お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ富士見台駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP5!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

富士見台駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める富士見台駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

富士見台駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP5

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:エイブル富士見台店
エイブルのロゴ ・駅から徒歩1分でアクセス良好
・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分
・オンライン対応が可能
・物件取り扱い件数が多い
2位:NITTO
NITTOのロゴ ・地域密着型で周辺情報に詳しい
・女性スタッフに相談できる
・駅から徒歩2分でアクセスしやすい
・幅広いニーズに合った物件の取り扱い
3位:ふじみ商会
ふじみ商会のロゴ ・長年の営業実績がある
・アットホームな雰囲気
・礼金無料の物件を多数取り扱っている
4位:大善土地建物
大善土地建物の外観出典:
富士見台商栄会
・地域に根付いた不動産屋
・商店街にあり気軽に行ける
・女性スタッフが在籍している
5位:浅日物産
浅日物産のロゴ ・地域密着型で50年以上の経験と実績
・自社管理物件多数
・アットホームな雰囲気
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに富士見台駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:エイブル富士見台店

エイブルのロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 練馬区・中野区・杉並区・板橋区・豊島区・西東京市・清瀬市・東久留米市・和光市・新座市など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・駅から徒歩1分でアクセス良好
・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分
・オンライン対応が可能
・物件取り扱い件数が多い
所在地 東京都練馬区貫井3-7-8増田ビル1F
公式HP エイブル富士見台店

駅から徒歩1分でアクセス良好

エイブル富士見台店は、富士見台駅から徒歩1分の場所にあります。相談や契約手続きなどの際に、アクセスしやすく便利です。

商店街沿いにあるビルの1階にお店があり、わかりやすく迷う心配もありません。買い物ついでにも立ち寄れます。

仲介手数料が家賃0.5ヶ月分

エイブル富士見台店の仲介手数料は、基本家賃0.5ヶ月分+税となっています。

仲介手数料の相場は家賃の1ヶ月+税なため、エイブル富士見台店を利用すれば初期費用を大きく抑えられます。

一人暮らしの女性と学生、リピーターはさらに仲介手数料が10%割引されます。気になる人は、公式ホームページを確認して問い合わせてみましょう。

オンライン対応が可能

エイブル富士見台店ではオンライン対応をしています。お店に行かなくてもお部屋探しの相談や内見、契約の手続きが可能です。

遠方からの引っ越しで何度もお店に行けない人や、仕事が忙しい人でもスムーズにお部屋探しができます。

物件取り扱い件数が多い

エイブル富士見台店は対応エリアが広く、取り扱っている物件数が多いです。東京都だけでなく、埼玉県の物件も取り扱っています。

他社が掲載している物件も紹介してくれるため、豊富な物件の中から希望に合うお部屋を比較・検討できます。

エイブル富士見台店を利用した人の口コミ

スムーズにお部屋を決められた
女性のアイコン初めての引っ越しで不安でしたが、スタッフのみなさんがとても丁寧に対応してくださったおかげでスムーズにお部屋を決められました。細かい要望を聞いてくれたところも良かったです。(女性/20代前半)
事前に資料を用意してくれた
男性のアイコン事前に予約する際に軽くこちらの希望を伝えてからお店に行きましたが、すでにたくさんの資料を用意していてくれました。資料内容をわかりやすく説明してくれて、一人暮らしのアドバイスもくれました。(男性/20代前半)

2位:NITTO

NITTOのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 練馬区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着型で周辺情報に詳しい
・女性スタッフに相談できる
・駅から徒歩2分でアクセスしやすい
・幅広いニーズに合った物件の取り扱い
所在地 東京都練馬区貫井3-22-12
公式HP NITTO

地域密着型で周辺情報に詳しい

NITTOは、練馬区の富士見台駅と練馬高野台駅周辺専門の不動産屋です。そのため、地域の周辺情報に詳しいです。

地元の人しか知らないような道や、買い物環境などを教えてくれます。富士見台駅・練馬高野台駅周辺に土地勘のない人は、色々聞いてみましょう。

女性スタッフに相談できる

NITTOには女性スタッフが在籍しているため、一人暮らしが初めての女性でも気軽にお部屋探しができます。

駅周辺の治安や、一人暮らしをする上での防犯対策についても相談可能です。周辺情報に詳しく、夜道でも安心して歩ける街灯の多い道なども教えてくれます。

駅から徒歩2分でアクセスしやすい

NITTOは富士見台駅から徒歩2分の場所にあります。アクセスしやすく、悪天候でも通いやすいです。

また、商店街沿いにある不動産屋なため、買い物帰りや用事のついでに立ち寄れるところも魅力的です。

幅広いニーズに合った物件の取り扱い

NITTOでは、1Kや1DKの単身向けアパートや2LDKのファミリー向けマンションなど、幅広いニーズに合った物件を取り扱っています。

様々な要望に応えられるよう、富士見台駅・練馬高野台駅周辺のエリアに絞って暮らしやすいお部屋を提案してくれます。

NITTOを利用した人の口コミ

お部屋の紹介がスムーズだった
女性のアイコン自社で管理している物件が多いようで、スムーズにお部屋を紹介してくれました。富士見台駅と練馬高野台駅周辺エリアに強みがあるので、引っ越しを検討している友達にも紹介したいです。(女性/20代前半)
アットホームな雰囲気のお店
男性のアイコンとてもアットホームな雰囲気のお店でした。スタッフさんが親切で面倒見が良く、契約の説明や周辺情報の解説など最後までしっかりサポートしてくれました。(男性/30代前半)

3位:ふじみ商会

ふじみ商会のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 中野区・練馬区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・長年の営業実績がある
・アットホームな雰囲気
・礼金無料の物件を多数取り扱っている
所在地 東京都中野区上鷺宮4-4-6
公式HP ふじみ商会

長年の営業実績がある

ふじみ商会は、30年以上中野区の上鷺宮で不動産業を営んできた老舗です。そのため、経験豊富なスタッフが揃っています。

とくに、富士見台駅南口側の上鷺宮エリアに強みがあります。上鷺宮エリアでお部屋を探している人はぜひ相談してみてください。

アットホームな雰囲気

ふじみ商会はアットホームな雰囲気で、お客さんに寄り添ってお部屋探しをしてくれます。

女性スタッフも在籍していて、不動産屋に1人で行きづらいという女性でも気軽にお部屋探しの相談ができます。

礼金無料の物件を多数取り扱っている

ふじみ商会では、礼金が無料の物件を非常に多く取り扱っています。初期費用を少しでも抑えて引っ越しをしたい人におすすめです。

礼金無料の物件は一人暮らし向けのお部屋が多いですが、中にはファミリータイプのお部屋でも礼金無料の物件があります。条件やタイミングが合えば紹介してもらえるかもしれません。

ふじみ商会を利用した人の口コミ

今まで行った不動産屋の中で1番親切だった
女性のアイコンこれまで色々な不動産屋に行きましたが、ふじみ商会のスタッフさんが1番親切でした。とても親身になってお部屋を提案してくれて嬉しかったです。(女性/30代前半)
長年の経験があるから安心できる
男性のアイコン10年以上こちらの不動産屋にお世話になっています。長年やっているだけあって安心感が違います。ベテランなので、任せっきりでも心配ありません。(男性/30代後半)

4位:大善土地建物

大善土地建物の外観

出典:富士見台商栄会

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 練馬区・中野区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域に根付いた不動産屋
・商店街にあり気軽に行ける
・女性スタッフが在籍している
所在地 東京都練馬区貫井3-4-7

地域に根付いた不動産屋

大善土地建物は、昭和42年創業の地域に根付いた不動産屋です。

練馬区・中野区の物件を多く取り扱っていて、ベテランのスタッフがこれまでの経験から希望に沿ったお部屋を提案してくれます。

商店街にあり気軽に行ける

大善土地建物は商店街の通りにあり、駅からも近く気軽に立ち寄れます。

建物の1階に大きな看板があるため、遠方から来た富士見台駅周辺に土地勘のない人でも迷いません。

女性スタッフが在籍している

大善土地建物には女性スタッフが在籍していて、親身になってお部屋探しの相談に乗ってくれます。

また、地域密着型で周辺情報にも詳しく、富士見台駅周辺の治安についても聞けます。

大善土地建物を利用した人の口コミ

女性スタッフに相談できて安心
女性のアイコン女性スタッフがとても優しく、条件に沿ったお部屋を紹介してくれました。周りに知り合いが少なく、とても不安でしたがアットホームな雰囲気で安心できました。(女性/30代前半)
不動産の知識を色々と教えてくれた
男性のアイコン商店街で買い物をしたついでに立ち寄りました。スタッフさんが経験豊富なので物件の説明がとても丁寧でわかりやすく、不動産の知識を色々と教えてもらえました。(男性/30代後半)

5位:浅日物産

浅日物産のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 練馬区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着型で50年以上の経験と実績
・自社管理物件多数
・アットホームな雰囲気
所在地 東京都練馬区富士見台2-20-8
公式HP 浅日物産

地域密着型で50年以上の経験と実績

浅日物産は地域密着型の不動産屋で、主に練馬区の物件を紹介しています。

創業は1960年で、50年以上の経験と実績があるスタッフがお部屋探しをしてくれます。お部屋探しが初めてという人でも、安心して任せられます。

自社管理物件多数

浅日物産は、自社で管理している物件を多数取り扱っています。そのため、物件によっては初期費用を抑えられる可能性があります。

条件やタイミングが合えば、自社管理物件を紹介してもらえるかもしれません。初期費用をできるだけ抑えたい人は、ぜひ相談してみてください。

アットホームな雰囲気

浅日物産は、お部屋探しに来た人に親しんで頼ってもらえる「町の不動産屋さん」をモットーにしているお店です。

お店はビルの1階にあり、アットホームな雰囲気で入店しやすいです。

浅日物産を利用した人の口コミ

LINEでやり取りができてスムーズ
女性のアイコンLINEを教えてくれたので、やり取りがスムーズにいきました。契約書のことや鍵の受け取りに関する説明などもLINEでできました。(女性/20代後半)
入居後のアフターケアがしっかりしている
男性のアイコンベテランのスタッフさんがとても丁寧に対応してくれました。入居後も相談できるので、アフターケアもしっかりしているなと感じました。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

新しい引っ越し先で家具が必要なら、家具レンタルを利用するのもおすすめです。短期間であれば、購入よりレンタルの方が料金が安いです。一度、家具レンタル比較サイトで検討してみましょう。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

富士見台駅周辺の住みやすさってどうなの?

富士見台駅周辺の様子

駅周辺の治安は良くも悪くもない

富士見台駅周辺の治安は、良くも悪くもなく平均的です。貫井1丁目や富士見台2丁目では、暴行や傷害などの事件が1~2件起きています。

街灯があまり整備されておらず、深夜まで営業しているお店が少ないため夜道は暗いです。女性は防犯ブザーを持っておくと安心です。

駅周辺は買い物施設が充実している

富士見台駅周辺はスーパーが多く、食材や日用品などの買い物がしやすいです。商店街もあり、お惣菜やお菓子などの購入も可能です。

ただ、ショッピングセンターはありません。洋服や趣味の物を買う環境としては、やや不十分に感じるかもしれません。

池袋や渋谷まで乗り換えなしで行ける

富士見台駅からは、池袋や渋谷まで乗り換えなしで行けて便利です。池袋駅まではで約15分で行けます。

ただ、富士見台駅は西武池袋線の各駅停車しか停まりません。快速で早く目的地に向かいたい人にとっては不便に感じます。

おすすめ関連記事
富士見台
富士見台駅周辺の住みやすさはこちら
記事を読む ▶

富士見台駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 5.5万円
1K 7万円
1DK 7.6万円
1LDK 13.5万円
2DK 8.7万円
2LDK 14.2万円
3LDK 20万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると富士見台駅周辺の家賃相場はワンルームで約5.5万円、1Kで約7万円です。

東京都内にしては家賃は安いほうです。西武池袋線沿いは家賃の安い街が多く、費用を抑えて暮らしたい人におすすめです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について