お部屋探しのコツや知識まとめブログ|Rooch(ルーチ)
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

シャーメゾン賃貸の評判・口コミは?防音性やメリットデメリット【積水ハウス】

シャーメゾンの評判のイメージイラスト

シャーメゾンの評判・口コミは良い?
積水ハウスの防音性は高いの?

積水ハウスの賃貸ブランド「シャーメゾン」は高級感があって、おしゃれな物件が多いです。設備や防音性が良いという評判があるので、1度は住んでみたいと思いますよね!

しかし、家賃が高い、空き部屋が少なくてなかなか入居できないといった口コミもあります。

そこで当記事では、シャーメゾンの評価や口コミをまとめました。特徴やメリット・デメリットを解説します。ぜひ参考にしてください。

シャーメゾン賃貸の口コミ評判からわかる5つのメリット

  1. 高い防音性で騒音ストレスが少ない
  2. 物件の内装、外装がおしゃれ
  3. 耐震性や耐久性が高く安心して住める
  4. 設備のグレードが高く住み心地が良い
  5. ペット可物件が豊富

①高い防音性で騒音ストレスが少ない

高い防音性で騒音ストレスが少ないのイメージイラスト

独自の遮音システムを採用している

シャーメゾンの物件は防音性が高くて静かに暮らせるのが特徴です。

「シャイド55」という特許を取得した独自の技術を使っています。高遮音床システムを用いており、上の階からの床衝撃音を一般的な物件の約2分の1に低減します。

また「シャイド50」は、RC造のマンションと同レベルの防音性能を誇ります。子どもが飛び跳ねたりする音を防げるので、間取りが広い高級賃貸で採用されています。

2011年以降に建った物件に採用されている

シャイド55・50が使用されている物件は2011年以降に建てられた物件です。賃貸にシャイド55・50が採用されたのが2010年9月からになります。

公式サイトによると2022年1月末時点で、約27万戸の物件に導入されています。築年数が古くてもリフォーム物件には使われています。

防音性を重視する人は、内見時に高遮音床システムが採用されているかスタッフに確認してみましょう。

シャーメゾンの防音性に関する評判

ほかの入居者の生活の仕方にもよりますが、シャイド55・50が採用されている物件では騒音が気にならないようです。

子どもがいる家庭であれば走り回ったりしても安心です。ただし、音を完全に遮断できるわけではないので、ある程度の騒音対策や配慮は必要です。

②物件の内装・外装がおしゃれ

内装・外装がおしゃれなシャーメゾンのお部屋の画像
出典:シャーメゾン

ホテルライクで高級感がある

シャーメゾンはホテルライクでおしゃれな作りになっている物件が多いです。

特に築年数の浅い物件は、クオリティの高いデザインで高級感あふれる見た目が多いです。

エントランスなどの共用部分にも高級感があります。友達を呼ぶときに自慢できる素敵な物件が多いです。

物件の周辺に緑があふれている

物件周辺に緑があふれているシャーメゾンガーデンズの画像
出典:シャーメゾン

シャーメゾンには「シャーメゾンガーデンズ」という植栽が配置されている物件があります。建物のまわりに芝生や花壇などが自然を取り入れいて、景観が非常にキレイです。

周辺の景色を含めて設計されていて、小休憩できるベンチやオートロックのゲートを設置するなど住環境にも配慮しています。

シャーメゾンの内装や外観に関する評判

シャーメゾンの物件はキレイなお部屋に住みたいという人におすすめです。

③耐震性や耐久性が高く安心して住める

耐震性や耐久性が高く安心して住めるのイメージイラスト

震度7の地震にも耐えられる賃貸物件

シャーメゾンは「耐震等級」という住宅の強度を示す階級で、最高ランクの「3」を取得しています。

消防署や警察署などの建物と同等の強度で、震度7の地震にも耐えられます。

評価基準は、国土交通省による「住宅の品質確保の促進等に関する法律」沿って決められています。耐震等級3は、住宅性能表示制度で定められた耐震性の中でも最も高いレベルです。

積水ハウス独自の構法を採用している

軽量鉄骨造の物件には、シャーメゾン独自の構造「ユニバーサルフレーム・システム」が使われているものがあります。通し柱がなく、各階の間取りを自由に設計できる構造です。

2007年にはオリジナルの制振システム「シーカス」が採用されて耐震性が高くなりました。

「フレキシブルβシステム」は重量鉄骨の建物に使われている構造です。柱が通常の鉄骨より2倍ほど太いので、耐震性だけでなく耐火性にも優れています。

シャーメゾンの耐震性や耐久性に関する評判

シャーメゾンの物件のなかには、地震対策としてキッチンの食器棚や吊り戸棚にロック機能がついているものもあります。

④設備のグレードが高く住み心地が良い

設備のグレードが高く住み心地が良いシャーメゾンの内装の画像
出典:シャーメゾン

広々として使いやすいシステムキッチン

新築や築浅物件はキッチンスペースが広く、2口のIHコンロが設置されています。

キッチン周りの収納が充実していて、十分な調理スペースが確保されているのも特徴です。

DKやLDKなど、広い間取りのお部屋にはカウンターキッチンが設置されています。完成した料理を提供しやすかったり、普段よく使うものをまとめて置いておけます。

一人暮らし向け物件も防犯設備が整っている

ホームコントローラーのイラスト

シャーメゾンの物件は防犯設備が充実しているので、女性の一人暮らしでも安心です。

オートロックや防犯シャッター、モニター付きインターホンなどが設置されている物件が多いです。

なかには、ホームセキュリティサービスが利用できる物件もあります。トラブル発生時に、セコムやアルソックなどの大手警備会社と連携してすぐに対応してくれます。

IoTに対応している物件がある

シャーメゾンはお部屋の設備がIoTに対応した賃貸物件を用意しています。

スマートフォンを使った遠隔操作で鍵の施錠や、お風呂のお湯張りなどができるので暮らしが便利になります。外出先から操作できるので電源の切り忘れも防げます。

シャーメゾンの設備に関する評判

シャーメゾンの賃貸物件は設備が充実しています。あったら便利だなという機能が入居後すぐに使えるので人気が高いです。

⑤ペット可物件が豊富

ペット可物件が豊富のイメージイラスト

ドッグランが設置されている物件がある

シャーメゾンはペット相談可物件が豊富にあります。入居者が利用できるドッグランや、足洗い場が設置されている物件もあります。

新築や築浅物件でもペット可のお部屋があります。新築や築年数が浅い物件ではペット不可の物件が多いですが、シャーメゾンでは多数取り扱っています。

シャーメゾンのペット可物件の評判

一般的な賃貸ではペットのための設備が揃っていないことが多いです。

シャーメゾンは「入居者ファースト」の考えで、ペットも過ごしやすい賃貸物件を提供しています。

アプリやLINEで気軽にお部屋探し!
イエプラのロゴ
イエプラ
▼メリットたくさん
・すべてチャットで完結(来店不要)
・スーモにない未公開物件も探せる
・0時まで営業で仕事終わりに使える
▶無料でお部屋を探してみる

シャーメゾンで後悔したなどの悪い口コミもある

  • ・足音がうるさいからストレスだった
  • ・家賃や電気代が高い
  • ・初期費用が高い

足音がうるさいからストレスだった

築年数が古い物件では騒音に悩まされることがあります。シャーメゾンの遮音システムが採用されていない物件が多いからです。

シャーメゾンの遮音システム「シャイド55・50」が使われている物件は2011年以降に建ったものになります。

遮音システムが採用されている物件であっても、すべての音を防げるわけではありません。大きな足音や話し声を防ぐのは難しいです。

家賃や電気代が高い

シャーメゾンは機能性や防犯性が高いためとても人気です。高い家賃を支払ってでも入居したいという人が多いです。

シャーメゾンは指定の電力会社と契約します。安い電力会社に切り替えたくても契約上、変更できないことがあります。

家賃は一般的な賃貸より1万円ほど高い

シャーメゾンの賃貸物件(管理費込) 102,500円
一般的な賃貸物件(管理費込) 910,000円

業者専用のデータベース「ATBB」で、シャーメゾンと同じような条件の賃貸物件を検索して家賃比較をおこないました。シャーメゾンのほうが1万円ほど高いです。

シャーメゾンは設備が揃っているので管理費も高くなる傾向にあります。予算を決める際は管理費も含めた総家賃で考えましょう。

多少家賃が高くてもお部屋の性能や快適さ、生活の利便性を重視するのであれば、シャーメゾンの物件はおすすめです。

家賃比較の検索条件
検索条件
  • エリア:東京都豊島区
  • 間取り:1R、1K、1DK
  • 駅徒歩:10分以内
  • 築年数:10年以内
  • 専有面積:25㎡以上
  • こだわり条件:バストイレ別、温水洗浄便座、洗面所独立、浴室乾燥機、モニタ付きインターホン

安い電力会社に切り替えられない

シャーメゾンは「パレット電気」という電力会社と契約が必須の物件があります。「高圧一括受電」という建物単位でまとめて契約しているからです。

パレット電気は、大手電力会社と比べると割安ですが、新電力としては割高になっています。

2016年より賃貸でも電力自由化が進んでいます。しかし、シャーメゾンでは、別の電力会社に切り替えられない場合があるので、管理会社に確認すると良いです。

初期費用が高い

シャーメゾンは一般的な賃貸住宅と比べて初期費用が高いです。シャーメゾンのほとんどの物件で、敷金礼金が設定されています。

新築や築年数が浅い物件では、敷金礼金をそれぞれ家賃2ヶ月分ずつと記載されています。

敷金礼金なしの物件はほとんどありません。たとえ、築年数が古くても家賃0.5ヶ月分ずつのところが多いです。

シャーメゾンに向いている人の特徴

  • ・家賃が高くても構わない
  • ・設備が整っているお部屋に住みたい
  • ・外観や内装がキレイな物件が良い
  • ・耐震性や耐久性を気にする

ほかの物件に比べて家賃は高めですが、防音性やお部屋の利便性は高いです。防犯設備が整っているので、子どもがいる家庭や女性の一人暮らしでも安心です。

シャーメゾンの物件は外観や内装がきれいでおしゃれな物件が多いです。なるべくキレイな物件に住みたいという人はシャーメゾンをおすすめします。

設備にこだわりがなく、家賃を抑えたい人はシャーメゾンの賃貸物件は避けるべきです。

来店せずにシャーメゾンの物件を探す方法

ネット上の不動産屋「イエプラ」は、来店不要でチャットやLINEから「シャーメゾンの物件を紹介して」と送るだけでピッタリの物件を探してくれます。

イエプラは、業者専用のデータベース「ATBB」を使って物件を紹介してくれます。シャーメゾンと類似の物件も紹介してくれるので、条件に合うお部屋が見つかりやすいです。

深夜0時まで営業しているので、日中にお店に行けない、遠方に住んでいて引っ越し先に行く都合がつかないという人にもおすすめです。

イエプラボタンバナー

シャーメゾンとD-roomの違い

シャーメゾン D-room
家賃 高い 高い
初期費用の安さ 高い 普通
防音性の高さ 高い 高い
内装・外装のデザイン性 高い 普通
防犯性の高さ やや高い 高い
設備の機能性 高い やや高い
入居審査の通りやすさ 通りにくい 通りにくい

シャーメゾンとよく比較される大和ハウスの賃貸住宅「D-room」の、費用や物件の特徴についてまとめました。

どちらも住宅メーカーが手掛ける賃貸物件のため、質が高く住みやすい環境が整っています。そのため家賃も高い傾向にあります。

防犯性や設備の機能性などに大きな差はありません。総合的に見てどの物件が良いか判断すると良いです。

▶D-roomの口コミや評判について

シャーメゾンとD-roomの家賃はほとんど変わらない

平均家賃
シャーメゾンの物件 約9.4万円
D-roomの物件 約9.7万円

両者の公式サイト上から同じような条件の物件を15件選び、家賃の平均を算出しました。シャーメゾンとD-roomの家賃は、似たような条件のお部屋でも大差ありません。

ただ、オートロック付きやエレベーターがある物件は管理費・共益費が1万円を超えることがあります。物件を決める際は管理費・共益費を含めた総家賃で考えましょう。

比較した物件の特徴と物件数
  • 比較物件数:10件
  • エリア:池袋駅から徒歩15分圏内
  • 築年数:築10年以内
  • 専有面積:20㎡以上
  • 間取り:1R、1K、1DK、1LDK
  • 物件設備:バストイレ別、温水洗浄便座、独立洗面台、2口コンロ、モニター付きインターホン、オートロック付き

D-roomは家賃をクレジットカードで支払える

D-roomは指定のクレジットカード「D-room Card」を発行することで、家賃のカード決済が可能です。カード決済なら口座振替で発生する手数料もかかりません。

家賃だけでなく公共料金の支払いや普段のショッピングにも使えるので、ポイントが貯まりやすいです。

ただし、カードの発行には審査が必要です。過去にクレジットカードの支払いを滞納している場合は、審査に落ちる可能性があります。

D-roomのほうが初期費用が安い

D-roomは火災保険料と保証会社利用料が無料

シャーメゾン D-room
敷金 80,000円 80,000円
礼金 80,000円 80,000円
家賃(翌月分) 80,000円 80,000円
共益費(翌月分) 3,000円 3,000円
仲介手数料 88,000円 88,000円
火災保険料 15,000円 0円
家賃保証会社利用料 40,000円 0円
鍵交換費用 15,000円 15,000円
クリーニング費用 40,000円 40,000円
合計 441,000円 386,000円

D-roomの一部の物件では、初期費用に含まれる火災保険料と保証会社利用料は無料になっています。どちらも管理会社である「大和リビング」が負担してくれます。

一般的な賃貸物件では、火災保険料は1~2万円程度、家賃保証会社利用料は家賃の50%ほどを支払う必要があります。

シャーメゾンはどちらも入居時に支払う必要があるので、D-roomよりも初期費用が高くなっています。

D-roomは「タダシ物件」でさらにお得になる

「タダシ物件」とは、敷金・礼金・更新料が無料の物件です。敷金礼金がなければ家賃2ヶ月分ほど安くなるので、大幅に初期費用を抑えられます。

また、契約更新時にかかる更新料が無料なので、長く住み続けるほどお得になります。契約更新するか、引っ越しするかで悩む必要もありません。

防音性の高さはD-roomのほうが優れている

D-roomの築浅物件では、独自の遮音システム「サイレントハイブリッドスラブ50」が採用されています。

足音などの重量床衝撃音と、軽いモノを落とした時の軽量床衝撃音を、それぞれ約3分の1に軽減する性能です。

シャーメゾンのシャイド55はどちらの音も2分の1まで軽減します。音を気にする人はD-roomを検討してみると良いです。

ただし、サイレントハイブリッドスラブ50は2012年に採用されたので、築年数が古い物件には施工されていません。なるべく築浅の物件を選ぶと良いです。

シャーメゾンは物件のデザイン性が高い

お部屋の内装や建物の外観のデザインにこだわるなら、シャーメゾンを選ぶと良いです。

お部屋だけでなく、エントランスや廊下部分などのデザインにもこだわっているので高級感がある賃貸になっています。

D-roomは一般的な賃貸物件に多い、シンプルで使いやすいデザインになっています。お部屋をおしゃれに仕上げたい人はシャーメゾンがおすすめです。

D-roomは防犯設備が整った物件が多い

D-roomは、不動産業界のなかでも警備会社と連携したホームセキュリティサービスをいち早く導入しており、防犯設備が充実した物件を多数取り扱っています。

築30年の物件でもリフォーム時に、新しく防犯設備を設けている物件が多いです。カードキータイプの鍵や、モニター付きインターホンが設置されています。

女性向けの防犯性に特化した物件もある

D-roomでは「SW」という安全性が高い女性向けの物件が存在します。

1階部分がすべて防犯ガラスになっていたり、ホームセキュリティサービスが標準装備されているなど、女性の一人暮らしでも安心して生活できる物件です。

また、お部屋が女性に配慮したデザインになっています。三面鏡付きの洗面台やウォークインクローゼットなど女性が快適に暮らせる環境が整っています。

シャーメゾンの設備は機能性が高い

シャーメゾンには便利な設備が揃っているだけでなく、新しくて機能性が高いのが特徴です。

たとえば、シャワー水栓には「サーモスタット式」のものが使われ、レバーひとつで温度調節が可能です。

特に、キッチン周りの収納力が高く、デッドスペースをなくした「ケコミ収納」が採用されています。頻繁に料理する人にとっては嬉しい設備です。

シャーメゾンとD-roomはどちらも審査に通りにくい

シャーメゾンとD-roomはどちらも「信販系」など審査に厳しい保証会社を利用しています。

シャーメゾンは「らくらくパートナー賃貸保証」を利用しています。D-roomは「株式会社オリコフォレントインシュア」や「アイシンクレント株式会社」などを利用しています。

住宅メーカーが展開する賃貸物件では入居審査が厳しい傾向にあります。家賃が高い物件が多いので滞納歴がないか、支払い能力があるかを厳しく判断されます。

シャーメゾンは独立系保証会社で再審査できる

万が一審査に落ちた場合でも、シャーメゾンの物件ならほかの保証会社で再審査できることがあります。

シャーメゾンでは再審査の際に「株式会社Casa」という保証会社を紹介してもらえることがあります。

Casaは「独立系」と呼ばれる審査基準が緩めの保証会社です。アルバイトや派遣社員など、収入が不安定な人でも通過します。

D-room Card必須の物件は審査がかなり厳しい

「D-room Card」の発行が必須の物件は審査がかなり厳しくなります。借金や滞納歴などの「信用情報」を必ず確認されるためです。

過去5年以内にクレジットカードやスマホ、公共料金や家賃などの滞納があると、高確率で落ちます。職業に関わらず信用情報の傷には厳しいので要注意です。

クレジットカード発行の審査に落ちた場合は、入居審査も受けられないので別の物件を探す必要があります。

シャーメゾン賃貸のよくある質問

シャーメゾンとは?

積水ハウスが手掛ける賃貸ブランドです。

会社名 積水ハウス不動産グループ
URL https://www.sekisuihouse-f.jp/
物件管理戸数 2,544,849戸(2022年1月末時点)
賃貸住居入居率 97.9%(2022年1月時点)

シャーメゾンとは、大手ハウスメーカーである「積水ハウス株式会社」が施工している賃貸物件です。

「戸建てと変わらない高級感のある物件」をコンセプトとしており、おしゃれなデザインとクオリティの高い設備で非常に人気があります。

▲よくある質問に戻る

シャーメゾン ショップはどこにあるの?

全国に約2,000店舗展開しています。

店舗数
東京都 142
神奈川県 101
埼玉県 130
千葉県 87
そのほかのエリアの店舗数はこちら
店舗数
北海道 14
青森県 22
岩手県 45
宮城県 77
秋田県 21
山形県 26
福島県 46
茨城県 72
栃木県 62
群馬県 38
新潟県 74
富山県 36
石川県 33
福井県 21
山梨県 10
長野県 104
岐阜県 29
静岡県 106
愛知県 169
三重県 51
滋賀県 32
京都府 55
大阪府 127
兵庫県 98
奈良県 25
和歌山県 12
鳥取県 2
島根県 1
岡山県 2
広島県 44
山口県 3
徳島県 1
香川県 5
愛媛県 7
高知県 10
福岡県 106
佐賀県 20
長崎県 16
熊本県 26
大分県 30
宮崎県 14
鹿児島県 19
沖縄県 0

シャーメゾンショップは積水ハウスの賃貸住宅シャーメゾンの正規公認店です。

首都圏だけでも約450店舗あるので、住みたいエリアのシャーメゾンショップを探しやすいです。

▲よくある質問に戻る

シャーメゾンライフポイントとは?

家賃支払いで貯まるポイントです。

ポイントの使い道
  • ・積水ハウス不動産の賃貸物件の住み替え
  • ・積水ハウス不動産の仲介で住宅を購入
  • ・積水ハウスで住宅を建築
  • ・積水ハウスグループで建売住宅を購入
  • ・積水ハウスグループで分譲マンション購入

「シャーメゾンライフPOINTサービス」は、家賃1,000円ごとに1ポイントが貯まるサービスです。

貯めたポイントは積和不動産グループの賃貸に住み替えるときに1ポイント20円換算の割引が受けられます。

住み替えの際に3,000ポイント貯まってれば、新居の初期費用から60,000円の値引きが可能です。

▲よくある質問に戻る

一人暮らし向けの間取りは多い?

多いです。

シャーメゾンの賃貸物件はワンルームや1Kなどの、一人暮らし向け物件を多数取り扱っています。

シャーメゾンの一人暮らし向けの物件は、2022年8月時点で東京23区内に約1,200件が掲載されています。

広い間取りに住みたいなら1DKのお部屋もおすすめです。キッチンスペーが広いので自炊をよくする人は料理しやすいです。

▲よくある質問に戻る

火災保険は入らないといけない?

火災保険への加入は必須です。

シャーメゾンは契約時に「シャーメゾンライフGUARD」という保険に加入することになっています。家財保障や修理費用保障などさまざまな保障が含まれています。

一般的に火災保険は自分で加入することができます。しかし、シャーメゾンの場合はショーメゾンライフGUARDへの加入が必須である可能性が高いです。

▲よくある質問に戻る

シャーメゾンの退去費用はどれくらい?

物件の広さや居住年数によって違います。

シャーメゾンの物件のほとんどは敷金を支払います。故意に大きな汚れやキズなどを付けなければ、敷金からクリーニング費用を差し引いた金額が戻ってきます。

また、居住年数が長くなるほど退去費用は安くなります。お部屋の汚れやキズは経年劣化とみなされるので、大家さんの負担になります。

▲よくある質問に戻る

シャーメゾンの管理会社はどこ?

「積水ハウス不動産グループ」が管理しています。

積水ハウス不動産グループは東北・東京・中部・関西・中国四国・九州の6社から成り立っています。

シャーメゾンの賃貸は、仲介から物件の管理まですべて積水ハウス不動産がおこなっています。

▲よくある質問に戻る

シャーメゾンで利用できる保証会社は?

「らくらくパートナー賃貸保証」のみとなっています。

シャーメゾンは「らくらくパートナー賃貸保証」の加入が必須になっています。

らくらくパートナー賃貸保証は「信販系」と呼ばれる保証会社で審査が厳しいです。過去に家賃やクレジットカードなどの滞納があると審査に落ちやすいです。

▶シャーメゾンの入居審査についての解説

▲よくある質問に戻る

安心サポートとは?

入居者に代わってお部屋のトラブルに対応してくれるサービスです。

「安心サポート24プラス」というサービスで月額880円を支払うことで受けられるサービスです。シャーメゾンの物件を契約する際はサービスへの加入が条件になっています。

「お部屋の鍵をなくした」「水が漏れている」などのトラブルに対応したり、修理業者の手配をおこなってくれます。

▲よくある質問に戻る

24時間サポートの内容は?

24時間365日、物件のトラブルに対応してくれます。

不動産屋や管理会社が営業時間外の夜間などに、物件でトラブルが起きた際に対応してくれます。

24時間トラブルの受付をしていて、緊急時の駆けつけによる出張費や60分以内の作業費用は無料となっています。

▲よくある質問に戻る

賃貸の家賃はクレジットカードで払える?

シャーメゾンの家賃はクレジットカードでは払えません。

シャーメゾンの家賃支払いは口座振替となっています。

クレジットカード払いが利用できるのは契約時の初期費用のみです。カードの指定はなく、普段使っているもので支払えるのでポイントが貯まってお得です。

▲よくある質問に戻る

シャーメゾンの仲介手数料の相場は?

シャーメゾンショップの仲介手数料は相場通りの家賃1ヶ月分+消費税です。

シャーメゾンショップはフランチャイズ店舗も存在するので、お店によっては仲介手数料が割引されていることがあります。

気になる人は最寄りのショップの公式サイトをチェックしてみてください。

▲よくある質問に戻る

シャーメゾンのアプリは使いやすい?

暮らしにまつわる情報や解約の手続きなどができる便利なアプリです。

シャーメゾンライフCLUBのホーム画面

シャーメゾンの入居者が利用できるアプリ「シャーメゾンライフCLUB」は、住んでいる地域の情報や、お店で使える特典やお得な割引情報を提供しています。

お部屋の解約申請や、お部屋の設備の故障やトラブルについての問い合わせなどをアプリからおこなえます。

▲よくある質問に戻る

審査に落ちた場合はどうすればいい?

家賃が安い物件の契約をおすすめします。

シャーメゾンの物件は家賃が高いので、収入に見合わないと判断されると審査に落ちます。審査に通りやすい家賃の目安は毎月の手取りの3分の1です。

過去に家賃やクレジットカードの滞納があった人や、完済していないローンなどがあると審査に落ちる可能性が高いです。

▶審査に通るコツや落ちた時の対処方法

▲よくある質問に戻る

インターネットやWi-Fiの速度は?

インターネット無料の物件は回線速度が遅いことがあります。

シャーメゾンの賃貸には「インターネット無料」の物件があります。建物全体で1つの回線を契約していて、入居者全員に分配するので速度が遅くなります。

普段からオンラインゲームをしたり、高画質な動画をストレスなく見たいという人はインターネット無料物件は避けたほうが良いです。

▲よくある質問に戻る

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

お店に行かなくても「イエプラ」なら、アプリやLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める
follow us in feedly
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について