お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ白金台駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP5!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

白金台駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める白金台駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

白金台駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP5

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:シャーメゾンショップ株式会社日本ランドマーク
シャーメゾンショップのロゴ ・シャーメゾンの物件を取り扱っている
・高級賃貸物件の取り扱いが豊富
・地域情報に詳しい地域密着店
・優良店に認定されている
2位:ピタットハウス白金台店
ピタットハウスのロゴ ・長年の信頼と実績がある
・オンラインでの対応可能
・自社で管理している物件が豊富
・英語での接客可能
3位:VVVホームズ白金台店
VVVホームズのロゴ ・仲介手数料が無料か半額
・賃貸と売買の比較ができる
・割引キャンペーンがある
・夜遅くまで営業している
4位:マスターズ・コーポレーション株式会社
マスターズ・コーポレーション株式会社のロゴ ・様々なニーズに合った物件が豊富
・大家さんに家賃交渉をしてくれる
・リピーターのお客さんが多い
5位:株式会社アクティ
株式会社アクティのロゴ ・駅徒歩4分でアクセス良好
・女性スタッフに相談できる
・時間外の対応可能
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに白金台駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:シャーメゾンショップ株式会社日本ランドマーク

シャーメゾンショップのロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・品川区・渋谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・シャーメゾンの物件を取り扱っている
・高級賃貸物件の取り扱いが豊富
・地域情報に詳しい地域密着店
・優良店に認定されている
所在地 東京都港区白金台5-18-2
公式HP シャーメゾンショップ株式会社日本ランドマーク

シャーメゾンの物件を取り扱っている

シャーメゾンショップ株式会社日本ランドマークでは、シャーメゾンの物件を取り扱っています。シャーメゾンはデザイン性が高く、防音や耐震性に優れています。

セキュリティ面もしっかりしていて「シャーメゾンに住みたい」という人がいるほど、非常に人気が高い物件です。

高級賃貸物件の取り扱いが豊富

シャーメゾンショップ株式会社日本ランドマークは、白金台や白金高輪周辺の高級賃貸を多く取り扱っています。

高級マンションやタワーマンションに興味のある人は、ぜひ相談してみてください。

地域情報に詳しい地域密着店

シャーメゾンショップ株式会社日本ランドマークは、白金台駅周辺の情報にとても詳しいスタッフが在籍しています。

白金台駅周辺に土地勘のない人でも、安心して暮らせるようにアドバイスをしてくれます。

優良店に認定されている

シャーメゾンショップ株式会社日本ランドマークは、LIFULL HOME’Sの優良店に認定されているお店です。大手企業に認められているお店で、安心して相談ができます。

ちなみにLIFULL HOME’S優良店は、正しい物件情報の提供や丁寧な接客を徹底している不動産屋でないと認定してもらえません。

シャーメゾンショップ株式会社日本ランドマークを利用した人の口コミ

お部屋探しから契約までスムーズな対応
女性のアイコン初めての引っ越しで不安なことだらけでしたが、お部屋探しから契約までスムーズに対応してくれました。担当スタッフさんは明るく元気な人で、とても好印象でした。(女性/30代前半)
大家さんにすぐ連絡をしてくれた
男性のアイコン希望する物件の大家さんにすぐ連絡をしてくださり、入居日などの交渉をしてくれました。書類の説明もわかりやすく、聞きやすかったです。次また引っ越しをする際は、こちらにお願いしようと思います。(男性/30代前半)

2位:ピタットハウス白金台店

ピタットハウスのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・長年の信頼と実績がある
・オンラインでの対応可能
・自社で管理している物件が豊富
・英語での接客可能
所在地 東京都港区白金台3-15-2ハウズビル1F
公式HP ピタットハウス白金台店

長年の信頼と実績がある

ピタットハウス白金台店は、白金台で100年以上前から不動産業を営む老舗のお店です。そのため、大家さんやお客さんからの厚い信頼があります。

物件探しが初めての人や一人暮らしで不安な女性でも安心して暮らせるよう、経験と実績のあるスタッフがサポートしてくれます。

オンラインでの対応可能

ピタットハウス白金台店は、オンラインでの対応が可能です。パソコン・スマホ・タブレットとネット環境さえあれば、来店不要でお部屋探しから契約まで完了できます。

遠方に住んでいてなかなかお店に行けない人や、仕事が忙しく不動産屋に行く時間が取れない人におすすめのサービスです。

自社で管理している物件が豊富

ピタットハウス白金台店は、自社で管理している物件を多く取り扱っています。

他店やネットに掲載されていない物件が豊富なため、自分ひとりでお部屋を探すよりもスタッフに探してもらうほうが条件に合う物件が見つかる可能性が高いです。

英語での接客可能

ピタットハウス白金台店には、英語で接客対応できるスタッフが在籍しています。

英語対応できるお店は少ないため、日本でのお部屋探しが上手くいかなかった海外の人におすすめのお店です。

ピタットハウス白金台店を利用した人の口コミ

スタッフが街の情報に詳しい
女性のアイコン白金台で長く営業されているお店なので、街の情報に詳しく色々紹介してくれました。お部屋探しの際も適当に提案するのではなく、スタッフさんが私と一緒にお部屋を探すような感じで選んでくれたのが嬉しかったです。(女性/20代後半)
契約後でも相談できるお店
男性のアイコンこちらの要望に対して的確なアドバイスや提案をしてくださり、親切な対応をしてくれました。契約で関係が終了するのではなく、契約後も「何でも相談してください」と言ってくださり助かっています。(男性/30代前半)

3位:VVVホームズ白金台店

VVVホームズのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税または無料
特徴 ・仲介手数料が無料か半額
・賃貸と売買の比較ができる
・割引キャンペーンがある
・夜遅くまで営業している
所在地 東京都港区白金台3-14-35-2F
公式HP VVVホームズ白金台店

仲介手数料が無料か半額

VVVホームズ白金台店は、エリアを問わず仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税または無料となっています。

初期費用をできるだけ安くしたい人は、VVVホームズ白金台店で紹介してもらうとお得です。

賃貸と売買の比較ができる

VVVホームズ白金台店には、賃貸物件だけでなく売買物件の取り扱いもあります。

売買物件の取り扱いに慣れたスタッフが、的確なアドバイスをくれます。賃貸に住むか売買を購入するかで悩んでいる人は、ぜひ相談してみてください。

割引キャンペーンがある

VVVホームズ白金台店を利用したお客さんは全員「VVV倶楽部」というお得なキャンペーンが利用できます。

VVV倶楽部は、再度お店を利用した際に仲介手数料有料物件を半額で紹介してくれたり、家族や友人を紹介するとギフトカードがもらえたりする特典があります。

夜遅くまで営業している

VVVホームズ白金台店は、朝10時~夜9時まで営業しています。不動産屋は、基本夜6時~7時に営業終了するお店が多いです。

仕事終わりに不動産屋へ行けず引っ越しを諦めていた人でも、お部屋探しが可能です。

VVVホームズ白金台店を利用した人の口コミ

メリット・デメリットを教えてくれた
女性のアイコンスタッフさんが丁寧で、優しかったです。内見時に、周辺環境の良いところだけでなく悪いところもしっかりと教えてくれました。(女性/30代前半)
迅速な対応で信頼できる
男性のアイコン白金台周辺に土地勘がなく、時間もあまりない中でとてもスピーディーにお部屋を探していただきました。わからないことを質問するとわかりやすく答えてくれて、とても信頼できる不動産屋です。(男性/30代前半)

4位:マスターズ・コーポレーション株式会社

マスターズ・コーポレーション株式会社のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・目黒区・渋谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・様々なニーズに合った物件が豊富
・大家さんに家賃交渉をしてくれる
・リピーターのお客さんが多い
所在地 東京都港区白金台5-16-102
公式HP マスターズ・コーポレーション株式会社

様々なニーズに合った物件が豊富

マスターズ・コーポレーション株式会社では、ワンルームのお部屋から高級賃貸物件のお部屋まで、様々なニーズに合った物件を取り扱っています。

お客さんの希望を丁寧にヒアリングして、条件にぴったりな物件を紹介してくれます。

大家さんに家賃交渉をしてくれる

マスターズ・コーポレーション株式会社では、大家さんから直接預かっている物件のみを取り扱っています。そのため、家賃交渉や入居日の希望などを大家さんへ交渉しやすいです。

「今住んでいるお部屋よりも家賃を安くしてほしい」「入居日をもっと早くしたい」といった希望がある人は、ぜひスタッフに相談してみましょう。

リピーターのお客さんが多い

マスターズ・コーポレーション株式会社は、リピーターのお客さんが多く「また利用したい」と評判の良い不動産屋です。

ただ物件を紹介するだけの不動産屋ではなく、入居~退去後の新しいお部屋探しまでお客さんと長く付き合っていきたいというスタッフ全員の想いがあります。

マスターズ・コーポレーション株式会社を利用した人の口コミ

スムーズな対応が素晴らしい
女性のアイコンこちらの希望を大家さんにすぐ連絡してくれるので、時間効率が良かったです。思っていたよりも早くお部屋が決まりました。連絡もマメで、スムーズな対応が素晴らしいです。(女性/30代前半)
また利用したいと思えるお店
男性のアイコン今回で2度目の利用です。前回もお世話になりましたが、スタッフさんの親切さや手厚いサポートが良く再度利用したいと思いました。入居しても相談できる不動産屋ってなかなかないので、すごく頼りになります。友人にもこちらのお店を勧めました。(男性/30代後半)

5位:株式会社アクティ

株式会社アクティ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・目黒区・品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・駅徒歩4分でアクセス良好
・女性スタッフに相談できる
・時間外の対応可能
所在地 東京都港区白金台1-4-20
公式HP 株式会社アクティ

駅徒歩4分でアクセス良好

株式会社アクティは、白金台駅から徒歩4分の場所にあります。土地勘がなくても、迷わずお店に行けます。

不動産屋はお部屋探しや鍵の受け取りなどで何度か通うことになる場合もあるため、駅から近いとお店へ行くのが億劫になりません。

女性スタッフに相談できる

株式会社アクティには、女性スタッフが在籍しています。男性スタッフに相談しづらいことがあるという人は、事前予約の際に女性スタッフを指名しておきましょう。

女性ならではの目線で、物件周辺の防犯や治安面についてアドバイスをくれます。

時間外の対応可能

株式会社アクティは、水曜日が定休日で朝10時~夜7時まで営業しています。事前に連絡をすれば、営業時間外での相談も可能です。

仕事やプライベートの都合で、なかなか不動産屋に行く時間が取れず引っ越しを先延ばしにしていた人でも気軽に相談できます。

株式会社アクティを利用した人の口コミ

スタッフが白金台にとても詳しい
女性のアイコン色々な不動産屋に行きましたが、こちらのスタッフさんが1番白金台に詳しかったです。どのお店で契約するか悩み、結果こちらのスタッフさんの信頼度が高いと感じて契約しました。(女性/30代前半)
天気が悪くても通いやすい
男性のアイコン駅から近いので、こちらのお店に決めました。天気が悪い日でも通いやすいです。スタッフさんがすごく優しくて、楽しくお部屋探しができました。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

白金台駅周辺の住みやすさってどうなの?

白金台の街の様子

駅周辺の治安は良い

白金台駅周辺は、高級住宅街が広がっていて警察によるパトロールが定期的におこなわれている治安の良い街です。

とくに、白金台1丁目・白金台3丁目・上大崎1丁目は犯罪がほとんど起こっていません。一人暮らしの女性や子どもがいるファミリーにおすすめのエリアです。

駅周辺の買い物施設は少なめ

白金台駅周辺はスーパーなどの買い物施設が少なく、不便だと感じるかもしれません。駅前には「マルエツプチ」と「いなげや」の2件しかスーパーがありません。

買い物施設が少ないため、食材や日用品を買う際はネットスーパーなどを利用する人も多くいます。

主要駅までは乗り換えが必須

白金台駅は、南北線が利用できます。主要駅までは1回の乗り換えが必要ですが、隣駅の目黒駅で乗り換えれば山手線が利用できます。

住むエリアによっては、品川駅・高輪ゲートウェイ駅・目黒駅などの山手線沿線が徒歩圏内となるため乗り換えの必要がなくなります。

白金台駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 12万円
1K 12.4万円
1DK 14.6万円
1LDK 20.4万円
2DK 19万円
2LDK 35.6万円
3LDK 40.4万円

2023年5月現在、賃貸情報サイトホームズによると白金台駅周辺の家賃相場はワンルームで約12万円、1Kで約12.4万円です。

白金台駅がある港区は、23区内でも家賃相場が高いエリアです。また、白金台駅周辺は高級住宅街があることでも有名です。金銭面に余裕がないと住むのは難しいです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について