お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ赤坂駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP5!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

赤坂駅周辺でおすすめの不動産屋はどこ?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める赤坂駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

赤坂駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP5

1位:タウンハウジング赤坂店
タウンハウジングのロゴ ・高級賃貸物件の取り扱いが豊富
・全国仲介件数ランキング第4位
・オンライン対応可能
・無料送迎サービスあり
電話で来店予約するボタン
webで来店予約するボタン
2位:THE SHOPアーバネスト赤坂本店
THE SHOPアーバネストのロゴ ・自社物件を取り扱っている
・ベテランのスタッフが在籍している
・優良店に認定されている
・年中無休で営業している
3位:株式会社米寿不動産
株式会社米寿不動産のロゴ ・オンラインで入居申し込み可能
・女性スタッフに相談できる
・賃貸と売買の比較ができる
・幅広い地域の物件を取り扱っている
4位:赤坂溜池不動産
赤坂溜池不動産のロゴ ・業界経験10年以上のスタッフのみ在籍
・外国語対応可能
・LINEでお部屋探しができる
5位:株式会社SREM
株式会社SREのロゴ ・ペット可物件の取り扱いが豊富
・女性スタッフが在籍している
・他社が掲載している物件の紹介可能
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに赤坂駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

1位:タウンハウジング赤坂店

タウンハウジングのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・千代田区・中央区・新宿区・江東区・豊島区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・高級賃貸物件の取り扱いが豊富
・全国仲介件数ランキング第4位
・オンライン対応可能
・無料送迎サービスあり
所在地 東京都港区赤坂3-15-10SP赤坂ビル3F
\6月はシーズンオフ!引越すなら今/ 電話で来店予約するボタン
webで来店予約するボタン

高級賃貸物件の取り扱いが豊富

タウンハウジング赤坂店は、タワーマンションなどの高級賃貸物件の取り扱いが豊富です。

高級賃貸物件の紹介に慣れているスタッフが対応しているため、暮らしていく上でのアドバイスやメリット・デメリットが聞けます。

全国仲介件数ランキング第4位

タウンハウジング赤坂店は「2022年全国仲介件数ランキング」で、第4位を獲得しています。

2022年の仲介件数は70,139件となっていて、スピード感・物件情報量・正確な情報の提示を心がけた実績のあるお店です。

オンライン対応可能

タウンハウジング赤坂店では、オンラインでの相談やお部屋探しに対応しています。お部屋探しから鍵の受け取りまで、来店することなくすべてオンラインでできます。

遠方に住んでいて東京になかなか行けない人や、仕事が忙しく不動産屋に行く時間が取れない人におすすめのサービスです。

無料送迎サービスあり

タウンハウジング赤坂店を利用したお客さんは、品川駅・渋谷駅・東京駅へ送ってもらえる無料送迎サービスを利用できます。

お店の状況によっては、別の場所へも送迎してもらえます。送迎サービスを利用したい人は、事前に確認しておきましょう。

タウンハウジング赤坂店を利用した人の口コミ

スタッフの人柄が良い
女性のアイコンスタッフさんの人柄がとても良く、常に笑顔で話を聞いてくださるので何でも相談ができました。契約の説明もわかりやすく、丁寧で良かったです。(女性/20代後半)
入居後もフォローしてくれて安心
男性のアイコンほとんどの不動産屋は契約が完了して入居したら関わりがなくなることがほとんどですが、こちらの不動産屋は入居後もしっかりとフォローしてくれるので安心です。何があっても相談できる関係なので、すごく助かっています。(男性/30代前半)
\6月はシーズンオフ!引越すなら今/ 電話で来店予約するボタン
webで来店予約するボタン

2位:THE SHOPアーバネスト赤坂本店

THE SHOPアーバネストのロゴ

総合評価 総合評価はとても高い
口コミ評価 口コミ評価はとても高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区・大田区・台東区・世田谷区・渋谷区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税(一部無料物件あり)
特徴 ・自社物件を取り扱っている
・ベテランのスタッフが在籍している
・優良店に認定されている
・年中無休で営業している
所在地 東京都港区赤坂3-15-5アーベイン赤坂1F-2F
公式HP THE SHOPアーバネスト赤坂本店

自社物件を取り扱っている

THE SHOPアーバネスト赤坂本店では、自社で管理している物件を取り扱っています。そのため、他の不動産屋やネット上に掲載されていない物件を紹介してもらえる可能性があります。

THE SHOPアーバネストグループの「ヴォーガコルテシリーズ」は23区内を中心に展開していて、おしゃれできれいなお部屋が特徴です。

ベテランのスタッフが在籍している

THE SHOPアーバネスト赤坂本店には、不動産業界の経験が10年以上のスタッフが在籍しています。初めての引っ越しで不安な人でも、ベテランのスタッフだと安心です。

ベテランのスタッフに相談する場合は、事前予約の際に担当者を指名しておきましょう。

優良店に認定されている

THE SHOPアーバネスト赤坂本店は、LIFULL HOME’Sの優良店に認定されています。大手企業に認められているため、安心して相談ができます。

LIFULL HOME’S優良店は、正しい物件情報の提供や丁寧な接客を徹底している不動産屋でないと認定してもらえません。

年中無休で営業している

THE SHOPアーバネスト赤坂本店は、年末年始を除いて年中無休で営業しています。水・日曜や祝日が休みの不動産屋がほとんどですが、自分の都合に合わせて相談できます。

不動産屋側の都合で手続きや契約が止まることがなく「定休日に狙っていたお部屋が取られてしまった」といったリスクも減らせます。

THE SHOPアーバネスト赤坂本店を利用した人の口コミ

メリット・デメリットを説明してくれる
女性のアイコン物件のメリット・デメリットをしっかりと説明した上でおすすめの物件かどうかを教えてくれるので、お客さん目線での対応が素晴らしいと思いました。これまで行った不動産屋の中で1番スタッフさんが優しく親切な不動産屋でした。(女性/30代前半)
細やかな心遣いに感動した
男性のアイコン希望物件が人気のお部屋だったので、申し込めるか不安でしたがスタッフさんの迅速な対応のおかげで無事申し込むことができました。内見の際、とても寒い日でしたが事前にお部屋を暖かくしていてくださって細やかな心遣いに感動しました。(男性/30代前半)

3位:株式会社米寿不動産

株式会社米寿不動産のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・オンラインで入居申し込み可能
・女性スタッフに相談できる
・賃貸と売買の比較ができる
・幅広い地域の物件を取り扱っている
所在地 東京都港区赤坂4-3-9高池ビル2F-B
公式HP 株式会社米寿不動産

オンラインで入居申し込み可能

株式会社米寿不動産では、オンラインでの入居申し込みができます。希望者は、アットホームの株式会社米寿不動産を紹介しているページから申し込みましょう。

地方に住んでいる人や、仕事や家事が忙しくて不動産屋に行く時間がない人におすすめのサービスです。

女性スタッフに相談できる

株式会社米寿不動産には、女性スタッフが在籍しています。男性スタッフに相談しづらい内容がある人は、来店予約の際に女性スタッフを指名しておきましょう。

女性ならではの目線で、防犯面やお部屋周辺の治安についてアドバイスをもらえます。

賃貸と売買の比較ができる

株式会社米寿不動産は、賃貸物件だけでなく売買物件を取り扱っています。

経験と実績のあるスタッフが、賃貸と売買のメリット・デメリットをしっかりと教えてくれて安心して相談できます。賃貸か売買かで悩んでいる人は、ぜひ相談してみてください。

幅広い地域の物件を取り扱っている

株式会社米寿不動産は物件取り扱いエリアが広く、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の物件を紹介してくれます。

住むエリアで悩んでいる人や、色んなエリアの物件を見てみたい人におすすめです。

株式会社米寿不動産を利用した人の口コミ

スタッフの接客があたたかい
女性のアイコン他の不動産屋は利益のために流れ作業で契約までを済ませてきますが、こちらの不動産屋は自分のペースで物件を決めさせてくれました。スタッフさんがとにかくあたたかい人ばかりで、とても良い不動産屋だと感じました。(女性/20代前半)
生活していく上でのアドバイスをくれた
男性のアイコン人生で初めて不動産屋に行き、一人暮らしのお部屋探しをお願いしました。内見時や契約時に丁寧な説明をしてくださり、知識の全くない僕でもとてもわかりやすかったです。生活していく上でのアドバイスもしてくれました。(男性/20代前半)

4位:赤坂溜池不動産

赤坂溜池不動産のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・業界経験10年以上のスタッフのみ在籍
・外国語対応可能
・LINEでお部屋探しができる
所在地 東京都港区赤坂2-10-16新陽ビル3F
公式HP 赤坂溜池不動産

業界経験10年以上のスタッフのみ在籍

赤坂溜池不動産には、業界経験が10年以上のスタッフのみ在籍しています。知識豊富なスタッフが対応してくれるため、安心してお部屋探しの相談ができます。

他店で経験の浅いスタッフが担当者になりあまり話を聞いてもらえなかったという人は、ぜひ相談してみてください。

外国語対応可能

赤坂溜池不動産には、外国語で接客ができるスタッフが在籍しています。

外国語対応可能な不動産屋は少ないため、これまで不動産屋でお部屋探しがうまくいかなかった海外の人におすすめです。

LINEでお部屋探しができる

赤坂溜池不動産は、LINEでお部屋探しができるサービスがあります。隙間時間でお部屋探しができて、時間効率が良いです。

遠方に住んでいてお店に行けない人や都合が合わずお店に行く時間が取れない人も、ぜひLINEを活用してみてください。

赤坂溜池不動産を利用した人の口コミ

居心地の良い空間で相談しやすい
女性のアイコン店内がとてもきれいで清潔感があり、居心地の良い空間でした。スタッフさんの説明がわかりやすく、対応もスムーズでした。知人が引っ越す際は、こちらのお店を紹介したいと思います。(女性/30代前半)
スタッフが親切
男性のアイコンお店に伺ってからも気になるお部屋や相談があって何度か連絡をしましたが、非常に連絡がマメでスムーズに対応してくれました。物件周辺の情報も一緒に教えてくれて、とても親切なスタッフさんばかりでした。(男性/30代前半)

5位:株式会社SREM

株式会社SREMのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 港区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・ペット可物件の取り扱いが豊富
・女性スタッフが在籍している
・他社が掲載している物件の紹介可能
所在地 東京都港区赤坂2-10-16
公式HP 株式会社SREM

ペット可物件の取り扱いが豊富

株式会社SREMは、ペット可物件の取り扱いが豊富です。都内のペット可物件のみを取り扱った「WONDERFULL LIFE」というウェブサイトの運営もしています。

「都内でペット可の物件を探している」「条件にぴったりなペット可物件がない」という人におすすめの不動産屋です。

女性スタッフが在籍している

株式会社SREMには、女性スタッフが在籍しています。株式会社SREMの社長も女性で、女性の気持ちに寄り添った接客をしてくれます。

店内は女性でも気軽に入りやすいおしゃれな雰囲気で、カフェで過ごしているような気分になれます。

他社が掲載している物件の紹介可能

株式会社SREMでは、他社がネット上に掲載している物件でも紹介してくれます。

ネット上に掲載されている物件は、空き情報が出てからネットに掲載されるまでタイムラグが生じます。気になる物件を見つけたら、すぐお店に連絡しましょう。

株式会社SREMを利用した人の口コミ

居心地の良い不動産屋
女性のアイコン不動産屋は男性が多く体育会系な雰囲気であまり好きではないのですが、こちらのお店は女性スタッフがいて店内がおしゃれだったので入りやすかったです。スタッフさんは常に笑顔で、すごく居心地が良かったです。(女性/30代前半)
ペット可物件を探すならこのお店
男性のアイコン飼い主目線とペット目線の両方でお部屋を探してくれたので、安心して任せられました。女性社長がとても親切で、スムーズに対応してくれました。ペット可物件を探している飼い主さんは、こちらのお店で探すことをおすすめします。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

赤坂駅周辺の住みやすさってどうなの?

赤坂駅周辺の様子

駅周辺の治安は一部地域を除けば良い

赤坂駅周辺は、一部地域を除けば治安の良い街です。駅東側の赤坂2丁目と赤坂3丁目は犯罪発生率が高く、治安を気にする人は避けたほうが良いです。

一人暮らしの女性や小さい子どもがいるファミリーは、犯罪発生率の少ない駅西側の赤坂4~7丁目がおすすめです。

駅周辺の買い物施設は充実している

赤坂駅周辺は、スーパーが多く買い物スポットが充実しています。24時間営業のスーパーもあり、夜遅い時間の買い物も可能です。

また、飲食店やカフェも多く、外食も楽しめます。普段自炊をあまりしない人でも、住みやすい環境です。

主要駅へ行くには乗り換えが必須

赤坂駅は東京メトロ千代田線が利用できます。東京メトロ千代田線は、主要駅に接続していないため乗り換えが必須となります。

ただ、赤坂駅は都内中心部に位置しているため、乗り換えを含め約20分以内で主要駅まで移動できます。

おすすめ関連記事
赤坂駅
赤坂駅周辺の住みやすさについてはこちら
記事を読む ▶

赤坂駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 12.9万円
1K 14.5万円
1DK 16.8万円
1LDK 27.6万円
2LDK 38.3万円

2023年5月現在、賃貸情報サイトホームズによると赤坂駅周辺の家賃相場はワンルームで約12.9万円、1Kで約14.5万円です。

赤坂駅がある港区は、23区内でも家賃相場が高いエリアです。金銭面で余裕のある人でないと、住むのは難しいです。

follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について