お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ田町駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP10!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

田町駅周辺でおすすめの不動産屋はどこ?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める田町駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

田町駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP10

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:スタートライン田町三田口店
スタートラインのロゴ ・商店街の近くで通いやすい
・LINEで問い合わせ可能
・優良店に認定されている
・FRIENDLY DOOR参加店
2位:株式会社LOHOUSE
株式会社LOHOUSEのロゴ ・高級賃貸物件の取り扱いが豊富
・業界トップクラスの契約件数
・おしゃれで清潔感のある店内
・メールでの対応可能
3位:株式会社広栄不動産
株式会社広栄不動産のロゴ ・長年の経験と実績がある
・オンライン対応可能
・様々なニーズに合った物件がある
・ネット上にない物件を紹介してくれる
4位:インデックスホーム田町店
インデックスホームのロゴ ・経験豊富なスタッフが在籍している
・女性スタッフに相談できる
・ほぼ無休で営業している
5位:グランデ田町店
グランデのロゴ ・高級賃貸専門店
・仲介手数料がお得
・初期費用が分割払いできる
6位:株式会社テイク・アース
株式会社テイク・アースのロゴ ・夜遅くまで営業している
・駅から近くアクセス良好
・オンラインでお部屋探し可能
7位:センチュリー21ハウスマート
センチュリー21のロゴ ・駅直結で行きやすい
・ベイエリアの物件取り扱いが豊富
・賃貸と売買の比較ができる
8位:グラーティア三田店
グラーティアのロゴ ・20時まで営業している
・英語での対応可能
・女性スタッフが在籍している
9位:ミトミ株式会社
ミトミ株式会社のロゴ ・一人暮らし向けの物件が豊富
・オンライン内見ができる
・スタッフ全員が宅地建物取引士
10位:株式会社blueblooded
株式会社bluebloodedのロゴ ・LINEで問い合わせが可能
・入居後もサポートしてくれる
・FRIENDLY DOOR参加店
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに田町駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:スタートライン田町三田口店

スタートラインのロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・江東区・新宿区・中央区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・商店街の近くで通いやすい
・LINEで問い合わせ可能
・優良店に認定されている
・FRIENDLY DOOR参加店
所在地 東京都港区芝5-20-11朝倉ビル2F
公式HP スタートライン田町三田口店

商店街の近くで通いやすい

スタートライン田町三田口店は、慶應仲通り商店街の近くにお店があります。買い物ついでに気軽に立ち寄れて便利です。

また、都営三田線三田駅から徒歩1分の場所にあり、土地勘のない人でも迷わず行けます。

LINEで問い合わせ可能

スタートライン田町三田口店は、来店予約などの問い合わせがLINEでできます。

HPから来店予約をするのが面倒な人や、仕事や家事が忙しく電話をする時間が取れない人におすすめです。

優良店に認定されている

スタートライン田町三田口店は、LIFULL HOME’Sの優良店に認定されているお店です。大手企業に認められているため、安心して相談ができます。

LIFULL HOME’S優良店は、正しい物件情報の提供や丁寧な接客を徹底している不動産屋でないと認定してもらえません。

FRIENDLY DOOR参加店

スタートライン田町三田口店は、LIFULL HOME’Sの「FRIENDLY DOOR」というサービスに参加しています。

「FRIENDLY DOOR」とは被災者や家族に頼れない若者など様々なバックグラウンドを持つ人を理解し、相談に応じてくれるサービスです。

スタートライン田町三田口店を利用した人の口コミ

何度も内見に連れて行ってくれた
女性のアイコンこちらの希望に沿った物件をたくさん提案してくれて、感謝しています。気になる物件がいくつかあり、すべてのお部屋の内見をしたいとお伝えしたら、嫌な顔ひとつせず内見に連れて行ってくれました。(女性/30代後半)
スタッフ同士の連携がしっかり取れている
男性のアイコン些細な相談にも関わらず、迅速かつ丁寧に答えてくれて新生活への不安を解消できました。担当のスタッフさんが不在でも、別のスタッフさんにしっかりと内容を引き継いでいてやり取りがスムーズにできました。(男性/30代前半)

2位:株式会社LOHOUSE

株式会社LOHOUSEのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・目黒区・品川区・渋谷区・世田谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・高級賃貸物件の取り扱いが豊富
・業界トップクラスの契約件数
・おしゃれで清潔感のある店内
・メールでの対応可能
所在地 東京都港区三田3-1-19第12シグマビルディング三田5F
公式HP 株式会社LOHOUSE

高級賃貸物件の取り扱いが豊富

株式会社LOHOUSは、不動産価格の高い港区にあるお店です。そのため、高級賃貸物件の取り扱いが豊富です。

今住んでいるお部屋よりもグレードを上げたい人や、高級物件に興味のある人はぜひ相談してみてください。

業界トップクラスの契約件数

株式会社LOHOUSは、少人数ではありますが優秀なスタッフだけが在籍しています。そのため、1人あたりの契約件数は業界トップクラスを誇っています。

お客さんに良いと思ってもらえる物件だけを厳選し、スピード感のある対応を心がけています。経験豊富で実績のあるスタッフが対応してくれて、安心して任せられます。

おしゃれで清潔感のある店内

株式会社LOHOUSの店内は、リノベーションが施されていて高級感がありとてもおしゃれな空間です。清潔感のある店内で、ゆっくり物件を検討・比較できます。

メールでの対応可能

株式会社LOHOUSは、メールで対応をしてくれます。電話をするのが面倒・苦手という人にぴったりです。

なかなかお店に行けない人は、あらかじめ条件を伝えておくことで来店時スムーズに対応してもらえます。

株式会社LOHOUSEを利用した人の口コミ

知り合いに紹介したい不動産屋
女性のアイコンこれまでいろんな不動産屋に行きましたが、こちらのスタッフさんの対応がずば抜けて良く安心できました。知り合いにも紹介したいと思える不動産屋です。(女性/30代前半)
不動産の豆知識を教えてくれた
男性のアイコン希望の物件があったのでスタッフさんに相談したら、素早く対応してくれて助かりました。不動産についての豆知識も教えていただき、とても勉強になりました。(男性/30代前半)

3位:株式会社広栄不動産

株式会社広栄不動産のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・長年の経験と実績がある
・オンライン対応可能
・様々なニーズに合った物件がある
・ネット上にない物件を紹介してくれる
所在地 東京都港区三田4-1-7広栄ビル1F
公式HP 株式会社広栄不動産

長年の経験と実績がある

株式会社広栄不動産は、創業から40年以上の老舗です。親子3代にわたり、不動産業一筋で営業してきました。

田町エリアに密着したお店で、これまでの経験と実績があります。地域の情報に非常に詳しく、土地勘のない人でも安心して暮らせるようにアドバイスをくれます。

オンライン対応可能

株式会社広栄不動産は、オンラインでの接客に対応しています。お店に行かなくても、自宅でパソコンやスマホを利用して内見や契約ができます。

遠方に住んでいてなかなかお店に行けない人や、仕事が忙しく内見や契約の時間がない人におすすめのサービスです。

様々なニーズに合った物件がある

株式会社広栄不動産には、一人暮らし向けのお部屋からファミリータイプのお部屋まで様々なニーズに合った物件を取り扱っています。

とくに、田町駅周辺の物件取り扱いが多いです。田町エリアで物件を探している人におすすめのお店です。

ネット上にない物件を紹介してくれる

株式会社広栄不動産では、ネット上で掲載されていない物件の紹介をしてくれます。

自分ひとりで探すよりも、公開されていない物件をスタッフに紹介してもらったほうが良いお部屋に出会える可能性がアップします。

株式会社広栄不動産を利用した人の口コミ

アフターケアもばっちり
女性のアイコン今まで行った不動産屋では書類などの説明を丁寧にされたことがなかったのですが、こちらの不動産屋では丁寧にわかりやすく説明をしてくれたので安心できました。引っ越し後もわからないことがあれば連絡をくださいと言ってくださり、アフターケアもしっかりしていると感じました。(女性/20代後半)
常にお客さん目線で誠実な対応
男性のアイコン新社会人になる娘の物件を探していただきました。よくあるセールストークのようなものではなく、常にお客さん目線で誠実な対応をしてくれました。娘にも一人暮らしのアドバイスを色々としてくれて感謝しています。(男性/40代前半)

4位:インデックスホーム田町店

インデックスホームのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・品川区・大田区・目黒区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・経験豊富なスタッフが在籍している
・女性スタッフに相談できる
・ほぼ無休で営業している
所在地 東京都港区芝5-27-13第2小川ビル5F
公式HP インデックスホーム田町店

経験豊富なスタッフが在籍している

インデックスホーム田町店には、不動産業の経験が約15年以上のベテランスタッフが多く在籍しています。

疑問や質問などがあれば、しっかりと回答をくれます。また、生活していく上でのアドバイスなども教えてくれます。

女性スタッフに相談できる

インデックスホーム田町店には、女性スタッフが在籍しています。男性スタッフに相談しづらいことがある女性は、来店予約時に女性スタッフの指名がおすすめです。

女性目線で、お部屋周辺の治安・防犯面についてのアドバイスをくれます。駅からお部屋まで、安心・安全に帰宅できるルートなども教えてくれます。

ほぼ無休で営業している

インデックスホーム田町店は、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆を除き無休で営業しています。

不動産屋は水曜日が定休日というお店が多い中、無休で営業しているため自分の都合に合わせてお店に行けます。

インデックスホーム田町店を利用した人の口コミ

メリット・デメリットを教えてくれた
女性のアイコン初めての引っ越しで不安だらけでしたが、担当者さんが優しく丁寧にサポートしてくれたおかげで安心でした。地域や物件のメリット・デメリットを教えてくれて、非常に信頼できる不動産屋だと思います。(女性/20代前半)
効率良く物件選びができた
男性のアイコン条件を伝えると、たくさんの物件を紹介してくれました。自分の条件に合うものだけを紹介してくれるので、無駄な時間を過ごすことなく効率良く物件選びができました。(男性/30代前半)

5位:グランデ田町店

グランデのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・品川区・文京区・中央区・千代田区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税または無料
特徴 ・高級賃貸専門店
・仲介手数料がお得
・初期費用が分割払いできる
所在地 東京都港区芝5-31-16YCC田町ビル10F
公式HP グランデ田町店

高級賃貸専門店

グランデ田町店は、高級賃貸物件だけを取り扱っている「高級賃貸専門店」です。

高級賃貸の仲介に慣れているベテランのスタッフが対応してくれるため、初めての引っ越しでも安心して任せられます。

仲介手数料がお得

グランデ田町店では、すべての物件が仲介手数料無料~半月分となっています。

また、他社のサイトで掲載されている物件でも、グランデ田町店で紹介してもらえば仲介手数料が無料~半月分になります。

初期費用が分割払いできる

グランデ田町店は、初期費用を分割払いできるサービスがあります。普段からカードで支払いをするという人でも安心です。

カード会社にもよりますが、カードで支払うことでポイントが貯まりお得に引っ越しができる場合もあります。

グランデ田町店を利用した人の口コミ

物件へ現地直行で内見ができた
女性のアイコンお店にわざわざ行かなくても、気になった物件を伝えたら物件まで現地直行で内見ができました。担当スタッフさんとの待ち合わせまでに、物件周辺の下見ができて時間効率が良かったです。(女性/30代前半)
他社よりも良い条件で物件を提案してくれた
男性のアイコン他社で掲載されていた物件の相談をしたら、すぐに調べくれました。さらに、家賃交渉をしてくれて他社よりも良い条件で提案をしてくれました。こんなにもお客さん想いの不動産屋さんは初めてです。(男性/30代後半)

6位:株式会社テイク・アース

株式会社テイク・アースのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 港区・品川区・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区・新宿区・豊島区・練馬区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・夜遅くまで営業している
・駅から近くアクセス良好
・オンラインでお部屋探し可能
所在地 東京都港区芝5-20-10奥山ビル2F
公式HP 株式会社テイク・アース

夜遅くまで営業している

株式会社テイク・アースは、10時~20時まで営業しています。ほとんどの不動産屋は17時や18時に閉店しますが、20時まで営業しているため仕事終わりにお店へ行けます。

また、仕事などの都合でどうしてもお店に行けない場合は、事前に連絡をすれば営業時間外でも対応してもらえる可能性があります。

駅から近くアクセス良好

株式会社テイク・アースは、JR山手線田町駅から徒歩3分、都営三田線三田駅からは徒歩1分の場所にあります。

2路線から近く、お店に行きやすいです。不動産屋は何度か通う場合もあるため、駅から近いとお店に行くのが億劫になりません。

オンラインでお部屋探し可能

株式会社テイク・アースは、オンラインでのお部屋探しが可能です。遠方に住んでいる人や、仕事や家事・育児でお店に行く時間がない人におすすめです。

オンラインでの相談・お部屋探しを希望する人は、事前にお店へ問い合わせてみてください。

株式会社テイク・アースを利用した人の口コミ

時間のない引っ越しでも素早い対応
女性のアイコン急な引っ越しであまり時間がなかったにも関わらず、迅速に対応してくれたおかげで無事に良い物件を見つけることができました。小さな疑問や問題点も、嫌がることなく対処してくれました。(女性/20代後半)
何度も利用したくなるお店
男性のアイコン今回で2回目の利用です。何度も利用したくなるほど、安心できるお店です。友人や家族が引っ越しを考えていたらこちらのお店を勧めています。(男性/30代前半)

7位:センチュリー21ハウスマート

センチュリー21のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・駅直結で行きやすい
・ベイエリアの物件取り扱いが豊富
・賃貸と売買の比較ができる
所在地 東京都港区芝浦3-1-32なぎさテラス501
公式HP センチュリー21ハウスマート

駅直結で行きやすい

センチュリー21ハウスマートは、田町駅から徒歩1分の場所にあります。駅直結で、天気が悪い日でも心配ありません。

乗り換えついでに立ち寄ることも可能で、お店に通いやすいです。

ベイエリアの物件取り扱いが豊富

センチュリー21ハウスマートは、港区の物件を中心に取り扱っています。とくに、海が近いベイエリアの物件に強みを持っています。

景色の良いお部屋を探している人や、海が好きな人におすすめのお店です。

賃貸と売買の比較ができる

センチュリー21ハウスマートでは、賃貸物件だけでなく売買物件にも力を入れています。

賃貸に引っ越すか、売買を購入するかで悩んでいるファミリーは、ぜひお店で物件の比較・検討をしてみてください。

センチュリー21ハウスマートを利用した人の口コミ

書類の説明がわかりやすかった
女性のアイコンこれまで何度か引っ越しをしてきましたが、書類説明の際に難しい言葉をたくさん使われてイマイチ理解できていないまま引っ越していました。こちらのスタッフさんは、わかりやすいように説明をしてくれて今までわからなかったことが理解できました。(女性/30代後半)
プロの視点でアドバイスをくれた
男性のアイコンこちらの希望に沿った物件の提案で、満足のいくお部屋探しができました。賃貸と売買の物件を比較している際に、プロならではの視点でアドバイスをくれてありがたかったです。(男性/30代後半)

8位:グラーティア三田店

グラーティアのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・20時まで営業している
・英語での対応可能
・女性スタッフが在籍している
所在地 東京都港区三田2-14-5フロイントゥ三田605号
公式HP グラーティア三田店

20時まで営業している

グラーティア三田店は、営業時間が10時~20時となっています。

他店の不動産屋は17時や18時に閉店してしまいますが、20時まで営業しているため仕事終わりに立ち寄れます。

英語での対応可能

グラーティア三田店は、英語での対応が可能となっています。不動産屋で英語接客ができるお店は珍しいです。

海外から日本に住もうと考えている人でも、安心してお部屋探しができます。

女性スタッフが在籍している

グラーティア三田店には、女性スタッフが在籍しています。治安や防犯について、女性スタッフに相談したい女性におすすめです。

港区内のセキュリティの高い賃貸マンションや、治安が良い地域などを教えてもらえます。

グラーティア三田店を利用した人の口コミ

どの不動産屋よりも対応が早かった
女性のアイコン気になる物件があり、4社の不動産屋に問い合わせをしました。こちらの不動産屋は1番連絡が早く、レスポンスがスムーズでした。手間のかかる作業でも、嫌な顔ひとつせず素早く対応してくれました。(女性/30代前半)
スタッフの対応が良くリピートした
男性のアイコン前回の引っ越しの際にもお世話になり、とても良かったので今回が2回目の利用です。急用があり、予約の時間にかなり遅れてしまったのですが優しく対応してくれました。スタッフさんの細やかな気遣いが良く、友人何人かにもこちらのお店を紹介しています。(男性/30代後半)

9位:ミトミ株式会社

ミトミ株式会社のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・一人暮らし向けの物件が豊富
・オンライン内見ができる
・スタッフ全員が宅地建物取引士
所在地 東京都港区芝5-30-6
公式HP ミトミ株式会社

一人暮らし向けの物件が豊富

ミトミ株式会社では、一人暮らし向けの物件を中心に取り扱っています。港区周辺は高級賃貸物件が多いこともあり、ファミリータイプの物件を取り扱っているお店が多いです。

港区周辺で一人暮らしを考えている人は、ぜひ相談しに行ってみてください。

オンライン内見ができる

ミトミ株式会社では、オンラインで内見ができます。ネット環境とスマホ・パソコン・タブレットがあれば、来店不要で希望するお部屋の中を見せてもらえます。

契約をする前に必要な重要事項説明もオンラインでしてもらえるため、お店に行くことなく契約までが完了します。

スタッフ全員が宅地建物取引士

ミトミ株式会社に在籍しているスタッフは、全員が宅地建物取引士という不動産の国家資格を取得しています。

不動産のことをしっかりと熟知していて、エリアの周辺情報にも詳しい優秀なスタッフのみ在籍しています。

ミトミ株式会社を利用した人の口コミ

初回から契約時までスムーズな対応
女性のアイコンスタッフさんがとても丁寧で、親身になって話を聞いてくれました。初回から契約時までスムーズな対応で満足です。全員が国家資格所持者なので、その点でも安心できました。(女性/20代後半)
内見時での注意点やアドバイスをくれた
男性のアイコン希望に沿った物件を紹介してくれて、納得のいく条件で引っ越しができました。内見時での注意点や生活していく上でのアドバイスもくれて、今後参考になるようなことばかり教えてもらえました。(男性/30代前半)

10位:株式会社blueblooded

株式会社bluebloodedのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 港区・中央区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・LINEで問い合わせが可能
・入居後もサポートしてくれる
・FRIENDLY DOOR参加店
所在地 東京都港区芝浦3-17-11天翔田町ビル806
公式HP 株式会社blueblooded

LINEで問い合わせが可能

株式会社bluebloodedは、LINEでの問い合わせが可能です。

来店前にLINEで問い合わせて、条件や住みたいエリアを伝えておけば事前に希望に沿った物件を絞って紹介してくれます。

入居後もサポートしてくれる

株式会社bluebloodedでは、お客さんと長い付き合いをしたいという考えから入居後の相談も受け付けています。お客さん目線でのサポートが魅力的です。

ほとんどの不動産屋は、契約が完了したらその後は管理会社などに任せることが多くサポートしてくれることが少ないです。

FRIENDLY DOOR参加店

株式会社bluebloodedは、LIFULL HOME’SのFRIENDLY DOORというサービスに参加しているお店です。

FRIENDLY DOORは外国籍やフリーランスの人など、様々な人の相談に親身に対応してくれるお店の証です。

株式会社bluebloodedを利用した人の口コミ

スタッフに安心して任せられる
女性のアイコンこちらの条件を細かくヒアリングしてくれて、自分にぴったりなお部屋を見つけることができました。レスポンスも早いし、気配りができるスタッフさんで安心してお任せできました。(女性/30代前半)
入居後も気軽に相談できる
男性のアイコン難しい条件だったにも関わらず、じっくりと物件探しをしてくださり良い物件を見つけることができました。入居後も気軽に相談できて、安心して暮らせています。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

田町駅周辺の住みやすさってどうなの?

田町駅周辺の様子

駅周辺の治安はあまり良くない

田町駅周辺は、あまり治安が良くありません。とくに、駅北側の芝5丁目付近は犯罪が多く発生しています。

駅から少し離れたエリアや、駅南側の芝浦エリアは治安が良いです。

駅周辺の買い物施設は少なめ

田町駅周辺は、スーパーの数が少なく買い物に不便です。とくに、駅北側は「マルエツプチ」などのミニスーパーしかありません。

駅南側には「ライフムスブ田町店」や「肉のハナマサ」など、品揃え豊富なスーパーが点在しています。自炊がメインの人は、駅南側に住むほうが買い物に便利です。

主要駅へは乗り換えなしで行ける

田町駅は、JR山手線・京浜東北線が利用できます。田町駅のすぐそばに三田駅があり、都営三田線の利用も可能です。

ほとんどの主要駅までは、30~40分あればアクセスできます。アクセスを重視する人におすすめのエリアです。

おすすめ関連記事
田町駅
田町駅周辺の住みやすさについてはこちら
記事を読む ▶

田町駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 10.7万円
1K 11万円
1DK 12万円
1LDK 22万円
2DK 19万円
2LDK 30.5万円
3LDK 39万円

2023年4月現在、賃貸情報サイトホームズによると田町駅周辺の家賃相場はワンルームで約10.7万円、1Kで約11万円です。

田町駅がある港区は、23区内でも家賃相場が高い地域です。富裕層が住むエリアとしても有名で、金銭面に余裕がないと住むのはかなり難しいです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について