お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ二子玉川駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP10!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

二子玉川駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める二子玉川駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

二子玉川駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP10

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:エイブル二子玉川店
エイブル二子玉川店のロゴ ・大手企業が運営していて安心
・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税
・定休日がなく相談しやすい
・20~30代のスタッフが活躍中
2位:HOLYHOUSE
HOLYHOUSEのロゴ ・LIFULL HOME’Sの優良店
・幅広いエリアの物件を取り扱っている
・様々なタイプの物件を紹介可能
・スタッフによる丁寧な対応が好評
3位:センチュリー21 ライフステーション
センチュリー21 ライフステーションのロゴ ・センチュリー21の加盟店
・地域密着型の不動産屋
・経験豊富なスタッフが多数在籍
4位:川渕不動産
川渕不動産のロゴ ・様々な種類の物件を取り扱っている
・駅から近くて利便性に優れている
・親身になって対応してくれたと好評
5位:二子玉川不動産
二子玉川不動産のロゴ ・地域に根付いた老舗の不動産屋
・キレイで清潔感のある店内
・様々なタイプの物件を取り扱っている
・親切に対応してくれたと好評
6位:すまい倶楽部
すまい倶楽部のロゴ ・地域密着型の不動産屋
・二子玉川駅から徒歩2分
・白を基調としたおしゃれな店内
・様々な資格を持つスタッフが在籍
7位:東急リバブル 二子玉川センター
東急リバブル 二子玉川センターのロゴ ・運営元が大手企業で安心
・二子玉川駅から徒歩1分
・オンライン相談にも対応
8位:カナヤマ二子玉川店
カナヤマ二子玉川店のロゴ ・シャーメゾンの代理店
・駅チカでアクセス便利
・個性豊かな男女スタッフが在籍
・オンライン対応も可能
9位:山福商事
山福商事のロゴ ・地域密着型の不動産屋
・創業40年以上で実績が豊富
・礼金ゼロの物件も紹介可能
10位:明友不動産玉川店
明友不動産玉川店のロゴ ・二子玉川駅から徒歩3分
・地域密着型の不動産屋
・取り扱っている物件数が豊富
・個性豊かな男女スタッフが活躍中
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに二子玉川駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:エイブル二子玉川店

エイブル二子玉川店のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 世田谷区・大田区・神奈川県川崎市など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・大手企業が運営していて安心
・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税
・定休日がなく相談しやすい
・20~30代のスタッフが活躍中
所在地 東京都世田谷区玉川3-6-12 6F
公式HP エイブル二子玉川店

全国展開する大手企業の支店

エイブルは、全国展開している大手の不動産会社です。接客の質が保たれていますし、各種割引やサービスも充実しています。

エイブル二子玉川店の仲介手数料は家賃0.5ヶ月分+税です。一般的な不動産屋だと家賃1ヶ月分+税かかるので、初期費用を抑えたい人におすすめです。

20~30代の男女スタッフが在籍

エイブル二子玉川店のスタッフは20~30代が中心です。中にはベテラン営業マンもいるので、安心してお部屋探しを任せられます。

男女比率もバランスが良いので、女性も気軽に相談しやすいです。様々な個性を持つスタッフが集まっているため、幅広いニーズに応えられます。

年末年始以外はいつでも営業

エイブル二子玉川店は、二子玉川駅西口から徒歩1分の場所にあります。店内は広く清潔感があり、お部屋探しや契約に訪れた際もゆったり過ごせます。

営業時間は朝10時から夜18時半までです。基本的に年中無休で営業しているので、曜日を気にせずいつでも利用できます。

エイブル二子玉川店を利用した人の口コミ

知り合いの紹介で利用してみた
女性のアイコン知り合いの紹介で利用しました。前に利用した不動産屋で大変な目に遭ってメンタルがやられていたんですが、エイブルさんは親切に対応してくれて、とても安心しました。(女性/20代前半)
未熟な自分にも丁寧に対応してくれた
男性のアイコン知識のない未熟な自分にも丁寧に対応してくれて、いろいろな物件の情報を教えてくれました。その後も自分の都合に合わせて動いてくれたおかげで、良い部屋を見つけられました!(男性/10代後半)

2位:HOLYHOUSE

HOLYHOUSEのロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 世田谷区・神奈川県川崎市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・LIFULL HOME’Sの優良店
・幅広いエリアの物件を取り扱っている
・様々なタイプの物件を紹介可能
・スタッフによる丁寧な対応が好評
所在地 東京都世田谷区玉川4-5-4
公式HP HOLYHOUSE

接客サービスの質が高い

HOLYHOUSEは、LIFULL HOME’Sの優良店に認定されています。正確な物件情報の提供など、一定の条件を満たした不動産屋のみに認められます。

創業から数年しか経っていませんが、接客サービスの質を認められた不動産屋です。初めて不動産屋に行く人でも安心して利用できます。

物件情報が豊富な不動産屋

HOLYHOUSEでは幅広いエリアの物件を取り扱っています。都内近郊の他、神奈川県近郊にある物件の紹介も可能です。

取り扱っている物件は、一人暮らし向けやファミリー向けなど様々です。築浅やペット可の物件なども紹介してくれます。

スタッフの対応力が高い評価を得ている

HOLYHOUSEは、スタッフの対応力で高い評価を得ています。利用者からも「親切丁寧に対応してもらえた」などの声が挙がっています。

ネット上の口コミが良いお店ならお部屋探しも成功しやすいです。過去に物件探しで嫌な経験をした人でも、利用しやすい不動産屋です。

HOLYHOUSEを利用した人の口コミ

ペットと一緒に暮らせるお部屋を契約できた
女性のアイコン犬2匹の飼育ができる物件がなかなかなく、諦めていた時に出会えた不動産屋さんです。妥協した条件ではなく、私の理想に近い物件をしっかり選んで紹介してもらいました。問い合わせから契約完了まで、とても親切で丁寧に対応してもらえて大満足です。(女性/30代前半)
海外からの引っ越しでお世話になった
男性のアイコン海外からの引っ越しでバタバタしていたのですが、常に親身になって相談に乗ってくれました。地域の特徴や物件の周辺情報についても詳しく、相談を通じて自分も地域に詳しくなれました。(男性/30代後半)

3位:センチュリー21 ライフステーション

センチュリー21 ライフステーションのロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 世田谷区・目黒区・品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・センチュリー21の加盟店
・地域密着型の不動産屋
・経験豊富なスタッフが多数在籍
所在地 東京都世田谷区玉川2-26-3 2F・3F
公式HP センチュリー21 ライフステーション

大手企業が運営している不動産屋

センチュリー21ライフステーションは、大手の不動産会社センチュリー21の加盟店です。世界最大級のネットワークを駆使して、お部屋探しをサポートしています。

接客面や売上高など、一定基準を満たした店舗に与えられる「センチュリオン」を獲得しています。センチュリー21から公式に認められたお店なので、安心して任せられます。

二子玉川のエリア情報に詳しい

ライフステーションは、二子玉川エリアを中心とした地域密着型の不動産屋です。主に城南地域や川崎市の物件を多く取り扱っています。

地元に根付いたお店なので、スタッフはエリア情報に詳しいです。二子玉川エリアに初めて引っ越す人も、安心してお部屋探しの相談ができます。

評価の高い口コミが多い

ライフステーションは、評価の高い口コミが多いです。特にスタッフの対応力が好評で「親切に話を聞いてもらえた」などの声が挙がっています。

在籍するスタッフは、様々な経験や知識を持っています。培ってきたノウハウを活かして、お部屋探しをサポートしてくれます。

センチュリー21 ライフステーションを利用した人の口コミ

お店がキレイで好印象を持った
女性のアイコン店内はキレイで清潔感があって好印象を持ちました。受付や営業マンの人もすごく感じが良かったです。引っ越しの背景や希望条件など親身になって聞いてくれて、良い物件を紹介してもらえました。(女性/30代前半)
申し込みを迫ることがなく安心できた
男性のアイコン別の不動産屋では見学の度に「物件が埋まりますよ」「早く決めたほうが良いですよ」と急かされて、嫌になっていました。先日ライフステーションへお世話になったとき「ご夫婦でゆっくり話し合って決めて良いですよ」と言われ、夫婦でじっくり考えながら決断できました。良い思い出になったので、友人にも紹介したいと思います。(男性/30代後半)

4位:川渕不動産

川渕不動産のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 世田谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・様々な種類の物件を取り扱っている
・駅から近くて利便性に優れている
・親身になって対応してくれたと好評
所在地 東京都世田谷区玉川3-7-1 1F
公式HP 川渕不動産

扱う賃貸物件の種類が幅広い

川渕不動産は、取り扱う賃貸物件の種類が多い不動産屋です。居住用のお部屋はもちろん、店舗や事務所も紹介可能です。

対象エリアは主に二子玉川の周辺です。世田谷区内のお部屋探しを総合的にサポートする不動産屋です。

二子玉川駅から徒歩2分で辿り着ける

川渕不動産は、二子玉川駅から歩いて2分の場所にあります。路面店なので気軽に来店しやすいです。

初めて二子玉川エリアに訪れる人も迷わずに辿り着けます。駅から近いので、買い物帰りなどにさっと立ち寄れて便利です。

スタッフの対応力が好評

川渕不動産は店舗スタッフの対応力も好評です。インターネット上では「親身に対応してもらえた」という口コミも見受けられました。

スタッフの対応力に定評があるお店なら、安心してお部屋探しを任せられます。初めて不動産屋を利用する人にもおすすめです。

川渕不動産を利用した人の口コミ

繁忙期でも丁寧に接客してもらえた
女性のアイコン3月中という繁忙期にも関わらず、丁寧に接客してもらえました。他の不動産屋さんも訪れましたが、あまり良い対応をしてくれないところが多かったので、川渕不動産さんの接客に終始感動でした。(女性/30代後半)
地元の不動産屋ならではの情報量だった
男性のアイコン地元の不動産屋さんは持っている物件数や情報量が全然違いました。知らないお部屋をたくさん用意してくれたおかげで、とても満足できる物件を見つけられました!(男性/30代前半)

5位:二子玉川不動産

二子玉川不動産のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 世田谷区・神奈川県川崎市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域に根付いた老舗の不動産屋
・キレイで清潔感のある店内
・様々なタイプの物件を取り扱っている
・親切に対応してくれたと好評
所在地 東京都世田谷区玉川2-2-1 1F
公式HP 二子玉川不動産

二子玉川エリアの物件情報が豊富

二子玉川不動産は、創業60年を迎えた地域密着型の不動産屋です。二子玉川エリアを中心とした物件情報を取り扱っています。

単身者向けやファミリー向けなど様々な物件を紹介してくれます。こだわり条件があっても、理想のお部屋が見つかりやすいです。

ネット上の口コミでも高評価を獲得しています。「安心して任せられた」「地域に詳しかった」などの意見が寄せられています。

訪れやすくて過ごしやすい雰囲気の店舗

二子玉川不動産は、二子玉川駅西口から歩いて3分の場所にあります。ショッピングモールの一画にあり、路面店のため気軽に来店できます。

店内は清潔感のある空間となっています。余計な装飾がないので、落ち着いてお部屋探しの相談ができます。

二子玉川不動産を利用した人の口コミ

地域に根ざしたアットホームな雰囲気
女性のアイコン再開発前からの二子玉川を知る、地域密着型の不動産屋さんです。大手の不動産会社とは違う、地域に根ざしたアットホームな雰囲気です。二子玉川エリアでずっと営業しているので、地元の大家さんとの繋がりを強く感じます。何でも聞ける安心感がありました。(女性/30代前半)
強い営業がなく安心できた
男性のアイコン強めの営業がなく安心できました。気軽に相談できる感じが良かったです。手続き関係で電話して担当スタッフ以外が出ても自分の案件を把握していて、チーム一丸で対応しているのが伝わりました。(男性/20代前半)

6位:すまい倶楽部

すまい倶楽部のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 世田谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着型の不動産屋
・二子玉川駅から徒歩2分
・白を基調としたおしゃれな店内
・様々な資格を持つスタッフが在籍
所在地 東京都世田谷区玉川2-2-1 1F
公式HP すまい倶楽部

周辺環境に詳しい老舗の不動産屋

すまい倶楽部は周辺環境に詳しい老舗の不動産屋です。二子玉川エリアの物件情報を専門的に取り扱っています。

30年以上に渡って営業しているため、周辺環境に詳しいのも魅力的です。初めて二子玉川に引っ越す人も安心して任せられます。

駅チカな店舗でドリンクサービスも充実

すまい倶楽部は、二子玉川駅から徒歩2分の通いやすい場所にあります。ショッピングモール内の路面店のため、立ち寄りやすいのも嬉しいポイントです。

フリードリンクなどのサービスも充実しているので、リラックスした気分でお部屋探しができます。

有資格者のスタッフが対応してくれる

すまい倶楽部のスタッフは様々な資格を持っています。宅地建物取引士やファイナンシャルプランナーなどです。

不動産や住まいに関する知識が豊富なので、気軽に何でも質問できます。お部屋探し初心者でも手厚くフォローしてくれます。

すまい倶楽部を利用した人の口コミ

ゆっくりお部屋探しができた
女性のアイコン買い物ついでに寄ってみたんですが、出してもらったドリンクを飲みながらゆっくり相談できました。地域に密着したお店のようでスタッフさんは少数精鋭でしたが、皆さん明るい雰囲気でした。(女性/30代前半)
初めての家探しでも安心して任せられた
男性のアイコン初めての家探しで不安でしたが、最初から最後まで丁寧に対応してくれました。宅建資格を持っている人が多く、どんな質問でも親切に答えてくれました。(男性/20代後半)

7位:東急リバブル 二子玉川センター

東急リバブル 二子玉川センターのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数はやや少ない
対応エリア 世田谷区・目黒区・大田区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・運営元が大手企業で安心
・二子玉川駅から徒歩1分
・オンライン相談にも対応
所在地 東京都世田谷区玉川2-21-1 5F
公式HP 東急リバブル 二子玉川センター

全国展開する東急グループの不動産屋

東急リバブル二子玉川センターの運営元は「東急リバブル」です。大手企業の不動産屋なので安心して利用できます。

「街の不動産屋は入りにくい」「大手の不動産屋に任せたい」という人に向いています。

利便性に優れていて過ごしやすい空間

東急リバブル二子玉川センターは、二子玉川駅から徒歩1分の場所にあります。店舗は駅すぐの大型複合施設「二子玉川ライズ」の中に入っています。

店内は広々とした空間で、清潔感のあるおしゃれな内装です。キッズルームも設けているため、子ども連れでも相談しやすいです。

オンラインサービスも充実している

東急リバブル二子玉川センターは、オンラインでの接客も対応可能です。わざわざ来店しなくても、スムーズに物件を探せます。

希望条件を設定すると、新着情報をメールで届けてくれる「Myリバブル」も便利です。公式サイトから無料で登録できます。

東急リバブル 二子玉川センターを利用した人の口コミ

二子玉川の雰囲気に憧れて引っ越しを検討
女性のアイコン二子玉川駅がとても栄えていて住みやすそうだったので、すっかり気に入ってしまいました…(笑)買い物帰りに立ち寄った東急リバブルさんに相談したところ、条件が厳しい中、粘り強く物件を探してくれました。おかげでとても良い物件に巡り会えました!(女性30代前半)
今までで1番丁寧な対応だった
男性のアイコンいろいろな不動産屋を回りましたが、東急リバブルさんが1番対応が良かったです。賃貸に関する知識も豊富で「さすが大手だな」と関心。(男性/20代後半)

8位:カナヤマ二子玉川店

カナヤマ二子玉川店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数はやや少ない
対応エリア 世田谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・シャーメゾンの代理店
・駅チカでアクセス便利
・個性豊かな男女スタッフが在籍
・オンライン対応も可能
所在地 東京都世田谷区玉川3-4-3
公式HP カナヤマ二子玉川店

シャーメゾンのお部屋が探せる

ナヤマ二子玉川店は「シャーメゾン」の募集代理店です。シャーメゾンは耐震等級を取得していて、震災にも強い物件です。

耐震性や耐久性を重視する人は、シャーメゾン物件を探せるナヤマ二子玉川店を利用してみてください。

地域に詳しいスタッフがサポート

ナヤマ二子玉川店が取り扱っているのは、東急池上線・大井町線・田園都市線の物件です。地域に精通しているスタッフが、お部屋探しをサポートしてくれます。

店舗には、様々な資格を持つ個性豊かなスタッフが在籍しています。男性・女性スタッフどちらも活躍しているため、同性のスタッフに相談したい人に向いています。

オンライン相談・契約も可能

カナヤマ二子玉川店は、来店以外にオンラインでの相談も可能です。お部屋探しの相談から契約時の説明まで、Web上でおこなえます。

来店不要で手続きを進められるので、遠方に住んでいる人に向いています。自宅にいながら、入居までサポートしてくれるのは嬉しいポイントです。

カナヤマ二子玉川店を利用した人の口コミ

清潔感のある店舗だった
女性のアイコン店舗は清潔感があって、来店したら担当者以外のスタッフさんからも挨拶がありました。お茶も出してくれて初めからとても良い印象を受けました。資料の準備中も雑談に付き合ってくれて、待ち時間もとてもリラックスして過ごせました。(女性/20代前半)
部屋のレイアウトも考えてくれた
男性のアイコンスタッフさんはコンセントの場所を踏まえた上で、ベッドの置き場所はどこが良いだとか、家具の置き場などもアドバイスしてくれました。非常に安心できたので、悩まず物件に決められました。(男性/30代前半)

9位:山福商事

山福商事のロゴ

総合評価 総合評価はやや低い
口コミ評価 口コミ評価はやや低い
取り扱い物件数 物件数はやや少ない
対応エリア 世田谷区・渋谷区・港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着型の不動産屋
・創業40年以上で実績が豊富
・礼金ゼロの物件も紹介可能
所在地 東京都世田谷区玉川3-10-8
公式HP 山福商事

実績が豊富で安心して任せられる

山福商事は1979年に創業した老舗の不動産屋です。営業実績が長いので、安心してお部屋探しを任せられます。

店舗には、法律的な問題も対応できるスタッフが在籍しています。万が一手続き中にトラブルが起きた際も安心です。

二子玉川エリアの物件情報が豊富

山福商事は、二子玉川エリアに根付いた地域密着型の不動産屋です。周辺の物件情報を豊富に取り扱っています。

一人暮らし向けからカップル・ファミリー向けのお部屋も紹介してもらえます。礼金なしの物件も扱っているため、初期費用を抑えたい人におすすめです。

希望に合う物件情報をメールで配信

山福商事は、メールでも物件情報を提供しています。公式サイトから条件を送れば、希望にマッチした物件情報をメールで送ってくれます。

来店せずに新着情報をすぐにチェックできて便利です。手っ取り早く希望に合う物件を見つけたい人は、ぜひ利用してみてください。

山福商事を利用した人の口コミ

土地勘のない私にも丁寧に接客してくれた
女性のアイコン上京したばかりで東京のことが何も分からない中、良い物件を紹介してもらいました。二子玉川エリアのことも詳しく教えてくれたので安心できました。(女性/20代後半)
知らない物件をたくさん紹介してくれた
男性のアイコン地元の不動産屋っていう感じで、周辺環境などに詳しかったです。スーモとかにはない物件も紹介してくれました。(男性/30代前半)

10位:明友不動産玉川店

明友不動産玉川店のロゴ

総合評価 総合評価はやや低い
口コミ評価 口コミ評価はやや低い
取り扱い物件数 物件数はやや低い
対応エリア 世田谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・二子玉川駅から徒歩3分
・地域密着型の不動産屋
・取り扱っている物件数が豊富
・個性豊かな男女スタッフが活躍中
所在地 東京都世田谷区玉川3-10-8
公式HP 明友不動産玉川店

用賀や二子玉川エリアに根付いた不動産屋

明友不動産玉川店のメインエリアは用賀と二子玉川周辺です。田園都市沿線の賃貸マンションや、アパートを豊富に取り扱っています。

一人暮らし向けやペット可など様々な物件を紹介してもらえます。敷金・礼金がかからない物件も紹介可能なので、初期費用を抑えたい人にもおすすめです。

地域情報も詳しく教えてくれる

スタッフは皆、二子玉川エリアに精通しているのも嬉しいポイントです。物件に関する相談だけでなく、地域情報も教えてもらえます。

男性・女性スタッフどちらも在籍しているので「同性にお部屋探しを相談したい」という人も安心です。

駅から近くて利便性に優れている

明友不動産玉川店は二子玉川駅から歩いて3分ほどです。駅チカなので、初めて二子玉川駅に訪れる人も迷わずに辿り着けます。

路面店で通り沿いに位置しているため、気軽に来店しやすいのもポイントです。買い物帰りや仕事帰りにさっと立ち寄れます。

明友不動産玉川店を利用した人の口コミ

慣れない賃貸契約もスムーズに進められた
女性のアイコン賃貸契約に慣れていないため、いろいろと質問をする機会が多かったのですが、担当のスタッフさんが親切に詳細を説明してくれたので、契約がとてもスムーズにできました。(女性/20代前半)
アットホームな不動産屋
男性のアイコンアットホームな感じの不動産屋です。何かあればいつでも気軽に相談もできそうな雰囲気だったので、明友不動産さんで決めて本当に良かったと思ってます。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

二子玉川駅周辺の住みやすさってどうなの?

二子玉川の写真

駅周辺の治安はかなり良い

二子玉川駅周辺の治安はかなり良いです。住宅街はファミリー層が多く落ち着いているので、女性の一人暮らしでも安心して暮らせます。

ショッピングモール「二子玉川ライズ」近くだと年2,3件犯罪が発生していますが、駅から離れていれば過剰な心配はいりません。

駅周辺の買い物環境は充実している

二子玉川駅の買い物環境は充実しています。スーパーやコンビニが合計15件ほどあります。

大型複合施設の「二子玉川ライズ」や百貨店の「高島屋」もあります。日用品だけでなく、洋服や家電なども駅周辺で手に入れられます。

東急田園都市線と東急大井町線が使える

二子玉川駅は東急田園都市線と東急大井町線が使えます。田園都市線は、急行・準急・各駅とすべての電車が停まります。本数が多いので非常に便利です。

注意点として、田園都市線はラッシュ時とても混雑します。遅延や運転見合わせも多いので、朝は時間に余裕を持って家を出ましょう。

おすすめ関連記事
二子玉川駅の住みやすさ記事のイラスト
二子玉川駅周辺の住みやすさはこちら
記事を読む ▶

二子玉川駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 7.2万円
1K 7.4万円
1DK 8.5万円
1LDK 13.6万円
2DK 9.9万円
2LDK 28.3万円
3LDK 29.6万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると二子玉川駅周辺の家賃相場はワンルームで約7.2万円、1Kで約7.4万円です。

田園都市線の都内寄りの駅の中では比較的安く借りられます。隣の用賀駅と比べると1万円ほど安いです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について