お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ幡ヶ谷駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP5!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

幡ヶ谷駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める幡ヶ谷駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

幡ヶ谷駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP5

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:エイブル幡ヶ谷店
エイブルのロゴ ・仲介手数料が家賃の半額分
・水曜日も開いている
・周辺に詳しいベテランスタッフ
・オンライン相談が可能
2位:ベラテック販売株式会社
ベラテック販売株式会社のロゴ ・おとり広告がない
・朝の9時半から開いている
・女性スタッフに相談できる
・利便性に優れた好立地店舗
3位:株式会社ベテル
株式会社ベテルイメージ ・学生向け物件が多数
・年中無休で夜の19時まで開いている
・英語が話せるスタッフがいる
・店舗は駅から徒歩数分
4位:コムハウジング幡ヶ谷店
コムハウジング幡ヶ谷店のロゴ ・クレジットカードで支払える
・女性スタッフに対応してもらえる
・オンラインで契約できる
・ヘーベルメゾンの紹介可能
5位:株式会社翔栄リアルエステート
株式会社翔栄リアルエステートのロゴ ・渋谷区で40年以上の歴史がある
・丁寧なサポートをしてくれる
・スピーディな対応に定評がある
・売買にも対応している
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに幡ヶ谷駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:エイブル幡ヶ谷店

エイブルのロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 渋谷区・新宿区・世田谷区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料が家賃の半額分
・水曜日も開いている
・周辺に詳しいベテランスタッフ
・オンライン相談が可能
所在地 東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-4 豊生堂ビル3F
公式HP エイブル幡ヶ谷店

駅前店舗でアクセス良好

エイブル幡ヶ谷店は、駅の北口を出て徒歩1分以内にある不動産屋です。初めてでも迷うことなく辿り着けます。

水曜日も開いている

エイブル幡ヶ谷店は火曜日が定休日です。多くの不動産屋が休んでいる水曜日でも店舗でお部屋探しができます。

営業時間は10時~18時30分です。予約を入れてから行くとスムーズに相談できます。

仲介手数料が家賃の半額分

エイブル幡ヶ谷店は仲介手数料が家賃の半額分です。少しでも引っ越しの初期費用を抑えたい人におすすめです。

学生や女性なら、仲介手数料がさらに10%オフになる特典があります。以前にエイブル直営店で契約したことのあるリピーターも仲介手数料の10%割引を受けられます。

エイブル幡ヶ谷店を利用した人の口コミ

お客さん目線の対応
女性のアイコンオプションの押し売りや申し込みを急かすなどの行為は一切なく、終始お客さん目線の対応をしてくださいました。親切な対応で信頼できる不動産屋だと感じました。(女性/30代前半)
イメージを汲んでくれた
男性のアイコンこちらのイメージや予算を汲んでくださり、非常に素敵な物件の提案が多かったです。スタッフそれぞれのお人柄も良く、エイブルさんにお願いして良かったと思いました。(男性/20代後半)

2位:ベラテック販売株式会社

ベラテック販売株式会社のロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 渋谷区・新宿区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・おとり広告がない
・朝の9時半から開いている
・女性スタッフに相談できる
・利便性に優れた好立地店舗
所在地 東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-6
公式HP ベラテック販売株式会社

利便性に優れた好立地店舗

ベラテック販売株式会社は駅から徒歩1分の利便性に優れた店舗です。店内は広々としていて、リラックスしてお部屋を探せます。

朝の9時30分から開いているので、じっくり相談したい人や1日に複数の内見をしたい人におすすめです。

周辺情報に詳しいスタッフがいる

ベラテック販売株式会社には営業経験が10年以上のスタッフがおり、迅速かつ的確にお部屋探しのサポートをしてくれます。

希望すれば、女性スタッフに手伝ってもらえます。京王線周辺に住んでいる担当者も多く、地元住民目線のアドバイスがほしい人におすすめです。

おとり物件は一切なし

ベラテック販売株式会社は40年以上地域の信頼を得てきた不動産屋です。オーナーから依頼されている優良物件がたくさんあり、おとり物件は一切ありません。

通話料無料のフリーダイヤルで物件情報の問い合わせができます。気になる人は確認してみましょう。

ベラテック販売株式会社を利用した人の口コミ

有益情報をいっぱい教えてもらえる
女性のアイコン地元で人気のお店や治安など、気になる情報を教えてもらえました。実際に住んでいる人の意見が1番参考になりますね。(女性/30代前半)
初めての引っ越しでも安心
男性のアイコン遠方から+初めての引っ越しで不安だらけだったんですが、丁寧な説明と心温まる接客で無事に部屋を決められました。(男性/20代前半)

3位:株式会社ベテル

株式会社ベテルイメージ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 渋谷区・新宿区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・学生向け物件が多数
・年中無休で夜の19時まで開いている
・英語が話せるスタッフがいる
・店舗は駅から徒歩数分
所在地 東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-12
公式HP 株式会社ベテル

年中無休で夜の19時まで開いている

株式会社ベテルは駅から徒歩5分、6号線商店街の中にある不動産屋です。

店舗は年末年始を除き、年中無休で夜19時まで営業しています。多くの店舗が休みの水曜日も開いているので、自分のスケジュールに合わせてお部屋探しが進められます。

学生向け物件が豊富

株式会社ベテルはワンルームなど学生向けの物件がたくさんあります。近隣の大学や専門学校などと提携しており、退去物件の最新情報を把握しています。

株式会社ベテルでは申し込みから契約、管理まですべておこなっています。契約後も対応してくれる心強い不動産屋です。

英語が話せるスタッフがいる

株式会社ベテルには英語が話せるスタッフがいます。来日して間もない留学生が不安なくお部屋探しができるようサポートしてくれます。

スタッフの中には女性もいます。引っ越しの相談は女性のほうがしやすいという人におすすめです。

株式会社ベテルを利用した人の口コミ

ワンルームや1Kが多い
女性のアイコンワンルームや1Kなど単身向けの間取りが豊富だと感じました。他では紹介されなかった物件もあり、いろいろ選べて良かったです。(女性/20代前半)
対応が早くて助かった
男性のアイコン急遽引っ越しが決まり間に合うか心配でしたが、問い合わせから契約まで話が早くて助かりました。地域密着型で周辺の治安や店舗情報にも詳しかったです。(男性/30代前半)

4位:コムハウジング幡ヶ谷店

コムハウジング幡ヶ谷店のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 渋谷区・新宿区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・クレジットカードで支払える
・女性スタッフに対応してもらえる
・オンラインで契約できる
・ヘーベルメゾンの紹介可能
所在地 東京都渋谷区幡ヶ谷2-7-1 2F
公式HP コムハウジング幡ヶ谷店

オンラインでのお部屋探しができる

コムハウジング幡ヶ谷店は、お店に行けない人でもビデオ通話でお部屋探しができます。

オートロックやペット可などこだわり相談も可能です。希望すれば、女性スタッフにお部屋探しを手伝ってもらえます。

クレジットカードやハチペイを利用できる

コムハウジング幡ヶ谷店は、仲介手数料や鍵交換代にクレジットカードを使えます。分割やリボ払いに対応しており、引っ越し初期の支出を抑えられます。

敷金や仲介手数料などの初期費用は、渋谷区デジタル地域通貨「ハチペイ」でも払えます。金額に応じてポイントも貯まるのでお得です。

ヘーベルメゾンの紹介可能

コムハウジングはヘーベルハウスの賃貸住宅「ヘーベルメゾン」を紹介できます。旭化成不動産レジデンスの正規代理店だからです。

ヘーベルメゾンは耐火性や耐震性優れた物件で人気があります。住んでみたいと思った人は相談してみましょう。

コムハウジング幡ヶ谷店を利用した人の口コミ

ポイントが貯められた
女性のアイコン初期費用の一部をクレジットカードで支払えたのでポイントが貯まりました。現金だとポイントが貯まらなくてもったいないので、どうせ同じ物件を契約するならカード払いできるところが良いですよね。(女性/30代前半)
オシャレな物件が多い
男性のアイコン取り扱い物件数が豊富で、オシャレな家をたくさん紹介していただけました。おかげで良い新生活のスタートが切れたと思います。(男性/30代前半)

5位:株式会社翔栄リアルエステート

株式会社翔栄リアルエステートのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 渋谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・渋谷区で40年以上の歴史がある
・丁寧なサポートをしてくれる
・スピーディな対応に定評がある
・売買にも対応している
所在地 東京都渋谷区本町6-36-2
公式HP 株式会社翔栄リアルエステート

渋谷区で40年以上の歴史がある

株式会社翔栄リアルエステートは渋谷区で40年以上営業している不動産屋です。地域の情報や物件に詳しく、お部屋探しで頼りになります。

丁寧なサポートをしてくれる

お部屋探しにおいてわからないことや不安なことに対して、丁寧なサポートをしてくれます。初めて引っ越しする人にもおすすめです。

売買にも対応している

賃貸だけでなく、マンションや一戸建ての売買にも対応しています。購入も視野に入れている人はまとめて相談できて便利です。

株式会社翔栄リアルエステートを利用した人の口コミ

デメリットも教えてくれる
女性のアイコンメリットだけでなく、しっかりとデメリットも教えてくれて信頼できる不動産屋だと思います。納得した上で決められたので後悔はありませんでした。(女性/30代前半)
経験豊富なスタッフで安心
男性のアイコンベテランの方もおり、様々な視点からアドバイスをいただけました。予算についても相談に乗ってくれて、お安く契約できました。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

幡ヶ谷駅周辺の住みやすさってどうなの?

幡ヶ谷駅

駅周辺の治安は良い

幡ヶ谷駅周辺の治安は良いです。駅周辺は街灯が多く設置されており夜でも明るいです。人通りも多く安心感があります。

ただし、自転車の盗難が目立ちます。鍵を2重にかけるなどで対策をしっかりしましょう。

買い物しやすくて便利

駅前に商店街やスーパーが集中していて、食料品の買い物には困りません。ショッピングモールは少ないので、衣料品などは新宿駅方面に買いに行く必要があります。

新宿駅まで約4分の好アクセス

幡ヶ谷駅のは京王線が乗り入れており、新宿駅まで約4分でアクセスできます。池袋や渋谷にも約20分で行けるので、交通の便は良いです。

おすすめ関連記事
幡ヶ谷駅
幡ヶ谷駅周辺の住みやすさはこちら
記事を読む ▶

幡ヶ谷駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 8.1万円
1K 8.4万円
1DK 11.5万円
1LDK 14万円
2DK 16.3万円
2LDK 23.4万円
3LDK 34.4万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると幡ヶ谷駅周辺の家賃相場はワンルームで約8.1万円、1Kで約8.4万円です。

東京23区内の一人暮らし向け間取りの相場は7.5~8万円程度と言われています。幡ヶ谷駅は相場よりもやや高めの物件が多いです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について