを大家さんに交渉してくれた
男性のアイコン連休中の繁忙期にお伺いしましたが、スムーズに対応してくれました。こちらのわがままを大家さんと交渉してくれて、融通を効くようにしてくれました。「入居後も頼ってください」と言ってくれて、安心できました。(男性/30代前半)

2位:ピタットハウス戸越銀座店

ピタットハウスのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 品川区・目黒区・大田区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・クレジットカードで家賃が支払える
・Web接客サービスあり
・自社物件の取り扱いが豊富
・LINEでの相談が可能
所在地 東京都品川区戸越3-2-1
公式HP ピタットハウス戸越銀座店

クレジットカードで家賃が支払える

ピタットハウス戸越銀座店では初期費用の支払いはもちろん、毎月の家賃もクレジットカードで支払えます。

家賃をクレジットカードで支払えるサービスはほかの不動産屋にはあまりなく、珍しいです。クレジットカードで家賃を支払うことで毎月ポイントが貯まってお得です。

Web接客サービスあり

ピタットハウス戸越銀座店では、Web接客サービスを実施しています。来店不要で、内見から契約までWebで対応してもらえます。

初めてのお部屋探しで不動産屋へ行くのに抵抗がある人や、遠方に住んでいてお店に行くことが難しい人におすすめです。

自社物件の取り扱いが豊富

ピタットハウス戸越銀座店では、自社で管理している物件を取り扱っています。そのため、ほかの不動産屋やネット上に掲載されていない物件を紹介してもらえる可能性があります。

管理物件は、家賃や仲介手数料の交渉がしやすく初期費用が抑えられる場合があります。気になる人はスタッフに相談してみてください。

LINEでの相談が可能

ピタットハウス戸越銀座店は、LINEでのお問合せが可能です。お部屋に関する疑問や相談がLINEで聞けます。

地方に住んでいてお店に行く時間が取れない人や、仕事が忙しい人にぴったりです。

ピタットハウス戸越銀座店を利用した人の口コミ

顧客に寄り添った提案や接客
女性のアイコンこちらの希望に沿った物件を熱心に探してくださり、どの物件にするか迷った際も相談に乗ってくれました。契約の手続きもスムーズで、顧客に寄り添った提案や接客をしてくれる素晴らしい店舗だと感じました。(女性/20代前半)
スムーズに契約できた
男性のアイコン終始丁寧な接客で、無駄なくスムーズに契約できて良かったです。物件がたくさんあって、色んな人の条件に合う物件を取り扱っているんだなと思いました。(男性/20代前半)

3位:三友社戸越銀座店

三友社のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 品川区・大田区・目黒区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・エリア情報に詳しい地域密着店
・賃貸と売買の比較ができる
・優良店に認定されている
・FRIENDLY DOOR参加店
所在地 東京都品川区戸越1-16-12
公式HP 三友社戸越銀座店

エリア情報に詳しい地域密着店

三友社戸越銀座店は、品川区や目黒区周辺を拠点にしている地域密着型の不動産屋です。

スタッフ全員が地域の周辺情報に詳しく、買い物スポットやおすすめの飲食店なども紹介してくれます。

賃貸と売買の比較ができる

三友社戸越銀座店では、賃貸物件だけでなく売買物件も取り扱っています。

賃貸物件に住むか、売買物件を購入するかで悩んでいるファミリーは物件の比較・検討ができます。

優良店に認定されている

三友社戸越銀座店は、LIFULL HOME’Sの優良店に認定されているお店です。大手企業に認められているお店で、安心して相談ができます。

LIFULL HOME’S優良店は、正しい物件情報の提供や丁寧な接客を徹底している不動産屋でないと認定してもらえません。

FRIENDLY DOOR参加店

三友社戸越銀座店はLIFULL HOME’Sの「FRIENDLY DOOR」というサービスに参加しているお店です。

「FRIENDLY DOOR」とは高齢者や外国籍の人など、様々なバックグラウンドを持つ人を理解し、相談に応じてくれるサービスです。どんな人でも、気軽にお店へ相談に行けます。

三友社戸越銀座店を利用した人の口コミ

納得いくまで何度も内見をさせてくれた
女性のアイコンメールで問い合わせをして内見をお願いしたら、すぐに駆け付けてくれて希望物件を内見できました。納得いくまで何度も内見をさせてくれて、感謝しています。(女性/20代前半)
友達におすすめしたいと思える不動産屋
男性のアイコン予約なしで急に相談へ行ったにも関わらず、迅速に契約を進めてくれました。スタッフさんは地域の情報にとても詳しく、安心してお任せできました。友達にもおすすめしたいと思える不動産屋です。(男性/30代前半)

4位:櫂コーポレーション

櫂コーポレーションのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・駅から近くアクセス良好
・様々なニーズに合った物件が豊富
・リサイクル事業部が併設されている
所在地 東京都品川区戸越3-1-16
公式HP 櫂コーポレーション

駅から近くアクセス良好

櫂コーポレーションは、戸越駅から徒歩1分の場所にあります。戸越駅周辺に土地勘のない人でも、迷わずお店に行けます。

契約の手続きや鍵の受け取りなどで何度かお店に立ち寄ることになっても、駅から近いと行くのが億劫になりません。

様々なニーズに合った物件が豊富

櫂コーポレーションでは、様々なニーズに合った物件を取り扱っています。

ほかの不動産屋では相談しづらい風水にこだわった物件や、生活保護を受けていてなかなか相談ができないという人にもおすすめです。

リサイクル事業部が併設されている

櫂コーポレーションには、リサイクル事業部「温古知新」が併設されています。引っ越しの際に不要になった家電・家具の買取や販売をおこなっています。

これから新生活を始める人は、家電・家具を安く買い揃えられます。また、不要になった家電・家具を売って初期費用の資金にすることも可能です。

櫂コーポレーションを利用した人の口コミ

難しい条件でもたくさん物件を紹介してくれる
女性のアイコン音楽関係の学校に通っていて、楽器をどうしても家で使用したかったのでこちらに相談をしました。楽器可の物件をたくさん紹介してくれて、良い物件が見つかりとても助かりました。(女性/20代前半)
スタッフさんが優しい
男性のアイコンわがままな条件を言っても嫌な顔ひとつせず、何でも相談を聞いてくれるとても優しいスタッフさんです。地域のことを何でも知っていて、安心してお任せできました。(男性/30代前半)

5位:大光ハウジング

大光ハウジングのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・商店街沿いにあって行きやすい
・戸越エリアに密着した不動産屋
・女性スタッフが在籍している
所在地 東京都品川区豊町1-5-1
公式HP 大光ハウジング

商店街沿いにあって行きやすい

大光ハウジングは、戸越銀座商店街の通りにある不動産屋です。商店街沿いを真っ直ぐ進めばお店が見えてくるため、道に迷うことなく行けます。

商店街での買い物ついでに気軽に立ち寄れるのも魅力です。

戸越エリアに密着した不動産屋

大光ハウジングは、戸越エリアの物件を中心に取り扱っている不動産屋です。戸越エリアの周辺情報に詳しいスタッフも多く、何でも相談しやすいです。

戸越駅周辺だけに絞ってお部屋を探したい人におすすめの不動産屋です。

女性スタッフが在籍している

大光ハウジングには、女性スタッフが在籍しています。女性目線で、暮らしに関する様々なアドバイスをもらえます。

戸越駅周辺で初めて一人暮らしをする女性は、女性スタッフに治安や防犯について詳しく聞くことをおすすめします。

大光ハウジングを利用した人の口コミ

親切丁寧な接客
女性のアイコン地方から引っ越してくる知人の物件探しを手伝うため不動産屋巡りをしていましたが、駅近くのお店はお客さんが多いせいかどこも雑な扱いでした。商店街をうろうろしていたところ、こちらの不動産屋が目に入りお店に入ったらとても親切丁寧な接客で優しく対応してくれました。(女性/30代前半)
物件とお店の距離が近くすぐに相談できる
男性のアイコン戸越エリアの物件取扱が多いので、物件とお店の距離が近く何かあれば直接駆け込んで相談ができます。物件についても詳しく把握されているので、気持ちよく契約できます。(男性/30代前半)

6位:新井建物株式会社

新井建物株式会社のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・長年の経験と実績がある
・一人暮らし向けの物件が豊富
・オンラインで入居申し込みができる
所在地 東京都品川区戸越1-19-22
公式HP 新井建物株式会社

長年の経験と実績がある

新井建物株式会社は昭和44年に設立され、創業50年以上の地域密着店です。

これまでの経験や実績から、不動産業の知識豊富なスタッフがお部屋探しから契約まで徹底的にサポートしてくれます。

一人暮らし向けの物件が豊富

新井建物株式会社は、1Kや1DKなど一人暮らし向けの物件が豊富です。少し広めの2Kのお部屋も取り扱っています。

戸越駅周辺で一人暮らしを始めようと考えている人におすすめのお店です。

オンラインで入居申し込みができる

新井建物株式会社では、オンラインで入居申し込みに対応しています。アットホームの新井建物株式会社を紹介しているページから申し込みが可能です。

内見したあと、再度お店に行く手間が省けます。仕事が忙しい人や、遠方に住んでいる人におすすめのサービスです。

新井建物株式会社を利用した人の口コミ

何でも相談しやすい担当者だった
女性のアイコン繁忙期だったにも関わらず、とても親身になって話を聞いてくれました。すごく気さくな担当者さんで、何でも相談できました。(女性/20代後半)
スタッフがベテランで安心
男性のアイコンベテランのスタッフさんに担当していただき、何でもお任せできました。わからないことは何でも答えてくれるし、戸越エリアで生活していく上でのアドバイスなども的確に伝えてくれました。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

戸越駅周辺の住みやすさってどうなの?

戸越駅前の様子

駅周辺の治安は良い

戸越駅周辺は犯罪件数が少なく、治安が良い街です。とくに駅周辺の「戸越3丁目」と「平塚1丁目」は犯罪がほとんど起きていません。

一人暮らしを始めようと考えている女性や、小さい子どもがいるファミリーにおすすめの地域です。

駅周辺は買い物施設が充実している

戸越駅周辺は、スーパーやコンビニが多く食材や日用品を購入するための買い物環境が充実しています。

駅前には観光スポットでも有名な「戸越銀座商店街」があり、肉や野菜などを安く購入することも可能です。

主要駅へは必ず乗り換えが必要

戸越駅から東京都内の主要駅に行くには、隣駅の五反田駅でJR山手線に乗り換える必要があります。

戸越駅から五反田駅や大崎駅までは、自転車を使えば約8分で行けます。わざわざ五反田駅で乗り換えるのが面倒な人は、自転車の利用がおすすめです。

戸越駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 8.6万円
1K 9.6万円
1DK 11.6万円
1LDK 16.1万円
2DK 12万円
2LDK 17.2万円

2023年4月現在、賃貸情報サイトホームズによると戸越駅周辺の家賃相場は1Rで約8.6万円、1Kで約9.6万円です。

戸越駅がある品川区は、23区の中でも家賃相場が高いエリアです。金銭面で余裕のある人でないと、住むのは難しいです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について