お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ旗の台駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP10!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

旗の台駅周辺でおすすめの不動産屋は?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いかわからないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める旗の台駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

旗の台駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP10

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:バレッグス旗の台支店
バレッグスのロゴ ・地域密着で創業30年以上営業
・初期費用が抑えられる物件多数
・LINEでお部屋探しができる
・会員登録で未公開物件を閲覧できる
2位:エイブル旗の台店
エイブルのロゴ ・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分
・旗の台や周辺エリアに管理物件豊富
・他社掲載物件でも問い合わせ可能
・オンライン対応が充実
3位:アシスト旗の台店
アシストのロゴ ・旗の台と近隣エリアの情報に詳しい
・エリアを広げても探しやすい
・LINEで個別相談ができる
・初期費用をクレジット決済可
4位:三都市アース旗の台店
三都市アースのロゴ ・基本無休で19時半まで営業
・店頭に物件検索のタッチパネル導入
・オンライン対応が充実
5位:センチュリー21 日本エステージ
センチュリー21のロゴ ・地域密着で周辺に詳しいスタッフ在籍
・360度パノラマ物件多数
・女性スタッフ対応可
6位:カナヤマ
カナヤマのロゴ ・創業40年以上の地域密着型
・店内の清掃が行き届いている
・Zoomによるオンライン接客可
7位:三利ホーム
三利ホームのロゴ ・旗の台駅徒歩1分で相談しやすい
・年末年始除き定休日なしで営業
・不動産の売買も相談可能
8位:郷不動産
郷不動産のロゴ ・創業から約70年の実績がある
・近隣エリアに管理物件多数
・地域密着で周辺情報に詳しい
9位:三友社中延店
三友社のロゴ ・地域密着で管理物件が千件以上
・LINEでお部屋探しができる
・接客が丁寧で評判が良い
10位:ピタットハウス中延店
ピタットハウスのロゴ ・難しい条件でも相談しやすい
・希望物件リクエストが便利
・LINEで気軽に相談できる
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに旗の台駅周辺のおすすめ不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:バレッグス旗の台支店

バレッグスのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 旗の台エリア・品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着で創業30年以上営業
・初期費用が抑えられる物件多数
・LINEでお部屋探しができる
・会員登録で未公開物件を閲覧できる
所在地 東京都品川区旗の台3-11-13 アイカビル2F・3F
公式HP バレッグス旗の台支店

地域密着で創業30年以上営業

バレッグスは東急沿線に12店舗を展開していて、創業30年以上の実績があります。旗の台支店では、駅周辺や東横線沿線などの物件を紹介してもらえます。

店舗ごとに地域密着で営業していて、顧客のニーズにピンポイントに応えられる体制が整っています。

初期費用が抑えられる物件多数

バレッグス旗の台支店では初期費用がリーズナブルな物件を多数取り扱っています。ホームページにも、敷金や礼金がない物件が多数掲載されています。

敷金と礼金は家賃1ヶ月分の物件が多いので抑えられるのは大きなメリットです。急な引っ越しでまとまったお金を用意できないときに重宝します。

会員登録で未公開物件を閲覧できる

バレッグスでは、会員登録すると未公開物件を閲覧できます。他の検索サイトにはない物件情報を手に入れられる場合があります。

名前やメールアドレスなどの情報を入力するだけで、ホームページ上で閲覧できるので要チェックです。

バレッグスを利用した人の口コミ

初めての引っ越しでも安心できた
女性のアイコン予約の電話のときから希望をヒアリングしてもらい、来店したときに希望に合う物件をいくつも提案してもらえました。スムーズに希望通りの物件が見つかり、初めての引っ越しでも安心して進められました。(20代前半)
次の引っ越しもお願いしたい
男性のアイコン希望にそこそこ合う物件があっても強引にプッシュせず、納得できる物件が見つかるまで根気良く付き合ってもらえました。内見の案内も丁寧で、次回引っ越すときにもお願いしたいと思いました。(20代前半)

2位:エイブル旗の台店

エイブルのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料が家賃0.5ヶ月分
・旗の台や周辺エリアに管理物件豊富
・他社掲載物件でも問い合わせ可能
・オンライン対応が充実
所在地 東京都品川区旗の台3-11-13 カネコビルディング2F
公式HP エイブル旗の台店

仲介手数料が家賃0.5ヶ月分

エイブル旗の台店では、仲介手数料が家賃0.5ヶ月分+税で契約できます。相場は家賃1ヶ月分+税なので、初期費用を大きく抑えられます。

仲介手数料が安くてもサービスの質は高く、経験豊富なスタッフが引っ越しまでしっかりサポートしてくれます。

他社掲載物件でも問い合わせできる

エイブルでは他社サイトに掲載されている物件の問い合わせもできます。エイブルで紹介できる物件なら仲介手数料が安い分お得です。

不動産屋を何軒も回らず効率的にお部屋を探せます。管理物件も豊富なので、他社管理の物件と比較しやすいのもメリットです。

オンライン対応が充実

エイブル旗の台店ではオンライン応が充実しています。画像や資料が見られるのはもちろん、内見や契約もオンラインで対応可能です。

店舗まで足を運ぶ時間が取れなくても、インターネットに接続できれば相談できます。遠方からの引っ越しや、仕事などで忙しいときでも安心してお部屋探しができます。

エイブル旗の台店を利用した人の口コミ

対応が迅速で助かった
男性のアイコン急ぎの引っ越しで時間が限られる中、スムーズに希望に近い物件を見つけてもらえました。契約手続きも効率良く進めてもらえて、無事に引っ越しが間に合いました。(20代後半)
希望をしっかり聞いてもらえた
女性のアイコンこだわりをたくさん伝えても嫌な顔をせず、住みたいと思える物件を熱心に探してもらえました。時間をかけて希望通りの物件を見つけてもらえて満足です!(20代前半)

3位:アシスト旗の台店

アシストのロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価は良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 品川区・東京23区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・旗の台と近隣エリアの情報に詳しい
・エリアを広げても探しやすい
・LINEで個別相談ができる
・初期費用をクレジット決済可
所在地 東京都品川区旗の台4-7-1
公式HP アシスト旗の台店

旗の台と近隣エリアの情報に詳しい

アシスト旗の台店のスタッフは地域の情報に詳しく、お部屋の紹介だけでなく周辺の情報もしっかり提供してくれます。

初めての引っ越しや、土地勘がない人におすすめです。生活スタイルを詳しく伝えておけば、入居後の暮らしやすさまで考えて物件を提案してもらえます。

エリアを広げても探しやすい

アシスト旗の台店では、市場に出ているほぼすべての賃貸物件を紹介可能です。都内に支店が15店舗あり、他のエリアと比較したいときにも探しやすいです。

スーモやホームズに掲載されている物件が気になった場合、掲載している不動産屋が別でも紹介可能か問い合わせてみると良いです。

LINEでお部屋探しができる

アシスト旗の台店では無料でLINE問い合わせができます。電話やメールよりレスポンスが速く、店舗に行く時間がないときに便利です。

人と接するのが苦手でも、LINEなら要望なども伝えやすいです。また、来店後でもLINE登録をしておけば、毎回店舗に足を運ぶことなくスムーズにやりとりできます。

アシスト旗の台店を利用した人の口コミ

地域の情報も詳しく教えてくれた
女性のアイコン初めての引っ越しで土地勘もなく心配だったのですが、地域の詳しい情報とあわせてお部屋を紹介してくれて、安心して進められました。(20代前半)
スタッフさんの対応が良かった
女性のアイコン物件のデメリットや周辺環境など、お部屋を決めるうえで必要な情報を十分に提供してもらえました。急かされることもなく、納得できる物件に出会えました。(20代後半)

4位:三都市アース旗の台店

三都市アースのロゴ

総合評価 総合評価は良い
口コミ評価 口コミ評価は高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 品川区・目黒区・大田区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・基本無休で19時半まで営業
・店頭に物件検索のタッチパネル導入
・オンライン対応が充実
所在地 東京都品川区旗の台2-13-16 2階
公式HP 三都市アース旗の台店

基本無休で19時半まで営業

三都市アース旗の台店は、GWや正月を除いて基本的に年中無休で営業しています。水曜日を休みにしている不動産屋が多い中、いつでも営業しているというのは助かります。

営業時間も19時半までと比較的長いです。混み合う土日や祝日を避けて、平日のスキマ時間を使ってお部屋探しを進められます。

店頭に物件検索のタッチパネル導入

三都市アースでは店頭に物件検索のタッチパネルが設置してあります。通りがかりでも手軽にお部屋を探せるので便利です。

気になるお部屋があった場合、店内のスタッフに声をかける他にもメールやLINEで問い合わせができて便利です。

オンライン対応が充実

三都市アース旗の台店では、店舗まで行かずにオンラインで相談や内見ができます。IT重説によるオンライン契約も可能です。

遠方の人でも簡単にお部屋探しが進められます。来店する時間がない場合でもスムーズにやりとりできるのが魅力です。

三都市アースを利用した人の口コミ

LINEで連絡できて便利
男性のアイコンスケジュールの調整や確認がLINEで連絡できて便利でした。質問にもすぐ回答がもらえて、引っ越しまで安心して手続きできました。(20代前半)
女性スタッフの対応が良かった
女性のアイコン初めての一人暮らしで心配が多かったので、女性の担当者さんに丁寧にサポートしてもらえて非常に良かったです。(20代前半)

5位:センチュリー21 日本エステージ

センチュリー21のロゴ

総合評価 総合評価は高い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 旗の台エリア・大井町線、池上線沿線など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着で周辺に詳しいスタッフ在籍
・360度パノラマ物件多数
・女性スタッフ対応可
所在地 東京都品川区旗の台2-7-5
公式HP センチュリー21 日本エステージ

地域密着で周辺に詳しいスタッフ在籍

日本エステージは旗の台で創業30年以上の実績がある不動産屋です。地域に密着して営業を重ねているため、物件だけでなく周辺情報にも詳しいです。

在籍するスタッフが周辺情報に詳しく安心してお部屋探しができます。ホームページのスタッフブログにも旗の台周辺の情報が掲載されています。

360度パノラマ物件多数

紹介されている物件の中には、360度パノラマで閲覧ができる物件もあります。実際に内見に行かなくてもイメージしやすく、候補物件を絞りやすいです。

遠方の人や内見する前に雰囲気を掴みたい人にピッタリです。気になる物件があったら物件情報の問い合わせフォームから連絡してみてください。

女性スタッフ対応可

日本エステージでは女性スタッフによる対応をお願いできます。初めて一人暮らしする女性や、男性スタッフの対応だと心配な人におすすめです。

女性ならではの視点で、引っ越してからの住みやすさやセキュリティ面を考えた提案が受けられます。

センチュリー21 日本エステージを利用した人の口コミ

親身になって対応してもらえる
女性のアイコン要望が多く大変だったと思いますが、親身になってお部屋を探してもらえました。ちょっとした質問や相談にもしっかり対応してもらえるので信頼できます。(20代後半)
周辺情報に詳しい
男性のアイコン物件の案内だけでなく、周辺のお店や道のりなど詳しい情報を教えてもらえました。住んでからのイメージができて探しやすかったです。(20代前半)

6位:カナヤマ

カナヤマのロゴ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや良い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 旗の台エリア・品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・創業40年以上の地域密着型
・店内の清掃が行き届いている
・Zoomによるオンライン接客可
所在地 東京都品川区旗の台5-2-8
公式HP カナヤマ

創業40年以上の地域密着型

カナヤマは創業40年以上の地域密着型の不動産屋で、大手ハウスメーカーの賃貸物件を探しやすいシャーメゾンショップです。

二子玉川にも支店があり、東急池上線・大井町線・田園都市線・目黒線沿線に住みたい人の相談先としてピッタリです。

Zoomによるオンライン接客可

カナヤマでは、来店不要のオンライン接客サービスをおこなっています。IT重説によるオンライン契約も、2018年からいち早く取り入れています。

オンライン接客のノウハウが豊富なので、遠方の人や、来店時間を取れない人でも安心してお部屋探しができます。

カナヤマを利用した人の口コミ

オンライン対応が便利
男性のアイコン内見や契約でオンライン対応をしてもらい、遠方からの引っ越しでもスムーズに進められました。説明もわかりやすく安心できました。(20代後半)
柔軟に対応してもらえた
女性のアイコン仕事の都合で内見や来店時間をずらしてもらうことがありましたが、柔軟に対応してもらえて助かりました。接客が親切丁寧で、次の引っ越しもお願いしたいと思いました。(30代前半)

7位:三利ホーム

三利ホームのロゴ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 旗の台エリア・品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・旗の台駅徒歩1分で相談しやすい
・年末年始除き定休日なしで営業
・不動産の売買も相談可能
所在地 東京都品川区旗の台5-4-8
公式HP 三利ホーム

旗の台駅徒歩1分で相談しやすい

三利ホームは旗の台駅から徒歩1分の不動産屋です。通りに面した入りやすい店舗で、お部屋探しの相談や手続きの際にもアクセスしやすく便利です。

旗の台の周辺を下見に行くときや、他の不動産屋の対応が微妙だったときはぜひ相談に立ち寄ってみてください。

年末年始除き定休日なしで営業

三利ホームは年末年始などの長期休暇を除き、定休日なしで営業しています。営業時間も10~19時と比較的長めで、連絡がつきやすいです。

火曜~水曜が定休日の不動産屋が多い中、毎日営業している不動産屋は重宝します。予定が合わず相談になかなか行けず困っている人におすすめです。

三利ホームを利用した人の口コミ

納得いくまで内見に付き合ってもらえた
男性のアイコン候補の物件が決まった後、納得いくまで内見に付き合ってもらえました。確認したかったことがすべてチェックできたので安心できました。(20代前半)
地域の情報に詳しい
女性のアイコンスタッフの方に、周辺の大きなお店や近くの病院など、地元ならではの情報を聞けたのが良かったです。(20代後半)

8位:郷不動産

郷不動産のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 旗の台エリア・品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・創業から約70年の実績がある
・近隣エリアに管理物件多数
・地域密着で周辺情報に詳しい
所在地 東京都品川区中延3-1-2
公式HP 郷不動産

創業から約70年の実績がある

郷不動産は、旗の台駅から電車で1~2分の荏原中延駅・中延駅の近くに店舗を構える不動産屋です。

創業約70年近い老舗で、旗の台を含む中延周辺の地域に詳しいです。旗の台を中心にエリアを広げて探したい人にもおすすめです。

近隣エリアに管理物件多数

郷不動産は近隣エリアに管理物件がいくつもあります。管理物件は大家さんとの関係が深いので、条件面の相談ができる場合があります。

敷金や礼金がなく初期費用が抑えられる物件も多く取り扱っています。予算を少しでも抑えたい人は、ぜひ相談してみてください。

郷不動産を利用した人の口コミ

他にはない物件を紹介してもらえた
男性のアイコン他の大手不動産屋とは違う視点で探した物件を紹介してもらえました。自分の希望に合っていたので相談してみて良かったです。(20代前半)
管理物件が充実
男性のアイコン管理もしている物件を紹介してもらえるのが良かったです。仲介手数料の割引があったり、入居後のことまで考えて探せておすすめです。(20代後半)

9位:三友社中延店

三友社のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 旗の台エリア・品川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・地域密着で管理物件が千件以上
・LINEでお部屋探しができる
・接客が丁寧で評判が良い
所在地 東京都品川区中延3-7-7
公式HP 三友社中延店

地域密着で管理物件が千件以上

三友社中延店は、東急池上線の荏原中延駅から徒歩約2分の好立地にあります。地域密着型の不動産屋として実績があり、管理物件はトータルで千件を超えています。

旗の台の物件も多く扱っています。旗の台や中延周辺で条件に合う物件を探したい人は、ぜひ相談してみてください。

LINEでお部屋探しができる

三友社中延店ではLINEを使ってお部屋探しができます。お部屋探しの相談はもちろん、オンライン内見にも対応しています。

店舗に足を運ぶ余裕のない人や、遠方から引っ越す人に向いています。フットワーク軽く、物件現地からテレビ電話を繋いで案内してもらえます。

三友社中延店を利用した人の口コミ

飛び込みでも親切に対応してくれた
男性のアイコン予約せず相談に行ったときの対応が良かったので、お部屋探しを任せたいと思いました。納得できる物件が見つかるまで熱心に対応してもらえて良かったです。(20代後半)
緊張せずにお部屋探しができた
女性のアイコン不動産屋に慣れていなくて緊張していましたが、親しみやすい雰囲気の担当者さんのおかげでリラックスしてお部屋を探せました。(20代前半)

10位:ピタットハウス中延店

ピタットハウスのロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 旗の台エリア・品川区・大田区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・難しい条件でも相談しやすい
・希望物件リクエストが便利
・LINEで気軽に相談できる
所在地 東京都品川区中延3-13-8
公式HP ピタットハウス中延店

難しい条件でも相談しやすい

ピタットハウス中延店は、ペット可や楽器可といった難しい条件のお部屋探しでも相談しやすいです。

周辺の物件情報が豊富なので、難しい条件でも予算内の物件が見つかりやすいです。ホームページのこだわり検索でも物件情報がチェックできます。

希望物件リクエストが便利

ピタットハウス中延店では、ホームページなどで良い物件が見つからないときは希望物件をリクエストできます。

予算や希望の条件をフォームから送れば、不動産屋まで行かなくても希望に近い物件を提案してもらえます。引っ越しの時期を急がない人にもおすすめのサービスです。

ピタットハウスを利用した人の口コミ

デメリットも話してくれる
女性のアイコン内見のときに物件の良くないところもしっかり説明してくれて信用できました。希望に合う物件も見つかり満足です。(20代前半)
質問に親切に対応してくれた
男性のアイコン初めての引っ越しでわからないことが多かったですが、質問に親切に応えてもらえるので心配を解消しながらスムーズに手続きできました。(20代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

旗の台駅周辺の住みやすさってどうなの?

旗の台駅

旗の台駅周辺の治安は非常に良い

旗の台駅周辺の治安は非常に良いです。犯罪の発生率も低く、女性の一人暮らしやファミリーにもおすすめできます。

治安が心配な人は、内見のときに周辺環境までしっかり確かめておきましょう。曜日や時間帯を変えて何度か見に行くと、引っ越してからの雰囲気をイメージしやすいです。

旗の台駅周辺の買い物施設は普通

旗の台駅周辺にはスーパーやコンビニなどが点在していますが、住む場所や生活スタイルによっては不便に感じるかもしれません。

引っ越してから必要なお店や施設が近くにあるかどうかは、事前にGoogleマップを見たり、内見のときにチェックしておきましょう。

旗の台駅の交通アクセスは良好

旗の台駅からは、東急大井町線と東急池上線の2路線が使えます。山手線が使える五反田駅まで約8分で行けるので、各主要駅にアクセスしやすいです。

東急線の中では混雑率が低いほうなので、朝の通勤ラッシュ時でも比較的マシです。スマホを見たり読書をすることも可能です。

おすすめ関連記事
旗の台駅
旗の台駅周辺の治安や家賃相場・住みやすさを大公開!
記事を読む ▶

旗の台駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 7.8万円
1K 8.3万円
1DK 9.2万円
1LDK 14.1万円
2DK 12.6万円
2LDK 19.5万円
3LDK -

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると旗の台駅周辺の家賃相場はワンルームで約7.8万円、1Kで約8.3万円です。

JRや東京メトロなどの主要路線が通っている駅と比べると比較的リーズナブルです。予算次第では駅からの徒歩距離や内装のグレードにもこだわれるのでおすすめです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について