お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ池尻大橋駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP10!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

池尻大橋駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いかわからないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める池尻大橋駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

池尻大橋駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP10

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:ヘヤギメ!三軒茶屋店
ヘヤギメのロゴ ・周辺エリアに非公開物件多数
・カフェのようなおしゃれな店舗
・電車での内見案内も可能
・1~3月は定休日なし
2位:ハウスコム三軒茶屋店
ハウスコムのロゴ ・都内全域や神奈川の物件にも対応
・オンライン対応が充実
・引っ越し割引サービスあり
・女性スタッフでの対応可
3位:池尻大橋住宅
池尻大橋住宅のロゴ ・地域トップクラスの物件数
・中目黒~池尻大橋出身のスタッフが在籍
・全スタッフが大家として物件を管理
・自社物件の取り扱いが豊富
4位:アパマンショップ三軒茶屋駅前店
アパマンショップのロゴ ・引っ越しシーズンは毎日営業
・スタッフを指名できる
・グループ内の優秀店を受賞
・オンラインでお部屋探し可能
5位:ウィル・ビー
ウィル・ビーのロゴ ・地域密着で駅近くに2店舗営業
・扱っている物件タイプが豊富
・自宅からお部屋探しができる
・スタッフの指名ができる
6位:リライフ三軒茶屋店
リライフのロゴ ・世田谷や目黒の物件情報が充実
・初期費用のクレジット払いが可能
・女性スタッフの対応可
・来店せずに契約まで完結
7位:ビーハウジング
ビーハウジングのロゴ ・地域密着の街の不動産屋さん
・池尻大橋、三宿、三軒茶屋に強い
・借りる側目線の営業スタイル
8位:イシガミホーム
イシガミホームのロゴ ・地域密着で40年以上の実績
・水曜日も営業している
・池尻大橋駅から徒歩すぐ
9位:ホームメイトFC三軒茶屋南口店
ホームメイトのロゴ ・LINEでお部屋探し可能
・オンライン内見ができる
・引っ越しシーズンは毎日19時まで営業
10位:ファニーホーム三軒茶屋店
ファニーホームのロゴ ・定休日なしで19時まで営業
・女性スタッフが多数在籍
・急ぎの引っ越しにも対応
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに池尻大橋駅周辺のおすすめ不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:ヘヤギメ!三軒茶屋店

ヘヤギメのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 東急田園都市線・東急世田谷線沿線など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・1~3月は定休日なし
・カフェのようなおしゃれな店舗
・電車での内見案内も可能
・三軒茶屋駅から徒歩2分
所在地 東京都世田谷区太子堂4-22-15 2F・3F
公式HP ヘヤギメ!三軒茶屋店

周辺エリアに非公開物件多数

ヘヤギメ!三軒茶屋店では、ネットで非公開の物件情報を多く取り扱っています。池尻大橋はもちろん東急田園都市線・東急世田谷線沿線で幅広くお部屋を紹介してもらえます。

単身からカップル・ファミリー向け、ペット可、楽器可などさまざまな物件を取り扱っています。選択肢が広げられるので、希望に合う物件が見つけやすいです。

リラックスしてお部屋探しができる

ヘヤギメ!三軒茶屋店の店舗は、カフェのようにおしゃれな内装です。コーヒーや紅茶など、ドリンクメニューが充実しています。

不動産屋の雰囲気が苦手な人でもリラックスして相談できます。スタッフもフレンドリーで、一緒に楽しんでお部屋探しをしてくれます。

三軒茶屋駅から徒歩2分

ヘヤギメ!三軒茶屋店は、三軒茶屋駅から徒歩2分の場所にあります。池尻大橋から電車で約2分なので、物件現地で待ち合わせたり、電車で移動して内見に行けます。

実際に歩いてみて印象が変われば、三軒茶屋や周辺のエリアまで広げた紹介も可能です。根気良く希望に沿った提案をしてもらえます。

ヘヤギメ!を利用した人の口コミ

初めての引っ越しでも安心
女性のアイコン土地勘がなく心配でしたが、物件のことだけでなく周辺環境についても詳しく情報提供してもらえて、安心してお部屋が探せました。(20代前半)
交渉を頑張ってもらえた
女性のアイコン予算と時間どちらも限られていた中で、希望に最大限寄り添った提案をしてもらえました。交渉も頑張ってもらえたので満足です。(20代後半)

2位:ハウスコム三軒茶屋店

ハウスコムのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 世田谷区・目黒区・渋谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・都内全域や神奈川の物件にも対応
・オンライン対応が充実
・引っ越し割引サービスあり
・女性スタッフでの対応可
所在地 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目38-7 2F
公式HP ハウスコム三軒茶屋店

都内全域や神奈川の物件にも対応

ハウスコム三軒茶屋店は、三軒茶屋・池尻大橋だけでなく、都内全域・神奈川のお部屋探しも得意です。他エリアでも経験を積んだスタッフが、多数在籍しています。

それぞれのエリアのメリット・デメリットを説明しながら、条件に合ったお部屋を探してもらえます。新生活を始めるエリアに悩んでいる人も、気軽に相談してみましょう。

オンライン対応が充実

ハウスコム三軒茶屋店では、お部屋探しの相談や内見、契約手続きをオンラインでも対応してもらえます。

進学や転勤で遠方から引っ越す人や、忙しくてなかなか不動産屋に行けない人にとって嬉しいサービスです。

引っ越し割引サービスあり

ハウスコム三軒茶屋店で契約すると、引っ越し代金が20%オフの引っ越し業者を紹介してもらえます。

インターネット取次ぎサービスやNHK住所変更サービスもあるため、面倒なインターネットの契約もスムーズです。

ハウスコム三軒茶屋店を利用した人たちの口コミ

対応が親切で信頼できる
女性のアイコン難しい条件でのお部屋探しをお願いしたところ、嫌な顔をせず根気良く探してくれました。内見のときの案内も丁寧で、お願いして良かったです。(20代前半)
借りる側の目線で提案してくれる
男性のアイコン内見のときに物件の悪いところもしっかり教えてもらえて良かったです。住んでからのことも考えてくれたり、比較して良し悪しを示してもらえて良い判断ができました。(20代後半)

3位:池尻大橋住宅

池尻大橋住宅のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 池尻大橋エリアなど
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域トップクラスの物件数
・中目黒~池尻大橋出身のスタッフが在籍
・全スタッフが大家として物件を管理
・自社物件の取り扱いが豊富
所在地 東京都目黒区大橋2-16-18
公式HP 池尻大橋住宅

地域トップクラスの物件数

池尻大橋住宅は、池尻大橋エリアに特化して営業しています。エリアを絞っているぶん濃い物件情報が手に入ります。

絶対に池尻大橋駅の周辺に住みたいときはぜひ相談してみてください。条件に合う物件を親身になって探してもらえます。

中目黒や池尻大橋出身のスタッフが在籍

中目黒や池尻大橋出身で地元の情報に詳しいスタッフが在籍しています。どのスタッフも業界歴が長く、池尻大橋や周辺のエリアを熟知しています。

物件の住みやすさだけでなく、周辺環境まで考えてお部屋を紹介してもらえます。土地勘がない人でも安心してお部屋探しを任せられます。

全スタッフが大家として物件を管理

池尻大橋住宅のスタッフは、全員が大家さんとして賃貸経営もしています。借りる側・貸す側双方の目線でアドバイスしてくれます。

スタッフ全員が大家さんの不動産屋は珍しいです。もちろん担当スタッフが管理していない物件も中立な立場で紹介してもらえます。

池尻大橋住宅を利用した人の口コミ

他にはない物件を紹介してもらえた
男性のアイコン広く対応している不動産屋とは違う物件をいくつも紹介してもらえました。池尻大橋周辺に絞って探したい人におすすめです。(20代後半)
地元ならではの話が聞けた
女性のアイコン池尻大橋の住環境や物件情報に詳しいので信頼できます。案内もスムーズでストレスなくお部屋探しができました。(30代前半)

4位:アパマンショップ三軒茶屋駅前店

アパマンショップのロゴ

総合評価 総合評価は良い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 世田谷区・目黒区・大田区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・引っ越しシーズンは毎日営業
・スタッフを指名できる
・グループ内の優秀店を受賞
・オンラインでお部屋探し可能
所在地 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目13-16
公式HP アパマンショップ三軒茶屋駅前店

引っ越しシーズンは毎日営業

アパマンショップ三軒茶屋駅前店は、1~3月は無休で営業しています。忙しい引っ越しシーズンでも、空いた時間で都合を合わせて効率的にお部屋探しできます。

引っ越しシーズンは混雑しやすいので、来店の際には予約をおすすめします。9時半から営業しているため、午前中からじっくりお部屋探しもできます。

グループ内の優秀店を受賞

アパマンショップは、覆面調査で接客や店舗美化に努めている店舗を評価しています。三軒茶屋駅前店は、過去に3回優秀店に選ばれている店舗です。

清潔な店舗で多くの人を迎え、質の高い接客でたくさんの物件仲介をしてきた実績があります。一人ひとりに寄り添い、スムーズなお部屋探しをしてくれると評判が良いです。

オンラインでお部屋探し可能

アパマンショップ三軒茶屋駅前店では、来店せずオンラインでも契約まで進められます。また、LINEを使ってお部屋探しや地域情報の閲覧もできます。

実際にお部屋を見に行きたいときも、三軒茶屋駅から徒歩1~2分で便利です。物件の現地待ち合わせなどでもフットワーク軽く対応してもらえます。

アパマンショップ三軒茶屋駅前店を利用した人の口コミ

根気良く探してもらえた
男性のアイコン予算がネックで厳しい条件で探してもらいました。しっかりと時間を確保しておいてくれて、無事に予算内で引っ越すことができました。(20代前半)
対応がスピーディー
男性のアイコン急ぎの引っ越しで間に合うか心配でしたが、条件に合う物件を段取りよく案内してくれて、引っ越しが希望の時期に間に合って良かったです。(30代前半)

5位:ウィル・ビー

ウィルビーのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 目黒区・世田谷区・渋谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着で駅近くに2店舗営業
・扱っている物件タイプが豊富
・自宅からお部屋探しができる
・スタッフの指名ができる
所在地 西口店:東京都世田谷区池尻3-2-5
東口店:東京都目黒区東山3-15-4
公式HP ウィル・ビー 池尻大橋東口店

地域密着で駅近くに2店舗営業

ウィル・ビーは池尻大橋に2店舗あり、どちらも駅から1分以内でアクセスできます。近隣の物件情報が豊富で、ライフスタイルや家族構成にピッタリの物件を見つけやすいです。

屋上・ルーフバルコニー付き物件や眺望が良い物件など、こだわりの条件も相談してみてください。地域の情報に詳しいスタッフが手を尽くして探してくれます。

予約時にスタッフを指名できる

ウィル・ビー 池尻大橋東口店は、来店・オンライン予約時にスタッフを指名できます。女性スタッフも在籍しているので「女性に相談したい」という人にもおすすめです。

宅地建物取引士・既存住宅アドバイザーなど、専門分野を持つスタッフもいます。英語や韓国語でのお部屋探しにも対応可能です。

自宅からお部屋探しができる

ウィル・ビー 池尻大橋東口店は、LINEやZoomを使ったお部屋探しに対応しています。自宅から気軽に相談や内見ができて、来店なしで契約も可能です。

また、公式のInsragram・Twitter・TikTok・Youtubeアカウントもあります。それぞれ物件情報や引っ越しのお役立ち情報を紹介しているので活用してみてください。

ウィル・ビーを利用した人の口コミ

熱心に探してもらえた
男性のアイコン他の不動産屋で担当者のやる気が感じられず困っていたところ、ウィルビーさんでは熱心に対応してもらえました。相談して良かったです。(20代後半)
次回の引っ越しもお願いしたい
女性のアイコン希望をしっかりヒアリングしてもらえて、質問や相談もしやすく対応も信頼できます。次の引っ越しもお願いしたいと思っています。(20代前半)

6位:リライフ三軒茶屋店

リライフのロゴ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 世田谷区・目黒区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・世田谷や目黒の物件情報が充実
・初期費用のクレジット払いが可能
・女性スタッフの対応可
・来店せずに契約まで完結
所在地 東京都世田谷区太子堂4-3-3 6F
公式HP リライフ三軒茶屋店

世田谷や目黒の物件情報が充実

リライフ三軒茶屋店は、23区内でも人気が高い世田谷区・目黒区を得意とする不動産屋です。田園都市線・東横線沿線を中心に、さまざまなタイプの物件を扱っています。

池尻大橋周辺の物件情報も充実しています。生活の利便性や周辺環境も考慮して、条件に合うお部屋を提案してくれます。

初期費用のクレジット払いが可能

リライフ三軒茶屋店は、クレジットカードでの初期費用支払いに対応しています。クレジットカード払いなら、分割払いができてポイントも貯まるのでお得です。

引っ越し割引やインターネット開通サポートもあるため、引っ越し費用や手間も軽減できます。入居後のサポートも充実していて、初めての一人暮らしにもおすすめです。

リライフ三軒茶屋店を利用した人の口コミ

LINEでの連絡が便利
女性のアイコン細かい連絡がLINEでやりとりできて良かったです。内見の日程調整や、契約に向けての質問などもレスポンスが早く安心できました。(20代前半)
飛び込みでも快く対応してくれた
女性のアイコン予約せず来店しても快く対応してもらえました。テキパキと希望に合う物件を案内してもらえて、スムーズに住みたいお部屋を見つけられました。(20代後半)

7位:ビーハウジング

ビーハウジングのロゴ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 池尻大橋エリアなど
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着の街の不動産屋さん
・池尻大橋、三宿、三軒茶屋に強い
・借りる側目線の営業スタイル
所在地 東京都世田谷区池尻3-19-4
公式HP ビーハウジング

地域密着の街の不動産屋さん

ビーハウジングは、地域密着型の不動産屋です。池尻大橋・三軒茶屋エリアの物件を豊富に扱っていて、物件タイプも豊富です。

スタッフもエリアを熟知しているので、ライフスタイルに合ったエリアや、おすすめのお店の情報も詳しく教えてもらえます。

借りる側目線の営業スタイル

ビーハウジングの営業スタッフはノルマが課されていないので、借りる側目線で物件を提案してもらえます。

強引に物件を勧められたり急かされたりせずに、納得できる物件を親身になって探してもらえます。

ビーハウジングを利用した人の口コミ

地元密着で信頼できる
男性のアイコン住む場所の近くの不動産屋で探したかったのでピッタリでした。周辺の情報についても詳しくて、判断に必要な情報をしっかり提供してもらえます。(20代後半)
時間をかけて対応してもらえた
男性のアイコン不動産屋には即決しないと対応を断られるイメージがありましたが、ビーハウジングさんでは納得いくまでお部屋探しに付き合ってもらえました。(30代前半)

8位:イシガミホーム

イシガミホームのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 池尻大橋エリアなど
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着で40年以上の実績
・水曜日も営業している
・池尻大橋駅から徒歩すぐ
所在地 東京都世田谷区池尻2-31-14
公式HP イシガミホーム

地域密着で40年以上の実績

イシガミホームは地域密着で40年以上営業しています。豊富な実績とネットワーク力から取り扱っている物件数も多いです。

リーズナブルに住める物件から、おしゃれな物件まで、さまざまなタイプを取り扱っています。アットホームで寄り添ったサポートをしてくれるのも特徴です。

水曜日も営業している

イシガミホームの定休日は日曜・祝日で、月曜から土曜まで休まず営業しています。火曜~木曜は休みの不動産屋が多いので、平日休みの人でも相談しやすいです。

来店の際はホームページのフォームか電話で予約しておきましょう。待ち時間なくスムーズに案内してもらえます。

イシガミホームを利用した人の口コミ

地域の情報に詳しい
女性のアイコン慣れない土地での引っ越しなので心配でしたが、地域のことを何でも質問できて安心できました。案内もとても丁寧で親切です。(20代前半)
入居後まで考えてもらえる
男性のアイコン地元に密着している不動産屋さんなので、住んでからのこともしっかり考えて提案してもらえます。お部屋探しをお願いして良かったです。(20代後半)

9位:ホームメイトFC三軒茶屋南口店

ホームメイトのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 世田谷区・目黒区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・LINEでお部屋探し可能
・オンライン内見ができる
・引っ越しシーズンは毎日19時まで営業
所在地 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目33-16
公式HP ホームメイトFC三軒茶屋南口店

LINEでお部屋探し可能

ホームメイトFC三軒茶屋南口店は、公式LINEでお部屋探しを始められます。相談や内見もビデオ通話で対応してもらえるので、忙しくてお店に行けない人にもおすすめです。

Facebookでもおすすめの物件情報を頻繁に更新しています。三軒茶屋・池尻大橋周辺で人気のお店や街の情報も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

引っ越しシーズンは毎日19時まで営業

ホームメイトFC三軒茶屋南口店は、19時まで営業しています。仕事帰りに相談できるので、時間を無駄にせずお部屋探しができます。

土日も営業しているため、平日に時間が取れない人にもおすすめです。内見の現地待ち合わせにも対応しています。

ホームメイトFC三軒茶屋南口店を利用した人の口コミ

物件をいくつも見せてもらえた
男性のアイコン気になっている物件の他にも、いくつも比較対象の物件を見せてもらえました。おかげで納得したうえで決められて良かったです。(20代後半)
経験豊富なスタッフで信頼できる
男性のアイコン入居審査が心配だったのですが、アドバイスをもらいながらお部屋を探して無事に通過できました。契約手続きの際もわかりやすく説明してもらえました。(30代前半)

10位:ファニーホーム三軒茶屋店

ファニーホームのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 世田谷区・目黒区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・定休日なしで19時まで営業
・女性スタッフが多数在籍
・急ぎの引っ越しにも対応
所在地 東京都世田谷区三軒茶屋1-36-6
公式HP ファニーホーム三軒茶屋店

定休日なしで19時まで営業

ファニーホーム三軒茶屋店は、お盆と年末を除き、毎日休まず19時まで営業しています。仕事でも立ち寄れるので、効率的にお部屋探しができます。

土日や祝日も10時から19時まで営業しているため「平日は時間が取れない」という人にもおすすめです。三軒茶屋駅から徒歩2分で、アクセスも良好です。

急ぎの引っ越しにも対応

ファニーホーム三軒茶屋店は、スピーディーな対応に定評がある不動産屋です。「急に引っ越しが決まった」という人でも、スムーズな対応をしてもらえます。

家賃や入居日などを相談したいときはぜひ相談してみてください。管理物件も多数取り扱っているので、大家さんとの交渉を頑張ってもらえます。

ファニーホーム三軒茶屋を利用した人の口コミ

遠方からの引っ越しでも安心
男性のアイコンお部屋探しや内見をオンラインで対応してもらえて、遠方からの引っ越しを効率的に進められました。物件の周辺も映してもらえて良かったです。(20代前半)
希望通りの物件を紹介してもらえた
女性のアイコン予算内で希望通りの物件は難しいと思っていましたが、条件を細かく見直して希望通りの物件を見つけてもらえました!(20代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

池尻大橋駅周辺の住みやすさはどう?

池尻大橋駅

池尻大橋駅周辺の治安は良い

池尻大橋駅周辺は基本的に治安が良いです。人通りも多く街灯も整備されていて、安心して生活できます。

治安が心配な人は、内見のときに周辺環境まで詳しくチェックしておきましょう。曜日や時間帯を変えて何度か見ておくと入居後の雰囲気がイメージできます。

池尻大橋駅周辺は買い物施設が揃っている

池尻大橋駅の周辺にはスーパーやコンビニ、ドラッグストア、飲食店などが揃っています。毎日の買い物や食事には困りません。

買い物環境などは住む場所によっても感じ方が変わります。必要な施設があるかどうかは、事前にGoogleマップを見たり、内見のときに確認しておきましょう。

池尻大橋駅の交通アクセスは良好

池尻大橋駅は田園都市線で渋谷まで約3分で行けます。渋谷まで行けば、各主要駅にアクセスしやすく便利です。

渋谷から近い駅なので出勤時は混み合います。渋谷の近くに通う場合、自転車などでの移動も考えておくと良いです。

おすすめ関連記事
駅前のお店の並び
池尻大橋駅周辺の治安や家賃相場・住みやすさを大公開!
記事を読む ▶

池尻大橋駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 10.6万円
1K 10.6万円
1DK 12.4万円
1LDK 20.2万円
2DK -
2LDK 29.9万円
3LDK 42.6万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると池尻大橋駅周辺の家賃相場はワンルームと1Kともに約10.6万円です。

渋谷まで徒歩圏内の人気エリアなので家賃相場は高いです。予算内で良い物件が見つからないときは、不動産屋に築年数やエリアを変えて探し直してみてもらってください。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について