ゲーム回線

光回線やホームルーターで、FPSなどのオンラインゲームを遊べるか調べた記事の一覧です。ゲームを快適に遊ぶための役立つ情報を紹介しています。

殿堂入り記事

該当記事一覧

一人暮らしでゲームにおすすめのネット回線のアイキャッチ

一人暮らしでオンラインゲームにおすすめのネット回線は?ゲーム向きの回線の選び方を紹介!

一人暮らしでオンラインゲームを快適にプレイするのにおすすめのネット回線を紹介しています!光回線やモバイルWiFi、ホームルーター、テザリングの性能を比較し、どれがおすすめか解説しています。ゲームを快適にプレイできる通信速度の目安や、ゲームに向いている回線の特徴なども解説していきます。

GMOとくとくBB光×ゲームのアイキャッチ

GMOとくとくBB光でオンラインゲームは快適に遊べる?利用者のPing値や速度から徹底解説!

GMOとくとくBB光はオンラインゲームを遊びたい人におすすめの光回線です。この記事では、実際に利用している人の声を参考に、GMOとくとくBB光がなぜおすすめなのかわかりやすく解説しています。オンラインゲームに必要な回線速度の目安も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

Apex Legendsの回線速度の目安は?のアイキャッチ

Apexの回線速度はどれくらい必要?ラグいと感じなくなる目安は?【エーペックス】

Apex Legends(エーペックス)でラグいと感じている人は回線速度を見直すと勝率が上がる可能性があります!回線速度が原因でラグが発生している場合、そのまま放置しても状況が改善される可能性は低いです。ラグりにくい速度の目安やスピードテストの方法、通信速度の改善方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。