お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ飯田橋駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP10!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

飯田橋駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める飯田橋駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

飯田橋駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP10

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:スタートライン花街神楽坂店
スタートライン花街神楽坂店のロゴ ・エリアに詳しいスタッフが対応
・チーム制で対応してくれる
・カフェ風のおしゃれな店内で相談できる
・メディア掲載実績数が豊富
2位:アパマンショップ飯田橋店
アパマンショップ飯田橋店のロゴ ・スタッフを指名して予約できる
・店舗が駅近で分かりやすい
・オンラインでの無料相談が可能
・LINEでのチャット相談ができる
3位:エイブル飯田橋店
エイブル飯田橋店のロゴ ・創業50年以上の確かな実績
・仲介手数料は家賃の半月分
・無料でのオンライン相談が可能
・最大級の賃貸ネットワークでサポート
4位:ミニミニ飯田橋店
ミニミニ飯田橋店のロゴ ・オンラインで契約まで可能
・仲介手数料が家賃の0.5ヶ月分
・飯田橋駅から徒歩1分の駅近の不動産屋
5位:ファストリビング飯田橋
ファストリビング飯田橋のロゴ ・丁寧な接客対応が高評価
・スタッフとLINEでやり取りできる
・事前予約で待ち時間なし
・豊富なサービスでおもてなし
6位:リバイバル
リバイバルのロゴ ・高級賃貸専門の不動産屋
・対応力が早く信頼できる
・礼金不要の物件を多数取り扱い
・東京都心の高級賃貸を網羅している
7位:センチュリー21 ベストハウジング神楽坂本店
センチュリー21 ベストハウジング神楽坂本店のロゴ ・物件の資料を一括請求できる
・LINEで住まいの相談が可能
・オンラインからお部屋探しを依頼できる
・街情報に詳しいスタッフが丁寧に対応
8位:リブマックス飯田橋店
リブマックス飯田橋店のロゴ ・オンラインで気軽に相談できる
・仲介手数料が安くてお得
・家具家電付き物件数が多い
・360度のパノラマ画像で物件を探せる
9位:ケン・コーポレーション飯田橋支店
ケン・コーポレーション飯田橋支店のロゴ ・高級賃貸や住宅の仲介に特化している
・高級感が漂う店内
・店舗は駅から徒歩1分
・WEBからの相談可能
10位:ニューハウス 飯田橋店
ニューハウス 飯田橋店のロゴ ・礼金0円の物件多数
・オンライン内見のサービスがある
・LINEでの問い合わせが可能
・引っ越しに役立つコンテンツが豊富
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに飯田橋駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:スタートライン花街神楽坂店

スタートライン花街神楽坂店のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・江東区・中央区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・エリアに詳しいスタッフが対応
・チーム制で対応してくれる
・カフェ風のおしゃれな店内で相談できる
・メディア掲載実績数が豊富
所在地 東京都新宿区神楽坂3-2-8 3F
公式HP スタートライン花街神楽坂店

地元密着型でエリア情報の質が高い

スタートラインは中央区を得意とする不動産屋です。スタッフはお部屋情報だけでなく、周辺環境ついても熟知しています。

「駅から徒歩10分以内」「夜道はあまり暗くないほうが良い」など、顧客の要望に合わせたお部屋をピックアップしてくれます。情報の質が高いため、土地勘がない人におすすめです。

店内はカフェのような空間

店内はシンプルでありながらも、おしゃれな空間に仕上がっています。まるでカフェにいるかのような雰囲気ある店内は、気持ちをリラックスさせてくれます。

「不動産屋は堅苦しそうで苦手」という人は、気構えせずに相談できるスタートラインを検討してみましょう。

1人の顧客に対して複数のスタッフが対応

スタートラインは、1人の顧客に複数のスタッフが対応してくれます。一般的な不動産屋だと担当スタッフは1人なので、より丁寧な接客を受けられます。

仮に入居後にトラブルが起きても、早期解決が可能です。頼りがいのある不動産屋を探す人にぴったりです。

スタートライン花街神楽坂店を利用した人の口コミ

要望に対して柔軟に対応していた
女性のアイコン部屋探し中いろいろな要望を言っても、とても柔軟に対応してもらいました。顧客で寄り添った姿勢、スピーディーな対応に深く感謝しています。プロ意識の高さを随所で感じ、過去お世話になった不動産屋さんで最も頼りになりました。(女性/30代前半)
慎重派な自分でも安心して任せられた
男性のアイコン前回の引っ越しが大失敗で、慎重派にならざるを得ない状況でした。スタッフさんは自分の条件などを丁寧にヒアリングしてくれて、たくさん内見に連れて行ってくれました。「これだ!」という物件に巡り会えたので、スタートラインにお願いして良かったです。(男性/30代後半)

2位:アパマンショップ飯田橋店

アパマンショップ飯田橋店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 新宿区・中央区・文京区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・スタッフを指名して予約できる
・店舗が駅近で分かりやすい
・オンラインでの無料相談が可能
・LINEでのチャット相談ができる
所在地 東京都新宿区神楽坂1-12 1・2F
公式HP アパマンショップ飯田橋店

店舗が駅から近いから便利

アパマンショップ飯田橋店は、飯田橋駅西口から徒歩3分、B3出口からは徒歩1分のところに位置しています。

建物自体も目立ちやすいため、初めて飯田橋に来る人でも迷わずに来店できます。お部屋探しから入居までは何度も足を運ぶので、駅に近い店舗なら通いやすいです。

相談したいスタッフを指名できる

アパマンショップ飯田橋店は、来店予約する際にスタッフを指名できるサービスがあります。

スタッフにはそれぞれ「家族目線」「経験豊富」「単身応援」などの特徴があり、自分好みの営業マンを指名できます。

来店してから担当者が決まるのではなく、自分に合うスタッフを事前に選べるのは魅力的な特徴です。

オンラインでも相談できる

アパマンショップ飯田橋店では、テレビ電話を使ったオンライン相談が可能です。遠方に住んでいる人、コロナが気になる人も相談しやすい環境が整えられています。

LINEでのチャット相談もできて、オンラインの接客より気軽に始められます。ちょっとした疑問でも質問しやすく、不安点抱え込まずに済みます。

アパマンショップ飯田橋店を利用した人の口コミ

最新情報をタイムリーに教えてくれた
女性のアイコン条件に合う物件が少ない中、LINEでタイムリーに物件情報について連絡をくれて助かりました。無事条件に合うお部屋を見つけられたので感謝しかありません!(女性/10代後半)
内見当日に物件を即決した
男性のアイコン何気なく来店したにも関わらず、とても良い物件を探してくれました。そのまま内見して当日中に即決。担当者の熱意も感じ、今日来店してラッキーだった!と思える最高の対応をしてもらいました。(男性/20代前半)

3位:エイブル飯田橋店

エイブル飯田橋店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 新宿区・千代田区・中央区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・創業50年以上の確かな実績
・仲介手数料は家賃の半月分
・無料でのオンライン相談が可能
・最大級の賃貸ネットワークでサポート
所在地 東京都新宿区神楽坂1-9
公式HP エイブル飯田橋店

地元で50年以上営業している

エイブルは創業50年以上の不動産会社です。全国に店舗展開しており、日本最大級の賃貸ネットワークを持っています。

情報量が多いため、理想のお部屋を見つけやすいです。飯田橋店は地元で長く営業しているため、住民からは厚い信頼を得ています。

仲介手数料が安く初期費用を抑えられる

エイブル飯田橋店の仲介手数料は家賃の0.5ヶ月分です。一般的に家賃1ヶ月分を請求する不動産屋が多いので、エイブルなら数万円の節約に繋がります。

引っ越しには何かとお金がかかるため、初期費用をできるだけ安く抑えたい人は多いです。エイブル飯田橋店は仲介手数料の安さを重視する人や、予算が少ない人におすすめです。

オンライン相談なら来店不要

エイブルではオンライン相談を実施しています。スマートフォンやパソコンなどから、お部屋探しの相談ができて便利です。

お部屋探しの相談だけでなく、内見や契約手続きもオンラインでおこなえます。無料で利用できるので、店舗への来店が難しい人は活用してみましょう。

エイブル飯田橋店を利用した人の口コミ

予算内で探してもらえた
女性のアイコンお金があまりなかったので、仲介手数料が安いエイブルさんにお世話になりました。予算を伝えたところ、敷金や礼金がない物件なども紹介してくれて、無事予算に収まるお部屋で契約できました。(女性/20代前半)
自分のペースで部屋探しができた
男性のアイコン「良いところがあれば引っ越したい」といった温度感だったのですが、とても親身に対応してくれました。強引な営業もなく、物件の良い面と悪い面どちらも正直に教えてくれたので、自分のペースで判断できてありがたかったです。(男性/20代後半)

4位:ミニミニ飯田橋店

ミニミニ飯田橋店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 新宿区・文京区・千代田区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・オンラインで契約まで可能
・仲介手数料が家賃の0.5ヶ月分
・飯田橋駅から徒歩1分の不動産屋
所在地 東京都千代田区富士見2-9-6
公式HP ミニミニ飯田橋店

仲介手数料が安い

ミニミニ飯田橋店の仲介手数料は家賃の0.5ヶ月分です。通常家賃の1ヶ月分かかるケースが多いですが、ミニミニなら半額まで抑えられます。初期費用を抑えたい人におすすめです。

浮いた分は、引っ越し料金や家具家電の購入費用に充てるのもアリです。仲介手数料はできるだけ抑えたい人は、ミニミニ飯田橋店を利用してみましょう。

魅力的な物件を多数取り揃えている

ミニミニ飯田橋店で取り扱うのは、魅力を感じさせる物件ばかりです。敷金礼金なしの物件や家具家電付きの物件、フリーWi-Fi付きの物件などがあります。

水漏れトラブルなどの緊急時に駆けつける「安心サービス」や、入居前の室内を消毒施工する「消毒サービス」などを付けられます。

ミニミニ飯田橋店は、お得な物件や利便性の高い物件、安心して暮らせる物件を探している人におすすめです。

オンラインでお部屋探しから契約まで完結

ミニミニ飯田橋店ではオンラインでのお部屋探しが可能です。スタッフと直接で話せるので、リアルタイムで候補の物件をピックアップできます。

お部屋探しの相談から契約手続きまでオンラインでおこなってくれます。遠方から引っ越す人にとってはありがたいサービスです。

ちなみに、360度のパノラマ画像を使ったバーチャル内見も可能です。現地へ行かなくても、コンセントの位置や収納スペースの奥行きなど、細かいところまで確認できます。

ミニミニ飯田橋店を利用した人の口コミ

初めての物件探しでも安心して任せられた
女性のアイコン初めての物件探しで何をすれば良いのか分からない中で、1から丁寧に説明してもらえたので、安心して任せられました。最終的に自分に合う物件を見つけられたので良かったです!(女性/20代前半)
繁忙期でも丁寧な接客だった
男性のアイコン繁忙期にお邪魔して店内がバタバタしていたにも関わらず、担当の人には丁寧に接客してもらえました。とても親切で信頼できる不動産屋です。(男性/30代前半)

5位:ファストリビング飯田橋

ファストリビング飯田橋のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 新宿区・千代田区・文京区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・丁寧な接客対応が高評価
・スタッフとLINEでやり取りできる
・事前予約で待ち時間なし
・豊富なサービスでおもてなし
所在地 東京都新宿区揚場町2-18 2F
公式HP ファストリビング飯田橋

スタッフの接客レベルが高いと評判

ファストリビング飯田店は丁寧な接客が好評です。実際に利用者からの口コミには「熱心に対応してもらえて嬉しかった」などの声が挙がっています。

スタッフはできるだけ理想通りの物件を紹介しようと努めてくれます。妥協なしでお部屋探しをしたい人は、ファストリビングに相談してみてください。

LINEでのやり取りが可能で返信が早い

ファストリビング飯田店では、スタッフとのLINEでのやり取りが24時間可能です。レスポンスが早いので疑問点を早く解決できます。

早く理想の物件を見つけたい人、電話や来店する手間を減らしたい人は、ファストリビングを利用してみましょう。

予約すれば待ち時間なし

ファストリビング飯田店は、来店予約を済ませておけば待ち時間なしで接客してくれます。飛び込みで来店すると待たされるケースが多いので、待つのが苦手な人におすすめです。

予約方法は電話やネット上から可能です。来店したい候補日をいくつか用意しておくと、日程調整がスムーズに進みます。

ファストリビング飯田橋を利用した人の口コミ

周辺環境まで詳しく教えてくれた
女性のアイコン関西から初の東京への引っ越しで分からない点も多く不安でしたが、物件の詳細だけではなく、周辺環境まで詳しく教えてくれてありがたかったです。(女性/20代後半)
LINEやメールの返信が早かった
男性のアイコン結婚後の新居探しに親切丁寧に対応してもらいました。LINEやメールのレスポンスも迅速で、安心して部屋探しをお願いできました。(男性/30代前半)

6位:リバイバル

リバイバルのロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 新宿区・千代田区・港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・高級賃貸専門店の不動産屋
・対応力が早く信頼できる
・礼金不要の物件を多数取り扱い
・東京都心の高級賃貸を網羅している
所在地 東京都千代田区飯田橋2-1-4 802
公式HP リバイバル

高級賃貸に特化

リバイバルは、高級賃貸に特化している不動産屋です。年間の契約件数は500件以上と、多くの顧客が満足できる物件に出会えています。

取り扱う物件はタワーマンションや分譲賃貸、デザイナーズなどさまざまです。高級賃貸を探している人はリバイバルがおすすめです。

礼金不要の物件も見つかる

リバイバルでは、礼金ゼロの高級賃貸も取り扱っています。相場は家賃1ヶ月分なので、高級物件で礼金ナシなら数十万円も節約できます。

「タワーマンションに住みたい」「初期費用はできるだけ抑えたい」という人向けです。

対応力が高くスピーディー

リバイバルは20年以上の実績を持っていて、優れた対応力と交渉力を兼ね備えています。審査が難しい人でも、長年培ったノウハウで通過できたケースが多いです。

物件紹介がスピーディーなところも特徴です。人気物件が空けば、ライバルと取り合う前に紹介してくれるため、競争率の高い物件も諦めずに狙えます。

リバイバルを利用した人の口コミ

きめ細やかな気配りが感じられた
女性のアイコン内見中に雨が降ったら、傘やタオルを貸してくれたり所々気配りが見られました。スタッフの皆さんの知識も非常に豊富で、高級賃貸をメインとしているだけあるなと実感…。(女性20代後半)
対応がスピーディーだった
男性のアイコン口コミ通りの良い不動産屋でした。対応がとにかくスピーディーで、あっという間に引っ越しを完了できました。スタッフさんは人間味のある人たちばかりだったのも印象的です。(男性/30代後半)

7位:センチュリー21 ベストハウジング神楽坂本店

センチュリー21 ベストハウジング神楽坂本店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数はやや少ない
対応エリア 新宿区・文京区・千代田区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・物件の資料を一括請求できる
・LINEで住まいの相談が可能
・オンラインからお部屋探しを依頼できる
・街情報に詳しいスタッフが丁寧に対応
所在地 東京都新宿区神楽坂6-14
公式HP センチュリー21 ベストハウジング 神楽坂本店

住まいに関する相談をLINEでサポートしてくれる

センチュリー21ベストハウジング神楽坂本店では、住まいに関するさまざまな悩みをLINEで相談できます。初めて一人暮らしする人など、何から始めれば良いか分からない人も安心です。

不安点を気軽に聞けるため、悩みや疑問を抱え込まずに済みます。LINEなので時間を気にせず相談できるところもポイントです。

事前にお部屋探しの依頼ができる

ベストハウジング神楽坂本店には「物件リクエスト」というサービスがあります。ユーザーから事前にヒアリングした要望をもとに、物件を提案するサービスのことです。

公式サイトから依頼できて、来店や電話をせずに自分の要望を伝えられます。情報をもとにスタッフが物件をピックアップしてくれるので、来店後のやり取りがスムーズです。

家賃や間取りはもちろん、重視する内容やこだわり条件なども記入できるので、思い描く理想の物件情報を正確に伝えられて便利です。

気になる物件の資料が自宅に届く

ベストハウジング神楽坂本店では、気になる物件の資料を一括請求できます。自宅にいながら物件の詳細を知れるため、来店するのが難しい人におすすめです。

資料請求する物件は複数選択できます。何件か比較しながら検討したいという人は、センチュリー21を利用してみましょう。

センチュリー21 ベストハウジング神楽坂本店を利用した人の口コミ

郵送で書類をやり取りできて便利だった
女性のアイコン東北に住んでいて入居日までお店に行けない状況でしたが、物件資料や契約書類を郵送してくれたのがありがたかったです。スムーズにお部屋探しできたんじゃないかなと思います。(女性/10代後半)
駐車場も探してもらえた
男性のアイコン駐車場付きの物件がなかなか見つからない時に、別途で駐車場も探してくれました。個人で探すのは面倒なのでありがたかったです。(男性/30代前半)

8位:リブマックス飯田橋店

リブマックス飯田橋店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価はやや低い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 文京区・新宿区・千代田区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・オンラインで気軽に相談できる
・仲介手数料が安くてお得
・家具家電付き物件数が多い
・360度のパノラマ画像で物件を探せる
所在地 東京都新宿区下宮比町1-1 5F
公式HP リブマックス飯田橋店

仲介手数料が家賃の0.5ヶ月分

リブマックス飯田橋店の仲介手数料は家賃の0.5ヶ月分です。家賃1ヶ月分かかる場合が多いので、半額なら初期費用を節約できます。

学生や新社会人など、お金にあまり余裕がない人におすすめの不動産屋です。

家具家電付き物件の取り扱いが豊富

リブマックス飯田店は、家具家電付き物件の取り扱いが全国トップシェアを誇ります。生活に必要な家具家電が最初から備わっているので、自分で用意する必要がありません。

高費用や買いに行く手間を大幅に軽減できます。急な引っ越しで家具家電を揃える暇がないという人におすすめです。

オンライン相談だから来店不要

リブマックス飯田店ではオンライン相談を実施しています。来店不要・予約不要で利用できるため「今すぐ相談したい」「来店する時間がない」という人におすすめです。

オンラインサービスは、パソコンやスマートフォンを使って接客を受けます。相手の顔を見ながら相談できるため、安心感がある点もポイントです。

リブマックス飯田橋店を利用した人の声

ライフスタイルを考慮してくれた
女性のアイコン若い男性スタッフが最初から最後まで親身になって対応してくれました。犬を飼いたいことと自然が好きなことを伝えたら、公園近くの物件に中心に紹介してくれました。すごい提案力だなあと感心しました。(女性/30代前半)
仲介手数料の安さで決めた
男性のアイコン初期費用の予算が少なかったので、仲介手数料が安いリブマックスさんにお世話になりました。「手数料が安い代わりに接客が適当なのかも」と不安だったのですが、そんなことなかったです!(男性/20代前半)

9位:ケン・コーポレーション飯田橋支店

ケン・コーポレーション飯田橋支店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価はやや低い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 千代田区・豊島区・新宿区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・高級賃貸や住宅の仲介に特化している
・高級感が漂う店内
・店舗は駅から徒歩1分
・WEBからの相談可能
所在地 東京都千代田区飯田橋4-8-13 5F
公式HP ケン・コーポレーション飯田橋支店

高級賃貸や住宅を仲介する不動産屋

ケン・コーポレーション飯田橋支店は、高級賃貸や住宅仲介を中心とする不動産屋です。取り扱っている物件はどれも高い物件ばかりです。

都心を一望できるタワーマンションや、憧れのブランドマンションを紹介してもらえます。

高級賃貸を探している人やハイクラスの暮らしが理想な人は、ケン・コーポレーションに相談してみましょう。

高級感のある店内で相談できる

高級賃貸に特化している背景もあり、店内の雰囲気は高級感が漂います。シンプルでありながらおしゃれな空間は、落ち着いて相談したい人にぴったりです。

公式サイトまたは電話で来店予約をすれば、待ち時間なしでスムーズに対応してもらえます。忙しい人も無駄な時間を過ごさずに済みます。

駅から徒歩1分と駅近で便利

飯田橋支店は、飯田橋駅から徒歩約1分のところに位置しています。電車やバスなどで訪れる人も来店しやすいです。

駅に近いため、初めての人も迷わずに済みます。お部屋探しや契約手続きで何度か来店するケースがありますが、ケン・コーポレーション飯田橋支店なら負担を感じにくいです。

ケン・コーポレーション飯田橋支店を利用した人の口コミ

問い合わせへの返信がとても早かった
女性のアイコンケン・コーポレーションさんの1番良かった点は、問い合わせをしてからの反応がとても早く、メールで最短の内見可能日などの情報をすぐに教えてくれたところです。細かい物件詳細も添付されていたので、内見日は本当に見るだけで、ほとんど質問することがありませんでした。(女性/30代後半)
リピーターとしてまたお世話になった
男性のアイコン以前の引っ越しでもお世話になり、とても良くしてもらったのでリピーターとしてまた利用しました。今回も対応が丁寧で、私の希望もしっかり聞いてもらえたので助かりました。(男性/30代前半)

10位:ニューハウス 飯田橋店

ニューハウス 飯田橋店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 千代田区・新宿区・文京区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・礼金0円の物件多数
・オンライン内見のサービスがある
・LINEでの問い合わせが可能
・引っ越しに役立つコンテンツが豊富
所在地 東京都新宿区神楽坂1-9
公式HP ニューハウス 飯田橋店

礼金なしの物件を多数取り扱っている

ニューハウス飯田橋店では、神楽坂周辺にある賃貸マンション・アパートを取り扱っています。礼金なしの物件を多数紹介できるため、初期費用を抑えたい人におすすめです。

中には、礼金だけでなく敷金なしの物件もあります。家賃5万円のお部屋で敷金礼金どちらも0円なら、10万円の節約に繋がります。

初期費用が足りない人や、浮いた分を家具や家電の購入費に回したい人は、ニューハウス 飯田橋店を検討してみましょう。

自宅に居ながらお部屋探しができる

ニューハウス飯田橋店ではオンライン内見にも対応しています。来店不要でお部屋探しができるため、遠方からの引っ越しや忙しい人におすすめです。

条件に合う物件が見つかったら、スタッフによる動画撮影もしくはビデオ通話でのリアルタイム内見のどちらかを選択できます。

重要事項の説明もオンラインでの実施できます。自宅にいながら、お部屋探しから入居までを完結できます。

LINEで要望や条件を伝えられる

ニューハウス飯田橋店は、LINEからも問い合わせが可能です。希望条件などを送信すると担当者がおすすめ物件を紹介してくれます。

先に伝えておけば条件に合った物件をピックアップしてもらえるので、来店後のやり取りがスムーズです。

ニューハウス飯田橋店を利用した人の声

最後まで親身になって対応してくれた
女性のアイコン何部屋かで悩んでいたら、4件ほどのお部屋を全て見せてくれました。街の情報や、物件のメリット・デメリットどちらの面からも包み隠さずに教えてくれて、街のイメージがはっきり湧きました。(女性/30代前半)
条件が厳しくても必死に探してくれた
男性のアイコン家賃の予算が厳しい中、たくさんの物件を紹介してくれました。他社で断られてばかりだったので助かりました。低予算だったので、大家さんへの家賃交渉などをしてくれる場面もあり、親身に対応してもらえている感じました。(男性/20代後半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

飯田橋駅周辺の住みやすさってどうなの?

飯田橋の写真

駅周辺の治安は普通

飯田橋駅の周辺は、一部エリアを除けば治安が良いです。飲み屋街が複数ある駅周辺は、酔っ払いによるトラブルが発生しやすいためです。

治安が心配な人は、北東側の首都高を過ぎたエリアが良いです。飲み屋街から離れた場所なので、比較的安心して暮らせます。

駅周辺の買い物施設は充実している

飯田橋駅周辺の買い物施設は充実しています。スーパーのバリエーションが豊富なので日用品の買い物には困りません。

大型商業施設やインテリアショップも豊富にあるので、引っ越し後の買い物もしやすいです。

6路線も使えるアクセス良好な駅

飯田橋駅から使える路線
  • ・JR中央本線
  • ・JR中央線 各停
  • ・JR総武線 各停
  • ・東京メトロ東西線
  • ・東京メトロ有楽町線
  • ・東京メトロ南北線
  • ・都営大江戸線

飯田橋駅は、6路線が乗り入れているターミナル駅です。都心だけでなく、埼玉や千葉方面にもアクセスしやすくとても便利です。

都心の主要駅へは、どこへ行くにも30分以内で移動できます。東京駅・新宿駅には約15分以内で行けるので、通勤通学だけでなく休日のお出かけにも便利です。

おすすめ関連記事
飯田橋駅の住みやすさ記事のイラスト
飯田橋駅周辺の住みやすさはこちら
記事を読む ▶

飯田橋駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 11.7万円
1K 11.5万円
1DK 13.7万円
1LDK 20.4万円
2DK 19.1万円
2LDK 28.5万円
3LDK 67.1万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると飯田橋駅周辺の家賃相場はワンルームで約11.7万円、1Kで約11.5万円です。

飯田橋周辺は家賃相場がとても高いエリアです。都心に位置していて、新宿駅や池袋駅といった主要駅まで乗り換えずに行けるからです。

隣駅の「水道橋駅」よりは若干安いですが、いずれにせよ23区内で見ると家賃相場は高いほうです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について