お部屋探しのコツや知識まとめブログ|イエプラコラム
お部屋探し用語や探し方のコツ・街の住みやすさなどを初心者にもわかりやすいように解説します。

【2024年】不動産屋が選んだ王子駅のおすすめ不動産屋ランキングTOP10!

オススメの不動産屋ランキングのアイキャッチ

王子駅周辺でおすすめの不動産屋はどこ?
スタッフの評判が良い店舗はある?

お部屋探しで必ずお世話になる不動産屋。気になる街の店舗であればエリア情報に詳しく、現地の人しか知らない情報が聞けます。

しかし、不動産屋が多すぎてどこの店舗で相談すれば良いか分からないと迷ってしまう人も多いですよね…。

そこで当記事では、プロが認める王子駅周辺でおすすめの不動産屋をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

王子駅周辺の不動産屋おすすめランキングTOP10

【PR】イエプラ
イエプラのロゴ 来店不要(アプリやLINEで相談できる)
不動産屋専用の物件サイトから探せる
・深夜0時まで営業&定休日なし
・スーモに載っていない未公開物件もある
・一度も来店せずに賃貸契約もできる
https://ieagent.jp/
1位:エイブル王子店
エイブル王子店のロゴ ・仲介手数料が安い
・取り扱い物件数が地域最大級
・スタッフの対応スピードが速い
・無料でオンライン相談ができる
2位:ハウスコム王子店
ハウスコム王子店のロゴ ・シングル向けの物件が多い
・スタッフがエリア情報に詳しい
・暮らしのサポートが充実している
・経験豊富なスタッフが在籍している
3位:ハウス・トゥ・ハウスネットサービス
ハウス・トゥ・ハウスネットサービス王子店のロゴ ・王子駅から徒歩1分
・幅広いエリアからお部屋を探せる
・大家さんと直接取引している物件が多数
・女性スタッフが在籍している
4位:スマイエ王子店
スマイエ王子店のロゴ ・お得なキャンペーンが多い
・モテる会社を目指している
・清潔感のあるスタイリッシュな店内
・若いスタッフが多くエネルギッシュ
5位:ピタットハウス王子店
ピタットハウス王子店のロゴ ・Web接客サービスに対応
・地元密着がモットー
・難しい条件でも対応してくれる
・保証人不要の相談ができる
6位:アイレントホーム王子店
アイレントホーム王子店のロゴ ・他社ブランドの物件も取り扱っている
・若くて元気なスタッフが多い
・SNSで役立つ情報を発信している
・VR内見に対応している
7位:CLCコーポレーション王子店
CLCコーポレーション王子店のロゴ ・お部屋探しをWebで依頼できる
・北区全域が得意エリア
・初期費用のクレジット払いが可能
・大家さんと直接取引している物件も多数
8位:センチュリー21 コモン企画
センチュリー21 コモン企画のロゴ ・積水ハウスのシャーメゾン取扱店
・自分のペースで物件を探せる
・自社の管理物件が豊富
・新築も多数取り扱っている
9位:フラワー不動産
フラワー不動産のロゴ ・顧客との信頼関係を大切にしている
・自社管理の物件のみ紹介している
・契約後の暮らしもサポートしている
・土日祝も営業している
10位:羽鳥不動産
羽鳥不動産のロゴ ・未公開物件を紹介してもらえる
・王子駅周辺の物件が豊富
・お客様第一主義を徹底している
・明確で丁寧なアドバイスがもらえる
ランキング選定基準
  1. ネット上の評価・口コミ
  2. 取り扱い物件数の多さ
  3. 対応エリアの広さ
  4. 仲介手数料が安いか
  5. 各不動産屋の特色

5つの基準をもとに王子駅周辺のおすすめの賃貸不動産屋をランキング形式でまとめました。以下で各不動産屋の特徴やおすすめ理由を紹介します。会社選びの参考にしてください。

忙しくて不動産屋に行けないならネット不動産屋もおすすめ

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもチャットやLINEで希望を伝えるだけで簡単にお部屋を探せます!

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる更新が早い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます!

遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです。

イエプラのロゴイエプラ ▼こんな人におすすめ
・仕事が忙しくて不動産屋に行けない
・スーモに載っていない物件を見たい
・他サイトの物件が空室か確認したい
▶ 無料でお部屋探しを始める

イエプラのおすすめポイント

  • ・LINEで気軽に相談できる
  • ・夜23時まで営業している
  • ・未公開物件を取り扱っている
  • ・他サイトの物件の空室状況も確認できる
  • ・来店前に営業担当と会話できる

当サイト運営の「イエプラ」は、不動産業者のみが使える「ATBB」という専用サイトからお部屋を探してくれます。

SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も取り扱っているので、希望のお部屋が見つかりやすいです。

他にも他サイトのURLや物件名をチャットで送れば、お部屋の空室状況もすぐに調べてくれて便利です。

▶イエプラはこちらから

1位:エイブル王子店

エイブル王子店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 北区・豊島区・板橋区など
仲介手数料 家賃0.5ヶ月分+税
特徴 ・仲介手数料が安い
・取り扱い物件数が地域最大級
・スタッフの対応スピードが速い
・無料でオンライン相談ができる
所在地 東京都北区王子1-5-4 2F
公式HP エイブル王子店

仲介手数料が安い

エイブル王子店の仲介手数料は家賃の0.5ヶ月分です。一般的な会社は家賃1ヶ月分なので、エイブル王子店なら初期費用を安く抑えられます。

「女子割」「学割」などのキャンペーンを利用すれば、仲介手数料はさらに10~20%割引になります。キャンペーンの詳細は店舗に問い合わせてみましょう。

取り扱い物件数が地域最大級

エイブル王子店は、地域最大級の物件取り扱い数を誇る老舗の不動産屋です。エイブル王子店のみで扱っている管理物件もあります。

王子駅のみならず、都内埼京線各駅・都営三田線各駅・日暮里舎人ライナー各駅など、どの駅でもスタッフが丁寧に対応してくれます。

スタッフの対応スピードが速い

エイブル王子店は、スタッフの対応の速さが高く評価されています。内見や契約までの段取りがスムーズでなので、急ぎでお部屋を決めたい人にもおすすめです。

口コミでは「同じくらいの家賃の他のお部屋も内見できるよう準備してくれていた」など、スタッフの手際の良さが評価されています。

エイブル王子店を利用した人の口コミ

女性スタッフが担当で話しやすかった
女性のアイコン担当してくれたのが女性スタッフの人で話しやすかったです。その後のメールでのやり取りも丁寧で、安心してお部屋探しを任せられました!(女性/10代後半)
仲介手数料が安かった
男性のアイコン初期費用の予算が少なかったので、仲介手数料が安いエイブルさんにお世話になりました。「売上が低い代わりに接客が適当かも」と不安だったのですが、そんなことなかったです!(男性/20代前半)

2位:ハウスコム王子店

ハウスコム王子店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 北区・足立区・川口市など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・シングル向けの物件が多い
・スタッフがエリア情報に詳しい
・暮らしのサポートが充実している
・経験豊富なスタッフが在籍している
所在地 東京都北区王子1-5-2 1F
公式HP ハウスコム王子店

シングル向けの物件が多い

ハウスコム王子店は、シングル向けの物件を多く取り扱っています。駅周辺の安いお部屋が豊富で、バストイレ別でも家賃6万5千円ほどで借りられます。

ワンルーム・1K・1DKなど単身者向けのお部屋を探しているなら、ハウスコム王子店がおすすめです。

スタッフがエリア情報に詳しい

ハウスコム王子店には北区在住のスタッフも在籍していて、エリア情報に精通しているのが強みです。京浜東北線や山手線沿線に詳しく、地元の情報を教えてもらえます。

王子駅周辺に初めて住むという人も、地域の情報について気軽にスタッフに質問できるので安心です。

暮らしのサポートが充実している

ハウスコム王子店は「契約したら終わり」ではなく、アフターサービスも充実しています。鍵の交換や子育て支援、各種手続きの代行など便利なサポートを提供しています。

公式ホームページにも暮らしと住まいのコンテンツがあり、日々の暮らしに役立つ情報が発信されています。

ハウスコム王子店を利用した人の口コミ

急ぎの引っ越しでも丁寧に対応してもらえた
女性のアイコン短期間で引っ越す必要がありましたが、スピーディーに対応してもらいました。良い物件にも出会えたので、頼んで良かったと感心してます。(女性/20代前半)
わがままな要望も聞いてもらえた
男性のアイコン物件が絞れてきたとき、わがままで「同じ物件にもう1度内見行きたい」と言っても、心よく内見に付き合ってくれました。気持ちよくお部屋探しができて満足です。(男性/20代前半)

3位:ハウス・トゥ・ハウスネットサービス

ハウス・トゥ・ハウスネットサービス王子店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや多い
対応エリア 北区・板橋区・豊島区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・王子駅から徒歩1分
・幅広いエリアからお部屋を探せる
・大家さんと直接取引している物件が多数
・女性スタッフが在籍している
所在地 東京都北区王子1-9-1 1F
公式HP ハウス・トゥ・ハウスネットサービス王子店

王子駅から徒歩1分

ハウス・トゥ・ハウスネットサービス王子店は、王子駅から徒歩1分の場所にあります。北口を出ると正面に見えるターコイズブルーの看板が目印です。

店頭には最新の物件情報が掲示されていて、入店する前にチェックできます。入口はガラス張りで、気軽に入りやすい雰囲気です。

幅広いエリアからお部屋を探せる

ハウス・トゥ・ハウスは、東京城北エリア・埼玉南部エリアを中心に16店舗を展開する不動産会社です。多店舗ネットワークを活かした効率的なお部屋探しができます。

ハウス・トゥ・ハウスネットサービス王子店では、北区・板橋区・豊島区の物件が豊富です。埼玉県などのエリアでも紹介できるので、広範囲に物件を探せます。

大家さんと直接取引している物件が多数

ハウス・トゥ・ハウスネットサービス王子店では、大家さんと直接取引している物件を10万戸以上取り扱っています。直接取引だからこそ、費用や募集条件を交渉しやすいのが魅力です。

「希望に合う物件が見つからない」「予算より家賃が高い」などでお部屋探しが難航していれば、ハウス・トゥ・ハウスネットサービス王子店に相談してみましょう。

ハウス・トゥ・ハウスネットサービスを利用した人の口コミ

初めての家探しでも安心できた
女性のアイコン初めての一人暮らしで分からないことだらけでしたが、丁寧に対応してくれて安心できました。納得のいく物件も見つかったので大満足です。(女性/20代前半)
礼金1ヶ月分を交渉してもらえた
男性のアイコン予算に自信がなかったので、初期費用が安く済む物件を探していました。気に入った物件には「礼金1ヶ月分」とあったのですが、大家さんに直接交渉してもらい数千円値下げしてもらえました!(男性/10代後半)

4位:スマイエ王子店

スマイエ王子店のロゴ

総合評価 総合評価はやや高い
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや少なめ
対応エリア 北区・荒川区・板橋区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・お得なキャンペーンが多い
・モテる会社を目指している
・清潔感のあるスタイリッシュな店内
・若いスタッフが多くエネルギッシュ
所在地 東京都北区王子1-9-1 6F
公式HP スマイエ王子店

お得なキャンペーンが多い

スマイエ王子店では、お得なキャンペーンが定期的に開催されています。初期費用などを安く済ませたい人にとっては見逃せません。

過去には、仲介手数料が半額になる「学割キャンペーン」が実施されました。内容は時期によって異なるので、詳細は店舗に問い合わせてみましょう。

「モテる会社」を目指している

スマイエ王子店は「モテる会社」を目指して、日々営業をおこなっています。モテる会社とは、大家さんや顧客にファンになってもらえる、応援してもらえる会社のことです。

接客態度はとても丁寧で、親身になって話を聞いてもらえます。口コミでもスタッフの親切な対応が高く評価されています。

清潔感のあるスタイリッシュな店内

スマイエ王子店の店内は、清潔感がありスタイリッシュな雰囲気です。モノトーンのおしゃれな家具がアクセントになっていて、快適に過ごせます。

店舗はビルの6階にあるので景色もきれいです。ゆったりとした雰囲気の中で、くつろぎながらお部屋を探せます。

スマイエ王子店を利用した人の口コミ

紳士的な対応が良かった
女性のアイコン営業マン=ガラが悪い人っていう勝手なイメージだったのですが、担当してもらったスタッフさんは口調が優しくて、何でも話を聞いてくれる人でした。お部屋探しの際はまた頼みたいです!(女性/20代後半)
レスポンスが早かった
男性のアイコンお部屋の手続き中、メールで質問してすぐに返信をくれた点に好印象を持てました。実際の契約手続きもスムーズで快適でした。(男性/30代前半)

5位:ピタットハウス王子店

ピタットハウス王子店のロゴ

総合評価 総合評価はやや良い
口コミ評価 口コミ評価はやや悪い
取り扱い物件数 物件数は多い
対応エリア 北区・足立区・埼玉南部エリアなど
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・Web接客サービスに対応
・地元密着がモットー
・難しい条件でも対応してくれる
・保証人不要の相談ができる
所在地 東京都北区王子1-10-16 2F
公式HP ピタットハウス王子店

地元密着がモットー

ピタットハウス王子店は、地元密着をモットーに、京浜東北線・南北線沿線を中心とした賃貸物件を取り扱っています。北区・足立区・埼玉県の物件が豊富です。

地域に精通したスタッフが在籍しているので、エリア情報を丁寧に教えてくれます。王子駅周辺には詳しくない人も、安心してお部屋探しができます。

Web接客サービスに対応

ピタットハウス王子店は、Web接客サービスの対応店舗です。パソコンやスマートフォンを使えば、お部屋探しの相談から内見、契約手続きまでサポートしてくれます。

Web内見では、室内はもちろん周辺の建物や眺望などを、実際にその場にいるかのような感覚で確かめられます。

難しい条件でも対応してくれる

ピタットハウス王子店では、こだわりの条件や希望に対してもよい返事ができるよう、全力で対応しています。難しい条件でも、誠意をもってお付き合いしてくれます。

現在休職中の人などには、安心の保証人不要プランを紹介することも可能です。他社で条件が難しくて断られたという人も、1度ピタットハウス王子店に相談してみましょう。

ピタットハウス王子店を利用した人の声

オンライン内見で見学できた
女性のアイコン遠方から引っ越しで、入居日まで現地に行けない状況でしたが、オンライン内見でお部屋の様子を見させてもらいました。契約手続きもWebで済ませられたので満足です。(女性/10代後半)
他社の中で1番接客が丁寧だった
男性のアイコン他社も何軒か回っていましたが、ピタットハウスさんが1番対応が良かったです。保証人を用意できない僕でも、借りられるお部屋を一生懸命探してくれました。(男性/20代前半)

6位:アイレントホーム王子店

アイレントホーム王子店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数はやや少ない
対応エリア 北区・足立区・荒川区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・他社ブランドの物件も取り扱っている
・若くて元気なスタッフが多い
・SNSで役立つ情報を発信している
・VR内見に対応している
所在地 東京都北区王子2-15-10 1F
公式HP アイレントホーム王子店

他社ブランドの物件も取り扱っている

アイレントホーム王子店では、他社ブランドの物件も紹介可能です。旭化成の「ヘーベルメゾン」や、大和ハウスの「D-ROOM」などです。

大手ハウスメーカーが手がけるブランドの賃貸住宅は、クオリティが高く好評です。ヘーベルメゾンは都会的で洗練されたイメージ、D-roomは高級感のあるデザインが特徴です。

若くて元気なスタッフが多い

アイレントホーム王子店には、若くて元気なスタッフが在籍しています。人と話をすることが大好きなスタッフが、親切丁寧に接客してくれます。

若いスタッフばかりではなく、業界経験が10年を超えるスタッフも在籍しているので安心感があります。困ったことがあれば何でも相談してみましょう。

SNSで役立つ情報を発信している

アイレントホーム王子店は、TikTokとInstagramの公式アカウントを運営しています。おすすめ物件の紹介では、動画で素敵なお部屋をたくさんチェックできます。

他にも「同棲に向いていないお部屋の特徴」「女性の一人暮らしで気を付けること」など、お部屋探しや暮らしに役立つ情報が満載です。

アイレントホーム王子店を利用した人の口コミ

女性スタッフに案内してもらえた
女性のアイコン細かな条件に真摯に対応してくれて心強かったです。案内の際は女性スタッフが対応してくれて安心でした。(女性/10代後半)
返信が早くてすぐ疑問を解決できた
男性のアイコンペット可物件を問い合わせて無事に入居できました。担当者に都度メールで質問をしていたのですが、返信が早く、すぐに疑問点、懸念点を解消できたのが良かったです。(男性/30代前半)

7位:CLCコーポレーション王子店

CLCコーポレーション王子店のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価はやや高い
取り扱い物件数 物件数は普通
対応エリア 北区・荒川区・足立区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・お部屋探しをWebで依頼できる
・北区全域が得意エリア
・初期費用のクレジット払いが可能
・大家さんと直接取引している物件も多数
所在地 東京都北区王子1-5-1 3F
公式HP CLCコーポレーション王子店

北区全域が得意エリア

CLCコーポレーション王子店は北区全域が得意エリアです。京浜東北線は田端駅~赤羽駅、南北線は駒込駅~赤羽岩淵駅エリアに強いです。

地域密着型のスタイルで、王子駅を中心に豊富な物件を取り扱っています。足立区・荒川区・文京区などの賃貸物件も紹介可能です。

お部屋探しをWebで依頼できる

CLCコーポレーション王子店は、ネットから経験豊富なスタッフにお部屋探しを依頼できます。膨大な賃貸情報の中から、希望に近い物件を探す手間が省けます。

依頼方法は、公式サイトから必要情報を入力するだけです。数多くの物件から、顧客のニーズに合う物件をピックアップして紹介してもらえます。

初期費用のクレジット払いが可能

CLCコーポレーション王子店では、初期費用のすべてまたは一部をクレジットカードで支払えます。手持ちのクレジットカードを利用でき、新たにカードを作る必要はありません。

一括払いだけでなく、リボ払いや分割払いにも対応しています。1度にまとまったお金を用意するのが難しいという人におすすめです。

CLCコーポレーション王子店を利用した人の口コミ

予約なしで来店してもしっかり接客してくれた
女性のアイコンネットで物件を見つけて飛び込むように来店したにも関わらず、丁寧に接客してもらいました。良い物件をたくさん提案してもらい、無事契約まで進めました!(女性/30代前半)
初期費用をクレカ払いできるのは便利
男性のアイコン賃貸契約にかかる初期費用をクレジットカードで払えたのが良かったです。数十万の支払いだったので、どれくらいポイントが貯まったか楽しみです。(男性/30代前半)

8位:センチュリー21 コモン企画

センチュリー21 コモン企画のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価はやや悪い
取り扱い物件数 物件数は少ない
対応エリア 北区・板橋区・豊島区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・積水ハウスのシャーメゾン取扱店
・自分のペースで物件を探せる
・自社の管理物件が豊富
・新築も多数取り扱っている
所在地 東京都北区岸町1-1-9
公式HP センチュリー21 コモン企画

積水ハウスのシャーメゾン取扱店

センチュリー21 コモン企画は、シャーメゾンの取扱店舗です。シャーメゾンは積水ハウスが手がける賃貸住宅ブランドで、戸建てレベルの居住性能を追求しているのが特徴です。

防犯性・耐震性・断熱性が高く、とても人気があります。王子駅周辺でシャーメゾンの物件に興味がある人は、センチュリー21 コモン企画がおすすめです。

自社の管理物件が豊富

センチュリー21 コモン企画は、昭和58年12月に不動産管理を主体とした会社として誕生しました。自社の管理物件が豊富で、1,500戸以上にもなります。

自社で管理しているからこそ物件の特徴をよく把握していて、メリットデメリットなどを詳しく説明してもらえます。

自分のペースで物件を探せる

センチュリー21 コモン企画の店内には物件BOXが設置されていて、自由に物件を閲覧できます。独自のネットワークにより、全国の賃貸情報を確認することもできます。

口コミでも「物件情報を押し付けられることはなかった」「セールスされている感じがしなかった」などと言う声が目立ちました。自分のペースで物件を探したい人におすすめです。

センチュリー21 コモン企画を利用した人の口コミ

物件の良い面と悪い面を説明してくれた
女性のアイコンシャーメゾン物件に憧れていて、今回はコモン企画さんにお世話になりました。おしゃれなお部屋だらけで迷っていたら、比較しやすいように物件の良い面と悪い面をしっかり説明してくれました。(女性/30代前半)
ガツガツした営業がなくて安心できた
男性のアイコン内見は現地集合・現地解散ができて、店舗に長時間拘束されることもありませんでした。ガツガツした営業がキライな私にとって相性が良い不動産屋でした。(男性/20代前半)

9位:フラワー不動産

フラワー不動産のロゴ

総合評価 総合評価は普通
口コミ評価 口コミ評価はやや悪い
取り扱い物件数 物件数はやや少ない
対応エリア 北区・板橋区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・顧客との信頼関係を大切にしている
・自社管理の物件のみ紹介している
・契約後の暮らしもサポートしている
・土日祝も営業している
所在地 東京都北区豊島1-26-2
公式HP フラワー不動産

自社管理の物件のみ紹介している

フラワー不動産では、基本的に自社の管理物件のみを紹介しています。日常的に物件を管理しているので、物件の細かなところまでよく知っています。

鍵を自社で管理しているため、事前に連絡すれば時間外でも内見が可能です。物件の周辺環境や地域の詳しい情報なども提供できます。

顧客との信頼関係を大切にしている

フラワー不動産は、顧客との信頼関係を大切にしています。業界内では歩合制の給与制度が採用されているケースが多く、どうしても押し付け的な営業が生じてしまいます。

フラワー不動産は固定給制が採用されています。管理業務による安定した収入があるため、押し付け営業はぜず顧客に寄り添った対応が可能です。

契約後の暮らしもサポートしてくれる

フラワー不動産はアフターサービスが充実していて、契約後の暮らしもサポートしてくれます。お部屋の器具の故障や修理、建物の損傷などに迅速に対応してくれます。

リフォーム業務を兼任している不動産屋は多いものの、建設業の許可を取得しているところはほとんどありません。

フラワー不動産は、建設業の許可を取得しているため、建物の大規模修繕も可能です。

フラワー不動産を利用した人の口コミ

周辺のエリア情報に詳しかった
女性のアイコンエリア情報が詳しい不動産屋で探したくて、今回は地域密着型であるフラワー不動産さんにお世話になりました。周辺環境や治安などの情報をたくさん教えてもらえました。(女性/30代前半)
無理やり契約させないお店
男性のアイコン家を探す人に寄り添った接客をしてくれます。無理やり契約を迫ることがないので、自分のペースで物件を探せる不動産屋です。(男性/40代前半)

10位:羽鳥不動産

羽鳥不動産のロゴ

総合評価 総合評価はやや悪い
口コミ評価 口コミ評価は普通
取り扱い物件数 物件数は少ない
対応エリア 北区・板橋区など
仲介手数料 家賃1ヶ月分+税
特徴 ・未公開物件を紹介してもらえる
・王子駅周辺の物件が豊富
・お客様第一主義を徹底している
・明確で丁寧なアドバイスがもらえる
所在地 東京都北区王子3-12-8
公式HP 羽鳥不動産

王子駅周辺の物件が豊富

羽鳥不動産は、王子エリアの物件の取り扱いが豊富です。王子で生まれ育ったスタッフが在籍していて、エリア情報に精通しています。

王子・王子神谷・東十条などで賃貸物件を探すときは、羽鳥不動産がおすすめです。

未公開物件を紹介してもらえる

羽鳥不動産では、ホームページで一般公開されていない未公開物件も紹介してもらえます。未公開物件には、リフォーム中で即入居できない物件などがあります。

未公開物件は店舗に行くほか、公式ホームページからメールアドレスを登録することで閲覧できます。

「お客様第一主義」を徹底している

羽鳥不動産では「お客様第一主義」を徹底しながら日々接客しています。スタッフは親切・丁寧をモットーに、お客様のニーズに合う情報をすばやく提供できるように心がけています。

お部屋探しに無駄な時間がかからないように、スピーディーに対応してくれるのも魅力です。空室情報は全てデータベースで管理されていて、希望のお部屋をすぐに探せます。

羽鳥不動産を利用した人の口コミ

知らない未公開物件を教えてもらった
女性のアイコン賃貸サイトでなかなか良い物件が見つからない中、羽鳥不動産に問い合わせたら、自分でも知らない未公開物件を紹介してもらえました!(女性/20代前半)
対応がスピーディーだった
男性のアイコン飛び込みで来店したにも関わらず、希望条件をヒアリングすると、すぐに複数の物件を紹介してくれました。「手際が良いな」という印象です。(男性/30代前半)

避けた方が良い不動産屋の特徴

  • ・物件の問い合わせ後に来店を急かす
  • ・歩道や公道に看板を置いている
  • ・事情を聞かずに申し込みを急かす

物件の問い合わせ後に来店を急かす

物件を問い合わせると、すぐに来店を促す不動産屋は「おとり物件」を掲載している可能性があります。おとり物件とは、実際には募集していないのに掲載されている物件のことです。

悪質な集客方法として未だに使っている不動産屋がいます。釣られて店舗に行くと「タッチの差で埋まりました」と言われ、他のお部屋を紹介されてしまうのです。

時間や交通費が無駄になるので、おとり物件に騙されないように注意してください。

おすすめ関連記事
おとり物件
おとり物件の見分け方はこちら
記事を読む ▶

歩道や公道に看板を置いている

公道に看板を出している不動産屋は、法律や条例を守っていないためモラルが低いです。契約でもトラブルが起きる危険があるので避けたほうが良いです。

事情を聞かずに申し込みを急かす

来店後に契約や申込みを急かす不動産屋も危険です。きちんとお客の希望を聞かない不動産屋は、お店の売上しか考えていないので、満足のいく部屋探しができません。

おすすめ関連記事
不動産屋の選び方のイメージイラスト
不動産屋の選び方について詳細はこちら
記事を読む ▶

予約なしで不動産屋に行ってもいいの?

予約なしでも対応してくれる

予約なしで行っても基本的には対応してくれます。しかし、時期によっては長時間待たされる、内見に行ける件数が限られるなどで思うようにお部屋探しが進まないことが多いです。

特に不動産業界の繁忙期と言われている1~3月は事前に来店予約することをおすすめします。

水曜日は休みの不動産屋が多い

不動産屋は水曜日が定休日の店舗が多いです。週末にお客さんが集中するため、平日の水曜日に休むのが丁度良いからです。

せっかく不動産屋に行くならたっぷり時間をかけてお部屋探しをしたい!という人は事前に来店予約しましょう。

おすすめ関連記事
不動産屋に予約なしでいきなり行っても大丈夫?のイメージイラスト
予約なしで不動産屋に行くときの注意点はこちら
記事を読む ▶

内見時に確認しておくと良いポイント

  • ・室内の防音性
  • ・お風呂の広さや水圧
  • ・収納スペースの広さ
  • ・コンセントの位置
  • ・スマホの電波が入るか
  • ・共用部がきれいに管理されているか

室内の防音性

内見時には室内の防音性を確認しましょう。実際に住み始めたとき、お部屋でリラックスして生活するためです。

防音性を確認する方法は、お部屋の中心で手を叩いたり、壁を軽くノックすると良いです。低い音が反響する場合は防音性が高いです。

お風呂の広さや水圧

お風呂場の広さや水圧を確認しましょう。実際に浴槽の中に座ってみると、自分の体格に合った広さか確認できます。

内見時に水が出せるお部屋であれば、シャワーを出して水圧が強いか確かめると良いです。

収納スペースの広さ

押し入れやクローゼットなどの収納スペースの広さも大切です。必ずメジャーで広さを測っておきましょう。

引っ越し先に持っていきたい荷物が入るかも考えておくべきです。備え付けられている収納スペースに収まらない量なら不要なものを処分するか、収納家具を買っておく必要があります。

コンセントの位置

お部屋のどこにコンセントがあるか、床からどれくらいの高さにあるかを確認してください。

テレビを置きたい場所にコンセントがない、ベッドでコンセントをふさいでしまって使えないなど、住みづらいお部屋の可能性があります。

スマホの電波が入るか

まれに、電波が弱く室内でスマホを使えないお部屋があります。スマホのアンテナを確認しながら内見してみてください。

共用部がきれいに管理されているか

エントランスやエレベーターなどの共用部の掃除が行き届いているかを確認しましょう。管理されていない物件は入居後のトラブルが多い傾向があります。

内見に持っておくと良いモノ

内見には「メジャー」と「スマホ」を持っていきましょう。内見後、実際に入居を始めるまでに家具やレイアウトを考えるのに便利です。

メジャーで測る場所は、お部屋の縦横・冷蔵庫置場・洗濯機置場・クローゼットの広さです。家具家電を購入する際、参考になります。

また、スマホを使ってお部屋全体を撮影しておきましょう。お部屋の様子を記録しておくことで、入居までにレイアウトを考えられます。

おすすめ関連記事
内見をする女の子のイメージイラスト
内見のポイントや持ち物の詳細はこちら
記事を読む ▶

王子駅周辺の住みやすさってどうなの?

王子駅の写真

駅周辺を除けば治安は良い

駅前の「王子一丁目」や「王子本町一丁目」は人通りが激しいです。居酒屋やバーなどのお酒を提供するお店も多いので、粗暴犯が発生しやすいです。

駅から徒歩で10分ほど離れた住宅街であれば、治安は比較的良いほうです。お部屋を探すときは「駅徒歩10~15分」で検索すると良いです。

駅周辺の買い物施設は多い

王子駅前には深夜まで営業しているスーパーが多数あります。仕事などで帰宅が遅くても、ふらっと立ち寄れます。

「柳小路商店会」という小さな商店街には、昔から営業していそうな八百屋やたばこ屋も残っています。

王子駅は3路線使えるアクセスの良い駅

王子駅から使える路線
・JR京浜東北 根岸線
・東京メトロ南北線
・都電荒川線(東京さくらトラム)

王子駅は3路線が通るアクセスの良い駅です。京浜東北・根岸線を使えば都心だけではなく、埼玉や千葉へもアクセスしやすいです。

品川駅や東京駅には乗り換えなしで行けるため、出張や旅行で新幹線を使う人には便利です。「都電荒川線」という路面電車を使えば、池袋や早稲田方面へのアクセスも簡単です。

おすすめ関連記事
王子駅の住みやすさ記事のイラスト
王子駅周辺の住みやすさを解説
記事を読む ▶

王子駅周辺の家賃相場

間取り 家賃相場
1R 6.6万円
1K 8.5万円
1DK 8.8万円
1LDK 12.6万円
2DK 11.8万円
2LDK 22.7万円
3LDK 23.6万円

2023年3月現在、賃貸情報サイトホームズによると王子駅周辺の家賃相場はワンルームで約6.6万円、1Kで約8.5万円です。

王子駅のある北区は、23区内では家賃相場が安いエリアと言われています。ただし、王子駅の利便性が高いこともあり、北区の中では少し高めです。

わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか?

当サイト運営の「イエプラ」なら、わざわざお店に行かなくてもLINEで希望を伝えてお部屋を探せます!

さらに、イエプラは仲介手数料が基本0円です。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。

家賃によっては10万円以上も安くなるので、浮いたお金で新生活の家具家電を揃えられます。費用を抑えて引っ越したい人は、ぜひ利用してみてください。

仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトはこちら
follow us in feedly
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
仲手無料バナー
仲介手数料基本0円 イエプラの公式サイトへ
お役立ちまとめページ
  • 東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑東京大阪周辺の住みやすさ大図鑑
  • お部屋探しの前に知るべき知識お部屋探しの前に知るべき知識
  • 家賃の上手な決め方家賃の上手な決め方
  • お部屋の間取りや広さについてお部屋の間取りや広さについて
  • 賃貸契約の初期費用について賃貸契約の初期費用について
  • 入居審査についての疑問解決入居審査についての疑問解決
  • 不動産屋を賢く利用する知恵不動産屋を賢く利用する知恵
  • 引っ越しに必要な費用について引っ越しに必要な費用について