お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ高島平駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP7!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

高島平駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める高島平駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

高島平駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP7

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:日新開発
日新開発のロゴ ・地域密着型の老舗不動産屋
・自社管理物件は礼金がかからない
・お得なキャンペーンをやっている
2位:藤ホーム地所
藤ホーム地所 ・昭和40年創業で地元の物件探しに強い
・ブログで詳しい物件情報が分かる
・仲介手数料0円の物件も取り扱っている
・売買にも対応している
3位:UR賃貸ショップ高島平
UR賃貸のロゴ ・仲介手数料がかからない
・割引きプランが充実している
・家賃支払いがポイントが貯まる
・耐震強度の高い物件が多い
4位:稲本土地建物
稲本土地建物のロゴ ・創業から32年で信頼できる
・お得な物件を多数取り扱い
・条件登録で物件を紹介してもらえる
5位:アークマネジメント
アークマネジメントのロゴ ・・お手頃価格の物件多数
・キレイなお部屋が多い
・管理業務も手掛けていて安心
6位:高島平ビルディング
高島平ビルディングのロゴ ・板橋区出身のスタッフがいる
・スタッフが有資格者で信頼できる
・UR賃貸物件も取り扱っている
7位:長太郎不動産 高島平駅前店
長太郎不動産のロゴ ・創業50年以上の信頼できる実績
・自社物件が多い
・お得なキャンペーンがある
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに高島平駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:日新開発

日新開発のロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区・和光市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着型の老舗不動産屋
・自社管理物件は礼金がかからない
・お得なキャンペーンをやっている
所在地 東京都板橋区高島平8-18-3 サンスイビル1F
公式HP 日新開発

地域密着型の老舗不動産屋

日新開発は、高島平で長年営業している地域密着型の不動産屋です。周辺の治安や住みやすさに詳しく、住んでいる人しかわからないような情報を教えてくれます。

自社管理物件は礼金がかからない

日新開発は自社管理物件の場合、礼金がかかりません。礼金の相場は家賃1ヶ月分ですので、大幅に初期費用が削減できます。

お得なキャンペーンをやっている

仲介手数料が半額になる「仲介手数料値引きキャンペーン」など、期間限定のお得なキャンペーンを定期的に開催しています。利用できるものがないか公式HPから確認してみましょう。

日新開発を利用した人の口コミ

初期費用が安い
女性のアイコン礼金なしやフリーレント付きなど、初期費用が安くなる物件の取り扱いが多かったです。交渉もしやすく助かりました。(女性/30代前半)
親切なスタッフ
男性のアイコン地域密着型の不動産屋は接客の当たり外れが激しいですが、日新開発さんは親切なスタッフが多かったです。親身に相談に乗っていただき、良い部屋が見つけられました。(男性/30代前半)

2位:藤ホーム地所

藤ホーム地所

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・昭和40年創業で地元の物件探しに強い
・ブログで詳しい物件情報が分かる
・仲介手数料0円の物件も取り扱っている
・売買にも対応している
所在地 東京都板橋区高島平8-14-1
公式HP 藤ホーム地所

創業50年で地元の物件探しに強い

藤ホーム地所は、昭和40年創業の地域に根差した不動産屋です。50年以上培われてきたノウハウで、地域の住みやすさやお部屋探しのコツについてアドバイスしてもらえます。

ブログで詳しい物件情報が分かる

藤ホーム地所の公式HPには、賃貸物件紹介ブログが掲載されています。

入居条件や収納周りなど取り扱っている賃貸物件について、他では見られないほど詳しい情報が載っています。参考にしてみましょう。

売買にも対応している

賃貸だけでなくマンションや土地の売買にも対応しています。購入するかどうか迷っている人はまとめて相談できて便利です。

藤ホーム地所を利用した人の口コミ

アットホームな雰囲気
女性のアイコンあたたかみのあるスタッフさんばかりで、ちょっとしたことも気軽に相談できる不動産屋でした。初心者のしょうもない質問にも丁寧に回答してくれてありがたかったです。(女性/30代前半)
現地待ち合わせ可能!
男性のアイコン気になった物件があったので内見の問い合わせをしたら、現地待ち合わせが可能でした。おとり物件がない信用できる不動産屋です。(男性/20代後半)

3位:UR賃貸ショップ高島平

UR賃貸のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区など
仲介手数料 無料
特徴 ・仲介手数料がかからない
・割引きプランが充実している
・家賃支払いがポイントが貯まる
・耐震強度の高い物件が多い
所在地 東京都板橋区高島平2‐32‐1号棟1F
公式HP UR賃貸ショップ高島平

仲介手数料がかからない

UR賃貸住宅の物件は、仲介手数料がかからないのが特徴です。礼金や更新料もなく、保証人も必要ありません。

仲介手数料と礼金はどちらも家賃1ヶ月程度が相場で、合わせて家賃2ヶ月ほど予算を節約できます。初期費用を抑えたい人におすすめです。

割引きプランが充実している

UR賃貸は割引プランが豊富です。例えば「U35割」は、契約名義人が35歳以下であれば誰でも家賃が割引きになります。

特に子どもがいるファミリー世帯はお得になる可能性が高いのでチェックしておきましょう。

家賃支払いがでポイントが貯まる

UR賃貸住宅では、毎月の家賃支払いでPontaポイントが貯まります。家賃500円につき1ポイントで、住み続けていればかなりのポイントを貯められます。

入居申し込みでギフトカードがもらえるなどのお得なキャンペーンをやっている場合もあるため、利用できるサービスがないかチェックしてみてください。

UR賃貸 高島平を利用した人の口コミ

予約なしでも親切な対応
女性のアイコン予約なしで行きましたが、あたたかく迎え入れてくださいました。希望に合う物件が見つかるように頑張って探してくれたのも印象的でした。(女性/30代前半)
外国籍にも優しい
男性のアイコン外国籍ですが親身に対応してくれました。サポートが手厚く、入居手続きも非常にスムーズでした。(男性/30代前半)

4位:稲本土地建物

稲本土地建物のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・創業から32年で信頼できる
・お得な物件を多数取り扱い
・条件登録で物件を紹介してもらえる
所在地 東京都板橋区高島平8-5-8
公式HP 稲本土地建物

創業から32年で信頼できる

稲本土地建物は、高島平を中心に30年以上も地域密着型で営業してきた不動産屋です。

周辺環境についても詳しく教えてもらえたり、他の不動産屋にはない掘り出し物の物件が見つかったりする可能性があります。ぜひ一度相談してみてください。

お得な物件を多数取り扱い

稲本土地建物では「仲介手数料なし」「更新料なし」など、お得な物件を多数取り扱っています。初期費用を抑えたい人におすすめです。

条件登録で物件を紹介してもらえる

公式HPのフォームから希望条件を登録しておくと、ぴったりの物件が出てきたときにメールで知らせてもらえるサービスがあります。

引っ越し希望時期から小中学校の校区まで詳しく指定できるため、高島平でお部屋を探すなら登録しておきましょう。

稲本土地建物を利用した人の口コミ

地域情報に詳しい
女性のアイコン千葉からの引っ越しであまり土地勘がなかったのですが、担当スタッフの方が内見時にいろいろと教えてくれました。どんな街なのかがなんとなくわかり、住んだ後のイメージがしやすかったです。(女性/30代前半)
一生懸命探してくれた
男性のアイコンこだわり条件が多かったので物件が見つかるか不安でしたが、一生懸命探してくださいました。新着情報もすぐに教えてくださり、良い物件を紹介してもらえました。(男性/30代前半)

5位:アークマネジメント

アークマネジメントのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・お手頃価格の物件多数
・キレイなお部屋が多い
・管理業務も手掛けていて安心
所在地 東京都板橋区高島平8-13-8 第一北野ビル2F
公式HP アークマネジメント

板橋区のお部屋探しに強い

アークマネジメントは高島平をはじめ、板橋区で地域密着経営をしている不動産屋です。地元の特性を熟知しているため、物件探しに強くて頼りになります。

賃貸管理業務を手掛けているのもメリットです。借りたときの不動産屋ならトラブルが起きた際も相談しやすく、入居してからも安心できます。

お手頃価格の物件多数

アークマネジメントの公式HPでは、4~5万円代でお手頃価格の物件も多数紹介されています。中には3万円代のお部屋もあり、家賃を抑えたい人におすすめです。

敷金・礼金がいらない物件も多いため、初期費用を抑えたい人にぴったりな不動産屋です。

キレイなお部屋が多い

アークマネジメントでは、マンションリニューアルやリフォーム工事、大規模修繕なども手掛けています。

賃貸でも新しく生まれ変わったマンションを取り扱っており、キレイなお部屋が多いです。

リフォームをしても築年数が古いと家賃は抑えられる傾向にあるため、掘り出し物のお部屋が見つかるかもしれません。

アークマネジメントを利用した人の口コミ

アフターフォローもしてくれた
女性のアイコン管理しているという物件をお借りしました。設備が故障したときも連絡したらすぐに対応してくれて助かりました。(女性/30代前半)
丁寧な対応
男性のアイコン入店の挨拶や接客中の敬語など、全体的に丁寧な対応で好印象でした。(男性/30代前半)

6位:高島平ビルディング

高島平ビルディングのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・板橋区出身のスタッフがいる
・スタッフが有資格者で信頼できる
・UR賃貸物件も取り扱っている
所在地 東京都板橋区高島平8-6-6 高島平ハイランドコーポ1F
公式HP 高島平ビルディング

板橋区出身のスタッフがいる

板橋区で生まれ育ったスタッフがおり、周辺の情報には詳しいです。実際に住んでいる人の話は非常に参考になります。いろいろ聞いてみましょう。

スタッフが有資格者で信頼できる

高島平ビルディングには、さまざまな資格を持ったスタッフが在籍しています。保有資格は「宅地建物取引士」と「行政書士」です。

不動産だけでなく、法律に関する知識も持っているため、お部屋を借りる際も安心して相談ができます。

UR賃貸物件も取り扱っている

高島平ビルディングでは、URの賃貸物件も取り扱っています。UR賃貸住宅は仲介手数料や更新料がかからず、初期費用を抑えたい人におすすめです。

高島平駅周辺にはUR賃貸の物件が複数あります。入居希望の場合は、高島平ビルディングに相談してみてください。

高島平ビルディングを利用した人の口コミ

清潔感のある店内
女性のアイコン駅から近く、清潔感のある店内で居心地が良かったです。ガラス張りになっているので初めてでも入りやすいと思いました。(女性/20代前半)
細かい気配りを感じた
男性のアイコン夫婦で営業してらっしゃるこじんまりとした不動産屋です。個人経営ならではの細かい気配りがあり、満足のいくお部屋探しができました。(男性/40代前半)

7位:長太郎不動産 高島平駅前店

長太郎不動産のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 板橋区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・創業50年以上の信頼できる実績
・自社物件が多い
・お得なキャンペーンがある
所在地 東京都板橋区高島平7-1-41
公式HP 長太郎不動産 高島平駅前店

創業50年以上の信頼できる実績

長太郎不動産は昭和48年創業で、50年以上の歴史を持つ不動産屋です。東京都板橋区や練馬区、埼玉県和光市などを中心に地元密着で経営をおこなってきました。

無理に営業エリアを広げようとしないのも、きめ細やかでスピーディなサービスを提供するためのこだわりです。

自社物件が多い

長太郎不動産では賃貸業務だけでなく、管理業務や建築業務も手掛けており多くの自社管理物件を持っています。

賃貸の取り扱い戸数は約3万件で、板橋区では最大規模です。他の不動産屋にはない物件もあり、掘り出し物に出会えるかもしれません。

お得なキャンペーンがある

「1万円キャッシュバック」や仲介手数料が半額になる「学生さん応援キャンペーン」など、お得なキャンペーンが充実しているのも長太郎不動産のメリットです。

他に「ビックカメラの特別優待クーポンプレゼント」など不定期キャンペーンもあります。お部屋探しの際は、利用できるものがないかチェックしてみましょう。

長太郎不動産 高島平駅前店を利用した人の口コミ

柔軟に対応してくれた
女性のアイコン遠方のため来店での契約が難しかったのですが、郵送やメールで対応してくれました。柔軟な対応に感謝しています。(女性/30代前半)
スピーディな対応
男性のアイコン紹介から契約まで非常にスピーディでした。おかげで引っ越しスケジュールに間に合いました。急いでいる人におすすめです。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

高島平駅周辺の住みやすさってどうなの?

高島平駅

駅周辺の治安は良い

高島平駅周辺の治安は良いです。ただし、自転車盗難が目立ちます。駐輪場を利用し、施錠の確認するなどでしっかり対策しましょう。

スーパーが多くて日常の買い物に便利

高島平駅周辺は、東武ストアやピーコックなどの大手スーパーが充実しています。ホームセンターや100円ショップなど生活に役立つお店もあり、日常の買い物に困ることはありません。

都営三田線が使える

高島平駅は都営三田線のみ使えます。山手線が通っている巣鴨や、神保町などの都心まで乗り換えなしで行けます。

おすすめ関連記事
高島平
高島平駅周辺の住みやすさはこちら
記事を読む ▶

高島平駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 6.2万円
1K 7万円
1DK 7.7万円
1LDK 11.6万円
2DK 7.9万円
2LDK 14.9万円
3LDK 17.9万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると高島平駅周辺の家賃相場はワンルームで約6.2万円、1Kで約7万円です。

東京23区内の一人暮らし向け間取りの相場は7.5~8万円程度と言われています。高島平駅はそれよりも安い物件が多く、生活費を抑えたい人に向いています。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について