お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ新橋駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP10!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

新橋駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いかわからないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める新橋駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

新橋駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP10

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:アエラス新橋店
アエラスのロゴ ・他社の管理物件も幅広く紹介可能
・クレジットカード支払い相談可
・スタッフ紹介が詳しい
2位:フォーディールーム 新橋本店
フォーディールームのロゴ ・物件情報が豊富
・オンライン手続きに対応
・クレジットカード決済に対応
3位:みんなのへや新橋店
みんなのへやのロゴ ・ハイグレードな物件を多数取り扱い
・LINEで相談できて便利
・こだわり条件で探しやすい
4位:GooRooM新橋店
GooRooMのロゴ ・ブランドマンションを多数取り扱い
・初期費用の安い物件情報が充実
・スタッフ紹介が詳しい
5位:ピタットハウス新橋店
ピタットハウスのロゴ ・経験豊富なスタッフが多数在籍
・周辺エリアの物件情報が豊富
・オンラインでの対応が充実
6位:グランデ銀座店
グランデのロゴ ・高級賃貸を多数取り扱い
・初期費用の分割払いが可能
・仲介手数料が最大で家賃0.5ヶ月分
7位:アスシア
アスシアのロゴ ・難しい条件の物件も相談しやすい
・無料登録で非公開物件が閲覧できる
・物件をリクエスト可能
8位:TEP
TEPのロゴ ・女性向け賃貸を多く取り扱っている
・オンライン手続きが充実
・水商売や芸能関係も相談可能
9位:エアリーホーム
エアリーホームのロゴ ・幅広いニーズに対応してもらえる
・スタッフが専属で担当してくれる
・お客様の声が見やすい
10位:エールーム新橋店
エールームのロゴ ・仲介手数料の割引可の物件がある
・オンラインサービスが豊富
・LINEで相談可能
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに新橋駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:アエラス新橋店

アエラスのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・東京23区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・他社の管理物件も幅広く紹介可能
・クレジットカード支払い相談可
・スタッフ紹介が詳しい
所在地 東京都港区新橋2-19−2 7F
公式HP アエラス新橋店

他社の管理物件も幅広く紹介可能

アエラス新橋店では、自社管理物件に限らず幅広いエリアの希望に合った物件を紹介してくれます。

管理をおこなう不動産屋に行くと管理物件をプッシュされる傾向がありますが、アエラスでは希望に沿って理想に近いお部屋から紹介してもらえます。

クレジットカード支払い相談可

アエラス新橋店では、どの物件でも初期費用をクレジットカードで払えます。まとまった出費を避けたいときにメリットが大きいです。

カードで払えると、後から分割に変更して負担を軽くしたり、カードのポイントが貯められてお得です。

スタッフ紹介が詳しい

公式ホームページにスタッフ紹介が詳しく掲載されています。どういったスタッフが対応してくれるのか事前に確かめられます。

実際にお店に行く前に店員さんの人柄がわかると、来店時に話しやすく相談しやすいです。趣味なども書かれていて、顔が見えない不動産屋より安心して相談ができます。

アエラス新橋店を利用した人の口コミ

初めての引っ越しでも安心
女性のアイコン初めての引っ越しでわからないことが多く不安でしたが、内見から契約まで丁寧に対応してもらえて安心できました。希望に合う素敵な物件を見つけてもらえました!(20代前半)
LINEで気軽に連絡できて便利
女性のアイコン気になることや質問を営業担当の方にLINEで気軽に相談できて、引っ越しの準備をスムーズに進められたのが良かったです。(20代後半)

2位:フォーディールーム 新橋本店

フォーディールームのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 港区・中央区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・物件情報が豊富
・オンライン手続きに対応
・クレジットカード決済に対応
所在地 東京都港区新橋1-16−8 8F
公式HP フォーディールーム 新橋本店

物件情報が豊富

フォーディールーム 新橋本店は、家賃10万円未満の一人暮らし向け物件からハイグレードな高級賃貸まで、幅広い物件を取り扱っています。

初期費用が抑えられる敷金礼金ゼロの物件や、ペット可物件なども探しやすいです。経験豊富なスタッフが、希望に近い物件をいくつも提案してくれます。

オンライン手続きに対応

フォーディールーム新橋本店では、接客から物件の内覧、契約まで全てオンラインで対応可能です。

オンラインをうまく使えば鍵の受け取りまで店舗に出向く必要がありません。店舗に行く時間がない人や遠方の人でも、効率良くお部屋探しが進められます。

クレジットカード決済に対応

フォーディールーム新橋本店では、初期費用のクレジットカード決済にも対応しています。クレジットカードで払えば、分割払いにすることでまとまった出費を避けられます。

カード払いは予算を抑えたいときに有効な手段です。家具や家電を買うお金も用意できて、ポイントも貯まるなどメリットが多いです。

フォーディールーム新橋本店を利用した人の口コミ

対応が迅速でスムーズ
女性のアイコン内見の段取りがスムーズで、比較したい物件をすべて回れました。おかげで納得のうえ理想的な物件に決められました。(20代前半)
経験豊富で安心感がある
男性のアイコン経験豊富なスタッフに対応してもらえて安心感がありました。物件紹介の他に、周辺のお店や施設についても詳しく情報提供してもらえました。(20代後半)

3位:みんなのへや新橋店

みんなのへやのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・中央区・江東区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・ハイグレードな物件を多数取り扱い
・LINEで相談できて便利
・こだわり条件で探しやすい
所在地 東京都港区新橋2-16-1 5F
公式HP みんなのへや新橋店

ハイグレードな物件を多数取り扱い

みんなのへや新橋店は、港区の他にも中央区、豊洲などのハイグレードな物件を多数取り扱っています。

予算を上げてでも質が高い賃貸物件に住みたい人にピッタリです。共用設備が充実したタワーマンションや、耐震性や防音性が高い低層マンションなど幅広く探せます。

LINEで相談できて便利

みんなのへや新橋店はLINEでの問い合わせに対応しています。対面での相談だと話しにくいことも、LINEだと相談しやすくおすすめです。

返信のスピード感もあり、素早く情報収集ができます。来店する前に1度LINEでやりとりしておくとスムーズです。

こだわり条件で探しやすい

公式サイトの物件情報は、ジムやプール付き、コンシェルジュ常駐など、こだわりの条件で探しやすいです。

他の不動産屋ではなかなか自分の理想に適した物件を見つけられなかった人は、みんなのへや新橋店のこだわり条件を見てみるのがおすすめです。

みんなのへや新橋店を利用した人の口コミ

臨機応変に対応してもらえる
男性のアイコン親切で丁寧な担当者さんに色々とサポートしてもらえて満足しています。追加で希望を伝えたり予約時間を変更したり手間をかけましたが、柔軟に対応してもらえました。(20代前半)
丁寧でスピーディーな対応に満足
女性のアイコンできるだけ早く引っ越したかったので、対応がスピーディーで良かったです。手際が良いだけでなく丁寧な案内もあってスムーズに引っ越すことができました。(20代前半)

4位:GooRooM新橋店

GooRooMのロゴ

総合評価 総合評価は良い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・東京23区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・ブランドマンションを多数取り扱い
・初期費用の安い物件情報が充実
・スタッフ紹介が詳しい
所在地 東京都港区新橋3-8-8 6F
公式HP GooRooM新橋店

ブランドマンションを多数取り扱い

GooRooM新橋店は高級マンションを豊富に扱っています。シングルからファミリー、新築やデザイナーズなど豊富な物件があります。

新橋で高級賃貸を探している人は1度相談してみてください。タワーマンションも豊富に取り扱っているので、予算に余裕がある人にもおすすめです。

初期費用の安い物件情報が充実

公式サイトで初期費用の安い物件情報の特集が組まれています。礼金や仲介手数料が無料の物件、一定期間の家賃が無料になるフリーレント付き物件などが効率良く探せます。

高級賃貸の初期費用は高額になりやすいので、初期費用を抑えられる物件も多く取り扱っているのはメリットです。

スタッフ紹介が詳しい

GooRooM新橋店のホームページには、スタッフ紹介が詳しく書かれています。どんなスタッフが対応してくれるのかが先に知ることができて安心です。

事前にどんな人が在籍しているか確かめたい人はチェックしておきましょう。出身地や得意エリア、接客スタイルなどがわかりやすくまとまっています。

GooRooM新橋店を利用した人の口コミ

色んな物件を見せてもらえた
女性のアイコン希望の物件は1つだったのですが、比較対象をいくつも提案してもらえました。おかげで納得したうえで物件を決められました。(30代前半)
難しい条件でも諦めずに探してくれた
女性のアイコン予算や希望が難しい条件でも諦めずに探してもらえました。妥協しないといけないポイントもしっかり説明してくれるので信頼できました。(20代後半)

5位:ピタットハウス新橋店

ピタットハウスのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・経験豊富なスタッフが多数在籍
・周辺エリアの物件情報が豊富
・オンラインでの対応が充実
所在地 東京都港区新橋2-1-10
公式HP ピタットハウス新橋店

経験豊富なスタッフが多数在籍

ピタットハウス新橋店には経験豊富なスタッフが多数在籍しています。落ち着いた対応をしてもらえるので、社会人が引っ越しするときにも相談しやすいです。

要望を丁寧にヒアリングして、理想に近い物件を紹介してくれます。来店予約をしてから行くと待ち時間が少なく、お部屋を探す時間をしっかり確保してくれます。

周辺エリアの物件情報が豊富

ピタットハウス新橋店は、周辺エリアの物件情報が豊富で理想にピッタリのお部屋を探しやすいです。

地元の情報に詳しい営業スタッフが、ネットには掲載されない情報までくまなく探して的確な物件を紹介してくれます。

オンラインでの対応が充実

スマートフォンやパソコンを使ったオンライン内見や、LINEでの連絡などが便利です。店舗まで行かなくてもお部屋探しが進められます。

お店に相談や手続きに行く場合も、店舗が都営三田線「内幸町駅」徒歩1分の場所にありアクセスしやすいです。

ピタットハウスを利用した人の口コミ

地域の情報に詳しくて信頼できる
男性のアイコン土地勘がなくて不安が多い中でのお部屋探しでしたが、周辺の環境も含めて色んな物件を紹介してもらえました。思ったよりずっと良い物件を契約できて満足しています。(20代前半)
根気良く探してもらえた
男性のアイコンこだわりが多く他の不動産屋では予算を上げないと無理と言われていましたが、希望にピッタリの物件を紹介してもらえました。タイミングもあると思いますが、熱心に探してもらえたので信頼できます。(20代後半)

6位:グランデ銀座店

グランデのロゴ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 港区・東京23区など
仲介手数料 最大で家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・高級賃貸を多数取り扱い
・初期費用の分割払いが可能
・仲介手数料が最大で家賃0.5ヶ月分
所在地 東京都中央区銀座8-9−17 4F
公式HP グランデ銀座店

高級賃貸を多数取り扱い

グランデ銀座店はアエラスグループの不動産屋で「高級賃貸」を専門にしています。シングルからファミリー層まで幅広く条件に合った高級物件が探せます。

スタッフは「高級賃貸」の取り扱いに慣れている人ばかりなので、安心して任せられます。

初期費用の分割払いが可能

グランデ銀座店では初期費用を全額、または一部を分割払いとしてクレジットカードを利用できます。初期費用がネックで決めきれない人でもすぐに引っ越せます。

初期費用を抑えられると、入居後の家具・家電の購入費用などに充てられます。ポイントも貯められてお得です。

仲介手数料が最大で家賃0.5ヶ月分

グランデ銀座店は、すべての物件の仲介手数料が最大で家賃0.5ヶ月分です。中には仲介手数料無料で契約できる物件もあります。

相場は家賃の1ヶ月分なので、高級賃貸で仲介手数料が必ず割り引いてもらえるのは大きなメリットです。

グランデ銀座店を利用した人の口コミ

初期費用が抑えられた
男性のアイコン仲介手数料の安さが魅力でお部屋探しをお願いしました。手数料が半額でもサービスは丁寧で、希望通りの物件を見つけてもらえて満足しています。(30代前半)
細かい要望にも対応してもらえた
女性のアイコン交渉や契約前の再内見など、手間をかけましたがすべて快く対応してもらえました。おかげで入居まで不安がなく、お部屋探しを頼んで良かったと思います。(20代後半)

7位:アスシア

アスシアのロゴ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 港区・新宿区・千代田区・中央区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・難しい条件の物件も相談しやすい
・無料登録で非公開物件が閲覧できる
・物件をリクエスト可能
所在地 東京都港区新橋5-8-9 5F
公式HP アスシア

難しい条件の物件も相談しやすい

アスシアは楽器可やペット可、家具付き物件など、難しい条件の物件も相談しやすいです。公式サイトでも特集が組まれていて、新橋エリアで多くの物件を探せます。

賃貸物件では実現が難しい条件でも、まずは気軽に相談してみてください。家の中で楽器の練習をしたい人や、YouTube動画の撮影をしたい人などにもおすすめです。

無料登録で非公開物件が閲覧できる

アスシアには会員登録機能があり、無料登録するだけで、公式サイトを検索して出てくる公開物件以外も閲覧できるようになります。

公開物件は他の多くの不動産屋で閲覧できる物件を指します。一方非公開物件は、その不動産屋しか扱っていない物件が多く、掘り出し物の物件が見つかることも多いです。

アスシアを利用した人の口コミ

希望通りの物件を見つけてもらえた
女性のアイコン何となくの希望を伝えたところ、理想的な物件が見つかるまでお部屋探しに付き合ってもらえました。最終的に住みたいと思える物件を契約できて満足です!(20代前半)
対応が迅速で連絡が取りやすい
女性のアイコン物件の紹介や内見の準備が迅速で、LINEなどで連絡が取りやすくストレスがなかったです。対応が丁寧で、質問などの回答も早く安心できました。(20代後半)

8位:TEP

TEPのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・女性向け賃貸を多く取り扱っている
・オンライン手続きが充実
・水商売や芸能関係も相談可能
所在地 東京都港区新橋1-9-1 2F
公式HP TEP

女性向け賃貸を多く取り扱っている

TEPではセキュリティや住みやすさの観点から女性向けの賃貸物件を多数紹介してもらえます。公式ホームページによると、90%が女性客とのことです。

新橋や港区で物件を探している忙しい女性におすすめです。オンライン対応が充実していて、不動産屋に行く時間が取れなくてもスムーズにお部屋探しができます。

水商売や芸能関係も相談可能

一般的に入居審査が厳しい水商売や芸能関係の人も歓迎してもらえます。入居審査まで考えてお部屋を紹介してもらえるので、自分で探すよりも格段に効率的です。

審査に落ちてしまった経験がある人や、バレずに引っ越したい人も相談しやすいです。

TEPを利用した人の口コミ

親身に対応してもらえた
女性のアイコン他の不動産屋では断られたこともありますが、TEPでは親身になってお部屋を探してくれました。日程がタイトな引っ越しでしたが手際良く間に合わせてもらえました。(20代前半)
スタッフが女性で安心
女性のアイコン男性スタッフにお部屋探しを任せるのが心配な人におすすめの不動産屋です。女性ならではの視点で、防犯面や周辺のお店まで意識してお部屋を紹介してもらえます。(20代前半)

9位:エアリーホーム

エアリーホームのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・幅広いニーズに対応してもらえる
・スタッフが専属で担当してくれる
・お客様の声が見やすい
所在地 東京都港区新橋3-9-10 3F
公式HP エアリーホーム

幅広いニーズに対応してもらえる

エアリーホームでは、一人暮らしからファミリーまで幅広いニーズに対応しています。世帯に関わらず、周辺エリアでのお部屋探しに力になってもらえます。

オープン・クリア・フェア、風通しの良いお部屋探しをモットーにしています。細かい質問をしても、わかりやすく納得できるまで説明してもらえます。

スタッフが専属で担当してくれる

エアリーホームではスタッフが専属で担当してくれます。やりとりを深く重ねられて、理想に近い物件をいくつも紹介してもらえます。

スタッフが専属でない場合、毎回条件を伝える必要があり、振り出しに戻ってしまうためなかなか物件が見つかりません。

営業から契約まで専属なら、理想の物件が見つかるまで二人三脚でサポートしてもらえます。

エアリーホームを利用した人の口コミ

終始気持ちよく引っ越しできた
男性のアイコン物件情報や手続きの流れなど、気になることを先回りして案内してもらえてスムーズに引っ越しできました。接客も丁寧で、気持ち良く引っ越しできました。(20代後半)
初めての一人暮らしを任せて良かった
女性のアイコンお部屋探しと内見に納得いくまで付き合ってもらえました。質問にも何でも答えてもらえて、初めての一人暮らしを安心して任せられました。(20代前半)

10位:エールーム新橋店

エールーム新橋店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 港区・中央区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料の割引可の物件がある
・オンラインサービスが豊富
・LINEで相談可能
所在地 東京都港区新橋1-16-8 6F
公式HP エールーム新橋店

仲介手数料の割引可の物件がある

エールーム新橋店は初期費用を抑えて引っ越したい人におすすめです。仲介手数料が無料~家賃0.5ヶ月分の物件を多数取り扱っています。

広範囲に対応しているので、エリアを広げて予算を抑えて探したい人にもおすすめです。割引が可能な物件は公式ホームページの特集からチェックできます。

オンラインサービスが豊富

エールーム新橋店では、オンラインサービスが充実しています。オンライン相談、オンラインアシストの2種類を展開しているのが特徴です。

オンライン相談では、そもそもどうやってお部屋を探せばいいのかわからない人が対象で、詳しく色々教えてくれます。

オンラインアシストでは、既に物件が決まっていて内見が直接できない人や、仕事が忙しくて店舗に行けない人が対象です。

LINEで相談可能

エールーム新橋店ではLINEで物件の相談もできます。LINEを使うことで、気軽に相談できるだけでなく、スピード感を持ってお部屋探しができます。

対面だと言いにくい相談がある、仕事が忙しくて不動産屋に足を運ぶ時間がない、といった人でも利用しやすいです。

エールーム新橋店を利用した人の口コミ

店舗が綺麗で明るい
女性のアイコン店舗が綺麗で明るく、清潔感がある雰囲気で信頼できそうと思いました。良い物件を見つけてもらえて満足しています!(20代前半)
予算内の理想的な物件を見つけてもらえた
男性のアイコン他の不動産屋では予算を上げないと厳しいと言われていましたが、条件を変えながら理想的な物件を見つけてもらえました。相談して良かったです。(20代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

新橋駅周辺の住みやすさってどうなの?

新橋駅

新橋駅周辺の治安は微妙

駅の周辺には居酒屋やカラオケ店などが多く、酔っ払いによるトラブルが起きています。繁華街やオフィスから離れれば閑静な住宅地があります。

治安が心配な人はあらかじめ帰宅する時間帯の様子を確かめておくと良いです。内見のときだけでなく、時間帯や曜日を変えて何度か見に行くとさらにイメージが掴めます。

新橋駅周辺の買い物施設は少なめ

新橋駅周辺はコンビニの数は十分ですが、スーパーなどの食料品や日用品が買える場所は少なめです。

スーパーは住宅地の近くに点在しているので、入居後に買い物に行きやすいか事前にチェックしておきましょう。

新橋駅の交通アクセスは非常に良い

新橋駅は多数の路線が使えるターミナル駅で、東京・品川・上野や新宿・渋谷の他、横浜や大宮など多方面にスムーズにアクセスできます。

羽田空港にも行きやすいです。通勤だけでなく、出張や帰省で遠方への移動が多い人にもおすすめです。

おすすめ関連記事
shinbashi
新橋駅周辺の治安や家賃相場・住みやすさを大公開!
記事を読む ▶

新橋駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 15.4万円
1K 11.6万円
1DK 16.1万円
1LDK 24.1万円
2DK -
2LDK 41.0万円
3LDK -

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると新橋駅周辺の家賃相場はワンルームで約15.4万円、1Kで約11.6万円です。

都内トップクラスの利便性で家賃相場は高いです。予算内で物件が見つからない人は、不動産屋にエリアや築年数、広さなどの条件を変えて紹介してもらってください。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について