お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ大崎駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP5!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

大崎駅周辺でおすすめの不動産屋はどこ?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める大崎駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

大崎駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP5

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:いい部屋ネット大崎店
いい部屋ネットのロゴ ・年末年始以外は無休
・クレジットカード支払い対応
・自社物件であれば更新料なし
・入居後のサポートが充実している
2位:ナイス住まいの情報館大崎
ナイス住まいの情報館のロゴ ・ファミリー向け物件の取り扱いが豊富
・駅から近くアクセスしやすい
・店内にキッズスペースあり
・オンライン相談可能
3位:テンリアルエステート
テンリアルエステートのロゴ ・地域密着型で周辺エリアに詳しい
・一人暮らし向けの物件が豊富
・女性スタッフに相談可能
4位:Kトラスト
Kトラストの店内の様子 ・ベテランのスタッフに相談できる
・オンライン相談に対応している
・駅近で通いやすい
5位:ルークス
ルークスのロゴ ・学生向けの物件が豊富
・長年の営業実績がある地域密着店
・送迎サービスがある
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに大崎駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:いい部屋ネット大崎店

いい部屋ネットのロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・年末年始以外は無休
・クレジットカード支払い対応
・自社物件であれば更新料なし
・入居後のサポートが充実している
所在地 東京都品川区大崎5-10-14テクノスビル1F
公式HP いい部屋ネット大崎店

年末年始以外は無休

いい部屋ネット大崎店は、年末年始を除き無休で営業しています。

不動産屋は、水曜日休みのところが多いです。いい部屋ネット大崎店であれば、水曜日に予定が空いている人でも安心です。

クレジットカード支払い対応

いい部屋ネット大崎店では、クレジットカードでの支払いが可能です。契約金など入居時に必要となる費用や家賃の支払いができます。

まとまったお金をすぐに用意するのが難しい人におすすめです。カード会社にもよりますが、クレジットカードであればポイントも貯まってお得です。

自社物件であれば更新料なし

いい部屋ネット大崎店では、大東建託の賃貸物件を取り扱っています。大東建託の物件であれば、更新料がかからないことがほとんどです。

条件やタイミングが合えば、大東建託の賃貸物件を紹介してもらえるかもしれません。

入居後のサポートが充実している

いい部屋ネット大崎店で大東建託グループの管理物件に入居すると「24時間いい部屋サポートセンター」という相談窓口が利用できます。

トイレのつまりや鍵の紛失などのトラブルに、24時間365日無料で対応してくれます。

いい部屋ネット大崎店を利用した人の口コミ

ネットに載っていない物件を紹介してくれた
女性のアイコン親身になって物件探しをしてくれて、ネット上にはない物件を紹介してくれました。電話対応が丁寧で対応が早く、安心して任せられました。(女性/20代後半)
お客さんに寄り添った丁寧な対応
男性のアイコン初めての物件探しでしたが、たくさんの物件を紹介してくれたおかげで最初に良いと思っていた物件よりももっと条件が良い物件が見つかりました。入居する際に不安なことはないかを聞いてくださって、お客さん目線で対応してくれているんだなと感じました。(男性/20代前半)

2位:ナイス住まいの情報館大崎

ナイス住まいの情報館のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・ファミリー向け物件の取り扱いが豊富
・駅から近くアクセスしやすい
・店内にキッズスペースあり
・オンライン相談可能
所在地 東京都品川区大崎2-11-1大崎ウィズシティテラス1F
公式HP ナイス住まいの情報館大崎

ファミリー向け物件の取り扱いが豊富

ナイス住まいの情報館大崎では、ファミリー向けの物件を多く取り扱っています。また、住宅の購入やリフォームなどの相談も可能となっています。

住まいを新たに購入するか、賃貸物件に住むかを比較・検討したいファミリーにおすすめのお店です。

駅から近くアクセスしやすい

ナイス住まいの情報館大崎は、大崎駅から徒歩4分の距離にあります。大崎駅にある歩行者デッキ直結となっていて、アクセスしやすいです。

鍵の受け取りなどで再度お店に行くことになっても、駅から近いため気軽に行けます。

店内にキッズスペースあり

ナイス住まいの情報館大崎はファミリーでの来店が多いため、店内にキッズスペースがあります。子どもが退屈せず遊べて、大人がゆっくり物件を検討できる空間です。

キッズスペースのある不動産屋は少ないため、子ども連れでお店に行きづらいという悩みを抱えているファミリーにおすすめです。

オンライン相談可能

ナイス住まいの情報館大崎は、オンラインでの相談が可能となっています。

遠方に住んでいてなかなかお店に行けない人や、仕事が忙しく不動産屋に行く時間が取れない人におすすめのサービスです。

ナイス住まいの情報館大崎を利用した人の口コミ

スタッフがベテランで安心できた
女性のアイコン子どもが生まれたので、引っ越しを考えてお店に行きました。対応してくれたスタッフさんがベテランだったので、安心してお任せできました。店内がカフェのような雰囲気で、居心地が良かったです。(女性/30代前半)
アドバイスが的確で将来をイメージしやすい
男性のアイコン賃貸物件に住んでいますが、引っ越しをしたくて相談させていただきました。様々なアドバイスをしてくれて、将来のイメージがしやすかったです。賃貸以外の選択肢もしっかり検討できて良かったです。(男性/30代後半)

3位:テンリアルエステート

テンリアルエステートのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 品川区・港区・目黒区・大田区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着型で周辺エリアに詳しい
・一人暮らし向けの物件が豊富
・女性スタッフに相談可能
所在地 東京都品川区大崎3-20-8
公式HP テンリアルエステート

地域密着型で周辺エリアに詳しい

テンリアルエステートは「地域密着1番店」をモットーに、地域に愛されるお店を目指しています。大崎駅周辺を中心に、不動産業のトータルアドバイスを約20年間おこなっています。

そのため、大崎駅周辺をはじめとした城南エリアの情報にとても詳しいです。地方に住んでいて、大崎駅周辺に土地勘のない人におすすめのお店です。

一人暮らし向けの物件が豊富

大崎駅周辺はファミリー向けの物件が多いですが、テンリアルエステートでは一人暮らし向けの物件を多く取り扱っています。

城南エリアでの一人暮らしを考えている人は、ぜひ相談してみてください。

女性スタッフに相談可能

テンリアルエステートには女性スタッフが在籍していて、不動産屋に行きづらい女性でも気軽に相談ができます。

女性目線で、治安や防犯面などについてもアドバイスをくれます。また、駅から家まで帰る際に街灯の多い安全なルートも聞けます。

テンリアルエステートを利用した人の口コミ

女性スタッフに相談できて安心
女性のアイコン初めての一人暮らしだったので、不安な気持ちでいっぱいでしたが女性のスタッフがいて安心できました。男性には相談しづらいことも、女性スタッフには話せたので良かったです。(女性/20代前半)
一人暮らしを考えている人におすすめ
男性のアイコン一人暮らしをするために色んな不動産屋に行きましたが、ファミリータイプが多く諦めかけていました。テンリアルエステートさんには一人暮らし向けの物件が多く、非常に助かりました。一人暮らしがしたい人におすすめのお店です。(男性/20代後半)

4位:Kトラスト

Kトラストの店内の様子
出典:アットホーム

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 品川区・港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・ベテランのスタッフに相談できる
・オンライン相談に対応している
・駅近で通いやすい
所在地 東京都品川区大崎5-8-5-209グリーンプラザ五反田第二

ベテランのスタッフに相談できる

Kトラストのスタッフは、不動産キャリア10年以上のベテランです。品川区や港区の物件や契約に関することなど、不動産のことをしっかり熟知しています。

初めてお部屋探しをする人や、品川区・港区周辺に土地勘のない人でも安心です。

オンライン相談に対応している

Kトラストでは、オンライン相談に対応しています。電話やメール、ファックスでの連絡も可能です。

遠方に住んでいてお店に行くことが難しい人や仕事でどうしても都合が合わないという人におすすめです。

駅近で通いやすい

Kトラストは、大崎駅から徒歩4分の場所にあり通いやすいです。また、五反田駅からは徒歩6分で行けます。

大崎駅と五反田駅の間にお店があるため、五反田駅をよく利用する人にもアクセスしやすいお店です。

Kトラストを利用した人の口コミ

わからないことは何でも教えてくれる
女性のアイコン引っ越しの経験があまりなく、わからないことだらけでしたがスタッフさんがしっかりサポートしてくれました。質問には何でも答えてくれて、安心してお任せできました。(女性/30代前半)
スピーディーな対応で頼りになる
男性のアイコン条件を色々お願いしましたが、嫌な顔ひとつせず物件を紹介してくれました。何度か引っ越しをしましたが、このお店が1番スピーディーな対応でとても頼りになりました。(男性/30代後半)

5位:ルークス

ルークスのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・学生向けの物件が豊富
・長年の営業実績がある地域密着店
・送迎サービスがある
所在地 東京都品川区大崎5丁目6-17
公式HP 株式会社ルークス

学生向けの物件が豊富

ルークスは立正大学の目の前にあるお店で、学生のお客さんが多いです。ワンルームや1Kなど、一人暮らし向けの物件を多く取り扱っています。

進学に向けて、一人暮らしを始める学生におすすめのお店です。

長年の営業実績がある地域密着店

ルークスは、15年以上の営業実績があるお店です。地域密着型のお店で、大崎駅周辺の飲食店や道にも詳しいです。

長年不動産業で経験を積んだ知識豊富なスタッフが在籍していて、安心してお部屋探しを任せられます。

送迎サービスがある

ルークスでは、駅からお店まで送ってくれる送迎サービスを実施しています。

大崎駅・五反田駅・大崎広小路駅からお店に連絡をすると、スタッフが迎えに来てくれます。遠方に住んでいて、道がわからずお店までたどり着けるか不安な人でも安心です。

ルークスを利用した人の口コミ

送迎サービスで予約時間に遅れる心配なし
女性のアイコン東京に初めて来て道がわからず、方向音痴なのでお店の人に連絡して迎えに来ていただきました。予約の時間に遅れる不安がなく、安心できました。(女性/20代前半)
周辺地域の情報を教えてくれた
男性のアイコン学生向けの物件がたくさんあって、条件に合うものを紹介してくれました。地域のことも詳しくて、安くて美味しいお店や買い物スポットも教えてもらえました。(男性/10代後半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

大崎駅周辺の住みやすさってどうなの?

大崎駅周辺の様子

駅周辺は一部治安が悪い

大崎駅前の大崎1丁目は、犯罪件数が多く治安が悪いです。駅から少し離れると、犯罪件数が少なく治安が良いです。

とくに、駅東側の北品川4丁目や駅西側の大崎4丁目は犯罪がほとんど起きていません。一人暮らしの女性でも安心して暮らせます。

駅周辺の買い物施設は充実している

大崎駅周辺はスーパーやドラッグストアが点在していて、食材や日用品の買い物に困りません。駅西側には「大崎駅西口商店街」があり、外食が楽しめます。

駅前には「大崎ニューシティ」や「ゲートシティ大崎」など、大型商業施設も充実しています。カフェやマッサージ店で、ゆったりした時間を過ごせます。

ターミナル駅に乗り換えなしで行ける

大崎駅は山手線が使えるため、ターミナル駅に乗り換えなしで行けます。朝の5時~7時は始発電車が運行されていて、座って通勤・通学できます。

大崎駅から品川駅までは山手線で3分の距離で、新幹線をよく利用するビジネスマンにもおすすめです。

おすすめ関連記事
ゲートシティ大崎
大崎駅周辺の住みやすさについてはこちら
記事を読む ▶

大崎駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 9.3万円
1K 10.6万円
1DK 11.5万円
1LDK 17.3万円
2DK 14万円
2LDK 23.3万円

2023年4月現在、賃貸情報サイトホームズによると大崎駅周辺の家賃相場は1Rで約9.3万円、1Kで約10.6万円です。

大崎駅周辺は、23区の中でも家賃相場が高いエリアです。隣駅の品川や五反田は大崎よりも家賃相場が1~3万円ほど高く、金銭的に余裕がないと厳しいです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について