お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

亀戸駅の家賃相場|一人暮らし向けのワンルームや1Kは安い?

亀戸の街並み

亀戸駅の家賃相場はいくら?
どの間取りの家賃が安い?

家賃はできるだけ安くしたいですよね。毎月支払うものなので、5千円抑えるだけで年間6万円の節約になるんです。

しかし、駅からの距離や内装の綺麗さ、防犯設備など条件にはこだわりたいですよね。住む場所によってはかなり高額になるので、手を出せないことも…。

当記事では、亀戸駅の家賃相場について解説します。同じ路線の周辺駅との比較もあるので、亀戸駅周辺の賃貸物件を借りようと考えている人は、ぜひ参考にしてください!

亀戸駅周辺の家賃相場

亀戸駅周辺の間取りごとの家賃相場は以下のようになっています。

家賃相場
ワンルーム 9万円
1K 8.8万円
1DK 10.1万円
1LDK 11.8万円
2K -万円
2DK 11.1万円
2LDK 15.4万円
3LDK -万円

2020年1月15日現在

亀戸駅周辺の家賃相場は、一人暮らし向けのワンルームで約9万円、ファミリー世帯向けの2LDKは約15万円で借りることができます。

「錦糸町」や「押上」など、人気のある地域に近いので、亀戸駅周辺の家賃相場は、東京都のなかでもやや高めです。

居住用のマンションやアパートは南口方面に集中しています。北口は商業施設や飲食店、企業ビルが多いエリアです。

同じ路線の周辺駅との比較

亀戸の家賃相場を、同じ路線の周辺駅と比べました。

総武線

1R~1DK 1LDK 2LDK
新小岩 7.5万円 10.1万円 13.4万円
平井 7.1万円 10.4万円 12万円
亀戸 8.9万円 11.8万円 15.4万円
錦糸町 10.1万円 16.8万円 -万円
両国 10.1万円 15.4万円 18.2万円

2020年1月15日現在

総武線沿線における亀戸駅周辺の家賃相場は、近隣の駅と比べやや高いです。隣の平井駅でワンルームを約7万円で借りられるので、約2万円高いです。

駅前のお買い物環境が整っていて、駅から少し離れると学校や公園があるので、一人暮らしだけでなくファミリー世帯にも人気です。

▶総武線の家賃相場一覧はこちら

東武亀戸線

1R~1DK 1LDK 2LDK
亀戸 8.9万円 11.8万円 15.4万円
亀戸水神 8万円 11.3万円 -万円
東あずま 7.7万円 -万円 -万円
小村井 8.3万円 11.2万円 -万円
曳舟 8.2万円 12.3万円 15.1万円

2020年1月15日現在

東武亀戸線沿線における亀戸駅周辺の家賃相場は、総武線と同じです。

亀戸駅前は、飲み屋街になっていて酔っぱらいが多いので、亀戸周辺で治安の良い場所を探している人は隣の「小村井駅」がおすすめです。

▶東武亀戸線の家賃相場一覧はこちら

亀戸駅周辺の街並み

亀戸駅周辺は、駅前のが繁華街になっていて、住宅街には下町の雰囲気が残っている街並です。

買い物施設や自然のある公園が豊富なので、一人暮らしだけでなくファミリー世帯にも人気です。

亀戸駅北口

亀戸駅北口の様子です。駅前はロータリーになっていて、バスやタクシーなど交通量が多いです。

北口には駅ビル「アトレ」があり、飲食店やアパレルショップが入っています。その他にも、駅周辺には生活に便利な商業ビルが多いです。

亀戸駅北口飲食店街

北口の明治通り沿いの様子です。飲食店や居酒屋、カラオケ屋などお店が充実しています。

企業のビルも多いので、昼も夜もビジネスマンで賑わっています。交通量が多いので、女性が一人で帰宅する際も安心です。

亀戸駅飲み屋街

北口の明治通りから「亀戸五丁目」方面の路地に入ると、昭和の雰囲気が漂う飲み屋街になっています。

昼間は人通りが少ないですが、夜になると酔っぱらいをたくさん見かけます。

亀戸駅商店街

明治通りを北方面へ約3分ほど歩くと「亀戸中央通り商店街」があります。長年続く商店が建ち並んでいて、地元の人で賑わっています。

亀戸はホルモン屋などの飲食店が多いことから「肉食系の下町」と呼ばれています。

亀戸駅東口

亀戸駅東口周辺は、マンションやアパートが多いです。交通量の多い明治通り沿いにもマンションが建っているので、夜も明るい道を通って帰宅できます。

東口の「亀戸六丁目」周辺には、スーパーなどの買い物施設が少ないです。食品は駅前で購入しておくことをおすすめします。

亀戸西公園

亀戸駅の南西方向に約7分歩くと、「亀戸公園」や「亀戸西公園」があります。近くには大きなマンションがあり、子ども達が遊んでいました。

また「大島三丁目」には小中学校などの教育施設があるので、駅東口側はファミリー世帯に人気のエリアです。

亀戸駅周辺の住みやすさ

亀戸駅周辺の住みやすさについて、治安・交通アクセス・買い物環境などの項目でまとめました。

住みやすさ 住みやすさは普通
治安の良さ あまり治安がよくない
交通アクセス 交通の便が良い
買い物のしやすさ 買い物環境がとても良い
飲食店の多さ 飲食店はとても多い

亀戸駅周辺は、買い物施設や飲食店などが充実した北口と、学校や公園などが充実した住宅街の東口になっています。

治安があまり良くないのが気になりますが、交通アクセスが良い住環境の整ったエリアです。

北口は買い物環境がとても良い

亀戸駅北口はスーパーが多く、亀戸中央通り商店街には個人経営の八百屋さんなどが複数あるので、お買い物には困りません。

夜中まで営業しているスーパーもあるため、お仕事帰りのお買い物をすることもできます。また、飲食店も多いため、外食のお店に飽きることはありません。

治安が良くないエリアがある

亀戸駅周辺には、治安の良くないエリアがあります。特に北口側の「亀戸五丁目」には居酒屋が集中していて、酔っ払い同士のトラブルが発生しています。

また、外国人観光客が宿泊する場所でもあるので、文化の違いなどを理由にトラブルになっています。

女性の一人暮らしやファミリー世帯は「亀戸一丁目」や「大島二丁目」をおすすめします。亀戸駅周辺でも比較的治安の良いエリアです

繁華街に行きやすい交通アクセス

亀戸駅から総武線を利用して「錦糸町駅」「秋葉原駅」「新宿駅」などの繁華街に、乗り換えなしで行くことができます。

また「池袋駅」「渋谷駅」「品川駅」など都心の主要駅へも約30分程で行ける交通アクセスの良さです。

▶亀戸駅の住みやすさの詳しい解説はこちら

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら

follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について