お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ広尾駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP10!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

広尾駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いかわからないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める広尾駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

広尾駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP10

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:住友不動産 麻布マンションプラザ
住友不動産のロゴ ・周辺の高級賃貸を多数取り扱い
・駅から徒歩1分で相談しやすい
・グループ優待サービスがある
・大手ならではの信頼感がある
2位:三井のリハウス麻布リアルプラン賃貸センター
三井のリハウスのロゴ ・周辺エリアの物件情報が豊富
・店内の清掃が行き届いている
・成約者特典が充実
・女性スタッフでの対応可能
3位:ピアホーム
ピアホームのロゴ ・港区と渋谷区の物件を多数取り扱い
・初期費用カード決済可能
・オンライン接客サービスがある
・年中無休で営業
4位:グットラックファミリー
グットラックファミリーのロゴ ・地域密着で幅広い物件を取り扱い
・最寄駅から徒歩1分
・女性スタッフでの対応可能
5位:ジェイ・ネットワーク
ジェイ・ネットワークのロゴ ・難しい条件でも相談しやすい
・物件リクエスト機能が便利
・地域の情報に詳しい
6位:三ッ星不動産サービス
三ッ星不動産サービスのロゴ ・対応エリアと取り扱い物件が豊富
・売買物件への住み替えも相談可
・LINEで気軽に相談できる
7位:LIXIL不動産ショップ アダマス
LIXIL不動産ショップのロゴ ・幅広い物件を紹介してもらえる
・会員登録で非公開物件を閲覧できる
・女性スタッフでの対応可
8位:タウンハウジング恵比寿店
タウンハウジングのロゴ ・エリアを広げて探しやすい
・オンライン接客が充実
・独自のキャンペーンや特典が豊富
9位:ソレイユ恵比寿店
ソレイユのロゴ ・他社掲載物件も相談可
・初期費用の分割払いに対応
・オンラインサービスが充実している
10位:マジュニア 広尾不動産
マジュニアのロゴ ・地域密着で実績が豊富
・会員限定物件を紹介してもらえる
・売買物件への住み替えも相談可
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに広尾駅周辺のおすすめ賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:住友不動産 麻布マンションプラザ

住友不動産販売のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 渋谷区・港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・周辺の高級賃貸を多数取り扱い
・駅から徒歩1分で相談しやすい
・グループ優待サービスがある
・大手ならではの信頼感がある
所在地 東京都渋谷区広尾5-6-6 2F
公式HP 住友不動産販売 麻布マンションプラザ

周辺の高級賃貸を多数取り扱い

住友不動産販売 麻布マンションプラザでは、広尾をはじめとした周辺エリアの高級賃貸マンションを多数取り扱っています。

単身向けの家賃15万円前後の物件から、自社ブランドの高級賃貸物件まで幅広いニーズに対応しています。

駅から徒歩1分で相談しやすい

住友不動産販売 麻布マンションプラザは広尾駅から徒歩1分の場所にあります。駅近だとお部屋探しの相談はもちろん、契約や鍵の受け取りなどの手続きの際にも便利です。

アクセスしやすく高級感のある店舗で、リラックスしてお部屋探しができます。大手の運営で信頼性が高く安心感があります。

グループ優待サービスがある

住友不動産販売 麻布マンションプラザで成約すると、関連会社のサービスを優待価格で利用できます。

例えば、エアコンが50~68%オフで購入できたり、フィットネスクラブの入会金と1ヶ月分の会費が無料になったり、多様でお得な割引が用意されています。

住友不動産 麻布マンションプラザを利用した人の口コミ

物件のクオリティが高い
男性のアイコン紹介してもらえる物件のクオリティがどれも高く、住んでみたいと思う物件をたくさん見せてもらえます。設備や契約条件についても詳しく説明がもらえて良かったです。(30代前半)
担当者さんが親身になってくれる
女性のアイコン気になることを質問したり心配なことを相談すると、担当者さんが親身になって対応してくれます。接客も丁寧で元気が良いので相談しやすいです。(20代後半)

2位:三井のリハウス麻布リアルプラン賃貸センター

三井のリハウスのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 渋谷区・港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・周辺エリアの物件情報が豊富
・店内の清掃が行き届いている
・成約者特典が充実
・女性スタッフでの対応可能
所在地 東京都渋谷区広尾5-4-12
公式HP 三井のリハウス麻布リアルプラン賃貸センター

周辺エリアの物件情報が豊富

三井のリハウス麻布リアルプラン賃貸センターでは、周辺エリアのファミリー向け物件や高級賃貸、タワーマンションなどを豊富に取り扱っています。

自社物件や管理物件も多く、他の不動産屋にはない空き予定の情報などが手に入れられる場合があります。

店内の清掃が行き届いている

三井のリハウス麻布リアルプラン賃貸センターは、高級感がある内装で店内の清掃が行き届いています。

スタッフの接客が丁寧で、お部屋探しから内見、契約、引っ越しまでストレスのないサービスを受けられます。

成約者特典が充実

三井のリハウス麻布リアルプラン賃貸センターは、友人の紹介やリピートの利用で仲介手数料の割引が受けられます。

他にもインテリアや引っ越し業者の優待が受けられるので、詳しくはお部屋探しの際に確認してみてください。

三井のリハウス麻布リアルプラン賃貸センターを利用した人の口コミ

スタッフの接客が丁寧
女性のアイコンスタッフの接客マナーが良くてストレスなくお部屋探しができました。案内もスムーズで、申し込みや契約手続きを心配なく進められました。(30代後半)
店舗が綺麗で高級感がある
男性のアイコン駅近くで高級感がある店舗が好印象でした。わからないことを質問すると丁寧に回答してもらえて、リラックスしてお部屋探しができました。(30代前半)

3位:ピアホーム

ピアホームのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 渋谷区・港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・港区と渋谷区の物件を多数取り扱い
・初期費用カード決済可能
・オンライン接客サービスがある
・年中無休で営業
所在地 東京都渋谷区南麻布5-16-8 2F
公式HP ピアホーム

港区と渋谷区の物件を多数取り扱い

ピアホームは港区と渋谷区に特化して4店舗展開しています。広尾駅の近くには2店舗あり、駅近くはもちろん周辺エリアの幅広い物件を紹介してもらえます。

周辺情報に詳しいスタッフが、物件周辺の施設や治安などの情報もアドバイスしてくれるので安心してお部屋探しができます。

初期費用カード決済可能

ピアホームは初期費用をクレジット決済できます。カードで払えれば、後から分割に変更して負担を減らしたり、ポイントが貯められてお得です。

振込にしか対応していない不動産屋もある中、支払い方法で工夫できるのはメリットです。

オンライン接客サービスがある

ピアホームはお部屋探しの相談から内見、契約まですべての手続きをオンラインでも対応できます。

仕事が忙しくて店舗まで足を運べないときや、遠方からの引っ越しでもスムーズに手続きを進められます。

ピアホームを利用した人の口コミ

条件にピッタリの物件を紹介してもらえた
男性のアイコン気になる物件の内見のために相談に伺ったところ、より条件にピッタリの物件を提案してもらえて満足しています。(20代後半)
担当者さんが親切丁寧
女性のアイコン細かい質問にも親切に回答してくれました。接客が丁寧で、物件の良くない面もアドバイスがもらえるので後悔しないお部屋探しができました。(20代前半)

4位:グットラックファミリー

グッドラックファミリーのロゴ

総合評価 総合評価は良い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 渋谷区・港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着で幅広い物件を取り扱い
・最寄駅から徒歩1分
・女性スタッフでの対応可能
所在地 東京都渋谷区広尾5-3-12
公式HP グットラックファミリー

地域密着で幅広い物件を取り扱い

グットラックファミリーは、広尾と白金高輪に2店舗を構える地域密着型の不動産屋です。周辺情報にも詳しいので、土地勘のない人でも安心です。

物件近くのショッピング施設や公的施設、銀行の場所、エリアの治安なども教えてくれます。初めてエリアを訪れる人でも安心してお部屋探しができます。

女性スタッフでの対応可能

グットラックファミリーには女性スタッフが在籍しているので、女性の一人暮らしや同棲のお部屋探しにおすすめです。

女性ならではの視点で、防犯面や周辺環境についてのアドバイスをもらえます。強引な接客もなく納得がいく物件が見つかるまで根気良く対応してもらえます。

グットラックファミリーを利用した人の口コミ

難しい条件でもしっかり探してくれる
女性のアイコン予算やこだわりの要望が多くても、すぐにないと言わずに手を尽くして探してもらえました。希望に近い物件を見つけてもらえて良かったです。(30代前半)
店舗の雰囲気が良く相談しやすい
男性のアイコン駅から近く入りやすい雰囲気の店舗なので、構えすぎずにお部屋探しの相談ができました。(30代前半)

5位:ジェイ・ネットワーク

ジェイ・ネットワークのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 広尾、恵比寿エリアなど
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・難しい条件でも相談しやすい
・物件リクエスト機能が便利
・地域の情報に詳しい
所在地 東京都渋谷区広尾5-19-12 2F
公式HP ジェイ・ネットワーク

難しい条件でも相談しやすい

ジェイ・ネットワークは周辺の物件情報に詳しく、新築や築浅、ペット可、コンシェルジュ付きなどの難しい条件でも相談しやすいです。

予算や希望の条件を伝えれば、経験豊富なスタッフが希望を叶えられる物件を熱心に探してくれます。

物件リクエスト機能が便利

ジェイ・ネットワークの公式ホームページから「物件リクエスト」をすれば、お店まで行かなくても希望に合う物件を提案してもらえます。

どんな物件があるか知りたい人や、引っ越しをそこまで急いでいない人にとっても使いやすい機能です。ぜひチェックしてみてください。

ジェイ・ネットワークの口コミ

地域の情報に詳しく信頼できる
男性のアイコン条件に合う物件を迅速に探してくれて、案内のときには地元ならではの周辺についてのアドバイスももらえました。(30代後半)
きめ細やかな対応をしてもらえた
男性のアイコン最初に連絡したときから印象が良く、お部屋探しから引っ越しまできめ細やかにサポートしてもらえました。レスポンスも速く安心感があります。(40代前半)

6位:三ッ星不動産サービス

三ツ星不動産サービスのロゴ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 渋谷区・港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・対応エリアと取り扱い物件が豊富
・売買物件への住み替えも相談可
・LINEで気軽に相談できる
所在地 東京都渋谷区広尾5-19-7
公式HP 三ッ星不動産サービス

対応エリアと取り扱い物件が豊富

三ッ星不動産サービスは、渋谷区や港区の他にも、目黒区や千代田区など広範囲でハイグレードな物件を取り扱っています。

立地を見直しても物件の質にこだわりたい人や、住みたい場所が明確には決まっていない人でも探しやすいです。

売買物件への住み替えも相談可

三ッ星不動産サービスには、賃貸だけでなく売買物件の仲介経験が豊富なスタッフが在籍しています。

高級賃貸を借りる予算があれば、購入も検討したほうが良いかもしれません。プロ視点のアドバイスを受けて、自分にとってベストな選択ができます。

三ッ星不動産サービスの口コミ

初期費用が抑えられた
男性のアイコン予算をできるだけ抑えたいと相談したところ、敷金礼金なしの初期費用が抑えられる物件を紹介してもらえました。思ったより安くできて満足です。(20代後半)
女性スタッフに対応してもらえた
女性のアイコン女性スタッフに対応してもらえたので、予算やこだわりなどの男性スタッフには伝えづらい相談も話しやすかったです。(30代前半)

7位:LIXIL不動産ショップ アダマス

LIXIL不動産ショップのロゴ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 渋谷区・港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・幅広い物件を紹介してもらえる
・会員登録で非公開物件を閲覧できる
・女性スタッフでの対応可
所在地 東京都港区白金6-6-1
公式HP LIXIL不動産ショップ アダマス

幅広い物件を紹介してもらえる

LIXIL不動産ショップ アダマスでは、近隣の高級賃貸はもちろん、家賃10万円以下の物件も広域に紹介してもらえます。

敷居が高い不動産屋が多い中、予算に応じて柔軟な物件紹介が受けられます。広尾の近辺でも家賃を抑えたい人や、地域密着ならではの情報を入手したい人におすすめです。

会員登録で非公開物件を閲覧できる

LIXIL不動産ショップ アダマスのホームページから会員登録すると、ネットには掲載されていない物件情報も閲覧できます。

自分の条件にピッタリの物件が見つけられる可能性があります。近辺で探している人はぜひチェックしてみてください。

LIXIL不動産ショップ アダマスを利用した人の口コミ

相談しやすい雰囲気が良かった
女性のアイコン入りやすい立地にある雰囲気が良い店舗で、飛び込みでも快く対応してもらえました。予算に余裕がなくてもしっかり対応してもらえました。(20代前半)
接客が丁寧
男性のアイコン不動産屋にはあまり良いイメージがありませんでしたが、電話対応や案内の対応が丁寧で良かったです。(20代後半)

8位:タウンハウジング恵比寿店

タウンハウジングのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 渋谷区・港区・目黒区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・エリアを広げて探しやすい
・オンライン接客が充実
・独自のキャンペーンや特典が豊富
所在地 東京都渋谷区恵比寿1-7-12 3F
公式HP タウンハウジング恵比寿店

エリアを広げて探しやすい

タウンハウジングは、東京、神奈川、埼玉、千葉に132店舗を展開しています。店舗同士のネットワークもあり、広範囲でもスムーズにお部屋が探せます。

広尾の周辺はもちろん、条件が合わないときでも最適な物件を探し直せます。予算や希望の条件に不安があればぜひ相談してみてください。

独自のキャンペーンや特典が豊富

タウンハウジングで契約すると、引っ越し業者の割引があったり、次回の引っ越しで仲介手数料が大幅に割引になる特典が受けられます。

対象物件で仲介手数料が無料になるような時期ごとのキャンペーンも豊富です。公式ホームページで最新情報をチェックしてから相談に行くのがおすすめです。

タウンハウジング恵比寿店を利用した人の口コミ

対応が迅速で丁寧
男性のアイコン候補物件のピックアップや内見の案内が効率的で、気に入った物件を無事に1番手で申し込めました。契約までの案内もスムーズで信頼できます。(20代前半)
オンライン対応が便利
女性のアイコンオンラインのやりとりでも対応が丁寧で安心感がありました。遠方からの引っ越しでも、滞りなく進められました。(20代後半)

9位:ソレイユ恵比寿店

ソレイユのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 広尾エリア・東京23区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・他社掲載物件も相談可
・初期費用の分割払いに対応
・オンラインサービスが充実している
所在地 東京都渋谷区恵比寿1-7-13 2F
公式HP ソレイユ恵比寿店

他社掲載物件も相談可

ソレイユ恵比寿店は、自社で紹介している物件の他に、他社掲載の物件でも紹介できるか確認を取ってもらえます。

不動産屋をはしごしなくても多くの選択肢の中から探せるので効率的です。対応エリアも広く、自分にピッタリの物件が探しやすいです。

初期費用の分割払いに対応している

ソレイユ恵比寿店では初期費用の全部または一部を分割払いできます。信販系の入居ローンにも対応しているので、予算が心配な人でも心配が減らせます。

ホームページから初期費用を分割払いした場合のシミュレーションができるので、利息の金額もイメージしやすいです。

ソレイユ恵比寿店を利用した人の口コミ

初期費用を抑えられた
男性のアイコン予算をできるだけ抑えられるように相談したところ、準備していた金額より大幅に安く引っ越せる物件を紹介してもらえました。借りる側の目線で紹介してくれる不動産屋だと思います。(20代後半)
急ぎの引っ越しでも安心できた
女性のアイコン限られた時間でもしっかり希望を汲んだ提案がもらえて、素敵な物件に希望の時期までに引っ越せました。(30代前半)

10位:マジュニア 広尾不動産

マジュニアのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 広尾エリアなど
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着で実績が豊富
・会員限定物件を紹介してもらえる
・売買物件への住み替えも相談可
所在地 東京都渋谷区広尾5-8-12
公式HP マジュニア 広尾不動産

地域密着で実績が豊富

マジュニア 広尾不動産は広尾エリアに地域密着で営業しています。物件周辺のエリア情報に詳しく、初めて訪れる人でも安心してお部屋探しできます。

不動産売買にも対応していて、経験豊富なベテランのスタッフが多く在籍しています。入居審査などにも詳しく、不動産に関することを何でも相談できます。

会員限定物件を紹介してもらえる

マジュニア 広尾不動産の公式ホームページから会員登録すると、会員限定物件を紹介してもらえます。

他の不動産屋で良い物件が見つからなかったときや、相談したいことがある人はぜひチェックしてみてください。

マジュニアを利用した人の口コミ

納得いくまで付き合ってもらえる
女性のアイコン希望通りの物件が見つかるまで根気良く探してもらえました。内見にも何度も付き合ってもらって満足しています。(20代後半)
担当者さんの人柄が良い
女性のアイコン小さな子どもを連れて行っても嫌な顔をせず親身に対応してくれました。良いお部屋も見つかり相談して良かったです。(30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

広尾駅周辺の住みやすさってどうなの?

広尾駅

広尾駅周辺の治安はとても良い

広尾駅周辺は治安がとても良いです。犯罪の発生率が少なく、警備やパトロールも厳重におこなわれています。

夫婦やファミリーでの引っ越しはもちろん、渋谷や新宿、銀座などで働く女性の一人暮らしにもおすすめのエリアです。

広尾駅周辺は買い物施設が充実

広尾駅周辺には、十分な数のお店があります。コンビニやスーパー、ドラッグストアや飲食店が揃っていて、生活するうえで不便は感じにくいです。

住むエリアや生活スタイルによって感じ方は変わるので、引っ越してから必要なお店や施設があるかは事前にチェックしておきましょう。

広尾駅の交通アクセスは良好

広尾駅は日比谷線で恵比寿や中目黒、六本木や銀座にスムーズにアクセスできます。オフィス街への通勤の他、休みの日のお出かけにも便利です。

混み具合や徒歩時間が心配な人は、内見とは別の日にも確かめに行ったり、自転車での移動ルートなども確認しておきましょう。

おすすめ関連記事
広尾駅
広尾駅周辺の治安や家賃相場・住みやすさを大公開!
記事を読む ▶

広尾駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 11.1万円
1K 12.8万円
1DK 15.2万円
1LDK 23.6万円
2DK 16.0万円
2LDK 31.0万円
3LDK 43.9万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると広尾駅周辺の家賃相場はワンルームで約11.1万円、1Kで約12.8万円です。

利便性が高く高級住宅が多いエリアなので、家賃相場は高めです。予算内で良い物件が見つからないときは、不動産屋にエリアや築年数を変えて探し直してみてもらってください。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について