お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ葛西駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP10!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

葛西駅周辺でおすすめの不動産屋はどこ?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める葛西駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

葛西駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP10

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:ハウスエージェント葛西本店
ハウスエージェント葛西本店のロゴ ・朝9時半から営業
・明るいカフェ風の店内
・創業20年以上の地域密着型
・女性スタッフに相談できる
2位:CLCコーポレーション葛西支店
CLCコーポレーション葛西支店のロゴ ・水曜日に来店できる
・白を貴重とした広い店内スペース
・女性スタッフに相談できる
・詳しいスタッフ紹介を公開
3位:エイブル葛西店
エイブル葛西店のロゴ ・仲介手数料は家賃の半額
・年末年始以外は休みなし
・明るく広々とした店内
・女性スタッフも複数在籍
4位:アエラス葛西店
アエラス葛西店のロゴ ・年中無休で営業
・初期費用の分割払いも相談可
・Web上で初期費用の概算が分かる
・複数エリアのお部屋探しに対応
5位:ハウスパートナー葛西店
ハウスパートナー葛西店のロゴ" ・最寄り駅から徒歩1分以内
・周辺エリアの物件情報が豊富
・創業18年以上の老舗不動産屋
・ホームページ上にスタッフの紹介あり
6位:宇田川商事
宇田川商事のロゴ ・葛西エリア最大級の物件検索サイト
・LINEでお部屋探しが可能
・最寄り駅から約徒歩1分
・女性スタッフが複数在籍
7位:センチュリー21 ジンヤ
センチュリー21 ジンヤのロゴ ・朝9時半から営業
・明るいカフェ風の店内
・創業20年以上の地域密着型
・女性スタッフに相談できる
8位:ハウス・ナビ葛西営業所
ハウス・ナビ葛西営業所のロゴ ・葛西駅近くに2店舗を営業
・水曜日に来店できる
・希望リクエストを送信可
・女性スタッフに相談できる
9位:アパマンショップ葛西駅前店
アパマンショップ葛西駅前店のロゴ ・業界トップクラスの店舗数
・専用ダイヤルやLINEで相談可
・豊富なキャンペーンを実施
10位:リンクハウス
リンクハウスのロゴ ・明るくゆとりのある店内スペース
・見やすく充実したホームページ
・営業時間外の案内にも対応
・最寄り駅から徒歩1分以内
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに葛西駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:ハウスエージェント葛西本店

ハウスエージェント葛西本店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 江戸川区・葛飾区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・緑あふれる明るい店内
・葛西エリアで3店舗営業
・クレジット決済できる物件あり
・1~2月は水曜日も空いている
所在地 東京都江戸川区中葛西5-42-3 4F
公式HP ハウスエージェント葛西本店

緑あふれる明るい店内スペース

ハウスエージェント葛西本店は、葛西エリアに3店舗を展開する不動産屋です。葛西本店の店内は緑あふれる明るい空間が広がっています。

お部屋探しは長時間にわたって物件情報を見比べるため、過ごしやすさは重要な要素です。おしゃれな店内でじっくりお部屋探しに集中できます。

初期費用をカード払いできる物件がある

ハウスエージェント葛西本店では、初期費用をクレジットカード払いできる物件も紹介しています。敷金や礼金、仲介手数料を自分のカードで支払えます。

カードのポイントも貯められるのも魅力の1つです。まとまったお金をすぐ用意できないときは、対象の物件があるか相談してみましょう。

1~2月は水曜日も空いている

ハウスエージェント葛西本店は、時期によって定休日が変わります。1〜2月だと木曜日休みに変更されるため、普段しまっている水曜日も来店できます。

営業状況についてはホームページ上で公開されています。来店前に確認しておきましょう。

ハウスエージェント葛西本店を利用した人の口コミ

予約なしでも丁寧に対応してくれた
女性のアイコン予約なしで来店したにも関わらず、丁寧に対応してもらえて嬉しかったです。契約手続きのときも、スムーズに進むようにいろいろ手配してくれて、感謝しかありません…。(女性/20代前半)
細かい周辺環境も教えてくれた
男性のアイコン物件近くのスーパーやバスの本数など、生活をしていく上で必要な細やかなアドバイスがとてもありがたかったです。最後まで親身に対応してもらいました。(男性/20代後半)

2位:CLCコーポレーション葛西支店

CLCコーポレーション葛西支店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 江戸川区・浦安市・市川市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・水曜日に来店できる
・白を貴重とした広い店内スペース
・女性スタッフに相談できる
・詳しいスタッフ紹介を公開
所在地 東京都江戸川区中葛西3-37-18 2F
公式HP CLCコーポレーション葛西支店

白を貴重とした広い店内スペース

CLCコーポレーション葛西支店は、白を基調としたインテリアで統一されていて清潔感のある店舗です。

落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりと物件情報を比較できます。おしゃれな店内で物件探しをしたい人に向いています。

女性スタッフに相談できる

CLCコーポレーション葛西支店には、複数の女性スタッフが在籍しています。街の治安を始め、防犯対策や設備の充実度といった女性ならではの視点でアドバイスをもらえます。

ホームページ上で詳しいスタッフ紹介を確かめるので、来店前に目を通してみましょう。

水曜日に来店できる

CLCコーポレーション葛西支店の定休日は毎週木曜日です。水曜日休みの不動産屋がほとんどなので、水曜日しか時間が作れない人に向いています。

土日休みではない人や、飲食業やサービス業で働く人にはありがたいです。ぜひ利用してみてください。

CLCコーポレーション葛西支店を利用した人の口コミ

2人の条件を丁寧にヒアリングしてくれた
女性のアイコン今回同棲するための家探しでしたが、丁寧にヒアリングしてもらい、2人の条件を上手く汲み取った物件を紹介してくれました。新生活も見据えた相談にも親身に乗ってくれたので、不安なく契約できました。(女性/20代前半)
メリットデメリット両方を説明してくれた
男性のアイコン設備の解説から物件のメリットデメリットまで細かく教えてくれました。契約時の説明も分かりやすくて、気持ち良くお部屋を借りられました。(男性/10代後半)

3位:エイブル葛西店

エイブル葛西店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 江戸川区・江東区・浦安市など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料は家賃の半額
・年末年始以外は休みなし
・明るく広々とした店内
・女性スタッフも複数在籍
所在地 東京都江戸川区中葛西3-37-16 4F
公式HP エイブル葛西店

明るく広々とした店内

エイブル葛西店は、最寄り駅の葛西駅を出てすぐにあるビルに入っています。明るく広々とした店内で、じっくりお部屋探しができます。

葛西周辺エリアに詳しいスタッフも在籍しており、希望エリアの物件の中から最適なお部屋を見つけてもらえます。

仲介手数料は家賃の半額

エイブル葛西店では、契約時の仲介手数料が家賃の0.5ヶ月分(税抜)です。家賃の1ヶ月分を請求する不動産屋が多い中、エイブルでは半額で済みます。

賃貸契約でかかる初期費用は、家賃の4.5~5ヶ月分と言われています。少しでもコストを節約できる点はメリットと言えます。

年末年始以外は無休で営業

年末年始を除けば、エイブル葛西店の休みなく営業しています。繁忙期以外であっても、曜日を気にせずお部屋探しの相談ができます。

営業時間外でも電話窓口は開いています。朝は8時から、夜は10時まで専用窓口が開設されているので安心です。

エイブル葛西店を利用した人の口コミ

仲介手数料や初期費用が安かった
女性のアイコン初期費用を他社と相見積もりしていて、エイブルさんのほうが仲介手数料などが安かったので…。予算が限られていたので助かりました。(女性/20代後半)
上京する不安をなくしてくれた
男性のアイコン初めての転勤で不安しかない中、スタッフさんが街の住みやすさや治安情報などを細かく教えてくれたおかげで上京する不安がなくなりました。無事に契約手続きまで進めて良かったです!(男性/20代前半)

4位:アエラス葛西店

アエラス葛西店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 江東区・江戸川区・市川市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・年中無休で営業
・初期費用の分割払いも相談可
・Web上で初期費用の概算が分かる
・複数エリアのお部屋探しに対応
所在地 東京都江戸川区東葛西6-2−10 5F
公式HP アエラス葛西店

年中無休で毎日営業

アエラス葛西店は定休日がなく、年中無休で営業しています。休みは年末年始のみなので、曜日を気にせず来店しやすいです。

週末や祝日は忙しくて来店できない人でも、お部屋探しの相談ができて便利です。

複数エリアのお部屋探しに対応

アエラスは、広いエリアのお部屋探しに対応しています。城東エリアだけでなく、千葉県・神奈川県・埼玉県の物件情報も豊富です。

葛西や江戸川区以外の物件も比較検討したい人や、引っ越し先を決めていない段階での相談にもおすすめです。

初期費用をクレカで払える

アエラス葛西店では、初期費用をクレジットカードでも払えます。金額に応じたポイントが貯まるのも魅力の1つです。

公式サイトの「初期費シミュレーション」を使えば、おおまかな金額を算出できます。カード会社の分割払いを利用するときのシミュレーションもおこなえます。

アエラス葛西店を利用した人の口コミ

たくさんの物件を提案してくれた
女性のアイコン希望通りの物件が見つかるように、物件をたくさん提案してもらいました。一緒に見る物件・見ない物件を分ける作業も楽しかったです。次もまたお願いしたいです!(女性/30代前半)
進捗を細かく連絡してくれて安心できた
男性のアイコン申し込み後の進捗などを、LINEで細かく教えてくれたのが良かったです。入居まで親切に対応してもらいました。不安になる瞬間が全くありませんでした。(男性/20代後半)

5位:ハウスパートナー葛西店

ハウスパートナー葛西店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 江戸川区・葛飾区・江東区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・最寄り駅から徒歩1分以内
・周辺エリアの物件情報が豊富
・創業18年以上の不動産屋
・ホームページ上にスタッフの紹介あり
所在地 東京都江戸川区中葛西3-35-1 101
公式HP ハウスパートナー葛西店

最寄り駅から徒歩1分以内

ハウスパートナー葛西店は、最寄り駅の葛西駅から徒歩1分以内に位置しています。駅目の前にあるビルに店舗がありアクセス良好です。

葛西エリアの土地勘がない人や、初めて葛西駅に来る人でも迷わずにたどり着けます。

周辺エリアの物件情報が豊富

ハウスパートナー葛西店は、創業18年以上の不動産屋です。東京都の他に、埼玉県・千葉県などの賃貸物件も紹介してもらえます。

エリアが確定していない人でも、理想のお部屋を見つけるためにサポートしてもらえます。

ホームページ上にスタッフの紹介あり

ハウスパートナー葛西店のホームページでは、スタッフの紹介が掲載されています。一言コメントも載っているので、スタッフの人柄もチェックできます。

一般的な不動産屋だと、担当者が分からないまま来店するケースが多いです。事前にスタッフについて知った上で来店できるのは安心です。

ハウスパートナー葛西店を利用した人の口コミ

急ぎの引っ越しでも丁寧に対応してくれた
女性のアイコン短期間で引っ越す必要がありましたが、スピーディーに対応してもらいました。良い物件にも出会えたので、頼んで良かったと感心してます。(女性/30代前半)
予約なしの来店でも笑顔で迎え入れてくれた
男性のアイコンふらっと来店して「急で申し訳なかたかな」と心配でしたが、笑顔で迎え入れてくれました。ちょうど良い物件が空いていたので、当日中に申し込みまで済ませちゃいました。(男性/20代前半)

6位:宇田川商事

宇田川商事のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数はやや少ない
対応エリア 江戸川区・浦安市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・葛西エリア最大級の物件検索サイト
・LINEでお部屋探しが可能
・女性スタッフが複数在籍
・最寄り駅から徒歩約1分
所在地 東京都江戸川区中葛西3-37-1
公式HP 宇田川商事

葛西エリア最大級の物件検索サイト

宇田川商事は、最寄りの葛西駅から徒歩1分以内にある不動産屋です。葛西エリア最大級の物件検索サイトを運営しており、周辺地域の物件を多数取り扱っています。

Web上で効率的にお部屋探しをしたい人や、ある程度物件を絞ってから来店したい人は、ぜひ検索サイトを利用してみましょう。

LINEでお部屋探しが可能

宇田川商事では、LINEを使ったお部屋探しにも対応しています。友達登録後に条件を送るだけで、ピッタリな物件情報を教えてもらえます。

チャットでスピーディーなやり取りができるので、効率的に物件を見つけたい人にもおすすめです。

女性スタッフが複数在籍

宇田川商事では、女性スタッフが複数在籍しています。周辺の治安状況やセキュリティ設備の充実度など、女性目線でのアドバイスがもらえます。

「男性と2人きりの案内は不安」「同じ女性の意見を聞いて決めたい」という女性は、気軽に相談してみましょう。

宇田川商事を利用した人の口コミ

長い間お世話になった
女性のアイコンなかなか良い物件に出会えておらず、忘れかけてた頃に物件情報をスっと送ってくれたのは感動しました。アットホーム感がある不動産屋なので私好みです。(女性/30代前半)
過去3回も利用してます
男性のアイコンもう過去3回も宇田川商事さんで物件を探してもらってます。いつも素早く対応してもらい、良い物件を紹介してくれるので頼れる不動産屋です。(男性/30代後半)

7位:センチュリー21 ジンヤ

センチュリー21 ジンヤのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数はやや少ない
対応エリア 江戸川区・江東区・浦安市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・朝9時半から営業
・明るいカフェ風の店内空間
・創業20年以上の地域密着経営
・女性スタッフに相談できる
所在地 東京都江戸川区中葛西3-34-9 1F
公式HP センチュリー21 ジンヤ

朝9時半から相談できる

センチュリー21ジンヤは、葛西駅から徒歩1分以内にある不動産屋です。店舗は朝9時半から営業しており、朝イチでも物件相談ができます。

「午後は仕事や用事がある」「昼はお部屋探しの時間が取れない」という人におすすめです。

明るくカフェのような店内

センチュリー21ジンヤは、オレンジのインテリアが目を引く明るく店内です。カフェのような雰囲気を感じます。

テーブルが離れて設置されており、プライバシーにも配慮されています。ゆったりとした雰囲気の店内で、落ち着いてお部屋探しに集中できます。

創業20年の地域密着型のお店

センチュリー21ジンヤは、葛西エリアで創業20年以上の長い歴史があります。賃貸だけでなく、売買取引の実績も豊富です。

不動産全体に関する知識や経験が豊富で、地域の情報にも詳しいです。賃貸と購入どちらにしようか迷っている人も利用しやすいです。

センチュリー21 ジンヤを利用した人の声

清掃が行き届いているキレイな店内だった
女性のアイコンおしゃれなカフェのような店内で、隅々まで清掃が行き届いているキレイなお店でした。スタッフさんも皆さん明るく、丁寧な接客をしてくれました。(女性/20代前半)
親切丁寧な接客だった
男性のアイコン担当者の人の対応が親切丁寧でした。物件を見学した際も自由に見させてくれて良かったです。(男性/20代後半)

8位:ハウス・ナビ葛西営業所

ハウス・ナビ葛西営業所のロゴ

総合評価 総合評価はやや悪い
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は少ない
対応エリア 江戸川区・浦安市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・葛西駅近くに2店舗を営業
・水曜日に来店できる
・希望リクエストを送信可
・女性スタッフに相談できる
所在地 東京都江戸川区中葛西5-43−1
公式HP ハウス・ナビ葛西営業所

葛西駅近くに2店舗を展開している

ハウス・ナビは、葛西エリアに2店舗を展開する不動産会社です。駅前の本店と、西葛西駅の近くにある葛西営業所を運営しています。

周辺エリアに特化した地元密着型のお店で、初めて葛西エリアに引っ越す人でも安心です。

希望リクエストによるお部屋探しに対応

ハウス・ナビ葛西営業所では、希望リクエストによるお部屋探しに対応しています。公式サイトから希望条件を送ると、条件に合った物件情報を返信してもらえます。

来店する時間が取れない人や、遠方からの引っ越しを予定している人にも便利です。

水曜日に来店できる

ハウス・ナビ葛西営業所の定休日は毎週木曜日です。業界内では火・水曜日休みのお店が多いので、不動産関係の仕事をしている人でも利用しやすいです。

ちなみに、火・水曜日も営業しています。「来店のタイミングが合わずお部屋探しが進まない」といった状況を避けられます。

ハウス・ナビ葛西営業所を利用した人の口コミ

初めての部屋探しでも安心して任せられた
女性のアイコン初めて一人暮らしする私に対して、とても丁寧に対応してくれてとても感謝しています。分からないことばかりでしたが、最後は気持ち良く契約できました!(女性/10代後半)
これぞ地元の不動産屋さんって感じ
男性のアイコン葛西エリアの情報に非常に詳しく「これぞ地元の不動産屋さん」と感心しました。スタッフさんも頼りになる人で満足です。(男性/30代前半)

9位:アパマンショップ葛西駅前店

アパマンショップ葛西駅前店のロゴ

総合評価 総合評価はやや低い
口コミ評価 口コミ評価はやや低い
取り扱い物件数 物件数はやや少ない
対応エリア 江戸川区・葛飾区・浦安市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・業界トップクラスの店舗数
・専用ダイヤルやLINEで相談可
・豊富なキャンペーンを実施中
・水曜日に来店できる
所在地 東京都江戸川区東葛西6-4-1
公式HP アパマンショップ葛西駅前店

業界トップクラスの店舗数

アパマンショップは、業界トップクラスの店舗数を誇る不動産屋です。ほとんどの主要駅前には店舗を構えていて、葛西駅にも徒歩1分の場所にお店があります。

企業全体で取り扱っている物件数も業界トップクラスです。たくさんの物件から比較して決めたい人におすすめです。

専用ダイヤルやLINEで相談できる

アパマンショップ葛西店では「お部屋探し専用ダイヤル」を設置しています。該当するエリアの店舗へ直接電話で相談できます。

LINEやオンライン接客といった、来店不要で物件紹介を受けられるサービスも用意されています。仕事や育児が忙しく来店しにくい人にも便利です。

豊富なキャンペーンを実施中

アパマンショップ葛西店では、さまざまなキャンペーンを実施しています。来店またはオンライン接客を利用すると、豪華商品が当たるキャンペーンなどです。

対象物件を契約したら、家電が当たるキャンペーンも実施されています。お得に新居に引っ越したい人にもおすすめです。

アパマンショップ葛西駅前店を利用した人の口コミ

駅チカで通いやすかった
女性のアイコン駅から徒歩1分という近さが良かったです。お部屋探し~鍵渡しまで何度も店舗へ行きましたが、通いやすかったです。(女性/20代後半)
駐車場も探してもらえた
男性のアイコン駐車場付きの物件がなかなか見つからないときに、お部屋とは別で駐車場も探してくれました。個人で探すのは面倒なのでありがたかったです。(男性/30代後半)

10位:リンクハウス

リンクハウスのロゴ

総合評価 総合評価はやや悪い
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は少ない
対応エリア 江戸川区・浦安市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・明るくゆとりのある店内スペース
・見やすく充実したホームページ
・営業時間外の案内にも対応
・最寄り駅から徒歩1分以内
所在地 東京都江戸川区東葛西5-1-14 201
公式HP リンクハウス

明るくゆとりのある店内スペース

リンクハウスは、葛西駅や西葛西駅の周辺エリアに特化した不動産屋です。店内は広々としていて、明るい雰囲気があります。

テーブルの配置はゆったりと余裕を持たせています。他の人の存在が気にならず落ち着いてお部屋探しができます。

見やすく充実したホームページ

リンクハウスのホームページは、お役立ち情報が充実しています。賃貸物件の検索はもちろん、不動産に関する専門用語を解説した用語集も公開しています。

敷金や礼金といった、お部屋探しで出てくる言葉も検索可能です。初めて物件探しをする人は、ぜひ1度目を通してみてください。

営業時間外の案内にも対応

リンクハウスの営業時間は10時から夜7時までです。希望すれば、10時前の早朝や夜7時以降の時間帯でも相談ができる場合があります。

「日中は時間が取れない」という人でも、スムーズにお部屋探しができて便利です。

リンクハウスを利用した人の口コミ

低姿勢で優しい接客をしてもらえた
女性のアイコンスタッフさんは、優しくて低姿勢で素晴らしい人でした。こちらの条件などを伝えると、すぐ物件情報をピックアップして教えてくれました。江戸川区の部屋探しならリンクハウスさんにお願いすると良いですよ。(女性/20代後半)
紹介した友人も満足していた
男性のアイコンリンクハウスさんでは、賃貸と売買でお世話になりました。担当の人も話しやすくて何でも相談できました。僕の友人にも紹介しましたが「大満足!」とのことです。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

葛西駅周辺の住みやすさってどうなの?

葛西の写真

駅周辺の治安は微妙

葛西駅周辺は、ニュースになるような凶悪犯罪は起きていませんが、喧嘩・脅迫などの粗暴行為がやや多く治安面で不安を覚えます。

夜になると飲み屋のキャッチや酔っ払いが増えるので、女性の1人歩きは気を付けたほうが良いです。

駅周辺の買い物環境はやや良い

駅徒歩5分圏内に約10軒のスーパーがあるので、買い物環境はやや良いです。

住民が重宝しているのが、24時間営業の「Y’s mart」「肉のハナマサ」「マルエツ」です。時間を気にせず買い物できるので、利用頻度が自然と高くなります。

大量買いするとお得な「業務用スーパー」もあるので、食材を買うのに便利な街です。

大手町駅や飯田橋駅へ出やすい

葛西駅は東京メトロ東西線が通っています。乗り換え路線が多い大手町駅や飯田橋駅まで出やすいです。

ただし、通勤ラッシュ時の乗車率は都内ワースト1位です。満員電車が苦手な人だと、毎日ストレスを感じる可能性が高いです。

おすすめ関連記事
葛西駅の住みやすさ記事のイラスト
葛西駅の住みやすさはこちら
記事を読む ▶

葛西駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 7.3万円
1K 7.1万円
1DK 8.1万円
1LDK 11.2万円
2DK 9.9万円
2LDK 15.0万円
3LDK 14.5万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると葛西駅周辺の家賃相場はワンルームで約7.3万円、1Kで約7.1万円です。

葛西駅と周辺駅の家賃平均を比べたところ、高くも低くもない家賃帯でした。多少でも家賃を抑えたい人は、南行徳駅がおすすめです。葛西よりも約9千円家賃が安いです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について