お部屋探しのコツや知識まとめブログ|Rooch(ルーチ)
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

東京の深夜営業している不動産屋5選!日中に来店できない人必見!

東京の深夜営業している不動産屋を見つけた女の子のイラスト

仕事帰りにお部屋探ししたい人必見!おすすめの深夜営業している東京の不動産屋を5件紹介します。

営業時間以外にも、特徴をまとめているので自分に合う不動産屋でお部屋探ししてください!

24時間営業している不動産屋はあるのか、深夜営業している不動産屋が少ない理由などを解説します。

この記事は、不動産屋「家AGENT」池袋店の阿部さんにも内容を監修してもらいました。

阿部さん

「家AGENT」池袋店の店長で、賃貸業界歴5年以上です。管理職になる前の年間接客件数は380~400件と経験豊富です。お部屋探しに関して、設備や費用などの悩みも的確にアドバイスしています。

深夜まで営業している不動産屋5選

夜遅い時間まで営業している不動産屋を5つ紹介します。

仕事終わりや日中に不動産屋へ行く暇がない人は、ぜひ参考にしてください。

イエプラ
イエプラのロゴ 深夜0時まで営業している
定休日がない
・アプリやLINEで相談できて来店不要
・おとり物件がない
・非公開物件を紹介できる
・他サイトの物件の空室状況も確認できる
営業時間 9:30~24:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
公式HP https://ieagent.jp/
イエッティ
イエッティのロゴ 10時~22時まで対応可能
仲介手数料が半額
・賃貸契約時まで来店不要
・おとり物件がない
・引っ越し業者の手配までしてくれる
営業時間 10:00~22:00
定休日 水曜日
公式HP https://ietty.me/
ライフビジョン
ライフビジョンのロゴ 21時まで対応可能
東京都内を中心に幅広いエリアを紹介
・仲介手数料や敷金礼金なしの物件が多い
・最寄り駅集合での内見可能
営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜日
公式HP https://www.lifevision-chintai.jp/
トレント
トレントのロゴ 20時まで対応可能
・東京都内と神奈川県の一部に対応
ネット非公開物件を取り扱う
・メールでの対応可能
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始、夏季、GWを除く)
公式HP https://www.trent.jp/
アドバンスホームズ
アドバンスホームズのロゴ ・19時まで営業している
年中無休
・首都圏の物件を案内可能
全物件の初期費用をカード決済できる
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
公式HP http://www.advance-homes.co.jp/

このあと、それぞれ不動産屋の特徴を解説していきます。

イエプラ(9:30~24:00)

イエプラのロゴ

物件掲載数 約10万件以上
対応エリア 関東(1都3県)・関西中心
特徴 ・業者専用の情報サイト「ATBB」を使用
・未公開物件も紹介してくれる
・チャットやLINEで情報確認できる
・来店不要
・深夜0時まで相談可能
・内見前日にも空室情報の再確認あり
・ほかサイトの物件の情報も確認できる
・取り扱い物件数10万件以上(関東、関西)
・使い方次第で、内見~契約も来店不要
公式HP https://ieagent.jp

イエプラは年末年始を除き年中無休で、深夜0時まで営業しています。仕事終わりや寝る前のスキマ時間などに、気軽に相談可能です。

また、不動産屋の繁忙期である1月~2月は、営業時間を延長していることもあります。

不動産業者専用のデータベースから物件を探してくれるので、ネット上にない非公開物件も紹介してくれます。

スマホのアプリやLINEから相談できるので、仕事帰りの電車や寝る前など、ちょっとした空き時間に利用できます。

イエプラボタンバナー

おとり物件を一切取り扱っていない

イエプラは、おとり物件を一切取り扱っていません。

リアルタイム更新される「ATBB」というデータベースを使っていて、常に最新の物件を紹介できます。

管理会社に直接確認できるうえ、内見前日にも改めて物件の情報を確認してくれるので、無駄な内見に行かずに済みます。

おとり物件は規約で違反になっているので、万が一内見直前に申し込みが入った場合は必ず連絡してくれます。

イエッティ(10:00~22:00)

イエッティのロゴ

営業時間 10:00~22:00
定休日 水曜日
対応エリア 首都圏(東京都全域、神奈川県)
特徴 ・業者専用の情報サイト「ATBB」を使用
・22時まで対応可能
・専用アプリで情報確認できる
・賃貸契約時まで来店不要
・仲介手数料が半額
・引越し業の手配をしてくれる
公式HP https://ietty.me/

イエッティは、イエプラと同じくチャットでお部屋を探せて22時まで相談可能です。

店舗の営業時間は20時までで、定休日である水曜日はチャットもお休みです。

仲介手数料が家賃0.5ヶ月分で、初期費用を抑えてお部屋を借りられます。

賃貸契約後、引っ越し業者の手配をしていない場合はイエッティが業者の手配をしてくれるので、手間がかかりません。

ライフビジョン(10:00~21:00)

ライフビジョンのロゴ

営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜日
対応エリア 東京都内・神奈川県の一部地域
特徴 ・業者専用の情報サイト「ATBB」を使用
・21時まで対応可能
・東京都内を中心に幅広いエリアを紹介
・仲介手数料や敷金礼金なしの物件が多い
・最寄り駅集合での内見可能
公式HP https://www.lifevision-chintai.jp/

ライフビジョンは渋谷区に店舗を構える、21時まで営業している不動産屋です。

仲介手数料無料の物件や敷金礼金なしの物件の物件を数多く取り扱っているので、初期費用を安く抑えたい人はおすすめです。

渋谷区以外にも豊島区や杉並区など都内のエリアと、横浜の一部地域に対応しています。

21時以降の営業時間外でも対応してくれることがあるので、仕事終わりに相談したい人におすすめです。

トレント(10:00~20:00)

トレントのロゴ

営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始、夏季、GWを除く)
対応エリア 東京都内・神奈川県の一部地域
特徴 ・業者専用の情報サイト「ATBB」を使用
・20時まで対応可能
・東京都内と神奈川県の一部に対応
・ネット非公開物件を取り扱う
・メールでの対応可能
公式HP https://www.trent.jp/

トレントは20時まで営業しているうえ、年末年始やGWを除いて定休日がないので、自分の都合に合わせてお部屋探ししやすいです。

新宿区や中央区、千代田区などのエリアを強化していて、ネット上にない非公開物件も取り扱っています。

また、スタッフの対応が丁寧で内見時には間取りとライフスタイルを考慮して、お部屋のレイアウトの提案もしてくれます。

直接店舗へ訪問する暇がない人はメールでも対応可能なので、気になるお部屋があれば気軽に相談できます。

アドバンスホームズ(10:00~19:00)

アドバンスホームズのロゴ

営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
対応エリア 首都圏(1都3県)
特徴 ・業者専用の情報サイト「ATBB」を使用
・19時まで営業している
・年中無休
・首都圏の物件を案内可能
・全物件の初期費用をカード決済できる
公式HP http://www.advance-homes.co.jp/

アドバンスホームズは19時まで営業しています。年中無休なので、曜日を気にせずお部屋探しできます。

来店する余裕がない人は、物件近くや自宅近くまで迎えに来てくれる「出張サービス」も利用できます。

賃貸契約時の初期費用は、全物件クレジットカード決済ができるので、すぐに現金が用意できない人は助かります。

不動産屋が深夜営業しない理由

メモを取る女の子のイラスト
不動産屋が深夜営業しない1番の理由は「夜は内見ができない」からです。

内見の際は、物件の管理会社から鍵を借りる必要があります。しかし、ほとんどの管理会社は18~19時には閉まっています。

鍵が借りられないと内見ができないため、管理会社と同じように18~19時に閉店する不動産屋が多いのです。

その他の理由は「深夜営業すると人件費がかかる」「そもそも深夜にお部屋探ししたい人が少ない」などの理由が挙げられます。

24時間営業している不動産屋はある?

24時間営業している賃貸仲介の不動産屋はありません。

しかし、紹介した深夜まで営業している不動産屋は、日中来店できない人が仕事終わりにお部屋探しの相談できるのでとても便利です。

とくにチャット不動産屋は、来店しなくても気軽に相談できるので、ちょっとしたスキマ時間を使ってお部屋探しできます。

おすすめ人気記事
お部屋探しの裏ワザのアイコン
スーモやホームズにない物件を探す裏ワザ!
記事を読む ▶

おとり物件が少ないサイト3選のサムネイル
不動産屋の悪質な広告「おとり物件」が少ないサイト3選!
記事を読む ▶

来店不要の不動産屋が増えている

近年、お部屋探しから契約までオンラインで済ませられる不動産屋が増えています。

さらに、新型コロナウイルスの影響でオンラインサービスの需要が高まり、大手不動産屋でもオンライン接客やオンライン内見などを開始しました。

対面では話しにくいことを相談できて、来店までの交通費や手間を省けるので効率良くお部屋を探せます。

遠方からの引っ越しや忙しくて来店する暇がない人は、オンラインサービスに対応した不動産屋でのお部屋探しを検討してみましょう。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

「わざわざ不動産屋に行くのが面倒…」
「スーモやホームズを眺めるのに疲れた」

そんな人はチャット不動産屋「イエプラ」がピッタリです。アプリやLINEでサクッとお部屋を探せます。

  • プロの不動産屋にチャットで相談できる
  • イエプラの3つの魅力
  • 不動産屋リサーチの3部門でNo.1を獲得

不動産屋しか見れない専門サイトからお部屋を探してくれるので、今まで見つけられなかったスーモやホームズに載っていない未公開物件にも出会えるかもしれません。

  • 忙しくて不動産屋に行く暇がない
  • 引っ越し先が遠くて現地に行けない
  • 入居審査に通るか不安
  • おとり物件に引っかかりたくない
\イエプラはこちらから/
▶ 無料でお部屋探しを始める
follow us in feedly
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について