お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ大岡山駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP10!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

大岡山駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いかわからないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める大岡山駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

大岡山駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP10

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:ハウスコム大岡山店
ハウスコムのロゴ ・周辺エリアの取り扱い物件数が多い
・大岡山駅徒歩1分の立地が魅力
・オンライン手続きが便利
・成約特典や優待が充実
2位:エイブル大岡山店
エイブルのロゴ ・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税
・オンライン内見や対応が可能
・IT重説サービスあり
・キャンペーンが充実
3位:タウンハウジング大岡山店
タウンハウジングのロゴ ・周辺エリアの物件情報多数
・公式サイトの情報更新が正確
・お得なキャンペーンがある
・口コミの評判が良い
4位:バレッグス大岡山支店
バレッグスのロゴ ・城南エリアを中心に12店舗展開
・周辺エリアの情報について詳しい
・飛び込みの来店でも対応してくれる
・ネットにない未公開物件を紹介可
5位:ミニミニ自由が丘店
ミニミニのロゴ ・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税
・初期費用が抑えられる物件が多い
・学生向けの物件が探しやすい
6位:アパマンショップ自由が丘店
アパマンショップのロゴ ・オンライン内見対応可
・初期費用をクレジット払いできる
・キャンペーンが充実
7位:ビッグ自由が丘店
ビッグのロゴ ・年中無休で20時まで営業
・女性スタッフによる対応可
・初期費用をクレジット払いできる
8位:センチュリー21 大岡山ハウジング
センチュリー21のロゴ ・地域密着で創業30年以上
・周辺エリアに管理物件多数
・経験豊富なスタッフが多い
9位:マイマイハウス
マイマイハウスのロゴ ・LINEで簡単お部屋探しが可能
・売買と比較して検討できる
・エリアを広げても対応可能
10位:サウスホーム緑が丘店
サウスホームのロゴ ・東横線沿線に3店舗展開
・業界経験の長いメンバーが多い
・幅広い物件を紹介してもらえる
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに大岡山駅周辺のおすすめの不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:ハウスコム大岡山店

ハウスコムのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 大田区・目黒区・品川区・世田谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・周辺エリアの取り扱い物件数が多い
・大岡山駅徒歩1分の立地が魅力
・オンライン手続きが便利
・成約特典や優待が充実
所在地 東京都大田区北千束1-51-6 1階
公式HP ハウスコム大岡山店

周辺エリアの取り扱い物件数が多い

ハウスコムはグループ全体の仲介件数が業界トップクラスを誇ります。ハウスコム大岡山店でも、駅近くや周辺エリアの物件情報を多数取り扱っています。

大岡山や周辺で探したい人はぜひ相談してみてください。人それぞれの予算や希望の条件に合わせてピッタリの物件を提案してもらえます。

オンライン手続きが便利

ハウスコム大岡山店は、お部屋探しの相談から内見、契約手続きまで、オンラインでの手続きに対応しています。

遠方に住んでいたり、仕事で都合が合わない人でも相談しやすいです。店舗に行けるときも、駅から徒歩1分の好立地で便利です。

成約特典や優待が充実

ハウスコム大岡山店でお部屋を契約すると、不用品買取の10%UPや家具家電レンタルの5%オフなどの優待が受けられます。

リピーターは仲介手数料が半額になります。優待やキャンペーンの詳細は、公式ホームページでチェックしてみてください。

ハウスコム大岡山店を利用した人の口コミ

希望に合う物件を提案してくれる
男性のアイコン自分の希望をもとに、難しい内容でもできるだけ応えられるように頑張って探してもらえました。おかげで理想的な物件を借りられました。(20代前半)
急ぎの引っ越しでも安心できた
女性のアイコン時間がない中で相談したところ、テキパキと希望に合う物件を紹介・案内してもらえて、無事に希望の時期までに引っ越しができました。(20代後半)

2位:エイブル大岡山店

エイブルのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 大田区・目黒区・世田谷区・品川区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税
・オンライン内見や対応が可能
・IT重説サービスあり
・キャンペーンが充実
所在地 東京都大田区北千束1-40-4 1階
公式HP エイブル大岡山店

オンライン内見や対応が可能

エイブル大岡山店では、AOS(エイブルオンラインシステム)によるオンライン接客が受けられます。自宅にいながら、来店時のように相談や物件の内見ができます。

遠方からの引っ越しや忙しくてお店に行けない人でも効率的にお部屋が探せます。IT重説にも対応していて、うまく使えば鍵の受け取りまで来店不要です。

仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税

エイブル大岡山店では仲介手数料を家賃の0.5ヶ月分+税としています。相場は家賃の1ヶ月分なので、初期費用を大きく抑えられます。

他にも、学生と女性、リピーターが対象の10%割引があります。併用もできるので、対象の人は公式ホームページで詳しい内容をチェックしてみてください。

キャンペーンが充実

エイブルでお部屋を契約すると、仲介手数料の他にもキャンペーンなどで特典が受け取れる場合があります。

例えば、知人の紹介特典や提携店の割引などです。時期によっても異なるので、来店前に公式ホームページでチェックしておきましょう。

エイブル大岡山店を利用した人の口コミ

初めての引っ越しでも安心
女性のアイコン初めての引っ越しでわからないことが多く不安でしたが、スタッフのみなさんが連携してサポートしてくれて、安心してお任せできました。(20代前半)
物件の周辺にも詳しい
女性のアイコン物件の紹介だけでなく、大岡山周辺の環境まで詳しく教えてもらえて探しやすかったです。新生活にワクワクしながらお部屋探しができました。(20代後半)

3位:タウンハウジング大岡山店

タウンハウジングのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 大田区・目黒区・品川区・世田谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・周辺エリアの物件情報多数
・公式サイトの情報更新が正確
・お得なキャンペーンがある
・口コミの評判が良い
所在地 東京都大田区北千束1-42-3 1階
公式HP タウンハウジング大岡山店

周辺エリアの物件情報多数

タウンハウジングは直営店舗が132店舗あり、毎日20万件以上の物件情報を更新しています。大岡山駅と周辺にも多くの物件を取り扱っています。

大家さんから管理を任されている物件だけでなく、他社の管理物件も中立に紹介してくれます。多くの選択肢の中から、希望の条件にピッタリ合う物件を見つけてもらえます。

お得なキャンペーンがある

タウンハウジングでは引っ越し費用の10%割引や、紹介特典などのキャンペーンが充実しています。

時期ごとに敷金や礼金、仲介手数料が無料になるキャンペーンもおこなっています。詳しい内容は公式ホームページでチェックできます。

口コミの評判が良い

タウンハウジング大岡山店は口コミの評判が良いです。「対応が迅速だった」「接客が丁寧だった」など、スタッフの接客レベルが高く評価されています。

良い口コミが多いうえに、年間7万件以上の仲介実績があります。安定したサービスを受けたい人はぜひ相談してみてください。

タウンハウジング大岡山店を利用した人の口コミ

飛び込みでも対応が丁寧だった
男性のアイコン予約せず相談に行ったときに、笑顔で元気に挨拶してもらえて安心しました。対応が迅速かつ丁寧で、次の引っ越しもお願いしたいと思いました。(20代後半)
オンライン内見が便利
女性のアイコン遠方からの引っ越しで、オンラインでお部屋探しと内見をお願いしました。細かいところまでわかりやすく説明してもらえて良かったです。(20代前半)

4位:バレッグス大岡山支店

バレックスのロゴ

総合評価 総合評価は良い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 大岡山エリア・東横線沿線など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・城南エリアを中心に12店舗展開
・周辺エリアの情報について詳しい
・飛び込みの来店でも対応してくれる
・ネットにない未公開物件を紹介可
所在地 東京都大田区北千束1-42-3
公式HP バレッグス大岡山支店

城南エリアを中心に12店舗展開

バレッグスは1991年創業の不動産会社で、城南エリアを中心に現在12店舗を展開しています。年間の仲介実績は5千件以上の実績を誇ります。

取り扱う物件はデザイナーズ物件から敷金・礼金ゼロの物件までさまざまで、ニーズに合わせた提案が受けられます。

飛び込みの来店でも対応してくれる

バレッグスでは、飛び込みの来店でも快く対応してもらえます。休みが直前までわからない人や、周辺でのお部屋探し中に別の不動産屋に行きたくなったときに重宝します。

もちろん、予約してから店舗に向かったほうがスムーズです。事前予約が間に合わない人は、店舗に向かう前に電話すると良いです。

ネットにない未公開物件を紹介可

バレッグスでは、無料会員登録をするとネットにない未公開物件を紹介してもらえます。他の不動産屋にはない物件も見つかる場合があるので要チェックです。

ホームページには、他にもお部屋探しにまつわる情報や街の治安といった「お役立ち情報」が掲載されています。あわせてチェックしておきましょう。

バレッグスを利用した人の口コミ

心配ごとを先回りして解決してくれる
女性のアイコンお部屋探しや慣れない手続きに関する不安を、丁寧な案内で先回りして解決してくれます。引っ越しまでストレスなくスムーズに進められました。(20代前半)
良い物件をいくつも見せてもらえた
男性のアイコン内見したい物件をすべて見せてもらえたので、納得したうえで契約できました。忙しい時期でも嫌な顔をせず対応してもらえたのが良かったです。(30代前半)

5位:ミニミニ自由が丘店

ミニミニのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 大田区・目黒区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税
・初期費用が抑えられる物件が多い
・学生向けの物件が探しやすい
所在地 東京都目黒区自由が丘2-13-3
公式HP ミニミニ自由が丘店

仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税

ミニミニ自由が丘店の仲介手数料は、家賃0.5ヶ月分+税です。仲介手数料が安くてもサービスは充実しているのでお得です。

管理物件を選べば設備や性能についても詳しくアドバイスがもらえて、入居後まで一貫したサポートが受けられます。

初期費用が抑えられる物件が多い

ミニミニ自由が丘店では、敷金・礼金ゼロの物件や、クリーニング費用ゼロの物件を多数取り扱っています。

仲介手数料の他にも、初期費用を大幅に抑えられるケースがあります。できるだけコストを抑えたい人は、ミニミニ自由が丘店に問い合わせてみましょう。

学生向けの物件が探しやすい

ミニミニ自由が丘店は、進学で一人暮らしをする学生がお部屋を探しやすい不動産屋です。大学や専門学校周辺など、通学に便利な物件を多数取り揃えています。

ワンルーム・1K・1DKの物件を探しているなら、ぜひ相談してみてください。他の不動産屋より初期費用を10万円以上抑えられる物件も多いです。

ミニミニ自由が丘店を利用した人の口コミ

積極的に提案がもらえた
女性のアイコン問い合わせた物件の他にも条件に合うお部屋をいくつも提案してもらえました。最初に気になっていた物件より良いお部屋が借りられて満足です。(20代後半)
初期費用が抑えられた
男性のアイコン家賃と初期費用どちらも限界まで抑えられる物件を見つけてもらえました。希望の条件も満たしていて、プロに任せて良かったと思います。(20代前半)

6位:アパマンショップ自由が丘店

アパマンショップのロゴ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 品川区・世田谷区・渋谷区・目黒区・新宿区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・オンライン内見対応可
・初期費用をクレジット払いできる
・キャンペーンが充実
所在地 東京都目黒区自由が丘2-11-5 4階
公式HP アパマンショップ自由が丘店

オンライン内見対応可

アパマンショップ自由が丘店はオンライン接客に対応しています。来店せずに契約まで完結できるので、転勤や進学などで遠方から引っ越すときに便利です。

お店で相談したいときも、自由が丘駅から徒歩1分で便利です。自由が丘駅は、大岡山駅から大井町線で約2分でアクセスできます。

初期費用をクレジット払いできる

アパマンショップ自由が丘店では初期費用をクレジットカードで払えます。事前にまとまった現金を用意したり、銀行に振り込みに行く手間がなく便利です。

家賃もクレジットカード払いできる物件も多数取り扱っています。初期費用や家賃をカードで払えれば、ポイントやマイルが貯められてお得です。

アパマンショップ自由が丘店を利用した人の口コミ

対応が丁寧で安心できた
男性のアイコン久しぶりの引っ越しで戸惑うことが多かったですが、1つひとつ丁寧に案内してもらえて安心できました。素敵なお部屋を見つけてもらえました。(30代前半)
希望に沿った提案がもらえた
女性のアイコンこだわりが多くて大変だったと思いますが、希望の条件や生活スタイルに沿った物件を根気良く探して見つけてもらえました。(20代前半)

7位:ビッグ自由が丘店

ビッグのロゴ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 大岡山エリア・東京23区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・年中無休で20時まで営業
・女性スタッフによる対応可
・初期費用をクレジット払いできる
所在地 東京都目黒区自由が丘2-11-5 3階
公式HP ビッグ自由が丘店

年中無休で20時まで営業

ビッグ自由が丘店は、年末年始を除き年中無休で夜20時まで営業しています。18時で閉まる不動産屋が多い中、仕事帰りなどに相談に行けるので重宝します。

オンラインでの接客にも対応しています。自分のスケジュールに合わせてもらいやすく、お部屋探しを効率良く進められます。

女性スタッフによる対応可

ビッグ自由が丘店には、女性スタッフが在籍しています。女性ならではの視点で、セキュリティ面や周辺環境のアドバイスがもらえます。

女性の一人暮らしや、同棲するときのお部屋探しの際に相談しやすいです。予算や希望の条件を伝えれば、最適な物件をピックアップしてもらえます。

ビッグ自由が丘店を利用した人の口コミ

柔軟に対応してもらえた
男性のアイコン遅めの来店や予約時間の変更にも、柔軟に対応してもらえて助かりました。仕事の都合で時間を作るのが難しい人でも、安心してお部屋探しを任せられると思います。(20代後半)
女性スタッフの対応が良かった
女性のアイコン強引に急かされたくなかったので、女性スタッフに対応してもらいました。希望をしっかり聞いてもらえて、納得できるまで付き合ってもらえて良かったです。(20代後半)

8位:センチュリー21 大岡山ハウジング

センチュリー21のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 大田区・目黒区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着で創業30年以上
・周辺エリアに管理物件多数
・経験豊富なスタッフが多い
所在地 東京都大田区北千束3-28-12
公式HP センチュリー21 大岡山ハウジング

地域密着で創業30年以上

センチュリー21 大岡山ハウジングは、地域密着で30年以上営業しています。大岡山周辺はもちろん城南エリアを広域に得意としています。

周辺エリアの情報にも詳しく、探しているお部屋の条件によっては、最寄り駅やエリアを見直して予算を抑えたりしやすいです。

周辺エリアに管理物件多数

センチュリー21 大岡山ハウジングでは、管理物件も多く取り扱っています。ノウハウが豊富で、引っ越してからのことも考えたアドバイスがもらえます。

ネットなどの情報で良い物件が見つからずに困っているときは、ぜひ相談してみてください。他の不動産屋にはない物件も紹介してもらえる可能性があります。

センチュリー21 大岡山ハウジングを利用した人の口コミ

地域の情報に詳しい
男性のアイコン予算などの希望条件と、近くにあってほしい施設を詳しく伝えたらピッタリの物件を紹介してもらえました。地域の情報に詳しいので安心して任せられました。(20代前半)
他にはない物件を提案してもらえた
男性のアイコン不動産屋をいくつか回りましたが、他では紹介してもらなかった物件をいくつも見せてもらえました。物件の細かいところまで詳しく説明してもらえたのが良かったです。(20代後半)

9位:マイマイハウス

マイマイハウスのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 大岡山エリア・東京23区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・LINEで簡単お部屋探しが可能
・売買と比較して検討できる
・エリアを広げても対応可能
所在地 東京都大田区北千束3-25-11 1階
公式HP マイマイハウス

LINEで簡単お部屋探しが可能

マイマイハウスの公式LINEに登録すると、お部屋探しの相談や内見予約が気軽にできて便利です。条件や予算、希望エリアなどを伝えれば、担当者から直接返信がもらえます。

LINEなら自分のタイミングで情報を確認できるので忙しい人でも安心です。スキマ時間を活用して、効率的にお部屋が探せます。

売買と比較して検討できる

マイマイハウスでは不動産の売買も対応しています。住宅ローンを組んだときと、賃貸を借りたときどちらが良いか迷っているファミリーなどにおすすめできます。

不動産の知識が豊富で、人それぞれの状況に応じたアドバイスがもらえます。もちろん賃貸の一人暮らしを探しているときも親身に対応してもらえます。

マイマイハウスを利用した人の口コミ

LINEで連絡できて便利
男性のアイコン質問などをLINEで気軽にできたのが便利でした。電話に出れない時間帯でも効率的にお部屋探しを進められました。(20代後半)
何でも質問に答えてもらえる
女性のアイコン物件のことや契約条件について細かい質問をしましたがすべて丁寧に答えてもらえて安心できました。接客も丁寧で良かったです。(20代前半)

10位:サウスホーム緑が丘店

サウスホームのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 大田区・世田谷区・目黒区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・東横線沿線に3店舗展開
・業界経験の長いメンバーが多い
・幅広い物件を紹介してもらえる
所在地 東京都世田谷区奥沢2-2-23
公式HP サウスホーム緑が丘店

東横線沿線に3店舗展開

サウスホームは東横線沿線に3店舗を展開しています。沿線の中でも特に「都立大学前」「緑が丘」「自由が丘」周辺を得意としています。

大岡山からエリアを広げて探したいときや、沿線の情報にも興味があるときはぜひ相談してみてください。

業界経験の長いメンバーが多い

サウスホームは、不動産業界の経験豊富なベテランメンバーが多いです。お部屋探しから入居審査まできめ細やかにサポートできる体制が整っています。

敷金礼金ゼロのお部屋やリノベーション済み物件など、お部屋のタイプも幅広く扱っていて、ニーズに応じた対応をしてもらえます。

サウスホームを利用した人の口コミ

物件情報が豊富
女性のアイコン周辺エリアの物件情報が豊富で、希望に合った物件をいくつも見せてもらえました。店舗の周辺エリアで探している人におすすめです。(30代前半)
周辺エリアの情報に詳しい
男性のアイコン周辺エリアの情報にも詳しくて、土地勘がない中でのお部屋探しでも安心してお任せできました。(20代後半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

大岡山駅周辺の住みやすさってどうなの?

大岡山駅前

大岡山駅周辺の治安は良い

大岡山駅周辺は治安が良く、犯罪の発生率も低いです。学生やファミリーも多く住んでいて、女性の一人暮らしにも向いています。

治安が心配な場合は、内見のときに周辺環境までしっかり確認しておきましょう。時間帯や曜日を変えて何度か見に行くと、入居後のイメージがしやすいです。

大岡山駅周辺の買い物施設は普通

大岡山駅の周辺にはコンビニやスーパーが点在していて、商店街もあります。駅から離れるとお店が少ないので、住む場所によっては多少不便かもしれません。

引っ越してから近くに必要な施設があるかどうかは、事前にGoogleマップを見たり、内見のときに確かめておきましょう。

大岡山駅の交通アクセスは良好

大岡山駅は、東急大井町線・目黒線の2路線が使えます。JR山手線に乗れる目黒駅まで約6分で、アクセスは良好です。

渋谷や新宿、池袋が30分圏内で、品川や東京にもアクセスしやすいです。通勤や通学だけでなく、休日のお出かけにも便利です。

おすすめ関連記事
大岡山駅
大岡山駅周辺の治安や家賃相場・住みやすさを大公開!
記事を読む ▶

大岡山駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 7.8万円
1K 9.3万円
1DK 10.2万円
1LDK 14.3万円
2DK 11.2万円
2LDK 20.0万円
3LDK 40.3万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると大岡山駅周辺の家賃相場はワンルームで約7.8万円、1Kで約9.3万円です。

利便性の高さから考えると比較的リーズナブルです。予算内で良い物件が見つからないときは、不動産屋に築年数や広さを変えて探してみてもらってください。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について