お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ麻布十番駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP9!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

麻布十番駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いかわからないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める麻布十番駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

麻布十番駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP9

1位:ビット不動産
ビット不動産のロゴ ・4ヵ国語に対応可能
・他社掲載物件も紹介可能
・親切で提案力が高い
2位:アパマンショップ麻布店
アパマンショップのロゴ ・地域密着型で物件情報が豊富
・オンライン対応が充実
・経験豊富なスタッフが多く在籍
3位:エイブル麻布店
エイブルのロゴ ・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分
・高級賃貸マンションを多数取り扱い
・他社の掲載物件も紹介可能
4位:MINATO STYLE麻布十番店
MINATO STYLEのロゴ ・初期費用が抑えられる物件多数
・こだわりの条件でも探しやすい
・芸能人も利用する不動産屋で安心
5位:東急リバブル麻布センター
東急リバブルのロゴ ・オンライン対応が充実している
・周辺エリアに管理物件多数
・不動産の知識が豊富で信頼できる
6位:メトリーモ
メトリーモのロゴ ・LINEでお部屋探しできる
・遅い時間でも対応してもらえる
・経験豊富なスタッフが在籍
7位:ミニミニ麻布店
ミニミニのロゴ ・初期費用が抑えられる物件多数
・学生向け物件も多く取り扱い
・オンライン対応が充実している
8位:ステラハウス麻布十番店
ステラハウスのロゴ ・周辺エリアの取り扱い物件豊富
・難しい条件でも相談しやすい
・年中無休で21時まで営業している
9位:ユウキ・ホーム麻布十番店
ユウキ・ホームのロゴ ・港区限定で情報が濃い
・周辺エリアの管理物件多数
・年中無休で21時半まで営業
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに麻布十番駅周辺のおすすめの不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

1位:ビット不動産

ビット不動産

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・4ヵ国語に対応可能
・他社掲載物件も紹介可能
・親切で提案力が高い
所在地 東京都港区麻布十番2-1-8
電話番号 0078-6008-53684(通話無料)

4ヵ国語に対応可能

ビット不動産は、日本語の他に英語・中国語・韓国語に対応しています。パートナーが日本語がわからないときや、外国籍で審査が心配なときに頼りになります。

グローバルな取引の経験が豊富で、現金以外の支払い方法にも幅広く対応しています。

親切で提案力が高い

ビット不動産へ寄せられた口コミには「親切な対応だった」「提案力が高い」といった内容が目立ちます。

店舗スタッフの専門知識が高いため、質問に答えるだけでなくプラスアルファの提案をしてくれます。物件のメリットだけでなくデメリットも教えてくれるので信頼できます。

ビット不動産を利用した人の口コミ

駅近の相談しやすい店舗
男性のアイコン入りやすい雰囲気だったので飛び込みで相談したところ、忙しい中親切に対応してもらえました。おかげで希望通りの物件に引っ越しできました。
経験豊富で地域の情報に詳しい
女性のアイコン周辺環境やおすすめのお店などを詳しく教えてもらえました。経験豊富なスタッフさんにわからないことを何でも質問できて安心できました。

2位:アパマンショップ麻布店

アパマンショップ麻布

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着型で物件情報が豊富
・オンライン対応が充実
・経験豊富なスタッフが多く在籍
所在地 東京都港区麻布十番1-3-8

地域密着型で物件情報が豊富

アパマンショップ麻布店は、地域に密着して30年以上営業しています。麻布十番の周辺情報に詳しく、単身からファミリー向けまで幅広い物件を取り扱っています。

駅近くの綺麗な店舗で丁寧な接客が受けられます。アパマンショップの覆面調査ランキングでも、優秀店に3度も認定されています。

オンライン対応が充実

アパマンショップ麻布店では、お部屋探しの相談から契約手続きまでオンラインの手続きに対応しています。忙しい人や、遠方からの引っ越しのときにおすすめです。

店舗まで行かなくても、スマートフォンやパソコンを使ってスタッフに接客してもらえます。うまく使えば鍵の受け取りまで来店不要です。

経験豊富なスタッフが多く在籍

経験豊富なスタッフが多く在籍していて、初めての引っ越しでも安心してお任せできます。

予算や希望の条件を伝えれば、周辺情報に詳しいベテランスタッフが希望にピッタリの物件を提案してくれます。

アパマンショップ麻布店を利用した人の口コミ

詳しくアドバイスをもらえて良かった
男性のアイコン土地勘のないエリアだったので色々不安でしたが、物件の良いところだけではなく悪い部分や周辺環境も詳しく説明してもらえて安心できました。結果的に理想的な物件を見つけられたので感謝です。
接客が丁寧で安心できた
女性のアイコン電話で問い合わせたときから対応が良く、内見などの対応もスムーズでした。おかげで狙っていた物件を借りられて満足です。

3位:エイブル麻布店

エイブル麻布

総合評価 総合評価は良い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分
・高級賃貸マンションを多数取り扱い
・他社の掲載物件も紹介可能
所在地 東京都港区六本木6-17-1

仲介手数料が家賃0.5ヶ月分

エイブル麻布店では、多くの物件で仲介手数料を0.5ヶ月分で契約できます。相場は家賃の1ヶ月分なので、仮に家賃20万円なら10万円はお得です。

学割や女子割、リピーター割といった特典が使えるとさらに安く手続きできます。初期費用を抑えたいときに重宝します。

高級賃貸マンションを多数取り扱い

エイブル麻布店は高級賃貸を専門に営業していて、基本的に家賃15万円以上のお部屋を取り扱っています。

家賃15万円以上で探している人はぜひ相談してみてください。対応エリアを広げて探せるので、内装や設備のグレードを比較しながら物件を決められます。

他社の掲載物件も紹介可能

エイブルは他社サイトに掲載されている物件も仲介できる場合が多いです。まとめて相談できるので、不動産屋をいくつも回る必要がありません。

不動産屋は専用データベースで物件情報を共有しているので、手数料が安いエイブルに相談するとお得です。同じ物件でも他の不動産屋だと手数料が高くなるケースがあります。

エイブル麻布店を利用した人の口コミ

対応が親切で丁寧
女性のアイコンお部屋探しや内見のやりとりが親切で丁寧だったので、安心して任せられました。仲介手数料が0.5ヶ月分で契約できたのも嬉しいポイントです。
良い物件を紹介してもらえた
男性のアイコン気になる物件があったので問い合わせたところ、丁寧にヒアリングいただき、より希望に合う物件を紹介してもらえました!周辺の物件情報に詳しくないとできないことだと思います。

4位:MINATO STYLE麻布十番店

MINATOSTYLE

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数は多い
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・初期費用が抑えられる物件多数
・こだわりの条件でも探しやすい
・芸能人も利用する不動産屋で安心
所在地 東京都港区麻布十番3-6-2 10F

初期費用が抑えられる物件多数

MINATO STYLEは高級賃貸を中心に紹介しています。高級賃貸は初期費用が高くなりやすいですが、敷金や礼金がない物件などを多数取り扱っています。

他社の見積もりが高いと思ったときは、見積もりを持参すればより安く引っ越しできるように手を尽くしてもらえます。予算を抑えたい人は相談してみると良いです。

こだわりの条件でも探しやすい

新築や築浅、ペット相談可、ジム付き物件など、こだわりの条件が多くても探しやすいです。港区の物件情報に詳しいスタッフが希望に合う物件を熱心に探してくれます。

他の不動産屋で気に入る物件がなかったときは、MINATO STYLEに相談してみると掘り出し物件を紹介してもらえる場合があります。

芸能人も利用する不動産屋で安心

MINATO STYLE麻布十番店は芸能人も利用する不動産屋です。個人情報の取り扱いが信頼できて、セキュリティの高い物件を探すノウハウも豊富です。

高額な取引を任せられる信頼できる不動産屋を探している人や、防犯性が高い物件を探している人におすすめできます。

MINATO STYLE麻布十番店を利用した人の口コミ

物件をたくさん紹介してもらった
男性のアイコン難しい条件で探すのが大変だったと思いますが、納得の物件が見つかるまで根気良く紹介してもらえました。質問や相談にも丁寧に回答してくれるので信頼できます。
迅速に柔軟な対応をしてもらえる
女性のアイコンこちらの都合でわがままと思えるようなお願いごとをしてもレスポンスが早く、お部屋探しから引っ越しまで気持ち良く進められました。

5位:東急リバブル麻布センター

東急リバブル麻布

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・オンライン対応が充実している
・周辺エリアに管理物件多数
・不動産の知識が豊富で信頼できる
所在地 東京都港区麻布十番2-13-11

オンライン対応が充実している

東急リバブル麻布センターは、お部屋探しの相談から内見、重要事項説明、契約手続きまですべてオンラインでおこなえます。

いきなりお店に行くのが心配な人や、遠方からの引っ越し、小さいお子さんがいる家庭などにおすすめです。ホームページから日程調整の依頼が簡単にできます。

周辺エリアに管理物件多数

東急リバブルは自社の管理物件や所有物件が豊富です。施工や管理までおこなう大手ならではの情報網で、希望に合う物件を提案してもらえます。

他社の管理物件でも希望に合う物件なら中立な立場から提案してもらえます。選択肢が多く、理想的な物件を見つけやすいです。

東急リバブル麻布センターを利用した人の口コミ

接客マナーが良くて安心
女性のアイコン担当者さんの接客マナーが良くてさすが大手だなと思いました。対応が誠実で信頼できます。
良い物件を紹介してもらえた
女性のアイコン予算と希望にピッタリの物件を紹介してもらえました。物件情報が豊富で、色々と比較しながら考えられたのも良かったです。

6位:メトリーモ

メトリーモ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・LINEでお部屋探しできる
・遅い時間でも対応してもらえる
・経験豊富なスタッフが在籍
所在地 東京都港区麻布十番2-21-4

LINEでお部屋探しできる

メトリーモはメールや電話の他、LINEでも問い合わせできます。友だち追加後に希望条件などを入力して送信すると、おすすめのお部屋を紹介してくれます。

店舗に行く時間がなかなか作れない人は、まずはLINEやメールなどで気軽に問い合わせてみてください。

遅い時間でも対応してもらえる

メトリーモは、遅い時間でも対応してもらえるので便利です。決まった閉店時間がなく、ユーザーに合わせて対応してくれます。

電話での問い合わせや相談は24時間受け付けています。夜間早朝しか時間が取れない人はメトリーモへ気軽に連絡してみてください。

メトリーモを利用した人の口コミ

親身になって対応してくれる
男性のアイコン希望の引っ越しができるように親身になって物件を探してもらえました。条件を変えたいと言っても嫌な顔をせず対応してもらえて、最終的に理想的な物件に引っ越しできました。
対応が迅速で助かった
男性のアイコンタイトな日程の引っ越しでしたが、物件紹介や案内の段取りがスムーズで無事に間に合わせてもらえました。急いでいても丁寧な対応で安心できました。

7位:ミニミニ麻布店

ミニミニ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・初期費用が抑えられる物件多数
・学生向け物件も多く取り扱い
・オンライン対応が充実している
所在地 東京都港区麻布十番2-2-8 2F

初期費用が抑えられる物件多数

ミニミニ麻布店は、港区エリアに2,800軒以上の物件を取り扱っています。デザイナーズや高級賃貸はもちろん、予算が抑えられる物件も紹介してもらえます。

礼金や仲介手数料といった支払いきりの費用をできるだけ抑えたいときは、ぜひ相談してみてください。他社より10万円以上節約できる場合もあります。

学生向け物件も多く取り扱い

ミニミニ麻布店は近隣エリアの学生向け物件を多く取り扱っています。ホームページには大学や専門学校ごとに物件特集も組まれています。

進学がきっかけで一人暮らしを始める人や、通学時間を短縮したい人はぜひ相談してみてください。通学に便利な物件を紹介してもらえます。

ミニミニ麻布店を利用した人の口コミ

初期費用が抑えられた
女性のアイコン他社で紹介してもらった物件より大幅に初期費用が抑えられました。浮いたお金でインテリアや家具を新調できるので満足しています。
対応がスムーズで良かった
男性のアイコン引っ越しシーズンで忙しそうでしたが、テキパキと案内してもらえました。気に入った物件に無事に1番手で押さえられて良かったです。

8位:ステラハウス麻布十番店

ステラハウス麻布

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・周辺エリアの取り扱い物件豊富
・難しい条件でも相談しやすい
・年中無休で21時まで営業している
所在地 東京都港区麻布十番2-19-4 4F

難しい条件でも相談しやすい

ステラハウス麻布十番店では、麻布十番や港区エリアの物件を幅広く紹介してもらえます。取り扱い物件が多く、多様なニーズに応えられる体制が整っています。

家賃が高くて予算オーバーや入居審査が心配な人はぜひ相談してみてください。希望にピッタリの物件が見つかるまで根気良く対応してもらえます。

年中無休で21時まで営業している

ステラハウス麻布十番店は、年中無休で9時から21時まで営業しています。忙しい人も、会社帰りや買い物帰りに店舗に立ち寄れます。

契約後に鍵を受け取りに行ったり、更新手続きをする際も、店舗が遅くまで開いていると便利です。

ステラハウス麻布十番店を利用した人の口コミ

色んな物件を紹介してもらえた
女性のアイコン比較したい物件や希望に近い物件など、気になる物件をいくつも見せてもらえて良かったです。準備もスムーズで効率良く探せました。
良い物件を提案してもらえた
男性のアイコン妥協して決めようか悩んでいたところ、もっと良い物件を探して提案してもらえました。おかげで満足のいく引っ越しができました。

9位:ユウキ・ホーム麻布十番店

ユウキホーム

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・港区限定で情報が濃い
・周辺エリアの管理物件多数
・年中無休で21時半まで営業
所在地 東京都港区麻布十番2-19-10

港区限定で情報が濃い

ユウキ・ホームは、港区エリアに限定してお部屋を紹介している不動産屋です。麻布十番店の他、麻布十番網代公園店と麻布十番センター店もあります。

スタッフは全員、取り扱い物件を熟知しています。エリア情報についても細かく知り尽くしていて、正確で有益な情報を提供できるように努めています。

年中無休で21時半まで営業

ユウキ・ホーム麻布十番店は、9時半~21時半まで営業しています。仕事や買い物などの帰りに立ち寄ってお部屋探しができます。

麻布十番網代公園店と麻布十番センター店も同じ営業時間です。年中無休なので、行きやすい店舗を選んで立ち寄ってみてください。

ユウキ・ホーム麻布十番店を利用した人の口コミ

夜に対応してもらえた
男性のアイコン遅い時間まで対応してもらえたので、仕事の関係でバタバタしている中でも安心して引っ越しできました。
港区の情報に詳しい
女性のアイコン物件だけでなく港区のお店などを詳しく聞けたのが良かったです。地元密着ならではのサービスが受けられました。

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

\プロがおすすめする不動産屋TOP3/

麻布十番のおすすめ不動産屋TOP3
ビット不動産のロゴ ・4ヵ国語に対応可能
・他社掲載物件も紹介可能
・親切で提案力が高い
アパマンショップのロゴ ・地域密着型で物件情報が豊富
・オンライン対応が充実
・経験豊富なスタッフが多く在籍
エイブルのロゴ ・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分
・高級賃貸マンションを多数取り扱い
・他社の掲載物件も紹介可能

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

麻布十番駅周辺の住みやすさってどうなの?

麻布十番駅

麻布十番駅周辺の治安は比較的良い

麻布十番の治安は、六本木や渋谷と比べると良いです。落ち着いた住宅街があり、警察官のパトロールも多く安心感があります。

治安が心配なら、周辺にどんなお店や施設があるかや、夜の街の雰囲気を確かめておきましょう。内見のときに周辺まで見て回ると効率が良いです。

麻布十番駅周辺には買い物施設が充実

麻布十番駅周辺には十分な数のコンビニやスーパーがあります。食材や生活用品など、毎日の買い物には困りません。飲食店も多いです。

お店によっては値段が高かったり早く閉まったりするので、住む場所の近くにどんなお店があるか事前に確かめておくと良いです。

麻布十番駅の交通アクセスは良好

麻布十番駅からは都内の主要駅にスムーズにアクセスできます。目黒や品川に10分程度、渋谷や新宿に20分程度で行けるのは魅力です。

通勤や通学の経路は引っ越す前にダイヤなどをよく確認しておきましょう。混み具合はネットの口コミなども参考になります。

おすすめ関連記事
麻布十番駅
麻布十番駅周辺の治安や家賃相場・住みやすさを大公開!
記事を読む ▶

麻布十番駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 13.2万円
1K 12.2万円
1DK 13.8万円
1LDK 25.4万円
2DK 17.1万円
2LDK 42.4万円
3LDK 72.5万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると麻布十番駅周辺の家賃相場はワンルームで約13.2万円、1Kで約12.2万円です。

麻布十番を含め、港区の家賃相場は東京23区内でトップクラスに高いです。予算をオーバーしてしまうときは、不動産屋に立地や築年数を変えて探してみてもらってください。

麻布十番のおすすめ不動産屋まとめ

麻布十番のおすすめ不動産屋TOP3
ビット不動産のロゴ ・4ヵ国語に対応可能
・他社掲載物件も紹介可能
・親切で提案力が高い
アパマンショップのロゴ ・地域密着型で物件情報が豊富
・オンライン対応が充実
・経験豊富なスタッフが多く在籍
エイブルのロゴ ・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分
・高級賃貸マンションを多数取り扱い
・他社の掲載物件も紹介可能

麻布十番には沢山の不動産屋がありますが、特におすすめなのは上記3店舗です。繁忙期は混んでることが多く、待たされる場合もあるので、不動産屋に行く前には「来店予約」をしましょう。

follow us in feedly
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
累計利用者数117万人突破 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について