お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ下高井戸駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP10!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

下高井戸駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める下高井戸駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

下高井戸駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP10

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:タウンハウジング明大前店
タウンハウジング明大前店のロゴ ・定期的にお得なキャンペーンを開催
・駅から近く清潔感のある店内
・丁寧に対応してもらえたと評判
2位:エイブル明大前西口店
エイブル明大前西口店のロゴ ・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税
・ベテランスタッフが多数在籍
・年末年始以外いつでも営業
3位:ハウスコム明大前店
ハウスコム明大前店のロゴ ・定期的にお得なキャンペーンを開催
・駅から近く清潔感のある店内
・丁寧に対応してもらえたと評判
4位:ルームスプラス
ルームスプラスのロゴ ・定休日がないので相談しやすい
・周辺情報に詳しい地域密着型の不動産
・大家さんとの交渉もおこなってくれる
5位:ASTAGE
ASTAGEのロゴ ・カードで契約金を支払える
・明大前駅から徒歩1分
・おしゃれで過ごしやすい店内
・家電量販店のヤマダ電機と提携
6位:スムルーム下高井戸店
スムルーム下高井戸店のロゴ ・地域密着型の不動産屋
・下高井戸駅から徒歩2分
・地域に詳しいスタッフが在籍
・利用者からの口コミも高評価
7位:福一ハウジング
福一ハウジングのロゴ ・地域密着型の不動産屋
・物件情報を豊富に取り扱っている
・LINEで来店予約や相談ができる
・家電量販店のヤマダ電機と提携
8位:ウィンズ下高井戸店
ウィンズ下高井戸店のロゴ ・オンラインでも相談できる
・幅広いエリアの物件を紹介可能
・敷金礼金ゼロの物件も取り扱っている
・カフェのようなおしゃれな店内
9位:レントハウス下高井戸店
レントハウス下高井戸店のロゴ ・地域密着型の不動産屋
・物件情報を豊富に取り扱っている
・駅チカで清潔感のある店内
・初期費用をカードで支払える
10位:賃貸専門の三幸 下高井戸店
賃貸専門の三幸 下高井戸店のロゴ ・1983年に創業した老舗の不動産屋
・下高井戸駅から徒歩1分
・LINEでの問い合わせにも対応
・様々なタイプの物件を取り扱っている
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに下高井戸駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:タウンハウジング明大前店

タウンハウジング明大前店のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 世田谷区・杉並区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・定期的にお得なキャンペーンを開催
・駅から近く清潔感のある店内
・丁寧に対応してもらえたと評判
所在地 東京都世田谷区松原2-45-2 1F
公式HP タウンハウジング明大前店

明大前駅前のおしゃれな不動産屋

タウンハウジング明大前店は、明大前駅から歩いて30秒の場所にあります。改札口を出てまっすぐ歩いた場所にあるので、初めて上京する人も迷う心配がありません。

店内はオレンジと白を基調とした内装となっています。明るく清潔感があるので、お部屋探しの相談に来たときも緊張せずに過ごせます。

スタッフの対応力が口コミで高評価を獲得

タウンハウジング明大前店は、店舗スタッフの対応力が評判ですネット上でも「丁寧かつ迅速に対応してもらえた」という声が多く挙がっています。

実際の利用者から好評を得ている不動産屋なら、初めての一人暮らしでも安心して任せられます。

各種キャンペーンを開催している

タウンハウジング明大前店では、定期的にキャンペーンを開催しています。開催時期は様々ですが、春割や新入学生応援割など主に新生活を始める人向けの内容が多いです。

過去には、敷金・礼金・仲介手数料が不要となるキャンペーンも開催されていました。内容によっては、大きく初期費用を抑えることが可能です。

タウンハウジング明大前店を利用した人の口コミ

知らない物件をたくさん紹介してくれた
女性のアイコン賃貸サイトの物件はほとんど見ていたのですが、スタッフさんは私も知らない物件を紹介してくれました。しかもかなり良い条件の物件で、お店まで足を運んで良かったなと思います。担当の人はとても話しやすく、希望の条件をしっかりと聞いてくれました。(女性/20代前半)
急な家探しでも迅速な対応だった
男性のアイコン急な物件探しだったのですが、迅速に対応してもらい本当に助かりました。初めて住む街ということで、周りの住環境についても細かく教えてくれて安心して物件を探せました。(男性/30代前半)

2位:エイブル明大前西口店

エイブル明大前西口店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 世田谷区・渋谷区・杉並区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税
・ベテランスタッフが多数在籍
・年末年始以外いつでも営業
所在地 東京都世田谷区松原2-45-2 2F
公式HP エイブル明大前西口店

仲介手数料がリーズナブル

エイブル明大前西口店の仲介手数料は、家賃0.5ヶ月分+税です。一般的な不動産屋だと家賃1ヶ月分+税なので、リーズナブルな価格です。

大手企業のエイブルが運営元なので、各種サービスも充実しています。割引制度や定期的なキャンペーンなどが利用できます。

経験豊かなスタッフがサポートしてくれる

エイブル明大前西口店のスタッフは経験豊富な人が多いです。経験やノウハウを活かして、ユーザーのお部屋探しをしっかりサポートしてくれます。

中には、業界歴10年以上の営業マンもいます。ベテランスタッフなら、初めてお部屋探しをする人も安心して任せられます。

駅から近く年中無休のため利用しやすい

エイブル明大前西口店は、明大前駅から徒歩1分の場所にありアクセス良好です。店内は白を基調とした清潔感があり、相談や契約に訪れた際も緊張せずに過ごせます。

営業時間は朝10時から夜18時半までです。定休日は設けておらず、年末年始を除けば年中無休で営業しています。曜日を気にせず利用できるのも嬉しいポイントです。

エイブル明大前西口店を利用した人の声

飛び込みの来店でも丁寧に対応してくれた
女性のアイコン飛び込みで相談させてもらいましたが、丁寧に対応してくれて、良いお部屋を紹介してもらいました!また機会があったらお願いしたいです。(女性/10代後半)
ライフスタイルに合う物件を紹介してくれた
男性のアイコン部屋探しに詳しくない私たちのために、ライフスタイルをヒアリングして自分たちに合う良い物件を紹介してくれました。とても丁寧で効率の良い対応でありがたかったです。(男性/30代後半)

3位:ハウスコム明大前店

ハウスコム明大前店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 世田谷区・杉並区・渋谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・初期費用を抑えられる物件も紹介可能
・明大前駅から徒歩1分
・主に20~30代のスタッフが活躍中
所在地 東京都世田谷区松原2-44-1 1F
公式HP ハウスコム明大前店

駅チカでゆったり過ごせる不動産屋

ハウスコム明大前店は、明大前駅から徒歩1分の利便性に優れた場所にあります。駅から近いので、外出するついでに立ち寄れて便利です。

店内は清潔感のある空間で、ナチュラルな雰囲気になっています。派手な装飾などがないので、リラックスして過ごしやすいのも嬉しいポイントです。

様々な物件を取り扱っている

ハウスコム明大前店が取り扱う物件は、主に明大前エリアが多いです。周辺エリアの物件情報を豊富に取り扱っています。

単身者向けからファミリー向けまで、幅広いタイプの物件を紹介してもらえます。敷金・礼金なしの物件も取り扱っているので、初期費用を安く抑えたい人にもおすすめです。

親身な対応が好評

ハウスコム明大前店は、スタッフの対応力が好評です。利用者からは「親身になって対応してくれた」「話しやすかった」という声が多く挙がっています。

営業マンは年齢層の若いスタッフが中心です。主に20~30代のスタッフが活躍しているので、会話を楽しみながら探せるのも魅力です。

ハウスコム明大前店を利用した人の口コミ

細かい条件にも親身に付き合ってくれた
女性のアイコン家賃やエリア、室内の設備など条件が多かったのですが、親身に付き合ってくれて良い物件に出会えました。お部屋の中では設備の説明をしてくれたり、窓・クローゼットなどの計測をしてくれて本当に助かりました。(女性/20代前半)
物件のデメリットも教えてくれた
男性のアイコンとても丁寧に対応してくれたのが印象的です。物件のメリットだけでなく、デメリットもしっかり説明してもらえたので安心して新居を決められました!(男性/20代後半)

4位:ルームスプラス

ルームスプラスのロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 世田谷区・杉並区・渋谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・定休日がないので相談しやすい
・周辺情報に詳しい地域密着型の不動産
・大家さんとの交渉もおこなってくれる
所在地 東京都世田谷区松原1-38-7 1F
公式HP ルームスプラス

物件周辺のリアルな情報を教えてくれる

ルームスプラスは地域密着型の不動産屋です。明大前・下北沢・三軒茶屋周辺エリアの物件を中心に紹介しています。

図面だけでは分からないリアルな情報を教えてもらえます。対応エリアに特化しているので、初めて上京する人にもおすすめです。

家賃や初期費用の交渉をお願いできる

ルームスプラスでは、大家さんとの交渉もお願いできます。家賃や初期費用、家賃の発生日といった相談も可能です。

スタッフの柔軟な対応力は口コミでも好評です。「初期費用を予算内に収めてくれた」「入居日を伸ばしてもらった」といった声が多く見られます。

定休日がなくいつでも相談できる

ルームスプラスは定休日を設けていません。夏季休暇・年末年始を除けば、朝10時から夜7時まで毎日営業しています。

ほとんどの不動産屋は水曜日が休みです。ルームスプラスなら、手続き中に急なトラブルが発生した際も安心です。

ルームスプラスを利用した人の口コミ

丁寧なヒアリングだった
女性のアイコン丁寧にヒアリングしてもらったおかげで、納得の行く物件に出会えました!飲み物やお菓子も出してくれて、終始心地良くお部屋探しができました。(女性/20代前半)
不動産の知識が豊富だった
男性のアイコン不動産に関する知識がとにかく夫婦で感心しました。スタッフさんは人柄や接客時の対応など、どれをとっても非常に素晴らしい人でした。自信を持っておすすめできる会社です。(男性/30代前半)

5位:ASTAGE

ASTAGEのロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 杉並区・世田谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・カードで契約金を支払える
・明大前駅から徒歩1分
・おしゃれで過ごしやすい店内
・家電量販店のヤマダ電機と提携
所在地 東京都世田谷区松原1-36-10 1F
公式HP ASTAGE

駅チカで過ごしやすい不動産屋

ASTAGEは明大前駅から歩いて1分の場所にあります。買い物帰りや仕事帰りの人も、気軽に立ち寄れて便利です。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気です。清潔感のある空間でゆっくりお部屋を探せます。

契約金をクレジットカード支払える

ASTAGEなら、契約時の初期費用をクレジットカードで支払えます。現金を用意したり、指定口座へ振り込む手間がかかりません。

カードはVISAやアメリカン・エキスプレスなど様々な会社に対応しています。支払った分だけポイントが貯まるのも魅力です。

家電探しもトータルコーディネート

ASTAGEでは、お部屋探しをあわせて家電も探せます。家電量販店のヤマダ電機と業務提携しているので、新生活で使う家電を仕入れてもらえます。

ヤマダ電機から直接仕入れているため、店頭よりもリーズナブルな価格で購入できます。家電を新しく買い替える人におすすめです。

ASTAGEを利用した人の口コミ

やっと理想の物件を見つけられた!
女性のアイコンいくつかの不動産屋さんを回って、物件が決まらず途方に暮れていたところを助けてもらいました…。来店前の電話から私の希望や状況を細かく汲み取ってくれて、内見当日は紹介された物件の中から気に入ったところでスムーズに決められました!最初からASTAGEさんに来ればよかったです。(女性/30代前半)
娘の部屋探しを手伝ってもらった
男性のアイコン娘の住まい探しで大変お世話になりました。遠く離れた地方から来て土地勘が全くなく、不安しかありませんでしたが、スタッフさんとのLINEでのやり取りから親切さが伝わりました。希望に合った物件を紹介してもらい、遅い時間の内覧でしたが、物件周辺の案内まで丁寧にしてもらいました。(男性/50代前半)

6位:スムルーム下高井戸店

スムルーム下高井戸店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや少ない
対応エリア 世田谷区・杉並区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着型の不動産屋
・下高井戸駅から徒歩2分
・地域に詳しいスタッフが在籍
・利用者からの口コミも高評価
所在地 東京都世田谷区赤堤4-48-12
公式HP スムルーム下高井戸店

地域に根付いたアットホームな不動産屋

スムルーム下高井戸店は、創業30年以上の地域密着型の不動産屋です。主に下高井戸・桜上水エリアの物件を取り扱っています。

地域に詳しいスタッフが多いので、地域情報も教えてもらえます。下高井戸エリアに馴染みのない人でも安心です。

利便性に優れた立地にあるため便利

スムルーム下高井戸店の店舗は、下高井戸駅から徒歩2分です。飲食店などが集まる通り沿いにあるため、気軽に訪問しやすいです。

営業時間は朝10時から夜19時までです。駅から近いので、買い物帰りや仕事帰りなどのついでにさくっと立ち寄れます。

熱心に物件を探してくれたと好評

スムルーム下高井戸店の利用者からは、スタッフの対応力に対する評価が高いです。初めて不動産屋に行く人も安心して利用できます。

実際の口コミでは「一緒に熱心になって物件を探してくれた」といった声が多かったです。

スムルーム下高井戸店を利用した人の声

他の不動産屋よりアットホームだった
女性のアイコン今まで良い不動産屋に会わず、嫌な経験が続いてうんざりしていましたが、スムルームさんに行ってみたらアットホームな雰囲気で、希望条件など妥協なくお話できました。(女性/30代前半)
ニーズをしっかり把握してくれた
男性のアイコンスタッフさんは僕と年齢が近く、こちらのニーズをしっかりと把握してくれたので、とても心強かったです。契約のときも、自分のスケジュールに合わせて対応してもらってありがたかったです。(男性/20代前半)

7位:福一ハウジング

福一ハウジングのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 世田谷区・杉並区・新宿区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着型の不動産屋
・物件情報を豊富に取り扱っている
・LINEで来店予約や相談ができる
・家電量販店のヤマダ電機と提携
所在地 東京都世田谷区赤堤4-1-3
公式HP 福一ハウジング

主に下高井戸エリアの物件情報が豊富

福一ハウジングは地域密着型の不動産屋です。下高井戸エリアを中心に、幅広いタイプの物件情報を豊富に取り扱っています。

一人暮らし向けから、カップルやファミリー向けのお部屋まで紹介してもらえます。家族構成問わず、誰でも利用しやすい不動産屋です。

LINEで気軽に相談できる

福一ハウジングへの問い合わせは、電話・メール・LINEからできます。「わざわざ来店するのが面倒」「電話が苦手」という人ならLINEがおすすめです。

LINEでは、お部屋探しの相談や来店予約ができます。店舗へ行く手間が省けるので、スムーズに予約や相談を済ませられて便利です。

家電探しも任せられる

福一ハウジングは、家電量販店のヤマダ電機と業務提携を結んでいます。お部屋探しだけでなく、新居で使う家電探しも任せられます。

間に業者を挟まないので、比較的リーズナブルな値段で購入可能です。引っ越しにかかるトータル費用を抑えたい人に向いています。

福一ハウジングを利用した人の口コミ

他の会社より真摯に対応してくれた
女性のアイコン以前利用した会社よりも真摯に向き合ってくれてすごく丁寧でした。この辺一体のことをよく知っていて地域に密着していると思います。(女性/30代前半)
たくさんの質問にも丁寧に答えてくれた
男性のアイコン慣れない家探しで、時間が経ってから疑問が浮かんできて、後日山ほど質問してしまったにも関わらず、1つずつ丁寧に回答してくれました。駆け込みで来店したが、福一ハウジングさんに任せられて良かったです。(男性/20代前半)

8位:ウィンズ下高井戸店

ウィンズ下高井戸店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数はやや少ない
対応エリア 世田谷区・杉並区・調布市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・オンラインでも相談できる
・幅広いエリアの物件を紹介可能
・敷金礼金ゼロの物件も取り扱っている
・カフェのようなおしゃれな店内
所在地 東京都世田谷区赤堤5-30-13 1F
公式HP ウィンズ下高井戸店

物件情報を豊富に取り扱っている

ウィンズ下高井戸店では、幅広いエリアの物件情報を取り扱っています。京王線や京王井の頭線、東急世田谷線の物件を探している人におすすめです。

対応エリアが広いだけでなく、様々なタイプの物件を取り扱っているのも魅力です。ペット可や楽器可の物件なども豊富に扱っています。

くつろぎやすい雰囲気の不動産屋

ウィンズ下高井戸店は、下高井戸駅から徒歩4分の場所にあります。日大通り沿いに面しているので、初めての来店でも迷わずに行けます。

店内はカフェのようなおしゃれな雰囲気です。ソファーに座ってコーヒーなどを飲みながら、リラックスしてお部屋を探せます。

メールやLINEでのやり取りも可能

ウィンズ下高井戸店で取り扱っている物件は、オンラインでも問い合わせ可能です。メールやLINEから物件に関する相談ができます。

気軽にやり取りできますし、スムーズにお部屋探しを進められます。遠方に住んでいる人や、忙しくてなかなか来店できない人にもおすすめです。

ウィンズ下高井戸店を利用した人の口コミ

LINEでのやり取りがラクだった!
女性のアイコン何度も足を運ばずとも、お店のLINEでスムーズにやりとりできてラクでした!希望に沿った新着物件もすぐに紹介してくれて、素敵な物件に出会えました。(女性/10代後半)
内見ごとに希望条件を整理してくれた
男性のアイコン内見した物件ごとに、気に入った点・気に入らなかった点を伝えることで、次の物件選びに反映してくれたのが嬉しかったです。親身になって物件探しを手伝ってくれました!(男性/30代後半)

9位:レントハウス下高井戸店

レントハウス下高井戸店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価はやや低い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 世田谷区・杉並区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着型の不動産屋
・物件情報を豊富に取り扱っている
・駅チカで清潔感のある店内
・初期費用をカードで支払える
所在地 東京都世田谷区赤堤4-45-11 2F
公式HP レントハウス下高井戸店

気軽に立ち寄りやすい不動産屋

レントハウス下高井戸店は、下高井戸駅から徒歩3分の場所にあります。駅から近く利便性に優れているので、気軽に立ち寄れて便利です。

店内は清潔感のある内装で、過ごしやすい雰囲気になっています。道路に面した立地にあり訪問しやすいのもポイントです。

下高井戸を中心とした地域密着型の会社

レントハウス下高井戸店は、下高井戸を中心とした地域密着型の不動産屋です。京王線・中央線・小田急線沿いの物件を取り扱っています。

紹介できるお部屋は様々です。単身者向けやカップル向けはもちろん、敷金・礼金ゼロの物件なども教えてもらえます。

初期費用をカード決済できて便利

レントハウス下高井戸店なら、初期費用をクレジットカードで払えます。一般的な不動産屋だと指定口座への振込なので、キャッシュレスなら手間がかかりません。

払った金額に応じてポイントが付くのも嬉しいポイントです。新居で使う日用品などを、ポイントだけで手に入れられます。

レントハウス下高井戸店を利用した人の口コミ

迅速で臨機応変な対応だった
女性のアイコン二人暮らし用の賃貸を探してて、いろいろ細かい依頼にも迅速で臨機応変な対応をしてくれました。無事に満足できる物件が見つかりホッとしました。また引っ越す時はお願いしようと思います。(女性/20代前半)
提案力が高かった
男性のアイコンこちらの様々な要望に対する提案力が高かったです。条件変更にも素早く対応してもらいました。最終的に問い合わせ物件よりも良い部屋が見つかり、とても満足してます。(男性/30代前半)

10位:賃貸専門の三幸 下高井戸店

賃貸専門の三幸 下高井戸店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価はやや低い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 世田谷区・杉並区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・1983年に創業した老舗の不動産屋
・下高井戸駅から徒歩1分
・LINEでの問い合わせにも対応
・様々なタイプの物件を取り扱っている
所在地 東京都世田谷区松原3-30-13
公式HP 賃貸専門の三幸 下高井戸店

安心できる老舗の不動産屋

賃貸専門の三幸は、1983年に創業した老舗の不動産屋です。今までの実績を活かして、お部屋探しをしっかりとサポートしてくれます。

店舗は下高井戸駅から徒歩1分でアクセスしやすいです。清潔感のある店内なので、来店した際もリラックスして過ごせます。

紹介できる物件情報が豊富

賃貸専門の三幸 下高井戸店は、下高井戸エリアの物件情報を豊富に取り扱っています。紹介できる物件の種類も様々です。

学生向けのワンルームや、カップル向けの1LDKなど幅広いタイプのお部屋を紹介しています。敷金や礼金が0円の物件もあるので、初期費用を抑えたい人にも向いています。

オンライン上での相談も可能

賃貸専門の三幸 下高井戸店は、オンラインでの相談も受け付けています。メールやLINEからでも問い合わせ可能です。

わざわざ来店しなくて良いので「店舗へ行く時間がない」「対面で相談は苦手」という人にもおすすめです。

賃貸専門の三幸 下高井戸店を利用した人の口コミ

予算を考えて手数料を値引きしてくれた
女性のアイコン初期費用の持ち合わせがあまりなく、気に入った物件が少し予算オーバーしていたのですが、ご好意で仲介手数料を値引きしてくれました…!本当にありがとうございました!(女性/20代前半)
初心者の自分にも優しかった
男性のアイコン物件を探すのが初めてで全く知識がないことを話すと、図面の見方や内見時のチェックポイントなどを丁寧に教えてくれました。要望通りの物件を紹介してもらえて、契約時の対応も最後まできちんとしていました。(男性/20代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

下高井戸駅周辺の住みやすさってどうなの?

下高井戸の写真

駅周辺の治安はかなり良い

下高井戸駅周辺の治安はかなり良いです。住宅街では凶悪事件も粗暴事件も起きていません。

初めて一人暮らしする女性でも、安心して過ごせる街です。世田谷区や杉並区で探しているなら、候補に入れてみてください。

駅周辺は商店街が栄えている

駅周辺はスーパーもコンビニも数店舗しかありませんが、商店街が充実しています。ドラッグストアや100円ショップも揃っているので、買い物には困りません。

下高井戸駅から徒歩10分以内には、24時間営業している「西友」があるので時間を気にせず買い物できます。

下高井戸駅は2つの路線が使える

下高井戸駅から使える路線
  • ・京王電鉄京王線
  • ・東急世田谷線

下高井戸駅は、京王電鉄京王線と東急世田谷線の2路線使えます。京王線は都営新宿線と直通しているので、神保町駅や岩本町駅などのオフィス街への移動に便利です。

東急世田谷線は、都内でも数少ない路面電車です。下高井戸が始発駅なので、並べば座って移動できます。

おすすめ関連記事
下高井戸駅の住みやすさ記事のイラスト
下高井戸駅周辺の住みやすさはこちら
記事を読む ▶

下高井戸駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 7.4万円
1K 7.8万円
1DK 9.7万円
1LDK 14.1万円
2DK 10.5万円
2LDK 29.7万円
3LDK 30.3万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると下高井戸駅周辺の家賃相場はワンルームで約7.4万円、1Kで約7.8万円です。

下高井戸周辺は、京王線沿線の中でも比較的安くお部屋を借りられます。日大や国士舘大学の最寄り駅なので、学生向けの物件が豊富です。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について